機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#14
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年予定
価格:基本プレイ無料
公式
https://bo2.ggame.jp/
【以下無印のサイトなので注意】
公式
http://bo.ggame.jp/
公式アンケート(※意見・要望の宛先)
http://analytics.bnfes.jp/enquete/pc/gundam_bo/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www57.atwiki.jp/battle-operation/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1523953525/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>403
まだ機体レベルも低くて性能低いのも考えろよ 2年ぶりに戦線復帰した老兵だけど
称賛もらえてちょっとうれしい >>420
あーそれいいかもな
ギャン乗りだとバズがツライ >>354
ほんと
きも声とか、あんな女性キャラなんぞ糞きもい どのボタンにどの操作を入れ込んでたのも思い出すのも必死だったわ
ブーストは L1 に設定してたよな?
ジャンプとかは□ボタンとかだよな?下降、伏せは普通に L2 で
攻撃が R1 で 切り替えが R2 で タックルがどれっけかな?
ってやりながら、思い出して、何回か操作をカスタムするくらいの古株 高ザクの緊急回避はくるっと回らないだけでちゃんと回避できてるよ、見た目がわかりにくいだけ 地上戦しかやってないがMAPが狭い感はある
なんか引っかかりや狭い道ばかりでちょくちょくFFされたかな 序盤で楽しかったのチャットうってしまった
悪気はないので許してくれ >>371
わかる。最初曲がれずに突っ走っててびっくりした バズは前から弾頭と爆風で威力別だったよ
ガンキャだとスラ中持ち換えでも停まらなかった 宇宙はバズ地面撃ちできないから、圧倒的にビームライフルの機体が強かったな。
宇宙新鮮だけど地上じゃないのにあのモッサリがそのままなのは逆に違和感あるw UIのモッサリやばかったな
なんかこだわりがあるのか知らんが、あんなのはボタン押してサッサッと装備付け替えて終わりでいいんだよ
爆発がデカすぎとかは慣れるかも知れんがUIだけはクソ バトオペ1未プレイで思ったこと・・
・中途半端なキャラカスタマイズは要らない
・ベースキャンプの意味が薄い
・チュートリアルに基地爆破と解除など、条件やシチュエーションを教えてほしい
・対戦部屋のチャットで準備OKを最後に押した後に「よろしくお願いします」が打てない
・右アナログの視点変更がモッサリすぎるのでは・・
・回線関係で対戦人数が減った場合、勝っても負けても一人少ない分報酬を増やしてほしい
・自分がラガーになり、周囲が1機も動かない場合、終了時間まで対戦できると勝利報酬がもらえる
あと対戦ルールはバトルオペレーション1を継承してるみたいだけど
このルールが現環境だとベスト? >>426
機体レベルの高い低いとかあんま関係ないんだよな
最初にプレーした印象が大事なんだわ
前作はそれが素晴らしかったから課金しまくってしばらく遊んだ。
性能低い とか 機体レベル 低い とかで評価してるわけじゃねーんだ。
もっとこう全体を観て体験版を遊ばせてもらってた マップが狭くてなんかFFおおいし歩行し辛い感はあったなあw >>437
まだ配備されてないんじゃないか?
ワッパとかは表示されてたのにマップやレーダーにもそれらしき表示なかったが… 面白いんだけど、リスポーン(だっけ?)後にフリーズするの勘弁して欲しい
8戦1勝5敗2エラーフリーズ…蹂躙されて終わった
Pro、唸りまくってたわ(冷房かけたら改善した) なんか操作に凄まじく違和感があって、まともにできんかった
なんでや >>432
ドム乗った?
ドムが動く時 ニュルッ ニュルッ って音聞こえなかった?
なにあれ?ガンダムのアニメ観てないからわからないけど
なんか踏んでるの?ドムってホバー移動でしょ?
ニュルッ ニュルッってなんの音? 宇宙戦で敵見失うww
あとスキウレどこ?ボールはあるけど見つからんぞww
このゲームこんなに旋回し辛かったかな・・・
そして地上戦はすぐ脚壊れる・・・
10試合中3試合しか勝てなかった・・・トークンも2回のみ。
MS来ずLv2パーツとブルパップマシンガンLv2・・・要らんわw
ドム強くしたいのに・・・ 無敵ラグとタックルラグはあると思うぞっても前回もそうだったから寧ろ恩恵にさえ感じる…
いや五本立ってるんですよまじで >>416
今のところ高機動型ザクしか使ってないけどね
無印の頃支援機ばっか使ってたからかもしれない
操作感を思い出せば面白さも復活するかもしれないな YouTubeで ドム 検索してアニメ観てこよう
移動してる時に同じような音してるのか
わかりやすい動画知ってたら教えて バズ下 で相手ダウンさせて無敵与えるよりも
バズ→下以外の格闘 でずっとヨロケ継続してる方が強いっていうな・・・
あと味方と鍔迫り合い発生したの草 >>445
> バトオペ1未プレイで思ったこと・・
>
> ・右アナログの視点変更がモッサリすぎるのでは・・
オプションでカメラスピード変更してないとか? 押し込まれてる状態で支援されたらえらいことになるな
宇宙は視点を上に向けれないのはどうなのよ とりあえずアンケートに書きたい事を忘れないためにメモっとこうかな ガンキャノンで活躍できなかった
ギャンとドムが延々と寄ってくるぞ >>439
いやもっと差を付けて爆風だとほとんどダメ入らないくらいにって意味ね
ただでさえ足止め優秀なのに当てやすいゲームでさらに当てやすく火力も出やすかったら使用率そりゃ高いわ そういや拠点の爆弾がどこにあるか分からんかったわ
ミデアの格納庫の中なんか? >>437
ベースキャンプのフェンスの外側にいたような気がする モンハンやってたから操作慣れねえわ
ブーストと武装切り替えがどうしてもごっちゃになる 出来れば明日のβは別マップとかだったら最高なんだが…高望みし過ぎだよな… あと一度リスキル状態になるとリスポンポイントが増やせないからミデア前の出待ちで一方的に叩けてしまう。
12000vs2200とかもあって正直気まずかった。 支援機いると敵の機体属性分かるスキルとか付けて欲しい >>466
足止めしやすいバズ、直当てで威力高いビーライ
バズだけど直撃ダメは大きい一部のバズ(ジャイアントバズ等)って住み分けすればいいんだよ >>468
鍔迫り合いの時にパニックになって何故か◻ボタン連打してしまった… 気が付いたら3時間経ってた
3時間ゲームしたの久しぶりだw >>462
してない・・
でもボタン配置は変更した
あったのに気が付かなかっただけかな・・ >>462
カメラスピードは変えれない。変えれるのは機体の旋回速度だけ。 >>478
2時間で疲れる自分がいた
やっぱエネルギー制の方が良かったわ ジャンプの仕方わからなくて苦労したわ
チュートリアルに入れとけよ・・ 前作未経験だけど中々おもしろかった
とりあえず自分の選んだ機体でカカシ相手に出来るチュートリアル欲しい
ジムストとジム改やってたんだけど特に格闘の挙動をじっくり確認させて欲しいわ 鍔迫り合いは無印ベータにあった伝説のシステム
本稼働で消されたよな
前作から上下カメラ稼働限界あるけど宙域戦だと致命的
それがテクになるかもしれないけどさ >>423
最初からやってたが初期はもっともっさりした感じだった NPC相手に操作・砲撃練習の場が欲しい
思ってたより参加してる人少なかったの?
マッチに時間かかりすぎて、???ってなった >>467
ミデアの後部が倉庫みたいになっててその奥のパイプ
すぐ横のコンテナに隠れられるスペースあるから解除するときは注意な
そこからバズーカ当てて歩兵倒せる クイックでやってたけどマッチングは普通に早かったよ >>480
機体の旋回スピードがオプションで変えられる?
そんなことあるかな。
もしかして前作やってないひと? クイックだと連戦する人多かったけどレーティングだと一戦やったら抜ける人多かったな カスタムマッチでは支援砲撃や混合戦のONOFF出来るようになるといいな
拠点に押し込まれて支援砲撃までされると悲しくなる つばぜり合いなぜか味方と発生しただけでそれ以外一度も発生しなかったわ >>490
すぐに抜ける人が多くて、その後の時間がかかった気がしました >>487
遠い記憶だけどそうだったかもな、最初期格闘だけ異様に早くて
汎用や支援は後から速度上がった気がする クイック1回もやってないんだけど報酬の差はどのくらいなん? >>491
いやオプションで「機体旋回速度」が変えれる(左スティックでの機体旋回速度)。
逆に右スティックのカメラ速度の変更がない。 >>501
そうでしたか
言いがかりつけて申し訳ない >>501
しっかりと記憶してないけどスティック感度じゃなかったか? ジムに肩車で落とされたわいのガンダム…
あんな技、どうやって繰り出すんじゃ 今日間に合わなかった…
ガチャのシステムってどんな感じ?
ガチャはソシャゲでうんざりなんだけど似たようなレベル? >>497
関係ないけどポケ戦のEDが遠い記憶てタイトルだったよな やべえ、、、、
ジオンと連邦がゴッチャになってると「こいつら誰の為に、何の為に戦ってるんだ?」
と考えてしまって、即効で飽きてきた・・・・・。
「傭兵」って立ち位置なんだろうけど、ベースキャンプも一緒のやつらが
2チームに分かれて、さらに機体までゴッチャだからもう訳わからん
やっぱ、ジオンと連邦でハッキリ分かれた方がいい >>505
対格闘にタックルぶつけるとボーナスダメージとモーション変更 ランクがDになるとマッチングに少し時間掛かった
よくわからんけど組み合わせに時間掛かってるのかな >>494
支援砲撃はポイント差や中継制圧数で何らかの差を設けるべきだろうな 6戦位して全てダメトップだった^^
スコアトップ4回^^
3勝3敗
ジャンプ被弾はダウンしなくなって「立ちよろけ」になる
歩行しながらタックルできない気がする
ダッシュが段差か何かで強制的に噴かせなくなる
歩兵見えづらくラグのせいかバルカン当たりにくい
スコープ切り替え改悪
歩行止まる寸前だと射撃ボタン押しても射撃が出ない
拠点の後ろ側では拠点回復が行われなかった
宇宙は糞過ぎ遅すぎでやるまだ価値見出せない 緊急脱出したら画面が真っ白になって試合終了まで治らなかった
試合後にキャンプに戻っても真っ白のまま、同じのになった人いる? MGSは5で爆発や砂煙がド派手になって非常に良かった
バトオペ2もそれ狙ったんだろうけど滑ってるよな
こういうのは徳ちゃんの改善を信じるか死ねって書くか迷うな >>489
そんなところにあったのか
全然わからなかったよ
どもっす! 山岳と無人都市で戦いたくなった
あと機体HPが左上から右下になったのが見にくい 煙うざくないか
支援乗ってる時は良いけど格闘とか乗ってるとめちゃめちゃうざい さすがにG3のビーム→バズ→全く見えない爆炎の中からサーベルはイラっとした >>511
ありがとう
正直、このゲーム難しすぎる
FHの方が簡単に思えてきた… なんかレスポンス悪い
射撃押したのに発射してなかったり緊急回避が出なかったりと
βだからってことでいいのか?本番には改善されてんのかな >>523
機体の乗り降りとかタックルとか爆弾設置とかは顕著だったな
降りる時とか常に緊急離脱でいいんじゃないかってくらいもっさり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています