ガンダムバトルオペレーションNEXT 318
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ガンダムバトルオペレーションNEXT 316
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) このゲームって普通に勝とうと考えたら
中継とるのがメインであって戦いは中継取るために邪魔な奴だけ排除するってのが
まともな考えなのに
傍にすぐ取れる真っ赤な中継があるのにあえて放置したまま遠く離れた敵を
複数で追いかけるって思考の奴がいると負ける事が多い
その地雷の見分け方で割と共通してるのが撃破系の称号付けてる奴が多い
ちなみにランナーばかりでもほぼ問題ない
要は邪魔さえされなけりゃ戦闘しないってわけで
中継とるのがメインであって戦いは中継取るために邪魔な奴だけ排除
って考えと割と近いから、だからこそ中継取るだけで6割近く勝てるんだよ ゆうちょん、ウイング機動2もう取ってるな
雑魚は取るの早いな 基本的に開幕時の最寄りの優先順位は両翼可変機>可変機>両翼急襲>急襲>両翼でいいんだよ スタート時の配置でしょ
左端ZZ右端Zとかなら真ん中三機は両端がどこ行くか考えなくてもわかるんだからC行けと
変形してCに行く勇者だったならかわりに他の可変や位置的に近いやつが行けばいいし
そういうの無視して最寄り行く支援とかほんとクソ 可変使うときは最速Cでとったらわざと敵の視界に入るようにしながら敵側中継だわ
上手くいけば複数釣れる 可変しない翼のある機体なんてゼロカスとディンくらいだろ >>911
前に中継数が常に勝ってるのに負けたことあるぞ
味方に3桁が3人いて、おまけに700コストで5落ちされたからな
やっぱり与ダメも重要だよ >>919
俺も稀にだけど中継全員3〜6なのに負けたことあるな
理由としては総撃破数が4で被撃破数が10越えてるってとこだろうが 中継数で勝ってる=相手の復帰ポイントが少ないだから中継取れば取るほど有利なのは確かなんだけどたまに想像を越えた動きするのがいるんだよな
前にあっちが中継全部取ってて自軍の復帰は拠点のみって状態になったんだが
敵が攻めこんで来る→当然ながら味方が5機揃ってるから普通に落とす→次のが来る→以下ループ
みたいになって勝てた
波状攻撃は無意味、戦いは数だってはっきりわかんだね >>921
敵の中継がCのみで他の場所にいないってのも高確率で罠だよな
そしてそこに突撃して撃破される味方と撃破された直後に注がれていく味方のループ
1回目はともかく2回目は無駄だって気づかないんだろうか
敵の拠点落としに行ったがそれより先に流しそうめんされてた味方が死んで終わった >>912
切断カスだから嫌い
今回やりまくってんなうるせーやつ エピオンにタックルされてから、いきなりその場でクルクル回りだして動けなくなった
しかも動けんせいで出撃率下がるし、ふざけんなよ ゴッドマスターより格闘が高いエピオンとかなめてんの >>927
射撃がある癖に格闘すら上回ろうとか傲慢すぎるだろ エピオンってみると近所の英会話教室を思い浮かべてしまう ゼロってFF最強機体じゃないの?
リロード早くて回転ゲロビをうち放題だし ランクマなのにがんたんく4機
あと1機はゼータ
でも圧勝
タンク道が3機居ると、ガンタンク強いね
そして楽しかった タンクがいて強いのはヘリオポリス、射爆、オーブだな
ここら辺はCに居座って青マス全振り装甲3で適当に砲撃してれば大体勝てる
それ以外のステージだとやめた方がいい 無強化で地雷じゃないのってキャンペーン中の機体くらいでしょ 最近地雷とか戦績とかどうのこうの考えるより勝ち負けすべて運だと思えてきた
何使おうがどんな動きしようが味方が強かろうが弱かろうが全て運 >>937
丘の上にタンクが居たらノーロックで蹴り落としてる
c じゃなくても中継行けよってw
中継タンクつえーよな しかしお疲れマンも大概ウザいよな
大体こういう対戦ゲーって普通は敵煽るもんなんだろうに、なんで味方煽るかねぇ いや敵煽るのもクズだけどさ
定型チャットが味方煽り以外じゃほぼ使い道がないのも問題なんだろうけど
お疲れマン安定の最下位だし ほんとこのゲーム敵より味方にイラつく事の方が多いんだよな
チーム対戦なのに味方煽ってどうすんだよと 何で一機落ちたら終わりって場面で敵が沢山いる中に突っ込んでいくかな こんな小さい画面の状況判断も出来ない奴らって、仕事とかさせてもまともに出来なくて上司などに常に怒られてそうだな ランダムで味方に弱いのを引いてそのせいだけで負ける可能性が結構あるゲームを自分から進んでやってんのに
なんでその度に煽ったりボロクソ言ったり晒したりすんのかなって思うわ
わざわざストレス貯めながら遊ぶくらいなら1VS1のゲームやってりゃいいのに エピオンは格闘機なのか急襲機なのかわからんな
コンボもあるから見てて楽しいよ ウイングの上方修正が今回のランクマの一番の楽しみや もったいぶらずに早くやって、どうぞ >>952
ゼロシステム起動してヒットアンドアウェイで暴れてるイメージ >>954
ガード安定だし、ステップ踏めばメインは外れる タンクでサッカー部の真ん中に飛び込んで中継内で相撲始めるの楽しすぎる ウィークリー毎回格闘出撃こなすのがダルすぎる
格闘カテで汎用っぽくいけるのって何かね
赤枠改あたり? 開幕最寄りに3機行ったやつら
逆の中継に1機(まあこれは問題ない)
一人かよーそれはないはと思いながらCに行くと占拠終わるまで敵も味方も来なかった
びっくりだ第三も出てないのに >>957
赤改は普通に格闘機だよ
回避斬りと覚醒でスタン取りながら格闘振るとダメージ稼げる
あと、特1後が結構優秀 トレーズの「エピオンに乗って勝者になってはいけない」ってこういうことだったのか…運営なりのトレーズリスペクトだったんだな! エピオン乗りがお疲れ様連呼してきたわ
エレガントさのかけらもない奴がパイロットだとこうも下品に見える物なのだなトレーズ… 味方ガチャ糞過ぎて萎える。一位取ったときのポイント増やしてくれねーかな。勝利チームの五位以下とかふざけてるわ。 >>965
そんなことしたらポイント稼ぎのランナーが蔓延るだけよ >>964
トレーズに同意を求めても無駄だ
エレガントさの欠片もないギス、ギス2もいるから… ユニコーン久しぶりに使ったけど
ただのゴミだなこれ
DMでも普通に機動力負けてるやん >>958
>>969
ありがと
やっぱ普段から格闘使い慣れてるとかでもなきゃバンシィかルプスかになるよねー
イフ改とかもありかな?プランいらないし中コスだしミサイル使いやすかったし
ランクマじゃきついか・・きついっても格闘カテ無理に使う時点できついからかわらないけどさ >>966
ポイント関連の調整がちゃんとできてればそこで解決だろ
なんか一個でいいから軸に真面目にやればまともに見えるのに
機体性能、ポイント関連、マッチングその他ボロボロだもんな >>970
素ダブルオーが汎用っぽく使える気がする、俺が格闘こなす時はいつもこれ
トランザムは使うなよ! >>972
上手い奴が使うと糞うざい
急襲機みたいな動きしやがる エピオンって結構な上下角でも攻撃届くから油断ならない サッカー部は論外だけどバカの一つ覚えで散開しよう連呼する奴も問題だな
中継有利で一箇所に敵が固まってるのに散開してどうすんだよ
そいつ案の定ダメ3桁3落ちだし いつものごとくランクマによるラグのせいかと思ったら、ガーベラ修正されたのか、、。
ゲーム内で案内してくれんかね 上手いエピオンに接近されたらわからん殺しされる
ガーブレ技あったら手がつけられんことになってた ダメだったわ、だれか頼む
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※前スレ
ガンダムバトルオペレーションNEXT318
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1523921393/ ランクマ始まるといつもの恒例のごとく味方が糞すぎて云々言う奴いるけど
勝った時は敵側がチームが糞すぎてとは言わないんだな
戦友出撃できないんだから、地雷がくる確率なんて敵も味方も同じ割合
そこからどうやって勝つか頭を使うだけ
活躍したのにスコアに不満云々言ってるなら、拠点破壊した時にもっと
ポイント入るようにしてくれと言いたいわ
囮しながら指示と拠点破壊同時にこなし活躍しても毎回ほぼ最下位だわ、ワイの百式ちゃん >>977
4つ占拠してたら単機で突っ込む奴がばか
中継取りに出てきた敵を叩くのが正解 >>977
敵が5機固まってる所に単騎で順番に突撃して各個撃破されるアホ せめてランクマだけでも回線制限設けてくれねーかな。。。 それにしても一切課金する気が起きないな。キャンペーン開催しないとは流石だわ。 クソ機体に復刻無し
ウィークリーはポイント下げられまくり
運営から今はやるなと言われてるに等しいな このスレッドは1000を超えました。
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