機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#14
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年予定
価格:基本プレイ無料
公式
https://bo2.ggame.jp/
【以下無印のサイトなので注意】
公式
http://bo.ggame.jp/
公式アンケート(※意見・要望の宛先)
http://analytics.bnfes.jp/enquete/pc/gundam_bo/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www57.atwiki.jp/battle-operation/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1523953525/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) レディ押さなくてもゲームスタートするように改善して欲しい
180秒もいらない。20秒くらいでいいよ… 緊急脱出と同時に爆破されたらパイットが真っ直ぐ飛んで行ったぞ
その後にキルカメラに変わってちょっとフリーズした >>590
歩きながらL3押すとダッシュモードになるよ ところでエロマンガ先生どの役やってんの?
オペレーターの声? チュートリアルが不親切なのと理解してる前作組が混じってたりと初心者には厳しかったかもね
ただ対人ゲーの中ではかなり優しい方だから是非続けて欲しい ベースキャンプ内でも戦場の歩兵と同じジェットパックみたいなの使えりゃよかったのにね
戦闘→アイテム交換への移動だっるい >>588
歩兵キーがデフォの状態だったら
1:空中でL1を2度押してから押しっぱなし、左スティックは行きたい方向
2:空中で×を1度押しっぱなし、左スティックは行きたい方向
だった気がする >>550
激しく合ってないよね。
PS2のガンダム戦記もそうだったけど、そんなとこまで真似しなくてもいいのにね。 >>588
すまん高性能レーダーじゃなくて観測情報連結だった
基本的に支援機が持ってること多いスキルだね
無印の時からチーム機体編成やMSの棲み分け要素の一つになってるからなあ… >>169
上手いやつはすぐに上のクラスに行くから大丈夫だと思う
俺も前作で半年遅れで入ったんだが、最初はフルボッコで負け続けたよ >>596
これで優しいのか…蹂躙されまくりだったぞ…
一回で5機壊されたりもしたし >>593-594
サンクス!
ちょっと試してくる! >>597
それ歩兵の操作練習にもなるしいいなwww
ベースキャンプは無敵状態にすればいいし PS4になってテンション上がって広いベースキャンプ作ったんだろうけど
これぶっ壊して狭くしないとダメだと思う
一回作っちゃうと壊す勇気がないんだろうけどそこは頑張れとしか ガチャって単発よりも10連の方がいいのかな?
10連だと11機貰えたり1機は☆3相当の機体確定とか特典があればいいのにな 敵と味方がちょっと分かり難い
初心者だから入り込んだ相手に対して蛸殴りって感じになる場合あるけど
目の前にいるのにどっちが敵か分からない場合が結構あった・・ ベータだから仕方ないのか動きがもっさりしてるのは
正式版でちゃんと前作くらいのスピードにしてほしい
あとは今のとこ汎用バズなのは前作と同じか >>603
そりゃあ前作やってる人もいたからね
はじめのうちは気にしなくていいよそんなこと
他のゲームより起点になる攻撃当てやすかったりすること単純だったり慣れたら優しい点に気づくと思うよ
今世界で流行りのFPS TPSのPUBG、FORTNITE、OW辺りより遥かに簡単だから >>585
敵のMSは●ボタン長押ししてれば奪えるから奪ってみるのもいいよ
相手は一枚落ちで戦うことになるから有利になる ただいまー、仕事終わったよー
βどやった?結構評判良さそうやね >>586
上の画像 バンダイのプラモデル みたいだ・・ 広いとそれだけ歩かなきゃだからストレスなんだよなぁ
毎回行ったり来たりを繰り返すのも馬鹿らしいし
広くても良いから頻繁に利用するキャラは一か所に集まっとけよと思う 支援砲撃強すぎだよな
HP13000以上のジムストが1撃死
HP16000+強フレ1・2つんだガンキャLV1がMAX(たぶん)からHP1だけ残った あったらごめんだけど全体マップほしいかもね 支援砲撃された地点分かりにくいし 不満点と改悪箇所も結構あるが今作の地上戦は無事に正常進化したと認めて良いでしょう。 >>390
そうそう、これを思い出すまで時間かかって坂でおじぎしたりして参ったわ 課金がどうかなるかだなあ
ガチャでしか手に入らないものがあるんだったらやらないまである
いっそのこと月額制にでもすれば良いのに 支援砲撃強すぎるけどこれのおかげで拠点篭り出来なくなったのはいいな
籠られたら中継取った分だけ支援砲撃出来るから砲撃食らうか拠点から出るかの二択迫れる 支援砲撃で中継の取り合いが熱くなってアリってこと?
でもデスノートみたいな必中の一撃死ってのは納得できなかった
せめて範囲攻撃じゃないか? 爆撃地から逃げれる方が待ち防止になりつつゲームとして面白そうだし まあ支援は修正されるだろうな
強すぎってより、歩兵でこればかりやる奴が絶対出てくる
味方としても枚数減ってうざいし、敵側はいわずもがな 連邦とジオンごちゃ混ぜにするならせめて敵味方区別しやすくしてくれ
あと宇宙でレーダに上下情報分かりやすく載せてくれ
目の前に敵がいるはずなのに上と下でお互いアレッ?てなること多数 >>625
すぐ上に貼ってあるのがCタイプだと思うよ 期間限定ガチャに新機体でて、イベントでも別の新機体って感じかもねー。にしても、タックル全然決まらんな 前作て死んだらモビルスーツで復帰してたよなあ、俺今回全部パイロットで降りてたわ△ボタン押して
○ボタンでMSで降りれたのか? 何度か出撃バグなったけど早速暴言はかれたわ
そこは前作で萎えた点だからプレイヤーも成長してほしいわ >>631
なんかおかしいと思いながらも面倒なことやってたわ、パイロットとMSの時間差てあった? >>634
もちろんあったよ
表示は画面下だったと思う >>633
機体を奪われた…を打って察してくれるのを祈るしかないな そういやバズの照準がなんかおかしかった気がする
どうも照準より下に弾が飛ぶような
軽く放物線を描いてるのかな >>635
>>636
明日はよく見て見るよ、パイロットで降りても支援要請とか出てくるし
ボタン配置忘れててパイロットでジャンプばかりしててMSまで遠いし ベータの機体ですらリス時間長くて先行き不安だったわ
機体はモッサリでいいがリス時間やUIまでモッサリしなくていいぞ >>633
すぐ見ず知らずの他人に暴言吐くような人間が
成長するわけが無いと言うか・・・
PS4のメッセージで送ってきたなら通報すればPS4自体がBANになるんだっけ? >>634
歩兵は5秒くらい、MSは10秒以上だったかな
画面右下端に歩兵リスで△、その左隣にMSリスで○表示だった 微妙なレスポンスの悪さはサーバーの負荷によるラグだったんかな
ブースト中に即緊急回避できたり格闘後のブーキャンだったり無印はその辺はかなりレスポンス良かったと思うんだけど
ただ無印もラグいときはレスポンスも悪くなってたから今回もただラグかっただけと思いたい 無くても大差ないレベルの不親切なチュートリアル
習うより慣れろなゲームだとは思うけど
チュートリアルをスキップできないのも気が利かない
地上戦闘は相変わらず良かったが戦闘以外の各種追加要素が変だね
多方面の人の顔色を少しづつ伺って皆の意見を少しづつ取り入れて
結果何がしたいのかよく分からない中途半端なものが出来上がった感じ >>642
△ばかり見てたけど、そういや左にも何か書いてあったなあ、3年くらい久しぶりで興奮して△しか見てなかったわ >>638
オレも変だと思った
ジャイバズの弾が下へ落ちてく もしかしなくてもガンキャノン弱い?
ちょっとでも前に出たらサンドバックだし、連結役&後ろから撃つならスナの方が…
負けが込んできたのでバズ汎用のったら楽に勝ててワロタ 無印やってたのが遥か昔だからどんなボタン配置してたか忘れちゃったよ…
LR配置変えたらやりやすいんだっけ? 正式に始まったらジムザクオンラインでそれから陸戦型ドムオンラインがしたかったけど無理そうだよなぁ
ガチャの所為ですぐゲルガンオンラインになるよなこれ 競技性とスポーツ性は薄れたけれど戦争感と臨場感は増えてよかった
…と思ったけどこれ戦争じゃないんだよな
なんかこの世界観だとモチベ上がらんな >>647
キャノン⇒ライフルのコンボとかちゃんと使ったか? >>644
必要最低限これだけ覚えとけば遊べるって感じのやつだったよなチュートリアル
この程度なら専用マップで中継地点と本拠地と的用の敵MSとかワッパとか置いといて好きに出来たほうが良かった >>648
無印Cに合わせたいなら×とL1、R1とR2をそれぞれ交換かな?たぶん >>649
サービス開始直後「だけ」はジムザクオンラインだ。
僅かな時間だけど楽しもう いつから正式にできるんだろな
6月末くらいにはできそうな気もするが >>644
チュートリアルはあったほうがいいと思う
いまの奴にプラスして、本部爆破、支援 いれてほしい
どういう場所でやれるのか分からなかった・・ 初心者多かったよなー
7割くらい初心者だったな
敵味方が分からないって人が多いけどそれだけ初心者が多いって事だ >>647
弱くは感じなかった、接近されてもパンチやキックできるしな
5武装だしキャノンは曲射で癖はあったけど >>653
これが正解です、初心者の人なら絶対にこの配置にしたほうが良いです。
久しぶりの人もこの機会に変えることを推奨します ドムの
バズ>下>タックル>下は入らない?
バズ>下>タックル>Nでも入ってるか怪しいかったな ジムスナで歩いてたら、HP満タンあっだったのに、1撃で撃破された。ラグ? >>653
サンクス!
PS3廃棄するんじゃなかったわ。明日調整しつつ慣れるぜ! >>657
経験者でも敵味方分からなかったぞ
もろに孤立してる奴は分かるんだが乱戦になった時に例えばザクスナがいたらこいつが何なのかこれが分からない
無印の時はそんなことなかったんだが何の違いだろうな
爆風マシマシでも混合戦でもいいがもう一回ここからブラッシュアップしてもらう必要があるような とろすぎる旋回速度なんとかならんの?タックルで後ろにいった相手に射撃攻撃できないんだけど
無印初期でもここまで遅くなかっただろ >>657
おれ初心者
混戦になったらミニマップをみてもどっちがどっちの機体か分からんかった >>659
理由もあれば教えてほしい
FPSの癖でL2射撃に慣れちゃったからよほどの利点がないと変えづらい 拠点とか開発者の自己満足でユーザーにとっては何のプラスにもなってないのがな
無印の時のほうがよほど快適だった
シンプル伊豆ベスト >>661
それはたぶん支援砲撃が飛んできたんじゃないか
まあザクスナのビームも珠見えないのに被弾してること頻発してたけどさ >>661
支援砲撃じゃね?
たぶんLV1で装甲薄いからか支援砲撃1撃で落ちるね 無印の時はR1射撃で余裕だったのにFPSとかやってるせいでイマイチしっくりこんかったわ
慣れって恐ろしいな >>663
経験者なら分かるぞ
俺は一回も間違わなかった
乱戦になった時に焦って冷静さを失ったんじゃね >>666
R1とR2は自分がやりやすい方でいいぞ >>649
素ガンって出てくるのかね
出て来ても汎用っぽい気がする
あぁ早くドワッジ乗りてぇわ 宇宙でのゲームスピードが遅くて相手に接近できない
射程距離の短い武器が産廃になってる
マシンガンの射程距離内に納めようと接近してもバズーカ、ビームライフル持ちに引き撃ちされたらどうにもならん
しかもバズーカとビームライフルが当てやすくなってるから近付けば近付くほど被弾→怯む→被弾→怯むとボコボコにされる
緊急回避でも抜け出せなかった
なんとか調整してくれ >>664
旋回早くなるカスパが無印であったけど、あれの重要性が出てくるかもね そういやボタンコンフィグ自由と言いつつ謎に配置できないボタンがあった
あれ他ゲーに慣れた人は不満だと思う
前作経験者はL1ダッシュR1攻撃R2武器切り替えで前作通りに動かせるけど >>672
分かった?
マップに慣れなかったし久しぶりだったからかもな
しっかりしたアンケ書くために明日はもっとやり込むわ >>588
原作重視とかいうわりに岩野向こうが見えるのか >>664
ジムザクは遅かったよ もっさりもしてたよ ラグもあったよ 歩兵が何気に操作し難いんだが
無印はL1で上昇と高速移動できてたのに何故今回は×ボタンに高速移動を別に割り振った?
しかもスピード遅いし 宙域はダッシュしながら射撃できてよかったな
アニメだとガンダムでもZでもブースト吹かしながらビーム撃ってるし >>627
味方:青番号
敵:赤番号
でいいのに何もないとわからんw
そして古参勢によるわからん殺しww 押しっぱなしで最速射撃、格闘できなくなかった?俺だけ? 初日感想
良い点
・爆風は賛否両論あるが俺は好き。その後の読み合いになり楽しい
・バトオペの続編として雰囲気はある。たのしい。
相変わらずのもっさり感、重量感、素敵!
悪い点
・UIが糞。遅い。装備にボタン一つで装備、外すとか当たり前。
・宇宙とかPV見ただけでやる気がなくなる糞さ。
・ベースキャンプ邪魔。好きにインするモードにして。ハロモードのままカスタマイズ、出撃できるようにする。
・バトオペ1廃人以外、敵味方にモビルスーツが入り乱れと気持ちが入らない。混合モードと連邦ジオンモードにして。
・回線が遅く人を弾く投票制度導入。光でない貧乏人はいらない。 予想通り、クッソつまんねえ、幼稚なゲームだった。
敵の方に照準向けて撃つだけ、別にガンダムじゃなくていいだろ。なにこの、単純でやりがいのない戦い?お前らこれを楽しめるなんて、どんだけ不幸な人生歩んでるんだよW世の中にはもっと面白いことたくさんあるだろW つまらないならやらなければいいだけでは
それでわざわざバトオペスレに来てまで言いに来る方が幼稚だと思うんだが
とりあえずジムIII 先ゲル G3レベルになるとスピードだいぶ早くなるなってイメージ(旋回含め)
あとまぁβだから仕方ないとは思うけどスムーズにマッチングしなかったり敵無敵だったりそのへんは萎えるからやめて欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています