機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#15
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
※スレッドを立てる時↑を一行追加し、二行以上にする事
※次スレは>>950が立てて下さい(踏み逃げの場合>>970が立てる)
※950を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
950以降宣言してくれる人がいる場合は助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しは徹底放置/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
※住人の揉め事 → メインID晒してバトル → 己の拳で主張を証明 → 逃亡は敗北
================================================================
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年予定
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
【以下無印のサイトなので注意】
公式
http://bo.ggame.jp/
公式アンケート(※意見・要望の宛先)
http://analytics.bnf...nquete/pc/gundam_bo/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www57.atwiki.jp/battle-operation/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#14
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1524222447/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured とりあえずブースト中にも武器切り替えさせろマジで
なんで変更したんだか分からん 3割くらいしか勝てなかったけどめっちゃ楽しかったわ
バトオペ1もエネルギー制毛嫌いせずに遊んでりゃよかった 宇宙戦いいわ
偏差射撃と味方と合わせるタイミングの腕が問われるな >>726
徳Dの言い草的にセカンドとかオープンβまたあるかもしれんから残しとけ 動画観ながらやってたけど
ニコ生勢がps3と同じIDで部屋入ってたな
自分の戦闘集中してたからYouTube見返すか
今時ニコ生なんか低画質の生配信なんて見てられないよな >>733
足止めてるのは腰の方
BR→下格→肩ミサイル全部はいるから肩のはいる
腰のは正直牽制用 経験者には勝てないな…
これから始めた人、今日の参加人数の何割くらいだろうか?
結局最後はルーム崩壊で終わった
ルーム崩壊の原因はなんなんだろう??? >>733
撃ってる方はそう思うかも知れんが
敵からすると弾幕張る武器持ってるMSが出てくると割りと焦るんだぜ? ベースキャンプのキャラも旋回遅いのワロタわ
合わせる必要あるんですかね >>728
そこは課金アバターで儲ける予定なんだろうよ 1時間しか出来なかったが最後の方でベースキャンプに続く洞窟なんてものがあるの知った
ベースキャンプに潜入すると爆弾か何か仕掛けられるのか?
ミデア攻撃しても手応えなかったしウロウロしてる間に殺されたわ >>730
格闘対支援の読み合いも無くなった気がする 前作は下手だったから大佐でずっと野良ホストしてたけど
βテスト中に大佐帯で見覚えあるIDの人は1人もいなかったな
βテスト参加してたのは前作の少将がほとんどなのかな、少し寂しい… 2時くらいまで継続してもらうと帯域制限踏まえた回線関係のデータでやすいと思うんだが・・ >>727
無印ほど脆くない気がした
機雷が接触で爆破になったよな?使いやすくなった もうすぐC帯てとこから連敗始まって一気にD−まで転がり落ちたわ
やってて思ったのは一度よろけると緊急回避もタックルも出せないから下格で寝かせるより延々ハメてた方がよかったな 5秒無敵がなくボコられることがあったな
なんの差なんだろうか 格闘寄り強襲機のバランスとりは本当に難しそうだな
地上で無双なのに宇宙じゃゴミ。 >>749
悪いな
ID変えてしまったわ
サブ垢大佐で終盤やってたけどよ G3は課金ガチャ3万ぐらい使わないと出ないレア機体になると予想。
お前達(ガチ勢)の課金次第でバトオペ2のサービス終了時期が変わるんだから
課金要素をどこにすべきかも話し合わないとな! >>747
輸送機の中の奥に設置できるようになる
爆破の仕方や解除を知らない人も結構多い感じがする 強襲カテゴリーになったから必ずしも格闘が得意な機体じゃなくてもいいわけだな
ケンプとかもここだろうし >>759
>爆破の仕方や解除を知らない人も結構多い感じがする
どこかに説明ありました? G3の機動力がまずおかしい
なぜギャンで追い付けない >>747
ステージ端にある道のことか?
ミデアに爆弾仕掛けたり裏とって急襲したり中継塗り替えたてリスポ地点つぶすための物
十中八九敵的に囲まれるから腕に自信がないならあそこ進むのはやめた方がいい クラッカーがバウンドする様になったのは改良なのか……?
正直クソ当て難いんだけど、物陰を狙い易くはなるので、
敵に近付いたら近接信管で爆発する様にしてくれ >>754
最後の方にコツつかんで宇宙でも格闘決めれるようになったけど
はっきり言ってテクニックよりもここだ!っていうタイミングを見極める直感とあとビビらず全速で突っ込む度胸があれば結構いける >>726
βアプリ持ってたら正式スタート時に特典とかわりとお約束だし念の為とっておいたほうが・・・ >>762
ないのよ・・
声優がプレイしてる公式動画に、支援攻撃のやり方があったけど
それと同じ要領で10秒位○を押しっぱなしにして設置したり解除したりできる バトオペ1でドム乗りこなせなかった俺が
バトオペ2じゃドムが遅いせいか乗りこなせた!
ドムって全てよろけあるからハメれるね
あー楽しかったw G3バズ2本持ちで爆風も広いんだよなぁ
まぁβで一番強い機体!っていう位置づけだからいいとは思うけど 前作の時から言ってるけど一人で練習や操作確認できるようなフリーマップ置くべき
初心者はお粗末なチュートリアルが終わったら即実践にぶちこまれるとか末期のジオン並みにブラック βで機体バランスにケチをつけるのは間違ってるのは分かるけど
余りにも酷くて結構心配やぞ…無印でゴミだった武装カテゴリはしっかりゴミのままだし >>775
ラプラスて…
製品版ではG3に代わりましてユニコーン無双開始だな >>768
>>769
ありがとう
始める前から差がついてるゲームなんて・・・ >>777
結局マシンガン微妙なままだったなぁ
弾数減らしていいからこの5割は威力上げてほしい >>776
NEXTにはあるから正式サービス開始時であるかも…? 武器予約は復活させてほしい。カチャカチャはめんどくさくなってしまった 地上戦マップに洞窟あったの気づいた奴は
多分初見か、ボマーか単騎地雷w
俺はたまたま乱戦の中で迷い込んだ感じで見つけた 個人的には武器予約よりショトカのが断然使いやすいわ ビームスプレーガン威力低くて弾すぐ無くなる癖にリロード長過ぎる マップ右に洞窟みたいな通路あったな
敵がいて初めて知った それと初心者の皆さんお疲れ様。
初代バトオペにはシュチュエーションバトルって言うシステムがあって
そこでは勝敗関係なくエンジョイ勢が
楽しく遊べるシステムがあったから
多分バトオペ2にもくるだろうから
ボマーや歩兵でも大丈夫だぜ! ショートカットは切替ボタン押しながら対応ボタンで即切り替えでよくない?
なんで少しホールドしないといかんのか >>781
自分も前作やってないけど昨日今日がっつりやったおかげで操作に慣れてきたら初日みたいに
一方的にやられることはなくなった
結局慣れやない?
コンボも経験者ががっつり見せてくれたからあーここまでつながるんやとかわかってきたし
そのままマネすりゃおkなわけだしね 自分もショトカの方が好きかな
とりあえず武器はビームガンとマシンガンが弱すぎる
てか副兵装にあるような武器なのにそれを主兵装にする意味よ
ジムストとかあの辺の主兵装にマシンガンとかは仕方ないとは思うけど >>796
ホールドしなくても変えられたはずだが 気のせいかな まあ割と同系統の戦場の絆にもユニコーンいるし致し方なし
無印は終盤機体ネタ切れになってたし アンテナ0本のやつでも遊べるみたいだな 半分以上アンテナ0本でも最後まで普通に戦えた >>796
1秒くらい押さんといかんのはダメだ長すぎ >>781
正直このゲームはかなり操作簡単だから味方からはぐれないようにってことだけ意識しとけばすぐ追いつけるはず
どうせ旧作の残党兵はさっさと階級上げてくだろうし >>775
ゼットガンダムとかニューガンダムとか出してバランス取れるのかなあ。ファンネルとか飛んできたら全部避ける自信ないよ。課金でユニコーンガンダムを引き当てればファンネルは無効化できるかもしれないけど。 ダメだこれ廃人になっちゃうねw
いい大人が何時間もゲームやってるよw
せっかく混合戦の結構前にバトオペ引退して健全になったのに
相変わらず熱くなるゲームだこと!
何で勝ってたのに陣形がいつの間に崩され逆転されてんだよってなってイラついたわ >>797
すごい・・・尊敬する
コンボとか全くわからなかった
爆砂で敵味方わからずにトマホーク振ってたら切りつけてたのは味方だったでござる >>806
さすがに主役機は出さないと思うけどな〜 百式とかそのあたりは出るかもしれんが >>800
出来ないもんだと思い込みあった…、もし出来るならアホなこと言ってたわスマン >>806
この糞遅さでファンネル飛び交ったら無理ゲーだろ いちいち出撃登録するのにも何度もボタン押さないといけなかったり
カスタマイズは全面的に見直してほしい
あとは挙動が改善されれば絶対面白い 他の人も散々言ってるけどユーザインターフェース
メニュー周りはありえないねこれ >>804
ありがとう
>>811
ありがと
ルーム崩壊はそのせいなんですかね? ジム3見てる感じ百式とかギラドーガとかはいけると思う
変形機とかは普通に歩いてるとすごい違和感ありそう
ファンネルはどんな仕様にされようとあの宇宙戦で避けるのは無理ゲー >>808
やってる時は気づかなかっただろうけど右上にレーダーあるからそれ見ればよかったんだぜ
操作は慣れればなんて事ないから是非本編もやってみてほしい
これVSシリーズみたいなコンボとかないしここの強さよりいかに味方と連携できるかってゲームだから そういや宇宙限定でクイックターン出来るんだよな 使ってないからどれくらい速いのかわからんけど 無印は△ボタンワンタッチで搭乗MS変えられたのに劣化すんなよって感じだな
あとセットにカーソル合わせて下キー押したらそのまま武器の選択とか出来ればいいのにいちいち◯ボタン押させる回数が多過ぎ すべてがめんどくさい
たぶん無印よりは息は短いだろう >>815
すまん>>785まで見てなかったは
ただ単にルウム知らないのかと思ってしまった >>808
そんなのまだ可愛いよw
最後の方の宇宙の試合で味方と敵のザクスナと撃ち合いして追い詰めていたら
敵の後方からリックドムが『助けにきたぞ!』と言わんばかりに飛んできて
ザクスナを通過してこっちに迫ってきたと思ったら
何をとち狂ったのかザクスナが駆けつけたリックドムの背中を見事にフレンドリーファイアかまして
そのせいでよろめいてそこに集中攻撃浴びてリックドム瞬殺されて腹痛かったw なんとなくだが無印バトオペと言うよりミッシングウンコのフワフワした動きぽいなと感じる >>819
同じ機体でLv1、Lv2、Lv3それぞれ所持する理由が分からない
ゲームバランスに関わる部分だから大雑把な私見でいいと思うが
Lv1つ上がるごとにコストも上昇してるが、コスト上昇に伴うほど強くなった気はしない・・ >>790
あれはチャージしようだから、3発撃ったら撃つのをやめて回復させる武器だぞ
あと威力当てりゃ200ほど減るから威力もこれ以上戦ったらやばい YoutubeでG3使ってる人の見てたけど上手い奴が使うとあんなに無双出来るのか
俺なんか何したらいいかも分からんのに 宇宙はビーライ砂スキウレゲーだわ
移動速度遅いから生当ても楽だしよろけ取れたら地上以上に集中砲火浴びて即落ちだもんな〜 >>825
糞UIは致命的だな
前作ならすぐに各種メニュー画面まで進んで機体選択やらルーム参加をスムーズにできたのに >>824
ほんとにな、絶対エアプが作ってるわこのUIは
カスタマイズもいちいち余計な区分けをするなと
装備付けたらまたひとつ前の画面に戻ってからボタン押して兵装リスト変えて…って怠すぎ
開発画面も現在所持してるレベルとの比較とかどのMSが使える武器なのか一目でわからないし不親切すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています