機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#15
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年予定
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
【以下無印のサイトなので注意】
公式
http://bo.ggame.jp/
公式アンケート(※意見・要望の宛先)
http://analytics.bnf...nquete/pc/gundam_bo/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www57.atwiki.jp/battle-operation/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#14
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1524222447/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>806
この糞遅さでファンネル飛び交ったら無理ゲーだろ いちいち出撃登録するのにも何度もボタン押さないといけなかったり
カスタマイズは全面的に見直してほしい
あとは挙動が改善されれば絶対面白い 他の人も散々言ってるけどユーザインターフェース
メニュー周りはありえないねこれ >>804
ありがとう
>>811
ありがと
ルーム崩壊はそのせいなんですかね? ジム3見てる感じ百式とかギラドーガとかはいけると思う
変形機とかは普通に歩いてるとすごい違和感ありそう
ファンネルはどんな仕様にされようとあの宇宙戦で避けるのは無理ゲー >>808
やってる時は気づかなかっただろうけど右上にレーダーあるからそれ見ればよかったんだぜ
操作は慣れればなんて事ないから是非本編もやってみてほしい
これVSシリーズみたいなコンボとかないしここの強さよりいかに味方と連携できるかってゲームだから そういや宇宙限定でクイックターン出来るんだよな 使ってないからどれくらい速いのかわからんけど 無印は△ボタンワンタッチで搭乗MS変えられたのに劣化すんなよって感じだな
あとセットにカーソル合わせて下キー押したらそのまま武器の選択とか出来ればいいのにいちいち◯ボタン押させる回数が多過ぎ すべてがめんどくさい
たぶん無印よりは息は短いだろう >>815
すまん>>785まで見てなかったは
ただ単にルウム知らないのかと思ってしまった >>808
そんなのまだ可愛いよw
最後の方の宇宙の試合で味方と敵のザクスナと撃ち合いして追い詰めていたら
敵の後方からリックドムが『助けにきたぞ!』と言わんばかりに飛んできて
ザクスナを通過してこっちに迫ってきたと思ったら
何をとち狂ったのかザクスナが駆けつけたリックドムの背中を見事にフレンドリーファイアかまして
そのせいでよろめいてそこに集中攻撃浴びてリックドム瞬殺されて腹痛かったw なんとなくだが無印バトオペと言うよりミッシングウンコのフワフワした動きぽいなと感じる >>819
同じ機体でLv1、Lv2、Lv3それぞれ所持する理由が分からない
ゲームバランスに関わる部分だから大雑把な私見でいいと思うが
Lv1つ上がるごとにコストも上昇してるが、コスト上昇に伴うほど強くなった気はしない・・ >>790
あれはチャージしようだから、3発撃ったら撃つのをやめて回復させる武器だぞ
あと威力当てりゃ200ほど減るから威力もこれ以上戦ったらやばい YoutubeでG3使ってる人の見てたけど上手い奴が使うとあんなに無双出来るのか
俺なんか何したらいいかも分からんのに 宇宙はビーライ砂スキウレゲーだわ
移動速度遅いから生当ても楽だしよろけ取れたら地上以上に集中砲火浴びて即落ちだもんな〜 >>825
糞UIは致命的だな
前作ならすぐに各種メニュー画面まで進んで機体選択やらルーム参加をスムーズにできたのに >>824
ほんとにな、絶対エアプが作ってるわこのUIは
カスタマイズもいちいち余計な区分けをするなと
装備付けたらまたひとつ前の画面に戻ってからボタン押して兵装リスト変えて…って怠すぎ
開発画面も現在所持してるレベルとの比較とかどのMSが使える武器なのか一目でわからないし不親切すぎる >>829
Lv1とかキリのいいコストの機体はコスト制限戦で使うためにあったからな
一応今回のβでもコスト制限なしって書いてたから正式実装時にはコスト戦追加するんだと思う >>822
その助言は昨夜もらったから見てたんだけどよくわからなかったよ…
>>827
経験者でもいろんなことが起きてるんですねー >>832
一回スキウレ使ってみたけどあれ強すぎ
幸いすぐ壊れるから奇襲して破壊することも出来るけど
後の世代のMSはあの規模のメガ粒子砲持ってるんだろうな 仲間と連携すげぇ大事だけど射撃は射撃で集まらないと
奇襲系が前凸するとガッツリ射線遮られて後ろが攻撃できなくなる とりあえずパトレイバーとコラボしてくれないかな?
零式が欲しいんだけど・・・ ジム3がいるって事はゼットゼットガンダムも来るんかな
ゲロビで即死とか大味なのは勘弁 宇宙戦は昔のガンダムゲー(宇宙戦があるやつ)をやってる人は結構早く適応できたんじゃないだろうか
慣れてなさそうな人は溺れてたけど もう自分のHP見えなくていいから無印みたいに右下に武器一覧表示してくれよ 徳島と神戸が関わってるようにみせかけて
部下に作らせたって感じだわな R2長押し→○△□✖で予約→R2解除で選択じゃないんだな 今回は実弾に重力が影響されるようになってかなり当てずらいというか相当弱くなってる
BRはまっすぐ飛ぶし弾速まで早くなってるから、Z辺りのMSが解放されたら多分BRゲーだよ 宇宙はマジ速度上げて
角度に制限あってもいいからせめて真上と真下くらい見させろ >>849
せめて最低あと10度くらいは仰俯角欲しいよな >>658
宇宙戦は360度気を配るのが鉄則なのにな 短い時間でしたが、たくさんのご参加ありがとうございました!
23日よりβテストのアンケートを実施予定なので、ご協力おねがいいたします!!
アンケは23日からみたいね
そして何人くらい参加したんやろう ゼーゴック「自分大気圏内でもマゼラン撃ち抜けます!」
ビグラング「私まマゼラン他サラミスも落としました!!」
ヨルムンガンド「」 バックダッシュしながら武器切り替えてカウンターするってやりたいけど指がたりなかったわ。
これキーコンフィグしてR1にブーストしている人とかはできるのかな?
自分はRスティック押し込んでブーストする設定試せばよかったとちょっと後悔だわ 支援砲撃の火力は拠点破壊のスコアみたいに敵側の機体の総コストに応じて威力を変化させるように調整すればどのコスト帯でも受け入れられるかもしれない 指揮アクト、ゲルJ、エーオース、シマゲル、G−4、G-5
この辺が楽しみで仕方がない >>812
俺らはオールドタイプだから心配すんな
サイドストーリーズではドーベンウルフのインコムが強かったな カスタマイズのインターフェイスが前作より何ひとつ優れてないってある意味スゲーな システムは前作のままでMSとマップ追加、グラフィックとマッチングの向上だけでもよかったんだけどな
まあ短時間しか遊べてないから、慣れれば変わるのかもしれんけど とりあえず支援砲撃に限ってまとめてみる
死んだ時支援砲撃可能マークが出てほしい。というか出てないと砲撃目当てで歩兵復活しても使えない時あってだるい
砲撃はエリア爆撃方式でマップに予告表示と十秒後なら十秒後と明記
中継全部取られたら砲撃祭りになるのではと言われているが全員でリス合わせて近くの中継に全員突撃で打開できるはず。そのくらいの罰ゲームはないと膠着する >>859
もうできない
またβテストがあることを祈ろう >>856
宇宙のスピード遅いのは分かるが
下手に速度上げるとその辺のことで弊害が起きそうなんだよな
それで今度はバズーカのスピード上げたら地上が酷いことになる >>835
なるほど
コスト制限戦というのが1にはあったのね・・ 宙域はあれか…真上真下向けるようになるとエリアの天井や床で戦闘することになっちゃうか… 支援攻撃いらんだろ・・・
今日の試合9割ぐらいワンサイドゲームだったけど中継3つ取ってる時とか酷いもんだよ
初日に比べたら調整されたお陰でまだマシになってるけど
無理矢理これを実装しないといけない意味がわからない 角度今のままでいくなら上昇下降をもっとスムーズにできるようにしてもらわないとめんどくさいな
いちいち急制動挟まなきゃいけないのはテンポ悪い 宇宙は移動し辛いってのもあるけどCタイプとの相性が最悪なのが特にひどい
×で上昇してL2で下降というおかしなことになる上
×押しながらR3で視点変更が必須になって指つるわ 製品版が6月からなら5月にも再プレイ出来るんじゃね? アンケで問題課題を報告するのはいいが逆手に取って課金ネタにされそうな悪寒
特に寝糞で課金だった要素は今回も課金されそう
例)
・スロット足らない⇒課金倉庫買え。1スロ100円 10スロ800円だよ!
・よろけハメなおせ⇒耐よろけバランサー(%)買え。Lv.5まであるよ!
・スラスター中に武器切替させろ⇒高性能OS買え。なんとスラ中に武器切替可に!
・旋回遅すぎ⇒フィルモ買え。Lv.5まであるよ!
・ベースではよ移動させろ⇒歩兵用スラスター買え。Lv.3からベースで空飛べるぞ! 宙域は上下移動はR1R2に振り分けたな俺は
ブーストはL1で武装変更はL2にしてトリガーは△
モンハン持ちみたいにすれば自由に動きつつ攻撃可能 >>871
今回でいえば300制限にすればジム3やらG3、ゲルググあたりを出禁にしてザクやらジム改だけのそれなりに平和な戦場にできるから俺は好きだったな
陣営分かれてると一部コスト帯で片方だけ強いのいたとき集まり悪くなったけど >>871
コスト制限が入ってくると主兵装の弾数やエネルギー増えたり減ったり、さらには強い機体のlv1より普通の機体のlv5の方が強いとかパワー関係も逆転したりして部屋によってだいぶ変わるからいろんな機体に乗れて飽きなくなる 宙域は地上操作と別にしたほうが捗る
完全に別ゲーと思ってやればまぁ慣れる ベースキャンプってどういう想定で実装したのかほんと謎
あれで何が生まれると思ったんだろう
一人の女に集団で群がってる画しかなかったぞ 支援砲撃はウォーサンダーみたいなヤツでよかったんじゃねぇかなぁ・・・ ベースキャンプはPSO2のロビーみたいなのなら遊べるな
いきなりその場にボー立ちで出現は不気味過ぎる >>883
無印の頃からユーザー感でコミュニケーションとって欲しくて堪らない感じの運営だからな
皆さん戦闘だけ楽しんでて悲しいって公式放送で言うくらいだし 対戦終了後の☆マークって
ライバルに勝った人のマークか
今気づいたわwww これでベースキャンプ撤廃してUI作り直すくらいの柔軟性があればいいんだけど
あんなんでもコストかかってるだろうしさすがに無駄にはできないか
せめて選択式にしてほしい
ベースキャンプ使いたい人はβ通りにやればいいし要らない人はHARO画面に直行してそこで全部済まさせてくれ ベースキャンプまで旋回速度遅いんだよな、お前はMSかと もともとMSのサイズ感で作ってるからパイロットのグラが粗いのはしょうがないけど
ベースキャンプの女の子はもっと小綺麗にしてくれよ
あと眼鏡ブスすぎチェンジだ >>874
前作と同じすぎると飽きが早くなるよ
前作のけっこうな欠点だと思ったぞ
必中じゃなくてエリア爆撃なら逃げれるんだからマイナス要素にはならないでしょ 今回は出撃の度にMSが汚れてく仕様あるのかな
βでは短くて分からなかった あとVCマーク見かけなかったな
遭遇しないか楽しみにしてたんだけど ベースキャンプを逆にくっそ広くしてMS乗れるようにしたらほら、
UCGOを思い出して懐かしい感じになる >>887
そうだったのか
その日に1回以上賞賛を貰ったら付くのかと思ってた ベースキャンプは時間制のβだからあんまり利用しなかったりで無制限になったら休憩に良いかもしれない ベースキャンプをアメピグみたいにするんだよね。で、女子ユーザーもワイワイ楽しめる場所にするんだよね 前作でも思ってたけど地上でMS乗る時重量無視し過ぎなんだよなw
腕力と腹筋尋常じゃない ベースキャンプまるっと消しても問題ないよね
むしろベースキャンプまるっと消してMSとか歩兵の操作練習場に改築してくれると嬉しい ベースキャンプは、過去のPVとかであった気がするが
着せ替えアイテム(有料)売る為の、ただの土台だろうな〜・・
けど、グラしょぼすぎてアバターの着せ替え意欲すら失せるっていう・・アフォす >>886
無印時代にできたフレンドと今でも一緒にゲームしてる俺みたいのも居るんだけどな >>900
パイロットってのはビルから飛び降りて自力で骨折治したり、素手でMSと戦ったりするものだしそのくらい普通 >>874
MS操るのは下手くそだけど戦況は把握できる人の救済策じゃね べースキャンプなんかさっさとなくして
武器順序かえさせろて
ほんま頭悪い開発しかおらんな 武器順番は古参組がある程度ランク上げてから実装しないと新兵狩りが加速して新規いなくなりそう >>887
ライバルに全然勝てなかったわw
ホントにレーティングでライバル決めてるんか? ガンオンみたいなチュートリアル部屋作って、射撃の当て感つけたり、コンビネーションの練習を一通り出来る様な育成部屋を新規には与えた方がいい。 他人のカスパまで見せろとは言わんからせめて武器だけでも見れるようにしてくんないとビーム装備可汎用が居た時のビームかな…のドキドキと戦場に出てからのほらやっぱりビームだ…のガッカリコンボが辛いぞ >>901
問題はないだろうが、あった方が人居る感があっていい・・
そもそもベースキャンプの仕様がよくない
MMORPGみたいに集合場所や知り合いを作る場みたいな感じを想定してつくればいいのに
ただの待合所にしてしまったせいで邪魔な操作が増えただけのエリアになってる レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。