機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#15
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年予定
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
【以下無印のサイトなので注意】
公式
http://bo.ggame.jp/
公式アンケート(※意見・要望の宛先)
http://analytics.bnf...nquete/pc/gundam_bo/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www57.atwiki.jp/battle-operation/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#14
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1524222447/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured まぁまぁ楽しかった
UIとキャンセル周り何とかしてくれ
出撃登録ってのがめんどい >>673
丁度自分もそれ書き込もうとしてたw
宇宙面白いわマジで
強襲きついかとおもってたけどタックルが当てれるようになると結構チャンスがあって
強襲らしい戦いができて最高
あとは言われてるけどスピードあげてくれればな いろいろ試せてよかったわ(^ω^)
みんなお疲れさま〜 地上は格闘機が強すぎると思う
宇宙は今の所戦闘楽しい 宇宙でもバズなんの問題もないな
結構当たるじゃねーか 今作ってよろけ継続受付時間>入力受付時間になってるよな
タックル3連撃されても回避もタックルもできないし
一端よろけたらそのまま死ぬまで回避できなかったわ >>687
射撃機体に狙われたらそれ使って狙いはずすと被弾率大幅に下がるね 正式版でベースキャンプが無かったことになってるといいな
まあそれは無いだろうけど
唯一痴配給所の看板持ってるボールだけは趣きがあって好き >>690
これだよな、多数相手が無理なのは当たり前だが
リンチ状態になるともう助からないのが確定する >>692
ハロで全部出来るようになればそれでいい 地上はC拠点の位置が酷い
片方のチームがあからさまに制圧しづらい 宇宙でザク砂の偏差射撃で敵落とすの楽しすぎワロタ
味方のジム砂も追撃入れてくれて気持ち良い ベースキャンプは部隊メニューとかこっちが選択してMS眺めるビューモードとして使えたらいいけど
毎日やるなら旧バトオペみたいなシステムで出撃とかカスタムできるのが一番だな バルカンがかなり弱くなってるな、無印は歩兵キラーだったのに 戦闘での改善して欲しい所
よろけはめされるとブースト回復しないのが辛い
下格直後によろけ判定武器あると転倒しないでよろけ判定になる
緊急回避がもうちょい使いやすくなって欲しいよろけの時なら使えるように… 宙域はVCで繋がってるチーム同士だとかなり白熱しそうだ よろけ中はブースト回復しないのはちょっとなあ
2機以上に囲まれたら緊急回避で抜け出せんからきついわ お疲れー
やっと操作に慣れて陸ガンバズも手に入れていい感じにバトオペになじんできたのに・・・
次はオープンβか正式どっちにしろ楽しみですわ 地上戦の空に味方も敵も浮いてるバグ多すぎだろ
本番は夏ごろなのかなあ早く遊びたいぜ PCのガンダムオンラインは触ってないから知らんが
今まであったガンダムの大戦ゲームで宇宙戦が楽しいのはSFCのSLGの奴以来だわ
あとホントスピード感さえあればなぁ >>692
これな
みんなもこれについてアンケートに書いてくれ
で、アンケートはどこだ? >>634
よろけるから、いらっとはしたけどダメージないね
色々乗りたかったけど、爺さん出たからずっと爺さんで無双してた
ええMSの性能のお陰です 今出てる不具合なんてサービス中に改善すればいいからサービス開始はよ! おつかれー
今日はじめてβやれたけど、G3やべえな
最後の戦い、敵にG3二機居て酷い目にあった
なんであいつだけインフレした性能なんだ G3だけ前作後期の性能だと思う
ジム3はバランス崩壊危惧してた割にはこんなもんかって感じだった、強いけど ハメのタイミングが大分早いんだな
回線マッチング良い感じだった 最後の戦い、残り0秒でG3撃破に成功
なんか嬉しいw でもこれやって思ったが実際のガンダム世界で一般パイロット向けの格闘MSが普及せんかった理由よく分かるなw
ふわふわ漂いながらBR撃つ程度でも戦力になるならそりゃ格闘MS流行らんわ 支援よりG3のが素早く汎用倒せる、これG3だけで良くなりそうだ この状態でサービス開始はきついな、1も修正しつつだったけど
続編あるあるだが、5年で積み上げたものを斬り捨てちゃう判断はなあ
最低でも2回は同じ機体乗るからさβの14機体なんて全部は乗れん この内容と開発陣のやる気に満ち溢れたコメントを見るにリリースの前にもう一度オープンベータ来そうな気がする
テスト2日目で早速修正入れてくれるくらいだし
今のままリリースされてもなんだかんだ言いつつ楽しんでやるだろうけど、今のままだと不満点多いのも事実だしこここからさらにどれだけ神ゲーになるか楽しみ 今回もまた対戦通信はp2pだよねこれ…
なんでこの会社は対戦鯖作らないのか 楽しかった!終わった!
久々に熱くなったこの感じ!
何年ぶりだろうか
さてベータ版アプリを削除するか キャンプはオペ子とか見せたかっただけだろうな
プレイヤーの女キャラとか内川みたいな顔しか用意されてないし >>725
それだと過疎ったらすぐサービス終了になりそう よろけ継続のテクもなくなっちゃったな
ひたすら浴びせてるほうが強い 宇宙割と良かったんだけど、ピッチの制限してるのはなぜなんだ とりあえず最後の戦闘で一緒になった徳Dに称賛送っといた
頑張って欲しい とりあえずブースト中にも武器切り替えさせろマジで
なんで変更したんだか分からん 3割くらいしか勝てなかったけどめっちゃ楽しかったわ
バトオペ1もエネルギー制毛嫌いせずに遊んでりゃよかった 宇宙戦いいわ
偏差射撃と味方と合わせるタイミングの腕が問われるな >>726
徳Dの言い草的にセカンドとかオープンβまたあるかもしれんから残しとけ 動画観ながらやってたけど
ニコ生勢がps3と同じIDで部屋入ってたな
自分の戦闘集中してたからYouTube見返すか
今時ニコ生なんか低画質の生配信なんて見てられないよな >>733
足止めてるのは腰の方
BR→下格→肩ミサイル全部はいるから肩のはいる
腰のは正直牽制用 経験者には勝てないな…
これから始めた人、今日の参加人数の何割くらいだろうか?
結局最後はルーム崩壊で終わった
ルーム崩壊の原因はなんなんだろう??? >>733
撃ってる方はそう思うかも知れんが
敵からすると弾幕張る武器持ってるMSが出てくると割りと焦るんだぜ? ベースキャンプのキャラも旋回遅いのワロタわ
合わせる必要あるんですかね >>728
そこは課金アバターで儲ける予定なんだろうよ 1時間しか出来なかったが最後の方でベースキャンプに続く洞窟なんてものがあるの知った
ベースキャンプに潜入すると爆弾か何か仕掛けられるのか?
ミデア攻撃しても手応えなかったしウロウロしてる間に殺されたわ >>730
格闘対支援の読み合いも無くなった気がする 前作は下手だったから大佐でずっと野良ホストしてたけど
βテスト中に大佐帯で見覚えあるIDの人は1人もいなかったな
βテスト参加してたのは前作の少将がほとんどなのかな、少し寂しい… 2時くらいまで継続してもらうと帯域制限踏まえた回線関係のデータでやすいと思うんだが・・ >>727
無印ほど脆くない気がした
機雷が接触で爆破になったよな?使いやすくなった もうすぐC帯てとこから連敗始まって一気にD−まで転がり落ちたわ
やってて思ったのは一度よろけると緊急回避もタックルも出せないから下格で寝かせるより延々ハメてた方がよかったな 5秒無敵がなくボコられることがあったな
なんの差なんだろうか 格闘寄り強襲機のバランスとりは本当に難しそうだな
地上で無双なのに宇宙じゃゴミ。 >>749
悪いな
ID変えてしまったわ
サブ垢大佐で終盤やってたけどよ G3は課金ガチャ3万ぐらい使わないと出ないレア機体になると予想。
お前達(ガチ勢)の課金次第でバトオペ2のサービス終了時期が変わるんだから
課金要素をどこにすべきかも話し合わないとな! >>747
輸送機の中の奥に設置できるようになる
爆破の仕方や解除を知らない人も結構多い感じがする 強襲カテゴリーになったから必ずしも格闘が得意な機体じゃなくてもいいわけだな
ケンプとかもここだろうし >>759
>爆破の仕方や解除を知らない人も結構多い感じがする
どこかに説明ありました? G3の機動力がまずおかしい
なぜギャンで追い付けない >>747
ステージ端にある道のことか?
ミデアに爆弾仕掛けたり裏とって急襲したり中継塗り替えたてリスポ地点つぶすための物
十中八九敵的に囲まれるから腕に自信がないならあそこ進むのはやめた方がいい クラッカーがバウンドする様になったのは改良なのか……?
正直クソ当て難いんだけど、物陰を狙い易くはなるので、
敵に近付いたら近接信管で爆発する様にしてくれ >>754
最後の方にコツつかんで宇宙でも格闘決めれるようになったけど
はっきり言ってテクニックよりもここだ!っていうタイミングを見極める直感とあとビビらず全速で突っ込む度胸があれば結構いける >>726
βアプリ持ってたら正式スタート時に特典とかわりとお約束だし念の為とっておいたほうが・・・ >>762
ないのよ・・
声優がプレイしてる公式動画に、支援攻撃のやり方があったけど
それと同じ要領で10秒位○を押しっぱなしにして設置したり解除したりできる バトオペ1でドム乗りこなせなかった俺が
バトオペ2じゃドムが遅いせいか乗りこなせた!
ドムって全てよろけあるからハメれるね
あー楽しかったw G3バズ2本持ちで爆風も広いんだよなぁ
まぁβで一番強い機体!っていう位置づけだからいいとは思うけど 前作の時から言ってるけど一人で練習や操作確認できるようなフリーマップ置くべき
初心者はお粗末なチュートリアルが終わったら即実践にぶちこまれるとか末期のジオン並みにブラック βで機体バランスにケチをつけるのは間違ってるのは分かるけど
余りにも酷くて結構心配やぞ…無印でゴミだった武装カテゴリはしっかりゴミのままだし >>775
ラプラスて…
製品版ではG3に代わりましてユニコーン無双開始だな >>768
>>769
ありがとう
始める前から差がついてるゲームなんて・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています