X



スパロボX 運用談義スレpart2
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
0809それも名無しだ
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2018/05/03(木) 19:55:37.95ID:hsFMzdOv
アクアモジュール、ランドモジュールとAアダプターはすぐに売った
0811それも名無しだ
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2018/05/03(木) 20:58:52.64ID:I+YCkL+U
Z3でも海底でヒディアーズ辺りと戦ったような気が
0812それも名無しだ
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2018/05/03(木) 21:52:52.16ID:wQRDTOpp
第4次の空中限定マップも面倒くさかった
0813それも名無しだ
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2018/05/03(木) 22:14:13.73ID:AhbWW8g4
>>810
あれしかも深海だったような

>>812
αで戦闘機(バルキリー含む)限定もあったよな。
ZZやVが強制分離してた
0814それも名無しだ
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2018/05/03(木) 23:01:19.63ID:2ab0WCaE
ネッサーやゲッター3は周囲4マスの味方の水中適応AにするくらいのCBあってもいい

覚醒はアムロinナイチンで手加減MAP撃ちまくるのとラスボス戦の位置取りに使ったくらいだなあ
0815それも名無しだ
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2018/05/03(木) 23:09:49.36ID:SHel/ib2
サイバスターの運用話の時にもよく見かけたけど手加減マップを使う人って結構居るんだね
なるべくレベルや撃墜数を均等にして進めたいって感じなんだろか
0816それも名無しだ
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2018/05/03(木) 23:17:37.10ID:Vo5V5lMo
エースがあるからずっと手加減使ってたわ
0817それも名無しだ
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2018/05/03(木) 23:18:18.15ID:dwrsbWTc
1周目ifルート狙うと勝手にそうなるし
社長ヴィヴィアンCCセシリー猿とか早めにエースにしときたい人たちのためもある
0818それも名無しだ
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2018/05/03(木) 23:48:10.46ID:uEAkO4Rb
ランドモジュールはサイバスターにつけてたな空陸Sだから隙がない
0819それも名無しだ
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2018/05/04(金) 00:01:22.86ID:zyNLqETv
MAPでまとめて削って他で落としていく戦い方なら
一周目でそんなに鍛えなくても敵ターンでの耐久力や反撃火力とかいらなくなるしな
0820それも名無しだ
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2018/05/04(金) 00:06:29.33ID:ZNUNKFZ1
MAP兵器は初心者救済だし
簡単なのは当たり前なんだけどね
0821それも名無しだ
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2018/05/04(金) 00:39:27.67ID:5IgM3Oi0
>>815
それでも強引に意識しなきゃマサキが常にトップエースなんだよな。。
龍王丸が〜とか覚醒持ちが〜とかの最強議論には入んないかもだがサイバスターが今回ナンバーワンだな
0822それも名無しだ
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2018/05/04(金) 01:18:11.57ID:ngxrHXcB
あの最強議論(のような何か)は意味も意義もないし
0823それも名無しだ
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2018/05/04(金) 01:26:04.76ID:2/84xkHL
てかげんあるからサイバスターがトップエースになるとも限らない
無駄に撃墜数持ってっちゃうようなただの強キャラよりよっぽど有能っていうな
0824それも名無しだ
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2018/05/04(金) 01:35:31.99ID:id1EKgPg
TPボーナス持ちのジュドーがトップエースの人多そうに思えるが
金増加は他にもいるがこっちはジュドーしかおらん
…よな?
0825それも名無しだ
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2018/05/04(金) 01:44:00.67ID:7VY+wFTa
ダメージ役なんてやろうと思えば誰でもできるからな
最序盤参戦&離脱なしのサイバスターとか早期から決意オーダー使えるネモ船長みたいなやつのほうがよっぽどヤバい
0826それも名無しだ
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2018/05/04(金) 02:14:07.65ID:Iy7RMSkK
船長は決意の消費40ってのがまたおかしい
60でもまだ強すぎ言われてたと思う
0827それも名無しだ
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2018/05/04(金) 02:42:33.54ID:QS228aBn
ネモはあれ決意一本でノーチラス号を前作のヤマト級の超チート戦艦に引き上げてるからなw

さほどプレイしてきたわけじゃないけれど、精神コマンドだけでW2周目の主人公機、ヤマトに並ぶって本当ヤバイ。
SP回復にエンブレムつけるだけで毎ターン35回復出来るのがギリギリの良心なのかな
0828それも名無しだ
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2018/05/04(金) 03:09:10.81ID:2/84xkHL
戦艦じゃないユニットの決意でも火力上昇、移動上昇、覚醒と万能に使えるのにネモ(と最後のシモン)はさらに補給兼場所移動や再動バラ撒きまでできるんだもんな
正直Vのヤマトよりチート度高いと思うわネモ
0829それも名無しだ
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2018/05/04(金) 03:12:14.68ID:d+0AWBkH
決意は覚醒より安いのに覚醒の効果に加えてEXC2余分に貰える時点でぶっ壊れてる
最早アムロよりシャアのが強いからな
0830それも名無しだ
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2018/05/04(金) 04:52:42.95ID:E9ZDQcJD
でもエンブレムはネモよりもドニエルに付けたいな
エキスパなら特に
0831それも名無しだ
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2018/05/04(金) 07:44:32.62ID:fXmLUU5z
撃破しないと連続行動できないとこは劣化覚醒だろ
一撃で倒せないボスは完全に覚醒が上だから火力面じゃ圧倒的に劣るし
メイン覚醒のアムロなら自力でSP完全回収出来る
0832それも名無しだ
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2018/05/04(金) 08:07:04.20ID:aLjxPXm9
ボスのそばにネモ船長が居れば覚醒なんて全く要らないからな…
決意の効果下げるか消費SP増やすかEXオーダー多少の制限入れないと強すぎる
0833それも名無しだ
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2018/05/04(金) 08:12:21.47ID:pE3vhFuv
射程はあるけど、LV20で消費40の再動が使えるようになると思うとほんと頭おかしい<ネモ
0834それも名無しだ
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2018/05/04(金) 08:15:01.01ID:vEPgoMsG
今作は戦艦内の補給速度も速い
0835それも名無しだ
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2018/05/04(金) 08:17:42.33ID:3C3wNo47
地上ルートの時はノーチラス一隻になるんで自分に行動回復かけて貰えないから共通ルートに比べて使い勝手が落ちるぐらいしか欠点が見当たらない
戦艦が四隻居たらこの欠点も無かったんだろうな
初参戦で他ユニットがグラタンしか居ないからこんぐらい強くてもバチ当たらないって事なんだろう
0838それも名無しだ
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2018/05/04(金) 09:33:41.74ID:6z7kQDIG
>>835
初期配置はドグマのワープさせるやつでどうにかなる
一撃で落とせないボスは、周辺指揮もらいづらいし殴ることが少ないし、他戦艦が搭載できないのが難点でやることは少ないかな
0839それも名無しだ
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2018/05/04(金) 11:59:23.38ID:gWvlRmHZ
メイン覚醒ってだけアムロが強い点
アムロが無限回収てきるってことはネモ艦長も自力でsp回復できるし、さらに再動もばらまける
あとνが単純に弱い
0840それも名無しだ
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2018/05/04(金) 12:28:50.69ID:QS228aBn
マップ内を好きに動くのなら確かに覚醒の方が優秀なんだけれど、それが出来るレベルなら育成とレイザーがあればだいたい同じこと出来るからね。

1、2ターンで蹂躙する、みたいな動きせずに足並み揃えて進めるタイプには覚醒の方がそこまで圧倒的とは思えないかな。
二回行動の敵マップ兵器が使われづらいのも単騎特攻のメリットだけれど、今回先見や先制攻撃があるからリアル系でも事故起こりづらい。
0841それも名無しだ
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2018/05/04(金) 13:11:27.41ID:QvaGlAW7
>>839
他の精神も仕える
ステータスが高い
ν()
普通に最強だわアムロさん
0843それも名無しだ
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2018/05/04(金) 13:27:20.12ID:8e7srgZk
>>833
あるけどって言っても
隣接してなきゃ使えない仕様の事もあるから隣接不要と考えてもいい
0844それも名無しだ
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2018/05/04(金) 13:55:13.61ID:6z7kQDIG
1ターンと2ターンは結構違うよね
2ターン目ならみんな戦術待機で覚醒入るから
一発目削り→2発目で落としてマルチアクションできるから3発が発生しないと、2ターン目以後の覚醒はそこまで利点にならない

ただ、今回は周辺指揮と戦術指揮があるからターン送るとそれが無駄になるから覚醒や行動回復はやっぱりメリットにはなる

>>839
ネモ船長の強みは、アムロと同じ装備でレイザー外せることだよね
このせいでネモはマルチアクションループ 他キャラはネモのEXC供給と緊急と行動回復で自由に動けようになる
0846それも名無しだ
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2018/05/04(金) 14:06:13.93ID:6z7kQDIG
だれでも戦術待機は使えるってことだよ
出撃メンバー全員につけるってわけじゃないよ、わかりづらくてごめん

というかPP安くても、今はメンバー全員につける必要ないよね。火力のあるやつだけで
天獄の時は、EXC供給がなかったから必要なシーンがあったけど
0847それも名無しだ
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2018/05/04(金) 14:17:07.25ID:6z7kQDIG
そういえば先制攻撃と戦艦がマルチアクション可能になったおかげで戦艦につける必要もなくなったのかな
天獄で最初流行った、戦術待機戦艦で戦術待機もちを1〜3体回収→二コラで行動回復→次ターン戦艦と内部ユニット全員に覚醒がかかるとかも
戦術待機もちを緊急回収して、戦艦がマルチアクションすればいいだけだし

そもそも戦術待機使う必要がなくて
先制攻撃戦艦で緊急回収→戦艦がマルチアクション→内部ユニットはEXC+2なり供給でマルチアクションでいいんだよね
決意があるネモなら行動回復をかけてやれば、EXC供給や+2やGエースもいらないし

結局、戦術待機の役割ってマルチアクションできない敵を狙うときかなって思ったけど、これもネモの行動回復で意義が薄れたかな
SP+5と加速の効果は利点だけど
0848それも名無しだ
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2018/05/04(金) 14:20:49.13ID:8e7srgZk
1レスだけで何連発してるんだよ
お前は戦術待機市戦術待機町戦術待機村字戦術待機1-1の戦術待機さんか
0849それも名無しだ
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2018/05/04(金) 14:22:44.78ID:WgaThGer
サイバスターやゼロカス以外で頻繁に使うMAP兵器搭載機に乗る奴。
ナイチンゲールのシャアかヴィルキスか。
どっちにしろ初手待機でないと使い物にならない戦術待機。そういやこれだけ未だに買ってないわwww
0850それも名無しだ
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2018/05/04(金) 14:28:44.42ID:8e7srgZk
Vのルリルリレベルで使い勝手が変わるユニットがいないからな

宇宙ルートばかり通るならそうそうネモの決意行動回復に頼れないジュドーが適しているかもしれないが地上ルートなら本当に影響が少ない
拾った分をネモに持たせればそれで十分
0851それも名無しだ
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2018/05/04(金) 14:36:00.31ID:6z7kQDIG
>>849
Pマップじゃないやつもマルチアクションとヒット&アウェイでいいんだよな

初手待機は緊急回収してもらってすれば、次ターン確実に効果あるから便利になったけど
先制攻撃+先制攻撃で初手とれないことはなくなったしなぁ
0852それも名無しだ
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2018/05/04(金) 15:08:32.97ID:NT1zjlsx
2周目に女キャラだけでプレイしてるんだけどUC&GレコってどういうMSの組み合わせがいいんかね
ファやエルやルーのニュータイプレベルの低さのおかげでνやサザビーがなかなかうまく使えんw
0853それも名無しだ
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2018/05/04(金) 15:42:55.07ID:gWvlRmHZ
戦術待機はベリルにつけた。
なんとなくターンエーみたいな使い方できるかなーって
0854それも名無しだ
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2018/05/04(金) 16:47:40.11ID:72mUOVDP
>>852
NTの主力がセシリーとプル、プルツー位しかおらんしな(プルツーは加入遅すぎて微妙だけど)
NT低い連中はヤクト、ナイチン、ザクIII改辺り適当に乗せかえしてた
女性キャラ縛りだとNTないけどGレコ面々の方が使いやすく感じる
特に精神優秀で機体も強いラライヤさんマジエース
0855それも名無しだ
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2018/05/04(金) 17:13:23.78ID:kRAZZ3bF
Gルシファーの攻撃力5200ってあれなんなん、他の武装2つ機体より大幅に攻撃力高い
0856それも名無しだ
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2018/05/04(金) 17:58:18.62ID:KRqN8I09
カバカーリーが何の強みもない機体になってしまった
0857それも名無しだ
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2018/05/04(金) 18:13:54.99ID:pE3vhFuv
高威力長射程良燃費でバリア貫通サイズ無視の武装に、二人乗りでGルシファーマジ強い
0859それも名無しだ
垢版 |
2018/05/04(金) 18:35:09.67ID:KRqN8I09
ノレドに突撃があるから痒いところに手が届くしラライヤが最初から援護持ってるのも大きい
0860それも名無しだ
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2018/05/04(金) 19:34:01.35ID:zyNLqETv
ノレドが応援や脱力に加えて熱血突撃持ってるから戦わせようとすると負担が大きい
ラライヤが祝福(希望)くらいしか使うことないわ
0861それも名無しだ
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2018/05/04(金) 19:44:25.22ID:2/84xkHL
ラライヤとノレドは精神逆のがよかったよな
ノレドに使える精神集中しすぎ
0862それも名無しだ
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2018/05/04(金) 21:43:57.44ID:5IgM3Oi0
今2週目中盤に差し掛かってるんだけど何故か安定のスタメンしか使わない俺が嫌になる
ラライヤとかプルとか強いの解ってるんだが・・
0863それも名無しだ
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2018/05/04(金) 21:57:37.66ID:mGkP51WE
ならア行とカ行は出撃禁止で
0864それも名無しだ
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2018/05/04(金) 23:05:00.81ID:zyNLqETv
フルネームに一字も含まれないとなると鉄也とシモンとベルリくらいしか
0865それも名無しだ
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2018/05/04(金) 23:34:33.28ID:UboKjbU6
Gルシファーはあの高性能で中盤入ったぐらいに加入するってのがまた
0866それも名無しだ
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2018/05/05(土) 00:50:51.73ID:RJCloKBw
Gルシファーは乗り換え出来ない都合ってのもあるだろうな
0867それも名無しだ
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2018/05/05(土) 01:19:21.31ID:4GJVl3rr
G-ルシファー乗り換え不可はしゃーないとは思うけどな
主にコクピットカットインとか

でも他の機体はもうちょい武装量頑張ってクレメンス……
開発期間考えたら是非もないけど、でもやっぱ多少はなぁ……
0868それも名無しだ
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2018/05/05(土) 02:23:45.96ID:cmouMQLT
割と使い回し多かったし、新規作品はカットインはしっかりして欲しいかなぁ。
敵味方武器が減ったのは、専用セリフを逃さない配慮だと思ってたけれど、あまり活用できてるように感じなかった。

あとグレンラガンはもう数回出てるし、そろそろ中盤で天元突破解放して欲しい。
0869それも名無しだ
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2018/05/05(土) 02:30:24.24ID:PYvZlabG
アークグレンラガンをユニット化して中盤の終わりから超銀河から順次開放とかでもいい
Zシリーズからコピペして持ってきてぶん投げられるの味気ないからやめてほしい
特にパーツ枠の悩み
0870それも名無しだ
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2018/05/05(土) 02:39:20.20ID:PZ4Q821Y
アークユニット化かダイグレンオーで超銀河の前に中盤で一度乗り換えて
キヤル実装でキングキタンを最後まで使えるようにするくらいして欲しかった
まじで手抜き酷すぎる
0871それも名無しだ
垢版 |
2018/05/05(土) 08:38:16.55ID:rHD0AWYH
グレンラガンは完全に流用ありきの参戦だからな
終盤のグレンラガン原作再現のターンになると雰囲気変わりすぎでXの世界観に馴染んでないし
0872それも名無しだ
垢版 |
2018/05/05(土) 09:52:13.93ID:KxafSHrd
今回のグレンラガンは原作後参戦より素直に序盤〜螺旋王やった方が良かったな
銀河クラスはすげえ違和感あった
0874それも名無しだ
垢版 |
2018/05/05(土) 11:25:08.76ID:oprSHYFg
運用談義スレで批判すんなよと思ったけど気持ちは分かる
本スレでちょっとでも言うとアンチ認定食らうからなー
0875それも名無しだ
垢版 |
2018/05/05(土) 12:28:28.74ID:jLpE80my
アンチスレ作るべきだね
運用スレはスレ違いが集まる隔離場所ですか
0876それも名無しだ
垢版 |
2018/05/05(土) 12:31:19.14ID:6xlNWMQ8
ワタルアンジュとサイズが小さい中で3Lグレンラガンなんて出したらボスも弱くなるし、ほかのロボ使わなくなっちゃうから超終盤参戦はしょうがないと思うけれどね。

そういえば主人公機体の評価ってどうなの?
機体自体は強くも弱くもない印象だったけれど、最終盤に弱体化するしちょっと面倒だと思った。
0878それも名無しだ
垢版 |
2018/05/05(土) 12:33:02.62ID:n73I0QeL
総合アンチスレとX専用のスレあるぞ
名前は直球じゃないけど
0879それも名無しだ
垢版 |
2018/05/05(土) 12:35:21.33ID:h+RjGnsQ
せめて男は近接戦闘ドグマ、女は遠距離魔法ドグマで分けるべきだったよね。
自分で選べてもいいけどさ
0880それも名無しだ
垢版 |
2018/05/05(土) 12:40:54.59ID:QBD0Yyhd
サイズ差補正なんてシステムの都合で終盤参戦に納得しろってのもな
2L、3Lとか底力とかどこまでスーパー優遇なんだよ
0881それも名無しだ
垢版 |
2018/05/05(土) 12:53:50.70ID:8kfKRkhc
ウィンキーや2Zでやりたい放題の好き勝手やってたリアル系はスーパー系の悲しみを少しでも味わってて下さい
0882それも名無しだ
垢版 |
2018/05/05(土) 13:01:41.28ID:slqxmA3D
3Z ν無双…覚醒 シングル 再攻撃
V クアンタ、ユニコーン無双…安い覚醒 クアンタはサブ熱血 ユニコーン任意覚醒
X 龍王丸、サーバイン無双…1.2倍 サブ覚醒

流石にストフリの元々の火力最強レベルに 
SEED1.1倍、射撃1.1倍、ラクスAB1.1倍、恋愛補正1.12倍、魂2.5倍は狂ってたが
火力面でスーパー優遇なんて2Z以降あったのかね
0883それも名無しだ
垢版 |
2018/05/05(土) 13:02:03.95ID:cmouMQLT
細かいけれど、周回時は取ったカスタマイズのオンオフが欲しい。
HPEN回復は強いけれど、底力や修理補給が空気になる。

そういう意味では最初からHPEN回復がついてるビルキスとは相性いい。毎ターン30%回復とかボスかよ。
0884それも名無しだ
垢版 |
2018/05/05(土) 13:11:32.82ID:8kfKRkhc
>>882
Vとかじゃない最後方でやっと解禁されたヴィルキスの最強技が5話で入るグレートのサンダーブレイクと大差無い火力の低さだし
0885それも名無しだ
垢版 |
2018/05/05(土) 13:25:01.79ID:hg2dkfnY
システムの方のドグマあるだけでぶっ壊れなんだけど
弱めのでもMAP兵器欲しかったな
0886それも名無しだ
垢版 |
2018/05/05(土) 13:29:58.12ID://O43lh3
闇の帝王&ドアクダー戦で攻撃のついでに周囲2マスのデバフのドグマはドンピシャで巻き込めて良かった
まぁ通常求めてるMAPとは違うんだろうけどゼルガード自体はサポート面で十分ぶっ壊れてるよねって
0887それも名無しだ
垢版 |
2018/05/05(土) 13:40:50.53ID:3aduXGt0
わざとHP減らして底力発動させるからHP回復は邪魔
0888それも名無しだ
垢版 |
2018/05/05(土) 13:53:14.02ID:rHD0AWYH
スパロボユーザーって新システムに順応できない人が多いからドグマ腐らせてそれでゼルガード弱いって言ってる人が多いんだと思う
0890それも名無しだ
垢版 |
2018/05/05(土) 14:05:56.39ID:rzzRtJfi
ドグマチート使ってないわ
0891それも名無しだ
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2018/05/05(土) 14:18:35.40ID:EfKdRf4V
そのドグマがマジックカスタマイズ開放していかないと使えない仕様なんで…
少なくとも全解放前は弱いor使いにくい部類に入ると思う
避けない耐えない機体なのに特殊技能が最後までシールド防御しかないのはなぁ
パーツで補ってくれって事なんだろうけどせめてバリア系か回復系スキルの追加位は欲しかった
0892それも名無しだ
垢版 |
2018/05/05(土) 14:26:09.86ID:i9dDSfrK
ドグマは強いっていうよりも便利
先見や期待や応援持ちを強いとは言わんでしょ
まあ他人魂+αみたいな壊れもあるけど
0893それも名無しだ
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2018/05/05(土) 14:34:16.93ID://O43lh3
>>891
あんなもん前作のナインちゃんの優秀さを知ってれば最初から優先するし
今回は早い内に最終ドグマが魂気迫スマッシュ付与のチートスキルって話題になったから知ってれば一直線でカスタマイズ育てるわ普通
0894それも名無しだ
垢版 |
2018/05/05(土) 14:38:15.49ID:+K+nhmgT
そもそも気力プラスがクッソつえーしな
今までより段階増やしてポイント浪費させる仕様も納得だわ
移動させるやつとかも地味に使いであった
0895それも名無しだ
垢版 |
2018/05/05(土) 14:52:30.55ID:EfKdRf4V
>>893
1週目での開放タイミングがうろ覚えだけど
TacPをカスタマイズ最優先にしてもグレード6開放まで40話以降だった気がする
1週目からクリス道場やって稼いだりDLCの有無で開放の時期は違ってくると思うが
0896それも名無しだ
垢版 |
2018/05/05(土) 14:55:24.29ID:RlcIaBks
むしろエキスパ序盤はEN回復SP回復のドグマに助けられた
なお後半は使い忘れる模様
0897それも名無しだ
垢版 |
2018/05/05(土) 14:55:35.82ID:cmouMQLT
ドグマはSP回復とEN回復が微妙なだけであとは使い勝手いいからね。
後半のオールデバフ、ワープ、超バフはどれもすごく使いやすい。
ヒット&アウェイとパーツ供給覚えさせると遠距離の味方の補助できる。
ブレイブ、ホープスの果実、SP回復アイテム何持たせても活躍する。

ただ、主人公機体のムーブじゃないし、補助としてはVのトレミーの方が広範囲にパーツバラまけるのよなあ。

やっぱり後継機必要だったんじゃないか。
別主人公が合流したあたりでもっとホープス寄りの見た目に変化するとか。
0898それも名無しだ
垢版 |
2018/05/05(土) 15:12:26.42ID:EfKdRf4V
【悲報】戦陣のAUXLUMさん忘れ去られる

あの範囲なら+2でも罰は当たらなかったんじゃないですかね
0899それも名無しだ
垢版 |
2018/05/05(土) 15:14:27.72ID://O43lh3
>>895
多分DLCシナリオフルパック買ってると20話以内で余裕で全開放出来る
その辺は人によって温度差激しいとは思うな確かに
0900それも名無しだ
垢版 |
2018/05/05(土) 15:16:14.47ID://O43lh3
>>898
隣接+1とかケチ過ぎるからせめて+2か数マス射程で飛ばせれば幾らか使う機会有るんだろうけどな
0901それも名無しだ
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2018/05/05(土) 15:17:21.29ID:lRcGxSWX
ドアクダー覚悟ーってイベントしか言わないのか
通常戦闘で何回やっても出ない
0902それも名無しだ
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2018/05/05(土) 15:19:38.34ID:cmouMQLT
>>895
初回特典もらうとかなり序盤で第2段階までは進められたはず。
クリアしたから言えるけれど、そこからブレイブカリバーかエクストラカウント系とって、プラコン手に入れるためにブロンズエンブレムまで1人を集中育成するのがドグマ進める最速解だと思う。

>>898
スパロボポイント取るつもりなら、4機にばらまくタイミング全然ないしなあw
周囲3マスに着弾式十字5マス増加とかなら使いやすかった。

主人公最強技もよくわからないのよな。あれ最初は気力下がるしクトゥルフかと思ったけれどなんなんだろう。
再攻撃したところで、ボス相手には気力増減なしになる悲しみ。
0903それも名無しだ
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2018/05/05(土) 15:21:03.06ID:rzzRtJfi
前作は自機回復機のチートだったし
0904それも名無しだ
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2018/05/05(土) 15:46:25.46ID:+K+nhmgT
>>902
まんま俺のやり方だわ
Vの時にそうやれば良かったなーと思って今回
10話でプラコン取得、ちょいちょい寄り道しつつ30話くらいでグレード全解放だったな

グレートエースとってフル改造の資金たまるごとに無双役を変えて闘争心と気力限界突破つけたから
単機でやればもう少し早いだろうね
0905それも名無しだ
垢版 |
2018/05/05(土) 16:02:43.35ID:PzqIv1Gz
主人公は後半になると火力全然でなくて精神タンク&ドグマ係だったな…
0906それも名無しだ
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2018/05/05(土) 16:28:35.10ID:8kfKRkhc
無改造エキスパートでクリアチャレンジするなら誰を育てるか教えておくれ
0907それも名無しだ
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2018/05/05(土) 16:41:32.73ID:zefbeNhK
先見撹乱使えるキャラじゃね
育成もなしならわからん
0908それも名無しだ
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2018/05/05(土) 16:50:09.02ID:+K+nhmgT
脱力役もいた方がいい
後は攻撃力高い方から順番にかね
基礎数値がないと補正あってもあんま意味ないからな
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

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