機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#15
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年予定
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
【以下無印のサイトなので注意】
公式
http://bo.ggame.jp/
公式アンケート(※意見・要望の宛先)
http://analytics.bnf...nquete/pc/gundam_bo/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www57.atwiki.jp/battle-operation/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#14
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1524222447/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured G3バズ2本持ちで爆風も広いんだよなぁ
まぁβで一番強い機体!っていう位置づけだからいいとは思うけど 前作の時から言ってるけど一人で練習や操作確認できるようなフリーマップ置くべき
初心者はお粗末なチュートリアルが終わったら即実践にぶちこまれるとか末期のジオン並みにブラック βで機体バランスにケチをつけるのは間違ってるのは分かるけど
余りにも酷くて結構心配やぞ…無印でゴミだった武装カテゴリはしっかりゴミのままだし >>775
ラプラスて…
製品版ではG3に代わりましてユニコーン無双開始だな >>768
>>769
ありがとう
始める前から差がついてるゲームなんて・・・ >>777
結局マシンガン微妙なままだったなぁ
弾数減らしていいからこの5割は威力上げてほしい >>776
NEXTにはあるから正式サービス開始時であるかも…? 武器予約は復活させてほしい。カチャカチャはめんどくさくなってしまった 地上戦マップに洞窟あったの気づいた奴は
多分初見か、ボマーか単騎地雷w
俺はたまたま乱戦の中で迷い込んだ感じで見つけた 個人的には武器予約よりショトカのが断然使いやすいわ ビームスプレーガン威力低くて弾すぐ無くなる癖にリロード長過ぎる マップ右に洞窟みたいな通路あったな
敵がいて初めて知った それと初心者の皆さんお疲れ様。
初代バトオペにはシュチュエーションバトルって言うシステムがあって
そこでは勝敗関係なくエンジョイ勢が
楽しく遊べるシステムがあったから
多分バトオペ2にもくるだろうから
ボマーや歩兵でも大丈夫だぜ! ショートカットは切替ボタン押しながら対応ボタンで即切り替えでよくない?
なんで少しホールドしないといかんのか >>781
自分も前作やってないけど昨日今日がっつりやったおかげで操作に慣れてきたら初日みたいに
一方的にやられることはなくなった
結局慣れやない?
コンボも経験者ががっつり見せてくれたからあーここまでつながるんやとかわかってきたし
そのままマネすりゃおkなわけだしね 自分もショトカの方が好きかな
とりあえず武器はビームガンとマシンガンが弱すぎる
てか副兵装にあるような武器なのにそれを主兵装にする意味よ
ジムストとかあの辺の主兵装にマシンガンとかは仕方ないとは思うけど >>796
ホールドしなくても変えられたはずだが 気のせいかな まあ割と同系統の戦場の絆にもユニコーンいるし致し方なし
無印は終盤機体ネタ切れになってたし アンテナ0本のやつでも遊べるみたいだな 半分以上アンテナ0本でも最後まで普通に戦えた >>796
1秒くらい押さんといかんのはダメだ長すぎ >>781
正直このゲームはかなり操作簡単だから味方からはぐれないようにってことだけ意識しとけばすぐ追いつけるはず
どうせ旧作の残党兵はさっさと階級上げてくだろうし >>775
ゼットガンダムとかニューガンダムとか出してバランス取れるのかなあ。ファンネルとか飛んできたら全部避ける自信ないよ。課金でユニコーンガンダムを引き当てればファンネルは無効化できるかもしれないけど。 ダメだこれ廃人になっちゃうねw
いい大人が何時間もゲームやってるよw
せっかく混合戦の結構前にバトオペ引退して健全になったのに
相変わらず熱くなるゲームだこと!
何で勝ってたのに陣形がいつの間に崩され逆転されてんだよってなってイラついたわ >>797
すごい・・・尊敬する
コンボとか全くわからなかった
爆砂で敵味方わからずにトマホーク振ってたら切りつけてたのは味方だったでござる >>806
さすがに主役機は出さないと思うけどな〜 百式とかそのあたりは出るかもしれんが >>800
出来ないもんだと思い込みあった…、もし出来るならアホなこと言ってたわスマン >>806
この糞遅さでファンネル飛び交ったら無理ゲーだろ いちいち出撃登録するのにも何度もボタン押さないといけなかったり
カスタマイズは全面的に見直してほしい
あとは挙動が改善されれば絶対面白い 他の人も散々言ってるけどユーザインターフェース
メニュー周りはありえないねこれ >>804
ありがとう
>>811
ありがと
ルーム崩壊はそのせいなんですかね? ジム3見てる感じ百式とかギラドーガとかはいけると思う
変形機とかは普通に歩いてるとすごい違和感ありそう
ファンネルはどんな仕様にされようとあの宇宙戦で避けるのは無理ゲー >>808
やってる時は気づかなかっただろうけど右上にレーダーあるからそれ見ればよかったんだぜ
操作は慣れればなんて事ないから是非本編もやってみてほしい
これVSシリーズみたいなコンボとかないしここの強さよりいかに味方と連携できるかってゲームだから そういや宇宙限定でクイックターン出来るんだよな 使ってないからどれくらい速いのかわからんけど 無印は△ボタンワンタッチで搭乗MS変えられたのに劣化すんなよって感じだな
あとセットにカーソル合わせて下キー押したらそのまま武器の選択とか出来ればいいのにいちいち◯ボタン押させる回数が多過ぎ すべてがめんどくさい
たぶん無印よりは息は短いだろう >>815
すまん>>785まで見てなかったは
ただ単にルウム知らないのかと思ってしまった >>808
そんなのまだ可愛いよw
最後の方の宇宙の試合で味方と敵のザクスナと撃ち合いして追い詰めていたら
敵の後方からリックドムが『助けにきたぞ!』と言わんばかりに飛んできて
ザクスナを通過してこっちに迫ってきたと思ったら
何をとち狂ったのかザクスナが駆けつけたリックドムの背中を見事にフレンドリーファイアかまして
そのせいでよろめいてそこに集中攻撃浴びてリックドム瞬殺されて腹痛かったw なんとなくだが無印バトオペと言うよりミッシングウンコのフワフワした動きぽいなと感じる >>819
同じ機体でLv1、Lv2、Lv3それぞれ所持する理由が分からない
ゲームバランスに関わる部分だから大雑把な私見でいいと思うが
Lv1つ上がるごとにコストも上昇してるが、コスト上昇に伴うほど強くなった気はしない・・ >>790
あれはチャージしようだから、3発撃ったら撃つのをやめて回復させる武器だぞ
あと威力当てりゃ200ほど減るから威力もこれ以上戦ったらやばい YoutubeでG3使ってる人の見てたけど上手い奴が使うとあんなに無双出来るのか
俺なんか何したらいいかも分からんのに 宇宙はビーライ砂スキウレゲーだわ
移動速度遅いから生当ても楽だしよろけ取れたら地上以上に集中砲火浴びて即落ちだもんな〜 >>825
糞UIは致命的だな
前作ならすぐに各種メニュー画面まで進んで機体選択やらルーム参加をスムーズにできたのに >>824
ほんとにな、絶対エアプが作ってるわこのUIは
カスタマイズもいちいち余計な区分けをするなと
装備付けたらまたひとつ前の画面に戻ってからボタン押して兵装リスト変えて…って怠すぎ
開発画面も現在所持してるレベルとの比較とかどのMSが使える武器なのか一目でわからないし不親切すぎる >>829
Lv1とかキリのいいコストの機体はコスト制限戦で使うためにあったからな
一応今回のβでもコスト制限なしって書いてたから正式実装時にはコスト戦追加するんだと思う >>822
その助言は昨夜もらったから見てたんだけどよくわからなかったよ…
>>827
経験者でもいろんなことが起きてるんですねー >>832
一回スキウレ使ってみたけどあれ強すぎ
幸いすぐ壊れるから奇襲して破壊することも出来るけど
後の世代のMSはあの規模のメガ粒子砲持ってるんだろうな 仲間と連携すげぇ大事だけど射撃は射撃で集まらないと
奇襲系が前凸するとガッツリ射線遮られて後ろが攻撃できなくなる とりあえずパトレイバーとコラボしてくれないかな?
零式が欲しいんだけど・・・ ジム3がいるって事はゼットゼットガンダムも来るんかな
ゲロビで即死とか大味なのは勘弁 宇宙戦は昔のガンダムゲー(宇宙戦があるやつ)をやってる人は結構早く適応できたんじゃないだろうか
慣れてなさそうな人は溺れてたけど もう自分のHP見えなくていいから無印みたいに右下に武器一覧表示してくれよ 徳島と神戸が関わってるようにみせかけて
部下に作らせたって感じだわな R2長押し→○△□✖で予約→R2解除で選択じゃないんだな 今回は実弾に重力が影響されるようになってかなり当てずらいというか相当弱くなってる
BRはまっすぐ飛ぶし弾速まで早くなってるから、Z辺りのMSが解放されたら多分BRゲーだよ 宇宙はマジ速度上げて
角度に制限あってもいいからせめて真上と真下くらい見させろ >>849
せめて最低あと10度くらいは仰俯角欲しいよな >>658
宇宙戦は360度気を配るのが鉄則なのにな 短い時間でしたが、たくさんのご参加ありがとうございました!
23日よりβテストのアンケートを実施予定なので、ご協力おねがいいたします!!
アンケは23日からみたいね
そして何人くらい参加したんやろう ゼーゴック「自分大気圏内でもマゼラン撃ち抜けます!」
ビグラング「私まマゼラン他サラミスも落としました!!」
ヨルムンガンド「」 バックダッシュしながら武器切り替えてカウンターするってやりたいけど指がたりなかったわ。
これキーコンフィグしてR1にブーストしている人とかはできるのかな?
自分はRスティック押し込んでブーストする設定試せばよかったとちょっと後悔だわ 支援砲撃の火力は拠点破壊のスコアみたいに敵側の機体の総コストに応じて威力を変化させるように調整すればどのコスト帯でも受け入れられるかもしれない 指揮アクト、ゲルJ、エーオース、シマゲル、G−4、G-5
この辺が楽しみで仕方がない >>812
俺らはオールドタイプだから心配すんな
サイドストーリーズではドーベンウルフのインコムが強かったな カスタマイズのインターフェイスが前作より何ひとつ優れてないってある意味スゲーな システムは前作のままでMSとマップ追加、グラフィックとマッチングの向上だけでもよかったんだけどな
まあ短時間しか遊べてないから、慣れれば変わるのかもしれんけど とりあえず支援砲撃に限ってまとめてみる
死んだ時支援砲撃可能マークが出てほしい。というか出てないと砲撃目当てで歩兵復活しても使えない時あってだるい
砲撃はエリア爆撃方式でマップに予告表示と十秒後なら十秒後と明記
中継全部取られたら砲撃祭りになるのではと言われているが全員でリス合わせて近くの中継に全員突撃で打開できるはず。そのくらいの罰ゲームはないと膠着する >>859
もうできない
またβテストがあることを祈ろう >>856
宇宙のスピード遅いのは分かるが
下手に速度上げるとその辺のことで弊害が起きそうなんだよな
それで今度はバズーカのスピード上げたら地上が酷いことになる >>835
なるほど
コスト制限戦というのが1にはあったのね・・ 宙域はあれか…真上真下向けるようになるとエリアの天井や床で戦闘することになっちゃうか… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています