機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#15
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年予定
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
【以下無印のサイトなので注意】
公式
http://bo.ggame.jp/
公式アンケート(※意見・要望の宛先)
http://analytics.bnf...nquete/pc/gundam_bo/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www57.atwiki.jp/battle-operation/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#14
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1524222447/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 運営さんはストUとかでコマンド廃止してボタン一つで必殺技でるようにして
ついでにコンボもなくせば敷居が下がって格ゲー人口すごい増えるとでも思ってるんですか?
ど低PSの開発陣が閉経したおばさんがエロ本規制するみたいな想像力ない調整してんじゃねぇぞ
アンケには言葉柔らかくして送るわ、頭きますよー 連邦とジオンを分けつつ即出撃したいなら自動的に振り分けて退出不可しかないな
一戦一戦は運要素入ってしまうが >>55
バトオペのコンボってスト2レベルでしかないよな
バズ下タックル下格で浮かせてジャンプ横格下格…みたいな糞呪文なら規制かけてもしょうがないが >>8
旋回速度はスティック感度を勘違いしてるだけと予想 今作のショートカットはイマイチだね
前作のショートカットのほうが使いやすかったから
そっちも選べるようにしてほしいと要望送るわ
あと、今作ってショートカットのRボタン押しながらだとブーストできないのはおかしい
不具合レベルだと思う 連ジに分けて欲しい派だけど、連ジに分けると次はMS の性能論争が起こったり
色々と問題は出そうだよね。
無印に導入された、シュチュエーションバトルも追加されるだろうし
そちらで楽しめたらと思うけれども、
カラーリングでレインボーの奴とか
変なスキンとかが世界感ぶち壊してて
嫌だった >>50
半分違うよ
自分だけでは成立しないゲームだからさ
味方陣営に敵機体やその逆は嫌なのよ
バトオペではBD2すら嫌だったからなぁ 前作と違いシールドにバズ当たっても怯まないのね。
良い変更だと思う。
あれ?相手にバズ当たったよな?なんで動き止まらない?
ってなったらシールド効果かなと思う心構えが出来るから
β版2日目参加前に徳島さんのツイッターみて良かった 現状ほぼノーパーツ状態だからフレームや耐ビ、耐弾が揃ってくればバランスは安定するだろう。
それよりボタンの反応が悪かったりUIがクソなのをとっとと直して欲しいな お前らバトオペ運営がユーザーの意見聞くと本気で思ってるのかよ
期待するだけ無駄だぞ 俺は生まれも育ちもジオンだから
私は連邦育ちだから、ワシは両刀じゃ!
って言うアイデンティティはバトオペのユーザーには必須なんだよな
普段連邦機ばかりだからジオン機難しいとか、その逆もあったり
今の時代って差別のない世の中を求めるじゃない凹凸のない平べったい世の中を求めるじゃない?
男女の格差をなくす上とか障害者も働ける社会をインフラをとか
いじめをなくそうとか目立つものはすぐ叩かれるし
やれグローバリズムだの。
そんな中やっぱり個別のアイデンティティーって必要だと思うんだよね FB出ねーかなあ まぁ宇宙での移動スピード遅いから出てもバッタにはなれなさそうだが >>46
それでも一時マッチング片寄ってたけどな
まあルーム選択制だったからもあるけど ビルドダイバーズが意識したのか
ビルドダイバーズを意識したのか気になる >>18
ベースキャンプとやらは無駄に広いよな
もっと早く動けるなら別だがなんでもモッサリだな >>7
今回は本拠点の中に入って爆破
拠点内部で行われる白兵戦が熱い!! ビルドダイバーズというよりはガンブレを意識した感じじゃね?基地のあれは
距離遠い分1戦1戦往復するとなるとあっちより面倒だけど おい ドムがダッシュ中ピカーできねえってまじかよ
ふざけんなし >>18
端末だけでいいな
キャラもブサイク揃いだし >>8
旋回は変えられない、1と同じで左スティックの感度を変えられるだけ
緊急回避はモーションが変わったから、出てないと勘違いしてる
今作一番影響でかいのは
オバヒ状態でよろけ攻撃をくらうと、減少しているオバヒゲージが止まって
回復しないから囲まれてるとボコボコにされて何もできずに撃破される
だからスラスターを焼くとやばい ダッシュより、
インフォ・出撃受付・ガチャ屋・ミーティング/ブリーフィング部屋を
選択出来る方が楽でいいです。
ちょっとした事でストレスは軽減されますよ。
ハンガに自機があって眺められる仕様は直ぐに追加してください。
あと、実戦のグラあげろや。いつの時代のゲームよ。
ほんと、周回遅れしてる開発やな。 >>61
毒々しいカラーのやつは目に痛かった
わざとだろうけど キャンプモードは昔遊んだフロントミッションオンラインを思い出した
戦場の雰囲気はあっちのほうがあったなあ、これはほんとおまけのおまけって感じでひどいw >>76
これベースキャンプと制作班違うだろ
なんでブーストのボタンじゃないんだよw 与ダメって支援砲撃も反映されるんだ
純粋に自分の機体が攻撃した分だけにしてほしいね
今日はMS奪うのと歩兵戦をやってみたいけど、そんな機会はなさそう 個人的にはビルドダイバーズと多少はマッチポンプしてると思ってるからアバターアイテムは出ると思うわ
そのうちベースキャンプはハロまみれになるぞ L3押し込みでダッシュはよくあるだろ
L3から手を離しても止まんねえのは珍しいけど 支援砲撃しまくってたから昨日は与ダメほとんど1位だったわ
塀の向こうで固まってる奴ら3機一気に倒した時は超気持ちよかった >>10
こんな新ステージおながいしますw
地上戦:支援攻撃が無数のトーチカ(連邦側陣地)とガウ爆撃(ジオン側陣地)で水中も地下基地もあるジャブロー
宇宙戦(地面有り):支援攻撃がソーラーシステム(連邦側陣地)とビグザムゲロ粒子砲(ジオン側陣地)な宇宙要塞ソロモン つまらなくはないし登場機体とかはすごく好みなんだが、正直新鮮味が全然ないね
グラとかゲーム性とかひと昔前な感じが否めない
バトルオペ少ししかやってないからいまさら前作プレイヤーに勝てる気もしないし >>84
支援砲撃やったけど、見えないから爽快感は皆無だったな。
チームには貢献できたろうけど。
あれ、避ける方々あるのかね?
敵の支援砲撃来たときダッシュで逃げたけど撃墜されたし。 1のゲーム性を昇華するという姿勢はいいけどね・・
ただ違ったルールだとどうなるのかを見てみたい >>8
旋回速度はかえられない
カスパのフィールドモーターつけて上げる
オプションのはスティック感度で前作からあった 今のところ移植の方が喜ばれるような感じ…
バランスや操作性はともかく宙域をバトオペで出来たのは嬉しかったかな
あのデカい月の真ん中に敵がいて、そこに照準を合わせたときは凄くワクワクした >>48
R1+4ボタンで割り当てた武器に変更じゃないの?
そうじゃないなら何の為に□△×○に武装振り分けさせたん?
つーか一々武器切り替え面倒くせぇ・・・
もうコレでええわ、要望出したろww
<操作>
□:主兵装(弾数切れで自動リロード)
△:格闘(方向で変化)↑+△:タックル ←+△or→+△:横なぎ払い ↓+△:転倒
○:特殊アクション
×:ジャンプ
R1:副兵装1
R2:副兵装2
R3:視点操作&切り替え(通常カメラとスナイプモード)
L1:ブーストダッシュ
L2:しゃがむ
L3:移動
パネル:MAP切り替え 今更操作変えられても嫌なんだけど
それにすぐ色々な武器で攻撃できるとコンボつながりすぎてダメになりそう >>14>>32>>59>>75>>90
ありがとう! バトオペ初心者で初出撃で宇宙戦選んだんだが
リスポン時に間違ってパイロット出撃して
MSの呼び出し方?が分からなくて以後戦闘 終了迄宇宙遊泳してしまいました…
味方の方々本当に申し訳ございませんでした 今日のβは微妙にバランス調整入ってるらしいけど
どこだろう^^楽しみ >>96
拠点や中継で〇ボタンのはず
昨日はバグで呼べない乗れない降りれない多かったから気にするな またg3無双なんだろか、2丁バズがガンキャのキャノンより火力でるってやばいぜ >>89
逆だよ
現状は無料でユーザーがデバッグしてるようなもの
不便なUIとかストレスしかないベースキャンプとか、
これ社内で誰も検証してないんじゃないの?って正気を疑うレベル >>96
ドンマイドンマイ気にすんな
味方に切断がでたり、敵がエースクラスの化け物だったとしてもいかにして善戦するかっていう戦略もこのゲームの醍醐味だから 昨日も書いたんだけど、どうでもよかったのか流れ早すぎて目に止まらなかったのか分かんないけど、ボタン押しっぱの最速?攻撃できなくなかった?
おかげでバズ下→下とか出来なかった気もするんです・・・ >>103
同じく
最速入れられないせいでスナイプ外しちゃったは 宇宙戦はスピードをあげてくれ
もうこの一点に尽きる
いくらゲームとはいえ原作で見られる高機動戦とかけはなれすぎている というかガンキャのキャノンが弱いのか、よく考えたら汎用バズより低火力 格ゲーの内部設定である
ボタンの認識待ち時間とかおしっぱでの設定まだなんじゃね?
一応24日の要望に書いとくといいね 武器切り替えは予約で慣れろって事じゃないかな
多分あえてコンボできる数を減らしてる。指切りとかあの辺の技術介入要素はプレイヤー絞る要素になるし現状でいいと思う
g3が強いってのはあるけど先ゲル、ジムIIIで普通に相手にしても立ち回れる気がする 陣営ごちゃまぜなのはバランス調整間に合わなかっただけだと思いたい
ジオン連邦分けたらG3暴れまくるだろうしこれ止めるのゲルじゃきついだろ 世界観の点からいっても正式サービスでは陣営分けてくれ
いくら傭兵だからってゴチャ混ぜとか勘弁 あれ?バトオペ初代ってもううろ覚えなんだけど
ジオンと連邦別れてなかったっけ?
バトオペ2の動画見たらなんか味方がジオンのMSも連邦のMSも入り乱れてるんだけど 前作のユーザーに優しくしようとしたら
旧コンフィングのパターンも予め用意するんだろうなと思うと残念 武器切り替えの仕方は慣れで難とかなるかもしれないが、ブースト中切り替え不可能なのはもはやバグレベルだから直せ
てか前作で出来たことをオミットすんじゃねぇよ
後、被弾で微妙にずれるのめんどいわ 昨日引いたMS使えなくなってんだろうか
G3もったいねえ マッチングすること優先すると混合になるのは仕方ない
自分も連ジ別れてた方がいいとは思うけど仕方ない…
カスタムマッチでそういうの立ててねってことじゃないかね
ブースト中の武器切り替えできないのは不満あるな。あとバズが照準よりちょっと下にいくのが気になる 最初は連ジ分かれてたけど機体バランス取れないから放棄した >>89
βテストはむしろ文句出たほうがいいような 傭兵設定でも一切気にしないけど
カスタムルールで連ジ分け設定は導入するべきだろうね 陣営分けるとバランス問題が出てくるしマッチングも遅くなっちゃうから
混合にしたんだと思う今だとg-3が強かったりするし >>118
またクソチュートリアルからやらされそうな気がしてならないのはオレだけだろうか
そんなわけないか、そんなわけないよな? 質問です
エラーフリーズしたらコントローラーのPSボタン押→アプリ終了で良いのでしょうか?
他に方法があったら教えてください
昨日、スレ読んでて「切断したやつがいた」ってあったから自分の方法は間違ってるのかなぁと… ドムに走りピカーが無いと装甲ジムの劣化版だな
デブい分だけ不利 >>58
格ゲーと比べてること自体草
1もそうだけどなんにも難しいところないよこのゲーム
強いて言うなら味方との連携ぐらいか?
まぁそんなの複数人でチーム組むゲームならどれにも言えそうだが >>126
フリーズした時点で大体は切断されてるから安心しろ 昨日出れなくて今日初参加しますわ
バトオペは某水泳部が投入された後くらいで退役した身だけどさ
だいぶ変わってるんだろうなあ ザクの副兵装はクラッカーかマシンガンどっちかでいいと思うわ >>125
『人間が想像できることは、人間が必ず実現できる』
-ジュール・ヴェルヌ >>129
ありがとー
気にしなくていいのね
ブチブチ行きますわ >>83
そこ頭おかしいよな
MMOとFPSをごっちゃにしてクソが出来上がるとは フレと小隊組んでプレイ出来ないわけじゃないが確実に小隊プレイしたいなら正式版のカスタムルームまで待つしかないね
運営のアナウンスのとおりだとしたら >>126
昨日ゲーム中フリーズみたいになったのは2分後位に復帰したな サービス開始版になってもあの宇宙はたいして変わらんだろうな
宇宙ってより水中だもんな >>139
ちょうどステージの真ん中の下の方に落ちてたよ >>139
それスキウレ
メガバズーカランチャーやメガライダーのご先祖様
昨日それで無双したが強すぎる >>142
言い得て妙だな
確かにあの速度じゃ宇宙ってより暗い深海で戦ってる感じだ
むしろあれを利用して水中と陸地混合のフィールド出してほしい >>106
ええ!それは一大事だぞ!
運営なにやってんだよ >>145
まったくその通りだよね
上下ありのおかしな宇宙にするくらいなら水中戦ありのステージがあったほうが
みんなよろこびそうだ ベースキャンプ内の旋回速度は変えられねーのかな?
MSはモッサリでもいいんだけどキャンプ内はサクサク動いてほしい・・・ >>150
三度の飯よりバトオペやりたいくせにいまさらw 宇宙でカメラ操作制限あったのが痛い
ほぼ真上とかにいると撃てねえ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています