機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#15
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年予定
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
【以下無印のサイトなので注意】
公式
http://bo.ggame.jp/
公式アンケート(※意見・要望の宛先)
http://analytics.bnf...nquete/pc/gundam_bo/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www57.atwiki.jp/battle-operation/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#14
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1524222447/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>360
宇宙面白いのにな
地上みたいに団子になったり小学生サッカーにならなくて多少はガンダムらしさのある絵になるのはいい >>361
戦闘出てるならチュートリアル済ませたろ? >>359
Lスティックを別方向にしていくのか
>>363
ゲットした機体を使って動かしたいんだ モッサリすぎて相手の硬直見て撃つゲーじゃないのこれ
何が面白いのかガノタさん教えてくれ なんか急にマッチングしなくなった
直前に出撃エラーでおとされるし何かの不具合かなあ 無線がアンテナ3なんだなと思ってたけどアンテナ2があらわれた
どういう環境なんだこれ G3最初に来てずっと乗り回してたからジムスナLV3買って遊んだら楽しえ >>366
自分も昔から怯み等の硬直はやめろと言ってるが全然聞き入れられん
自分は続けてたが知人は硬直凹ゲーなのが嫌ですぐやめていった ブリーフィングルームでR2押すと無印同様にアンテナ本数出るのな >>366
このゲームに合ってない
ストレス溜める前にやめた方が良い >>366
ビームやマシンガンが避けられるわけねーだろ
このゲームに回避はない。相手がどれだけミスったかが生存に繋がる >>376
宇宙ならバズーカ程度なら回避できる
が、ラグで時々ヒットする… 敵味方全然わからんのだけどどうやって判別するん?
前作こんなわからなかったっけ これなかなか出撃準備しないのって準備してるけどしてない扱いバグじゃねーよな? 前作から改悪したクソポイント
・MSカスタマイズ等のUI
・試合中のUI(味方のHPが左上で自分のHPは右下)
・ブースト中武器切り替え
・武器予約
・ジャンプ中に攻撃食らってもよろけるだけ
・試合終了時に野球の練習試合みたいにみんな整列
・リザルト見辛くなった
前作から引き継いだクソポイント
・透明な敵バグ
・回線切りに対する甘さ
新たなクソポイント
・宇宙戦
・ベースキャンプ
・有償ポイントガチャ
良いポイント
・出撃演出
あと何がある?グラフィックはPS4にしては酷い あと右スティックの視点速度変える設定見当たらないんだがリアル志向ってやつなの? 攻撃しても攻撃してもダメージ与えられないやついたわ >>382
宇宙は速度が遅いのと格闘が死んでるのを直せばいい >>382
出撃演出も改悪だ
オプションでオンオフ出来るようにしてほしい またIDの前後に X xなんちゃら xXがいるけど
前作ブラリしたあいつかな あと二時間!
ガンガン戦ってガンガン要望出そうぜ! g3卑怯だろ...
こいつだけコスト3000にしろ! なんだろうサブ垢に変えたら全く切断されないんだが
わけわからん >>382
これ全部あえて変更してるのがな…考えたくないが
まんま流用じゃねーか!だったらむしろ笑って済ませられたのに なんていうかアニメと程遠いのがなぁ
もっと機敏に動いてるだろ 自分が使うキャラクターがダメだろ?
同じ身長だし、不細工だし、あれに課金しようと思わないし・・・
ゲーム内容も厳しいし、課金の差が勝負に影響しそうなシステムだな? 墜落跡地の建物群のカラーどうにかして欲しいな
崖とかの背景色と近すぎて判別しにくい ガンキャノン難し過ぎ
味方の皆さんご迷惑をおかけしました >>364
味方とじゃれあう新しい遊びが出来そうだなw
そういうのは残してもらったほうがいい仕様 >>382
よろけ中はブースト回復無しとか?
前みたいにブースト脱出出来ず完全にハメ殺される >>404
寝てる敵の上でバチバチ言ってて面白かったよ >>406
なんや下格闘って
初めてバトオペ触ったから全くもってわかりにくい MSから降りようとすると画面暗転してフリーズしたわ 宇宙はもっと超高速ですれ違い合いながら必死で狙いをつける感じがよかった 勝ったと思ったらルームが消失しましたとか出てロビーサーバーにも繋がらず
そして今メンテモードなんだが俺だけか? みんなバトネクより、こっちの方が楽しいの?
むずかしくない? 開始時に一人落ちた上に開幕ボマーがいたが危なげなく勝てたぜ
拠点を爆破した俺のお陰だな >>413
バーニア1度押しで左右に振ったりして動けば多少は「らしさ」があるが
旋回が遅すぎてドッグファイト的な機動が無理なんだよなぁ
敵とすれ違っても旋回するよりお互いバックして正面に捉えるとか開発は一回原作見てこいと言いたい カスタマイズがすげー劣化だわこれ
いちいち枠選んで一個ずつカスパ詰んでいくのも面倒だし
いちいち装備編集なのか兵装リストなのか選ばないといけないのも糞
こんなのLRで切替させろよ 鍵忘れて家に入れないから俺の代わりに宙域戦やっといてくれ
このままじゃ第二の制圧戦になってしまうから改善点どんどん探して欲しい >>418
全然違うゲームじゃん
スパロボとターゲットインサイト比べてるのと同じだぞ G3からジム改lv3にしたら落ちた時のショックが無くなってワロタ
汎用に二体で囲まれてもそこそこ粘れる 細かい不満は多いけどとにかく宇宙のもっさり機動がダメすぎるwww
なんだよこの水中戦ww
近づくことができなくて接近戦なんて到底できねえよ >>338
前作のG-4とかゲルJクラスのMSが出てこないと、本当に楽しめないと思う
現状だとスナ2、G-3、ヅダぐらいしか戦える気がしない
地上に比べて近接戦闘になりにくいから、ドムとかギャンみたいなMSはキツイと思うわ >>418
好みやろね
オールドタイプの俺としてはnextはキャンセルやら色々ありすぎて面倒くさくて面白くないw >>427
現状宇宙じゃ格闘は自殺行為だよ
>>429
これ宇宙だと格闘機体ほんとどうすんだよって酷さだな
一気に懐に飛び込んでも格闘当てるの自体が難しくてリスクが大きすぎる ms$ってなって準備完了してない人がいるパターンが二度あったけど
これはバグか? マッチングに失敗しました
マッチングに失敗しました
マッチングに失敗しました
マッチングに失敗しました 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 今回も幽霊バグあるのか
こういう前作でもあったやつくらいどうにかしとけよ なんかずっと味方攻撃してた奴いたんだけどこういう奴ってどうすればいいの? 一回怯み入ったらバズーカとライフル交互に撃たれて何も出来ずに死ぬんだけどこれどうすりゃいいの?
これ勝ちパターンなんだろうけどおもしろくないよ?(´・ω・`) 運営はジムVと先ゲル比べて似たようなコスト帯なのにこの差はヤバイなとか思わなかったのかよ 助けてくれへんのなら単独で突っ込みすぎじゃあない? ガンキャノンが弱いってあるけども、
2つのキャノンを当ててない可能性あるよな?
0距離でドムにぶち込むんや!
キャノンを!!
その時はカイさんの「俺だって!俺だって!」って言いながらだぞ?
では報告を待っている つーか折角の宇宙空間なんだから前作では出せなかったジオングやドラッツェやボールなんか出して欲しいな
絶対面白そう 「メンテナンス何ちゃら」って出て通信エラー頻発で辞めた
βってこんなものなの?
戦闘できても終わったら3機くらいしかいないし… >>438
MSにスキルで緊急回避ってのがあれば×2回押しで転がって離脱できた
……前作はな
今作はそれが出来ないから最悪耐久力MAXらハメ殺されることもある スラスター中の兵装切替、緊急回避ができないせいで前作の基本中の基本ともいえるテクニック潰されてんのひどい >>438
普通に時間で立ち上がったあと武器切り替えとか攻撃とかしなければ5秒くらい無敵時間あるよ。 今んとこ地上は強襲ゲーだな
格闘強すぎるんじゃ
宇宙はしらん 初めて編成エラーになった
回線3が6人いたが糞回線のせいで失敗してるんじゃないのか? 一生無敵なザク砂居てワロタ
永遠と空に向かってライフルとバルカン撃ってるしわけわからん >>447
宇宙は支援ゲーとまで言わんが強襲は格闘が死んでる
余程相手が注意散漫でないと格闘は決まらない >>428
大人気ゲームじゃん
宙域戦のみ機体の上下にも旋回できるようにすればいいんじゃね?
プログラム的に可能かは分からんが >>447
今の所汎用4強襲2だと100%勝ってる >>449
アンテナが3ってこと?
俺も今日は3になってた(昨日は5だった)
今日は1の人もちらほらいるし
>>450
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