機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#14
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※住人の揉め事 → メインID晒してバトル → 己の拳で主張を証明 → 逃亡は敗北
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年予定
価格:基本プレイ無料
公式
https://bo2.ggame.jp/
【以下無印のサイトなので注意】
公式
http://bo.ggame.jp/
公式アンケート(※意見・要望の宛先)
http://analytics.bnfes.jp/enquete/pc/gundam_bo/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www57.atwiki.jp/battle-operation/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1523953525/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>638
オレも変だと思った
ジャイバズの弾が下へ落ちてく もしかしなくてもガンキャノン弱い?
ちょっとでも前に出たらサンドバックだし、連結役&後ろから撃つならスナの方が…
負けが込んできたのでバズ汎用のったら楽に勝ててワロタ 無印やってたのが遥か昔だからどんなボタン配置してたか忘れちゃったよ…
LR配置変えたらやりやすいんだっけ? 正式に始まったらジムザクオンラインでそれから陸戦型ドムオンラインがしたかったけど無理そうだよなぁ
ガチャの所為ですぐゲルガンオンラインになるよなこれ 競技性とスポーツ性は薄れたけれど戦争感と臨場感は増えてよかった
…と思ったけどこれ戦争じゃないんだよな
なんかこの世界観だとモチベ上がらんな >>647
キャノン⇒ライフルのコンボとかちゃんと使ったか? >>644
必要最低限これだけ覚えとけば遊べるって感じのやつだったよなチュートリアル
この程度なら専用マップで中継地点と本拠地と的用の敵MSとかワッパとか置いといて好きに出来たほうが良かった >>648
無印Cに合わせたいなら×とL1、R1とR2をそれぞれ交換かな?たぶん >>649
サービス開始直後「だけ」はジムザクオンラインだ。
僅かな時間だけど楽しもう いつから正式にできるんだろな
6月末くらいにはできそうな気もするが >>644
チュートリアルはあったほうがいいと思う
いまの奴にプラスして、本部爆破、支援 いれてほしい
どういう場所でやれるのか分からなかった・・ 初心者多かったよなー
7割くらい初心者だったな
敵味方が分からないって人が多いけどそれだけ初心者が多いって事だ >>647
弱くは感じなかった、接近されてもパンチやキックできるしな
5武装だしキャノンは曲射で癖はあったけど >>653
これが正解です、初心者の人なら絶対にこの配置にしたほうが良いです。
久しぶりの人もこの機会に変えることを推奨します ドムの
バズ>下>タックル>下は入らない?
バズ>下>タックル>Nでも入ってるか怪しいかったな ジムスナで歩いてたら、HP満タンあっだったのに、1撃で撃破された。ラグ? >>653
サンクス!
PS3廃棄するんじゃなかったわ。明日調整しつつ慣れるぜ! >>657
経験者でも敵味方分からなかったぞ
もろに孤立してる奴は分かるんだが乱戦になった時に例えばザクスナがいたらこいつが何なのかこれが分からない
無印の時はそんなことなかったんだが何の違いだろうな
爆風マシマシでも混合戦でもいいがもう一回ここからブラッシュアップしてもらう必要があるような とろすぎる旋回速度なんとかならんの?タックルで後ろにいった相手に射撃攻撃できないんだけど
無印初期でもここまで遅くなかっただろ >>657
おれ初心者
混戦になったらミニマップをみてもどっちがどっちの機体か分からんかった >>659
理由もあれば教えてほしい
FPSの癖でL2射撃に慣れちゃったからよほどの利点がないと変えづらい 拠点とか開発者の自己満足でユーザーにとっては何のプラスにもなってないのがな
無印の時のほうがよほど快適だった
シンプル伊豆ベスト >>661
それはたぶん支援砲撃が飛んできたんじゃないか
まあザクスナのビームも珠見えないのに被弾してること頻発してたけどさ >>661
支援砲撃じゃね?
たぶんLV1で装甲薄いからか支援砲撃1撃で落ちるね 無印の時はR1射撃で余裕だったのにFPSとかやってるせいでイマイチしっくりこんかったわ
慣れって恐ろしいな >>663
経験者なら分かるぞ
俺は一回も間違わなかった
乱戦になった時に焦って冷静さを失ったんじゃね >>666
R1とR2は自分がやりやすい方でいいぞ >>649
素ガンって出てくるのかね
出て来ても汎用っぽい気がする
あぁ早くドワッジ乗りてぇわ 宇宙でのゲームスピードが遅くて相手に接近できない
射程距離の短い武器が産廃になってる
マシンガンの射程距離内に納めようと接近してもバズーカ、ビームライフル持ちに引き撃ちされたらどうにもならん
しかもバズーカとビームライフルが当てやすくなってるから近付けば近付くほど被弾→怯む→被弾→怯むとボコボコにされる
緊急回避でも抜け出せなかった
なんとか調整してくれ >>664
旋回早くなるカスパが無印であったけど、あれの重要性が出てくるかもね そういやボタンコンフィグ自由と言いつつ謎に配置できないボタンがあった
あれ他ゲーに慣れた人は不満だと思う
前作経験者はL1ダッシュR1攻撃R2武器切り替えで前作通りに動かせるけど >>672
分かった?
マップに慣れなかったし久しぶりだったからかもな
しっかりしたアンケ書くために明日はもっとやり込むわ >>588
原作重視とかいうわりに岩野向こうが見えるのか >>664
ジムザクは遅かったよ もっさりもしてたよ ラグもあったよ 歩兵が何気に操作し難いんだが
無印はL1で上昇と高速移動できてたのに何故今回は×ボタンに高速移動を別に割り振った?
しかもスピード遅いし 宙域はダッシュしながら射撃できてよかったな
アニメだとガンダムでもZでもブースト吹かしながらビーム撃ってるし >>627
味方:青番号
敵:赤番号
でいいのに何もないとわからんw
そして古参勢によるわからん殺しww 押しっぱなしで最速射撃、格闘できなくなかった?俺だけ? 初日感想
良い点
・爆風は賛否両論あるが俺は好き。その後の読み合いになり楽しい
・バトオペの続編として雰囲気はある。たのしい。
相変わらずのもっさり感、重量感、素敵!
悪い点
・UIが糞。遅い。装備にボタン一つで装備、外すとか当たり前。
・宇宙とかPV見ただけでやる気がなくなる糞さ。
・ベースキャンプ邪魔。好きにインするモードにして。ハロモードのままカスタマイズ、出撃できるようにする。
・バトオペ1廃人以外、敵味方にモビルスーツが入り乱れと気持ちが入らない。混合モードと連邦ジオンモードにして。
・回線が遅く人を弾く投票制度導入。光でない貧乏人はいらない。 予想通り、クッソつまんねえ、幼稚なゲームだった。
敵の方に照準向けて撃つだけ、別にガンダムじゃなくていいだろ。なにこの、単純でやりがいのない戦い?お前らこれを楽しめるなんて、どんだけ不幸な人生歩んでるんだよW世の中にはもっと面白いことたくさんあるだろW つまらないならやらなければいいだけでは
それでわざわざバトオペスレに来てまで言いに来る方が幼稚だと思うんだが
とりあえずジムIII 先ゲル G3レベルになるとスピードだいぶ早くなるなってイメージ(旋回含め)
あとまぁβだから仕方ないとは思うけどスムーズにマッチングしなかったり敵無敵だったりそのへんは萎えるからやめて欲しい YouTubeで宇宙を見たけど、微妙過ぎ。
グラビティデイズ?やdead spaceのように、外壁に降りれる仕様にして 釣りのレベルが低いな
このスレではもっと釣れる話題があるのにそれを分かってない >>687
お前は連ジでもやってろ
あっちの方がよっぽど幼稚だ
延々とロックオンの『 枠 』に向かってチュンチュン戦うだけだからww
お前にはそっちが向いてるよ >>686
投票はやばい
例えば敵のエースに嫌がらせする奴が何人かいたら終わり
アンテナが悪いのに自動でペナルティ付けるしかないんじゃないかな βやってて前作ではかなりラグ考慮した立ち回りしてたんだなって改めて感じた
快適なんだけど調子狂う ごめんごめん、ガンダム好きなんだよ。でも、ガンダムゲームって誰にも
でも思いつく/作れるようなちゃちいゲームばかりじゃん?ガンダムファン
しかやらねえっていう。ガンダムファンでもオレはやらないけど、お前ら、これが
もしガンダムじゃなくて無名のロボゲーだったらやらないだろ?そんなレベルのゲームが楽しいのかなって?ガンダム本当に好きなら激怒するレベルの幼稚さじゃねえ?
だって小学1年の息子でも敵撃破してたぞW >>694
自軍投票でいいよ
味方に糞回線とかいらない 寝る前にもう一度言っておこう。
今回のガンダムゲームも幼稚でクッソつまんねえゲームだった。
対象年齢小学生低学年くらいか。もっと、大人が楽しめるガンダムゲーム作ってくれ。 なーんかバトネクの方がまだ面白いな β版とはいえこれは‥ 低学年に共闘の重要性がわかるものなのか
それとも親がそういうゲームを理解できないのかだな・・ >>686
気持ちは分かるけど
投票とかより、回線が途中で切れて抜けたヤツのペナルティカウントするとか
前作でも5本で無線のヤツがよく消えたよね
消えるヤツが原因だろ ライバルシステムいる?
トークン欲しさに無理なプレイ強制されるの終わってる 目標の一つとして見たらあってもいいとは思う
逆に意味のないものだからと言って排除すると、どんなものでも要らなくなってしまう >>697
それもわずかでも気に入らない味方を蹴りまくってしまうとか
ランキングがあるから性悪説で考えないと荒れるんじゃないかな
自動で判別できるでしょ てかNEXTと比べてるやつちらほら見るけど別ゲーなの理解してるのだろうか…
無印バトオペ知ってるやつはそんな事言わないしβ応募したってことはPVくらいみたんだろ?
無印バトオペらしさ残ってていいけどUIとかベースキャンプとかマジでいらんもん追加されたなって思うこれ… >>705
勝ったらラッキーくらいに思っとくしかない
あらゆるUIが糞なのと拠点要らない&女がキモい&カメラ糞糞糞 そういや久しぶり過ぎて開戦直後によろしくって挨拶することすら忘れがちになったわ
無意識にやってたのに レンジからバーサスやってるオッサンだけど、ソロだと糞みたいなモッサリでつまらんな。
バーサスほどスピーディにしなくてもいいけど、せめて絆くらいにはしてほしいわ。
パーティー組んだら少しはマシになるかもだけど。 俺はまだ宇宙やってないけど動画でG3がアムロみたいな動きしててめっちゃテンション上がったわ
宇宙も慣れればニュータイプ的な立ち回りできるんかな〜 女がキモいって原作にもあんな女の子いっぱい出てたじゃん カスタムパーツ結局つけられないように直したのかねえ
初代で枠取りすぎて全然付けられないとかクレーム来てからカスタムパーツでゴテゴテゲームになったけど
今回は全然パーツつけてないもんな
そりゃもっさりだよ >>716
脚部1が枠取りすぎなくせに性能が微妙すぎた バトオペの何にハマったって
最初はジムザクで始まり、徐々にグフ、陸ガン、ドム、ズゴック、最終的にはガンダムゲルググと
プレイ日数が経過していく(=階級が上がっていく)ことで一年戦争のロールプレイができたことなんだよな
最初くらいは連邦ジオンで分けてもいいのでは >>716
今回カスパは8個まで付けれたぞ
UIがごちゃごちゃしてて何度も決定押すこと多かったな
機体LVごとにカスパ設定しなきゃだしレベル制はまじやめてほしかった
脚部1はHP55%だったけど、つけてなかったら50%だったのかね 初めてのガチャでヅダ出て悲しかった、、、
せめてlv5とかくれよ、、なんだよ 2って!! 100マシLv2だった俺よりMSなだけまだマシだろ 俺なんかビームガンlv1だったぞ
脚部は付けた方が多少マシってレベルでつけてても普通に壊れるからな… ギャン出た俺は勝ち組
2回目で被ったけどな!
ガチャはコレが有るんだよなぁ、、、 UIは本当ゴミだった
あのもっさりUIに謎のこだわりがあると言うのなら
8個までスロット関係なくポンポン付けれた方がいいんじゃないかとすら思った UIは無印のをそのままそっくり持ってきたほうが何倍も遊びやすかったろうな そういや無印は脚部75%だったっけ
どおりで脚すぐ壊れるはずだわ 敵と味方の区別もつかないガイジがいるのがオンゲーの最大の問題だよな
ひまわり学級みたいな隔離場所が必要だわ 脚部は前のやってなければどれだけ大事かわからんだろうなあ
初心者に言っておくが格闘なら必ず積んどけよ
LV1で微妙といってもここぞで違うから
ちなみにLV2で60パーだったわ、とても快適 マッチング中やルーム待機中もDPやトークン交換はしたい
なぜなら連戦することがあるから
今だとわざわざ一度中断してヘソ出しギャルのとこ行って交換
HARO画面だして各種設定、マッチング受付まで移動だからね
トークン交換はあのムービー挟むから無理か、正直カットしたい ミデアスキップしようとしたらフリーズしてアプリ再起動までさせられたからそれ以降おとなしく見てたわ なんだろうなぁ、背景が細かくなったせいかMSが見にくい
新マップみんなこんな感じな状況で無人コピペMAPとか追加したらみんなそればっかやるだろうな
ブースト中に武器変えたらブースト終わるのも歩兵くそ狙いにくいのもくそくそandくそ
急いで操作したら追撃ダメ加速、みたいなのも減ったきがするよね
運営さんは自分らが低PSだからってそれにあわせるのやめて
開発はもっと無印リスペクトしてどうぞ、狙ってできる出来じゃなかったのに
狙っていろいろ変えても滑るだけですよ 格闘機に射撃武器もてるようになって連邦の支援無双が無くなったのは良い
しかし武器の切り替えやCTの関係からか気持ち良くコンボ出来ないとこはダメだな
連携して倒せってことなんだろうけど、コンボの爽快感が損なわれてる
上位機体や上位LVではCTなんかも短くなるのを期待してます マップごちゃごちゃしてるせいか、動いてないとカムフラ率高いみたいでMS呼び出した後事故で死んだとき
リスポしたら周囲に誰もいなくて普通に無傷のMSが転がってたことがあったな 無印の操作感とかコンボや連携の気持ち良さは奇跡のバランスだったんだな
とか言われないように頑張ってほしいけどなあ >>732
そうなんだ、○連打した気がするが別ボタンかな?
ボタンガイドとかはまだβだからまだ不十分ってところか
リザルトで称賛できたけど画面にできるって書いてなかったし
そもそも初心者は3すくみとか知らんのでは? >>666
そういう人はそのままで良いです。
ブーストで飛ぶときにL1と方向レバーを同時に使えるのが理由、Rの方は攻撃の時に人差し指で力が入れやすいので 前作のテクニックがほとんど潰されてるからもっさり感がすげえ
あと緊急回避は笑わせに来てるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています