機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#14
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※住人の揉め事 → メインID晒してバトル → 己の拳で主張を証明 → 逃亡は敗北
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年予定
価格:基本プレイ無料
公式
https://bo2.ggame.jp/
【以下無印のサイトなので注意】
公式
http://bo.ggame.jp/
公式アンケート(※意見・要望の宛先)
http://analytics.bnfes.jp/enquete/pc/gundam_bo/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www57.atwiki.jp/battle-operation/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1523953525/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>758
NAT2でIP固定、光でポートも解放してたんだけど、戦闘の丁度半分くらいでエラーで吐かれて、アプリケーションエラーでタイトルからも入れなくなるわ
初期ps4だからダメなのか…、凄い轟音はしてるけど もっさりつーことはおっさんでも安心して遊べるのか
やってないけど NAT2
無線ルーターを使ってはいるが接続してるのは有線 >>754
オレもそう思った。インターフェースが不便だし、不親切。
どの武器がどのMSに装備できるかも、購入しないと分からない
4月23日からアンケート受け付けるようだから書くベし!
●ジオンと連邦に分けろ
●ベースキャンプの良さがわからん、いろいろテンポ悪くて不便。
全てハロ画面からできるように!
●インターフェースが前作より不便!
●MSや歩兵の挙動が前作より悪くなってる
こんな感じかな 兵装順変更←わかる
その兵装順をイジれない←??? プレイヤーがどういう立ち位置かは知らんが、MSや武器を次から次へと購入できる資金力は何なんだ
戦績を積めば新型が配給されるのは分かるが、金持ち過ぎだろww
誰か公式の説明知ってる人いる?? 傭兵って扱いでOK? >>718
よくわかってる。疑似体験ができたんだよなジオン軍なり連邦軍の とりあえずの不満点としては
宇宙に遮蔽物無さ過ぎ、格闘死にすぎ
兵装順変えたい
ドムでブーストピカーしたい
くらいかな ブーストピカーできないドムなんて使う意味ないよな正直
あの、来る来る!ドムが迫ってくる!!っていう緊迫感まるで無し >>769
魔法の言葉を教えよう
これゲームだから 汎用が相変わらず強いっぽいのも良くないと思う
3タイプに分かれてるのに結局ほとんど汎用を使わされるようでは宝の持ち腐れ
またバズが鉄板なら目も当てられない ガチャ引きまくってる奴らで固まって前作の狩り部屋みたいな事されたら悲惨だろうなこれ
支援攻撃でリスキルまで加わってるし
フレンドとどの程度やれるのか早めに発表しといて欲しい >>766
23日からか、間もないな
今日明日かけてこのスレで問題点を整理したいよ
不満はあれどモヤっとしたレベルで書き起こせない事も多いし
アンケをどこまで反映してくれるか期待するしか無いけども
それしか俺らには出来ないしさ
>>718
亀レスだけど俺もまさにそう思う
ゲーム自体も楽しかったけども
何よりジオン軍を楽しんでた >>769
ごちゃごちゃ考えんでシミュレーターだとでも思えばいいんでないの?死んでも死んでも空から降ってくるんだし 初心者にはあのマップは広すぎるわ、山岳や無人都市の双方入り乱れてのグチャグチャが初心者には必要
とにかく格闘で突っ込めば相手を切り付けられたもん。今回は広いからライフルやバズーガでやられて終わりだろ
くぼみも多いし初心者が敵に近づくのは困難とみた >>778
やられて覚えるにしても良し悪しがあるもんな…
今回のマップは高低差も広さもあり過ぎで初プレイには把握しきれんと思う
前作で言えば採掘所が一番近いんかな
あれ最初にやるもんじゃねえしな >>776
アンケは大事だよね その為のβテストだし、黙ってると損。
オレはもうまとめて、あとはコピペするだけw
このスレざっと見てたけど、みんな同じような不満だったよ
あとは個人的に「特攻もできる小型核ミサイル搭載のワッパ」が欲しい みんながみんな思ったのはベースキャンプ関係ではなかろうか・・
ログインの可視化はあったほうがいい ってのは間違いないが
住所のないベースキャンプに突っ込まれても嬉しいはずもない
そもそも、キャラがカッコよくないし可愛くもないから見せびらかそうとも思わない >>775
クイック、レーティングやってみて
フレンド呼べないけど同じタイミングで入ると割と一緒になれる感じ
特に宇宙は人が少ないから一緒になれる確率アップ
ただ、一緒になってもその後ランダムで振り分けられる為、同一チームになれるかは50%なので実質固めは不可能
一緒のチームになるまで何度も繰り返せばいつかはなれるかもしれないけど
そこまでする?って感じ 本稼働だとカスタムマッチも追加されるからフレ固めはそこでやれってことでしょ
レートマッチやってりゃ全員野良だし狩られなくて済む ガチャ課金勢は無課金勢と強制的に組まされるのに耐えられるんだろうか ユーチューブから配信しようと思ったのに禁止区域で配信できなかった。やってる人は何か配信ツール使ってやってるの? ガンダムゲーは配信できないよ
してるやつはPCでやってる >>752
ホントだよなあ
無印も初期はこうだった!とか擁護してるな馬鹿にしてるのかわからん >>785
PCにキャプチャボード入れて録画するんだよ
一度PCを通すの 昨日やった感じ
夏までに間に合うのか心配だw
発売秋になるんじゃねーかな
いろいろと問題バグあり過ぎてて草 【改善要望】
頭部・脚部HP見づらい
支援爆撃強すぎw(復帰してすぐ喰らった場合、あわせて1分以上行動不能に陥りそう)
スラスターゲージの表示が遅れてる
故意じゃない切断多いので鯖強化を!
撃破された敵味方はすぐレーダーから消して欲しい!
武装の切り替え順序選ばしてくれ!
バグ直せ! 動画は駄目でもSSは撮れるぽいね
フレンドがいくつかアップしてる >>790
徳島監督が未完成な部分が多いバージョンと言ってるから最新バージョンはもっと完成度高くなってるだろう あとタックルが異常に使いづらい
スナイプモード切替が何か遅い、エイム速度も遅い
良い点は出撃まで時間が短縮された
ラグ少なかった
ワープする敵がいなかった(同期ズレはあったが)
一部コロコロ石が転がる音があったり演出が細かい
爆発がリアルで良い・大爆発が凄くいい
無駄なダウンがかなり減っててストレス軽減してる
地形の引っかかりがなかった
武器予約が見た目わかりやすい(あとは慣れるだけ)
クラッカー系が強くなってた(バズと同等くらいのダメ)
ルーム入って即抜けにペナルティがついた
パーツを自分で選択して取得できるようになった
オバヒ回復が見えるようになった
中継制圧は空中飛んでてもできた >>778
広さは気にならなかったけど
くぼみがブーストで乗り越えられないのにはストレス感じたな
え?この程度の段差で引っ掛かるの?ってなった 他のFPSやってて操作がめちゃくちゃになっちまったw
撃つとこでR1ボタン押したら武器切替てるし
わけわからんとこでタックルでたりw >>789
汎用ゲーはありそうだけどスナに上手い奴が乗ってるとも限らんしなぁ初心者も多いっぽいし
まあ脆いのはあるし初心者が乗ってると攻撃当たらないし紙装甲で弱いよね
上手い奴が乗っても微妙なら汎用ゲーになるかも >>665
偽装伝達装置というスキルがあってだな・・ >>718
わかるー
俺は擬似的にだけど確かにジオン兵だったもん
まぁ腕は終盤の学徒兵レベルだが... ベースキャンプあってもいいがユーザーの交流の場だけにしとけばいいのに
出撃やトークン利用、兵装購入のためにいちいち目的のキャラに移動して話しかけるのは面倒なだけ ベースキャンプはあったほうがいい派だけど
どうせなら連ジに分けたうえで
連邦はホワイトベース(似の)船の内部、ジオンはガウ(他でもいい)の内部
とかにすりゃ楽しいのにな
混合戦は別モードつくればいいし >>718
せめて3勢力くらいに分けてほしい。
・連邦軍+ティターンズ
・ジオン+ネオジオン
・エゥーゴ(MS少なくなるがZガンダム、ガンダムZZ使いたい人)
カプコンリメイク欲しい・・・ミッションモードがやりてぇ。 >>724
DP交換だた
>>725
前作の開発P買わせろって要望が通ったかたちだねw >>720
俺なんてMS1機も出なかったぞ!
古参勢にボコされて10試合中3勝しか出来なかったからトークン6つしかなくて
射撃強化パーツLv2が1つとザクマシンガンLv2やぞww
これ俺にスナイパーやれって事だよな?
G-3とゲルググ当たった奴羨ましいわ。 パーツスロット少ないよね
格プロLv10とか出す予定なのか >>731
わざわざあのビッチの所まで走るの面倒くさいよねw
階級上がったら戦記みたいに「新しいMSが配備されました」と高Lvで高性能なMSくれないかな・・・
つーかPS2ガンダム戦記BGM使ってるならPS2の戦記キャラ出せよと。 確認してないけど同じのを買うとレベルアップなのか? サービス開始したら運良くg-3とかゲルググ当たってるのが課金者で
当たって無い奴が無課金みたいになるのかな
今機体少ないけどもっと先の階級のms手に入ったら地雷と無双する奴が両方増えそう >>807
使いたい人が使いたい陣営にいけないのと
選ばせるとそうすると結局前みたいに強い陣営に片寄るだけなんだよなあ 俺もバトオペでラグがー、ラグがーに
洗脳されてて、その後FPSやったら
お前達の言うラグなんて当たり前として
なおかつヘッドショットしてくる
レベルで絶望した思いであるわ
だから瞬間移動以外のラグは仕様と思って
プレイすると楽しいぞ。
「チッ。またずれやがる。これならどうだ!」みたいにさ >>731
要するにベースキャンプいらないんだよな
前作のカスタマイズ開発タブが必要十分 mapが狭すぎるよな
だからmsが通る分しか幅がないから
適当に打てば当たる 支援は無印のままなのに、汎用強襲は追撃武装が支援みたいに充実してるな、これは支援乗るメリットあんまないね ベースの補給所にシャアのヘルメットが展示されてたw
購入してベース内で装備できないかな >>774
G-3(強襲)は無茶苦茶強いですやん。
何スかビームライフル+バズ2丁て・・・宇宙戦最強やないかいww 最初の先行プレイした人がベースに行かなくても無印同様のメニューもあると言ってたけど
正式版では実装されるのかガセ情報かはわからん >>824
そういえば言ってる人いたな
本当の情報なのか自分の妄想とか希望を本当っぽく言ってるだけなのかわからんから
ネットは難しいな バズ下汎用と火力寄り汎用だけでもう良さそう。支援弱いなら汎用だけで固めて終わりだな >>814
過去ゲーのBGMたからね
アニメ原曲使ってほしい >>794
つーかタックルっている?前格闘でタックルとかでも良いけど。
こんなのでいいよ。
□:主兵装(弾数切れで自動リロード)
△:格闘(方向で変化)
○:特殊アクション
×:ジャンプ
R1:副兵装1
R2:副兵装2
R3:視点切り替え(通常カメラとスナイプモード)
L1:ダッシュ
L2:しゃがむ
L3:移動
パネル:MAP切り替え(位置がわからなくなるのでw) タックルはあった方が良いかな
相手の格闘に合わせられるしよろけも継続できるし
打ち合いしてる時に遮蔽物に逃げたりもできる とりあえず宇宙はやらなくていいや
地上で負けても悔しさ無くなったが、開幕ボマーにはイラッ☆っとくるねw
設置方法の確認なんだろうけどイラッ☆っとくるw >>651
>>658
一応キャノン→ノンチャBRのコンボはしてますよ
上記でもありましたがキャノンが微妙に曲射になってるせいかキャノン自体の命中させづらくなってるの面倒
あとは予約切替のシステムが変わったせいでキャノン→格闘がやりづらかったですかな ボダランが8月みたいだけどコレも正式サービスはそれぐらいになるんかね? 前作3すくみは武装による立ち回りもあってやっと機能してたって事がg3やジム3に気付かされた
もう3すくみは要らない >>819だね
メンテ〜が出るまでは、出撃受付NPCの周りにPCが重なり群がっていて
NPCから少しずれて○押したらあるPCのプロフィールを起動することになったな
まあMMOで見かける光景だった
>>833
BRを発射するのに機体がピタッと止まらないとダメだったのは戸惑った
中継取るのにしゃがむ時もピタッと止まらないとしゃがめなかったしね >>797
ボタンは自由にコンフィグできたから
配置変えてみるといいよ 今作も強襲汎用支援の区分あるけど補正的な三すくみはあったのかね?
感取り戻すのに必死でまだそこまで気を回せない 陸ガンWRくらいの機体なら簡単にDPで買えそうでよかった 爆弾設置箇所が内部になったせいで歩兵除去大変すぎないか?
前作でさえ歩兵処理から逃れること多々あったのに
あとMS強奪が浮きながらできる上に早いとか余裕すぎて笑う
ブースト中武器切り替えできないのは致命的過ぎるから直せ >>839
上げるまでの話やねん
一番上の階級で貰えるms手に入れるまでこれがずっと続くって事でしょ
あと三すくみは要らんかったかもね強襲にバズ持たせたりするなら余計に ジャイバズはあるのにロケラン階級あげないと買えないのはなんなんだ MSのグラもう少し良くならない?
PS4初期のゲームならいざしらず、もうPS5の話がでてる頃にこのグラはないよ。
あと、カメラひとつ引いたのか?ずっとなんかMS小さいと感じながらプレイしてたわ。 >>829
たしかに・・
格闘のモーションが多彩じゃなかったら前格闘をタックルに統一してもいいような気がする
あくまで初心者の感想だけど >>843
まあ、無課金と差を付けなかったら誰も課金しないしな。
でも、できればMSで差を付けるんじゃなく
カスタムパーツのほうで差を付けてほしいかな >>838
汎用機で支援攻撃したらダメージあまり入らなかった
三竦みはあると思う >>850
それはそうだね課金で有利にならんと課金しないし
まあ無双するのはまだ良いんだよ頑張ってバズ下とかこっちも足止めするし
ただ高コスト使って死にまくる奴が絶対出てくるのが厳しい アンケートどこに書けばいいの?
操作性等色々物申したい・・・ >>851
あるのか
単純にステで差別化でいいのにそこだけはブレないよな トークンですぐ機体被ったのにg3先ゲルでたやつどんだけ運いいんだよ 支援は観測情報連結あるからそれだけで助かってる感はある ザク砂はシュツライフルが簡単に繋がるから強かったよ ヅダの対艦砲楽しいんだけど
「強襲なのに一歩引いたところから射撃してていいのかなぁ・・・」ってなる
かといって突っ込める武装も無いし…
い、芋砂はしてないぞ 屈強な男達に取り囲まれる受付嬢
他の女キャラも良キャスティング
薄い本が楽しみです。 マップ広くね、主に横幅に
中央で戦ってて「チッ、スナかよっ」
て横見たらおもくそ遠くにいたんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています