機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#15
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
※スレッドを立てる時↑を一行追加し、二行以上にする事
※次スレは>>950が立てて下さい(踏み逃げの場合>>970が立てる)
※950を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
950以降宣言してくれる人がいる場合は助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しは徹底放置/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
※住人の揉め事 → メインID晒してバトル → 己の拳で主張を証明 → 逃亡は敗北
================================================================
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年予定
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
【以下無印のサイトなので注意】
公式
http://bo.ggame.jp/
公式アンケート(※意見・要望の宛先)
http://analytics.bnf...nquete/pc/gundam_bo/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www57.atwiki.jp/battle-operation/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#14
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1524222447/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今日確認しときたい事
●旋回速度が変更できるってホントかどうか
●緊急回避がひじょうに出しにくいのは何故なのか
●武器の順番が変えれるかもしれない
●タックルコンボが昨日でなかったんだが、なんか操作変わった?
●ロビーでの左下のウィンドウのフレンドだけにチャットが出来ない?
●支援攻撃ってどうやるのか
●爆弾しかけるとこが後ろの格納庫のどこなのか
●リザルト画面の情報がイマイチよくわからん
●歩兵での降下がしにくい
●宇宙での上昇下降のスピードを上げるテクニック? 支援の格闘モーションで回し蹴りするガンキャノンとかフックするザク砂居るみたいだから
ヒルドルブはラリアット確定だな 早く軍事基地や無人都市みたいな広くて平らなマップでやってみたい 宇宙は急制動中に旋回すればクイックターンできるんだっけな そういえば
モデリングとかモーション とかは旧作のバトオペ1と同じなの?・・ >>8
支援攻撃は支配中の各拠点の端末をパイロット状態で調べれば出来る
端末は本拠地にはない
あと一度支援要請すると次に要請出来るのは120秒後
本拠地の爆弾はハンガー左奥下部の端末 >>6
ザク砂(主兵装ビームライフル一撃のみ)使ってたら
支援相手2000後半
強襲相手多分2000前後(忘れた1000後半かも)
汎用相手4000台
だった
前作程の補正は無いにしてもあることはある >>14
そこら辺相変わらず不親切だよな
他の奴が利用したこと知らずに自分が要請しようとしたときはなんか表示でれば良いのに
丸ボタンが出ないから場所が悪いのかと思ってワサワサ歩き回ってたわ 支援攻撃と拠点爆破の手順は公式の実況動画で紹介してるよ
初心者の人は動画で予習するといいよ ベースキャンプだけは根本的に作り直そう
・ゲロみたいなグラフィック
・カクカク糞モーション
・劣悪な操作性
・広いだけで不便なマップ
・不愉快なオリキャラ
それかハロ端末で物事を全部出来るようにすれば作り直す必要もなしで即解決! 前スレ>>992
ショートカットのボタン割り当て変更してもR1での切替順までは変わらなかったよ
自分もてっきりボタン割り当て□△○×の順に切替できるのかなと思ってたら変わってなくて混乱してしまった
兵装順は主兵装→格闘→副兵装で決まりみたい
副兵装は外すことができるけど主兵装と格闘は外せないぽい 砲撃は中継の数だけ使えるからランナーが出てくる
そして味方にも当たるからさらにイライラするだろうな 砂brが2000〜3800
ジム3のbr下が4000〜7500
ダメ稼ぎなら汎用か強襲が良さそう、サーベルがかなり強くなってる >>19
△□×〇じゃなかったっけ?変わらないならいらない指摘か
ことごとく希望をつぶしていくな開発は 兵装順はあれで固定なのか…
一応ベータ終わりに要望出しとくか でも支援砲撃が無いと無印みたいに
敵を拠点まで押し込んでる側が何故か不利でどんどんポイント献上することになるからな >>17
支援は中間拠点でマークが出るのね
地上の場合、本拠点は輸送機の中かな・・
てか遂行は何時でもできるんだろうか 古参は地上
新人は養分嫌って宇宙に行く
決して交わらないアースノイドとスペースノイド あいかわらずUIのセンスがなさ過ぎる
ルームで機体変えるのにいちいち
「地上/宇宙」の出撃設定を登録し直す→ルームに戻ると機体が変わる
って仕様が回りくどすぎる ベースキャンプは一つの建物内に女キャラ全員配置してくれないかな
交流だの散歩だのしたかったら建物の外に出てやる感じで
サクッとやりたいのに移動がダルいよね >>29
最初のうち変えたつもりで何度も地上戦でマシンガンで出撃して青ざめてたわ
撃墜されたあとに武器くらい持ち替えさせてほしいものだ >>8
遅レスだけどフレンドに個人チャットはできるよ
昨日ちゃんと届くことを確認した ショートカット替えたけど武器の並び自体は変わってなかったような もしかして支援機は観測連結が本体で戦闘力自体は低めって設定なのかな?汎用や強襲よりかなり弱いよね 素晴らしい >>1
虹トークン出てくる悪夢見てる間にもう次スレか しかしこれβ2あるかもな、フグアイ多すぎる >>22
まあ、一応今日も確認してみるわ
もしかしたら思い違いだったかもしれんし 正式にはじまったらライバルに賞賛送っとけよ的な空気が出そうだな アニメで演出のために弾切れさせて格闘シーン入れるのと
宇宙でしょっちゅう格闘してるのは違うと思うが、、
格闘なんてリスクしかないわけで >>34
前作は支援とそれを殺す汎用がイキイキしてたからしゃーない こういうのっしのっし歩くゲーム好きだから第二次βテスト実施してくれ 使ってる分には支援そこまで弱く感じなかったけど
強襲は高コストのg−3が目立つし汎用は選べる機体の数多いし
余計に支援が微妙に感じるのかもしれない 陣営分けとかマッチングしにくくなるだけだからいらねーよ >>4
普通は押し込まれたら有利なんだけどね
足並み合わせてないだけ 指揮ザクやアクトやBDや水泳部差し置いてヅダいるの笑う >>42
ロボゲーじゃなくガンダムゲーなんだからいるだろ
人集まりにくくなるのは事実だけど前作に連邦専やジオン専の人ゴロゴロいたぞ 変に主兵装(射撃&格闘)、副兵装(シュツやクラッカー等)と分けたせいで
兵装切り替えの順番変更は絶望的だろ
素直にショートカットを覚えた方が早いかもな >>46
なかなかマッチングしないなら連邦vs連邦
ジオンvsジオンでもいいんだよ
鹵獲したって話にしても現状混ざりすぎ 連邦専ジオン専なら自分でそこらの機体選んどけばいいんじゃないの?
別にどちらかの勢力の機体使えなくなるわけじゃないんだし >>42
きみ前スレから減速もせずに否定ばかりして荒らしてるけどもしかして古参兵にボコされて涙目で書き込んでるん? 敵軍に鹵獲された我が軍の機体をみてイラっとくるってのは半分冗談で、俺も専門出撃してた人間だから味方に敵軍のMSいると問答無用で間違ってFFしちゃう事あるんだよね… 連ジで分けるとジオンだけ集まって連邦ずっと待つとかありえるしなぁ
でも無いとそれはそれでつまらんし
カスタムでは前みたいに連ジで分けられる様にすれば良いと思う 運営さんはストUとかでコマンド廃止してボタン一つで必殺技でるようにして
ついでにコンボもなくせば敷居が下がって格ゲー人口すごい増えるとでも思ってるんですか?
ど低PSの開発陣が閉経したおばさんがエロ本規制するみたいな想像力ない調整してんじゃねぇぞ
アンケには言葉柔らかくして送るわ、頭きますよー 連邦とジオンを分けつつ即出撃したいなら自動的に振り分けて退出不可しかないな
一戦一戦は運要素入ってしまうが >>55
バトオペのコンボってスト2レベルでしかないよな
バズ下タックル下格で浮かせてジャンプ横格下格…みたいな糞呪文なら規制かけてもしょうがないが >>8
旋回速度はスティック感度を勘違いしてるだけと予想 今作のショートカットはイマイチだね
前作のショートカットのほうが使いやすかったから
そっちも選べるようにしてほしいと要望送るわ
あと、今作ってショートカットのRボタン押しながらだとブーストできないのはおかしい
不具合レベルだと思う 連ジに分けて欲しい派だけど、連ジに分けると次はMS の性能論争が起こったり
色々と問題は出そうだよね。
無印に導入された、シュチュエーションバトルも追加されるだろうし
そちらで楽しめたらと思うけれども、
カラーリングでレインボーの奴とか
変なスキンとかが世界感ぶち壊してて
嫌だった >>50
半分違うよ
自分だけでは成立しないゲームだからさ
味方陣営に敵機体やその逆は嫌なのよ
バトオペではBD2すら嫌だったからなぁ 前作と違いシールドにバズ当たっても怯まないのね。
良い変更だと思う。
あれ?相手にバズ当たったよな?なんで動き止まらない?
ってなったらシールド効果かなと思う心構えが出来るから
β版2日目参加前に徳島さんのツイッターみて良かった 現状ほぼノーパーツ状態だからフレームや耐ビ、耐弾が揃ってくればバランスは安定するだろう。
それよりボタンの反応が悪かったりUIがクソなのをとっとと直して欲しいな お前らバトオペ運営がユーザーの意見聞くと本気で思ってるのかよ
期待するだけ無駄だぞ 俺は生まれも育ちもジオンだから
私は連邦育ちだから、ワシは両刀じゃ!
って言うアイデンティティはバトオペのユーザーには必須なんだよな
普段連邦機ばかりだからジオン機難しいとか、その逆もあったり
今の時代って差別のない世の中を求めるじゃない凹凸のない平べったい世の中を求めるじゃない?
男女の格差をなくす上とか障害者も働ける社会をインフラをとか
いじめをなくそうとか目立つものはすぐ叩かれるし
やれグローバリズムだの。
そんな中やっぱり個別のアイデンティティーって必要だと思うんだよね FB出ねーかなあ まぁ宇宙での移動スピード遅いから出てもバッタにはなれなさそうだが >>46
それでも一時マッチング片寄ってたけどな
まあルーム選択制だったからもあるけど ビルドダイバーズが意識したのか
ビルドダイバーズを意識したのか気になる >>18
ベースキャンプとやらは無駄に広いよな
もっと早く動けるなら別だがなんでもモッサリだな >>7
今回は本拠点の中に入って爆破
拠点内部で行われる白兵戦が熱い!! ビルドダイバーズというよりはガンブレを意識した感じじゃね?基地のあれは
距離遠い分1戦1戦往復するとなるとあっちより面倒だけど おい ドムがダッシュ中ピカーできねえってまじかよ
ふざけんなし >>18
端末だけでいいな
キャラもブサイク揃いだし >>8
旋回は変えられない、1と同じで左スティックの感度を変えられるだけ
緊急回避はモーションが変わったから、出てないと勘違いしてる
今作一番影響でかいのは
オバヒ状態でよろけ攻撃をくらうと、減少しているオバヒゲージが止まって
回復しないから囲まれてるとボコボコにされて何もできずに撃破される
だからスラスターを焼くとやばい ダッシュより、
インフォ・出撃受付・ガチャ屋・ミーティング/ブリーフィング部屋を
選択出来る方が楽でいいです。
ちょっとした事でストレスは軽減されますよ。
ハンガに自機があって眺められる仕様は直ぐに追加してください。
あと、実戦のグラあげろや。いつの時代のゲームよ。
ほんと、周回遅れしてる開発やな。 >>61
毒々しいカラーのやつは目に痛かった
わざとだろうけど キャンプモードは昔遊んだフロントミッションオンラインを思い出した
戦場の雰囲気はあっちのほうがあったなあ、これはほんとおまけのおまけって感じでひどいw >>76
これベースキャンプと制作班違うだろ
なんでブーストのボタンじゃないんだよw 与ダメって支援砲撃も反映されるんだ
純粋に自分の機体が攻撃した分だけにしてほしいね
今日はMS奪うのと歩兵戦をやってみたいけど、そんな機会はなさそう 個人的にはビルドダイバーズと多少はマッチポンプしてると思ってるからアバターアイテムは出ると思うわ
そのうちベースキャンプはハロまみれになるぞ L3押し込みでダッシュはよくあるだろ
L3から手を離しても止まんねえのは珍しいけど 支援砲撃しまくってたから昨日は与ダメほとんど1位だったわ
塀の向こうで固まってる奴ら3機一気に倒した時は超気持ちよかった >>10
こんな新ステージおながいしますw
地上戦:支援攻撃が無数のトーチカ(連邦側陣地)とガウ爆撃(ジオン側陣地)で水中も地下基地もあるジャブロー
宇宙戦(地面有り):支援攻撃がソーラーシステム(連邦側陣地)とビグザムゲロ粒子砲(ジオン側陣地)な宇宙要塞ソロモン つまらなくはないし登場機体とかはすごく好みなんだが、正直新鮮味が全然ないね
グラとかゲーム性とかひと昔前な感じが否めない
バトルオペ少ししかやってないからいまさら前作プレイヤーに勝てる気もしないし >>84
支援砲撃やったけど、見えないから爽快感は皆無だったな。
チームには貢献できたろうけど。
あれ、避ける方々あるのかね?
敵の支援砲撃来たときダッシュで逃げたけど撃墜されたし。 1のゲーム性を昇華するという姿勢はいいけどね・・
ただ違ったルールだとどうなるのかを見てみたい >>8
旋回速度はかえられない
カスパのフィールドモーターつけて上げる
オプションのはスティック感度で前作からあった 今のところ移植の方が喜ばれるような感じ…
バランスや操作性はともかく宙域をバトオペで出来たのは嬉しかったかな
あのデカい月の真ん中に敵がいて、そこに照準を合わせたときは凄くワクワクした >>48
R1+4ボタンで割り当てた武器に変更じゃないの?
そうじゃないなら何の為に□△×○に武装振り分けさせたん?
つーか一々武器切り替え面倒くせぇ・・・
もうコレでええわ、要望出したろww
<操作>
□:主兵装(弾数切れで自動リロード)
△:格闘(方向で変化)↑+△:タックル ←+△or→+△:横なぎ払い ↓+△:転倒
○:特殊アクション
×:ジャンプ
R1:副兵装1
R2:副兵装2
R3:視点操作&切り替え(通常カメラとスナイプモード)
L1:ブーストダッシュ
L2:しゃがむ
L3:移動
パネル:MAP切り替え 今更操作変えられても嫌なんだけど
それにすぐ色々な武器で攻撃できるとコンボつながりすぎてダメになりそう >>14>>32>>59>>75>>90
ありがとう! バトオペ初心者で初出撃で宇宙戦選んだんだが
リスポン時に間違ってパイロット出撃して
MSの呼び出し方?が分からなくて以後戦闘 終了迄宇宙遊泳してしまいました…
味方の方々本当に申し訳ございませんでした 今日のβは微妙にバランス調整入ってるらしいけど
どこだろう^^楽しみ >>96
拠点や中継で〇ボタンのはず
昨日はバグで呼べない乗れない降りれない多かったから気にするな またg3無双なんだろか、2丁バズがガンキャのキャノンより火力でるってやばいぜ >>89
逆だよ
現状は無料でユーザーがデバッグしてるようなもの
不便なUIとかストレスしかないベースキャンプとか、
これ社内で誰も検証してないんじゃないの?って正気を疑うレベル >>96
ドンマイドンマイ気にすんな
味方に切断がでたり、敵がエースクラスの化け物だったとしてもいかにして善戦するかっていう戦略もこのゲームの醍醐味だから 昨日も書いたんだけど、どうでもよかったのか流れ早すぎて目に止まらなかったのか分かんないけど、ボタン押しっぱの最速?攻撃できなくなかった?
おかげでバズ下→下とか出来なかった気もするんです・・・ >>103
同じく
最速入れられないせいでスナイプ外しちゃったは 宇宙戦はスピードをあげてくれ
もうこの一点に尽きる
いくらゲームとはいえ原作で見られる高機動戦とかけはなれすぎている というかガンキャのキャノンが弱いのか、よく考えたら汎用バズより低火力 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています