機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#15
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年予定
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
【以下無印のサイトなので注意】
公式
http://bo.ggame.jp/
公式アンケート(※意見・要望の宛先)
http://analytics.bnf...nquete/pc/gundam_bo/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www57.atwiki.jp/battle-operation/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#14
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1524222447/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured カスタマイズのインターフェイスが前作より何ひとつ優れてないってある意味スゲーな システムは前作のままでMSとマップ追加、グラフィックとマッチングの向上だけでもよかったんだけどな
まあ短時間しか遊べてないから、慣れれば変わるのかもしれんけど とりあえず支援砲撃に限ってまとめてみる
死んだ時支援砲撃可能マークが出てほしい。というか出てないと砲撃目当てで歩兵復活しても使えない時あってだるい
砲撃はエリア爆撃方式でマップに予告表示と十秒後なら十秒後と明記
中継全部取られたら砲撃祭りになるのではと言われているが全員でリス合わせて近くの中継に全員突撃で打開できるはず。そのくらいの罰ゲームはないと膠着する >>859
もうできない
またβテストがあることを祈ろう >>856
宇宙のスピード遅いのは分かるが
下手に速度上げるとその辺のことで弊害が起きそうなんだよな
それで今度はバズーカのスピード上げたら地上が酷いことになる >>835
なるほど
コスト制限戦というのが1にはあったのね・・ 宙域はあれか…真上真下向けるようになるとエリアの天井や床で戦闘することになっちゃうか… 支援攻撃いらんだろ・・・
今日の試合9割ぐらいワンサイドゲームだったけど中継3つ取ってる時とか酷いもんだよ
初日に比べたら調整されたお陰でまだマシになってるけど
無理矢理これを実装しないといけない意味がわからない 角度今のままでいくなら上昇下降をもっとスムーズにできるようにしてもらわないとめんどくさいな
いちいち急制動挟まなきゃいけないのはテンポ悪い 宇宙は移動し辛いってのもあるけどCタイプとの相性が最悪なのが特にひどい
×で上昇してL2で下降というおかしなことになる上
×押しながらR3で視点変更が必須になって指つるわ 製品版が6月からなら5月にも再プレイ出来るんじゃね? アンケで問題課題を報告するのはいいが逆手に取って課金ネタにされそうな悪寒
特に寝糞で課金だった要素は今回も課金されそう
例)
・スロット足らない⇒課金倉庫買え。1スロ100円 10スロ800円だよ!
・よろけハメなおせ⇒耐よろけバランサー(%)買え。Lv.5まであるよ!
・スラスター中に武器切替させろ⇒高性能OS買え。なんとスラ中に武器切替可に!
・旋回遅すぎ⇒フィルモ買え。Lv.5まであるよ!
・ベースではよ移動させろ⇒歩兵用スラスター買え。Lv.3からベースで空飛べるぞ! 宙域は上下移動はR1R2に振り分けたな俺は
ブーストはL1で武装変更はL2にしてトリガーは△
モンハン持ちみたいにすれば自由に動きつつ攻撃可能 >>871
今回でいえば300制限にすればジム3やらG3、ゲルググあたりを出禁にしてザクやらジム改だけのそれなりに平和な戦場にできるから俺は好きだったな
陣営分かれてると一部コスト帯で片方だけ強いのいたとき集まり悪くなったけど >>871
コスト制限が入ってくると主兵装の弾数やエネルギー増えたり減ったり、さらには強い機体のlv1より普通の機体のlv5の方が強いとかパワー関係も逆転したりして部屋によってだいぶ変わるからいろんな機体に乗れて飽きなくなる 宙域は地上操作と別にしたほうが捗る
完全に別ゲーと思ってやればまぁ慣れる ベースキャンプってどういう想定で実装したのかほんと謎
あれで何が生まれると思ったんだろう
一人の女に集団で群がってる画しかなかったぞ 支援砲撃はウォーサンダーみたいなヤツでよかったんじゃねぇかなぁ・・・ ベースキャンプはPSO2のロビーみたいなのなら遊べるな
いきなりその場にボー立ちで出現は不気味過ぎる >>883
無印の頃からユーザー感でコミュニケーションとって欲しくて堪らない感じの運営だからな
皆さん戦闘だけ楽しんでて悲しいって公式放送で言うくらいだし 対戦終了後の☆マークって
ライバルに勝った人のマークか
今気づいたわwww これでベースキャンプ撤廃してUI作り直すくらいの柔軟性があればいいんだけど
あんなんでもコストかかってるだろうしさすがに無駄にはできないか
せめて選択式にしてほしい
ベースキャンプ使いたい人はβ通りにやればいいし要らない人はHARO画面に直行してそこで全部済まさせてくれ ベースキャンプまで旋回速度遅いんだよな、お前はMSかと もともとMSのサイズ感で作ってるからパイロットのグラが粗いのはしょうがないけど
ベースキャンプの女の子はもっと小綺麗にしてくれよ
あと眼鏡ブスすぎチェンジだ >>874
前作と同じすぎると飽きが早くなるよ
前作のけっこうな欠点だと思ったぞ
必中じゃなくてエリア爆撃なら逃げれるんだからマイナス要素にはならないでしょ 今回は出撃の度にMSが汚れてく仕様あるのかな
βでは短くて分からなかった あとVCマーク見かけなかったな
遭遇しないか楽しみにしてたんだけど ベースキャンプを逆にくっそ広くしてMS乗れるようにしたらほら、
UCGOを思い出して懐かしい感じになる >>887
そうだったのか
その日に1回以上賞賛を貰ったら付くのかと思ってた ベースキャンプは時間制のβだからあんまり利用しなかったりで無制限になったら休憩に良いかもしれない ベースキャンプをアメピグみたいにするんだよね。で、女子ユーザーもワイワイ楽しめる場所にするんだよね 前作でも思ってたけど地上でMS乗る時重量無視し過ぎなんだよなw
腕力と腹筋尋常じゃない ベースキャンプまるっと消しても問題ないよね
むしろベースキャンプまるっと消してMSとか歩兵の操作練習場に改築してくれると嬉しい ベースキャンプは、過去のPVとかであった気がするが
着せ替えアイテム(有料)売る為の、ただの土台だろうな〜・・
けど、グラしょぼすぎてアバターの着せ替え意欲すら失せるっていう・・アフォす >>886
無印時代にできたフレンドと今でも一緒にゲームしてる俺みたいのも居るんだけどな >>900
パイロットってのはビルから飛び降りて自力で骨折治したり、素手でMSと戦ったりするものだしそのくらい普通 >>874
MS操るのは下手くそだけど戦況は把握できる人の救済策じゃね べースキャンプなんかさっさとなくして
武器順序かえさせろて
ほんま頭悪い開発しかおらんな 武器順番は古参組がある程度ランク上げてから実装しないと新兵狩りが加速して新規いなくなりそう >>887
ライバルに全然勝てなかったわw
ホントにレーティングでライバル決めてるんか? ガンオンみたいなチュートリアル部屋作って、射撃の当て感つけたり、コンビネーションの練習を一通り出来る様な育成部屋を新規には与えた方がいい。 他人のカスパまで見せろとは言わんからせめて武器だけでも見れるようにしてくんないとビーム装備可汎用が居た時のビームかな…のドキドキと戦場に出てからのほらやっぱりビームだ…のガッカリコンボが辛いぞ >>901
問題はないだろうが、あった方が人居る感があっていい・・
そもそもベースキャンプの仕様がよくない
MMORPGみたいに集合場所や知り合いを作る場みたいな感じを想定してつくればいいのに
ただの待合所にしてしまったせいで邪魔な操作が増えただけのエリアになってる あんまり言われてない事だと音響関係が改悪されてる
前作って下格当てた時バシコーンって爽快感なかった?
今回周りの音にかき消されてペチッて音がかすかに聞こえただけでかなりクソ
つべで確認したい やっぱりビームだって言われてもロケラン買えるまでに結構時間かかるから強くは言えないわ 主兵装買うときに装備できるMSくらい選択せんでもすぐわかるようにできないか?
いちいち選択して下押して装備可能MS確認するのうざかった コンフィグ触れる前にチュートリアル突っ込んだり
ベースキャンプ用意したのに練習場が無いのは流石バトオペって思ったよ 今作も無印やNEXTみたいに出撃エネルギー制?
βはやり放題だったけど 宇宙のチュートリアルあったほうが良かったな。俺最後まで急下降とか知らなかったし。、 >>886
戦闘以外とカスパ組んでる時以外に興味ないです
ガンダムシリーズが好きではなく宇宙世紀が好きなんです
アナザーでもWとビルドファイターは割と好きです いらん兵装外させろ武器順序変えさせろってのよく見るけど俺は武装も順序も固定で良い派だな
前作の窓BD4号機5号機みたく武装多くて予約使いこなせないと性能をフルに発揮できない、でもそれが使いこなせた時まるで自分がエースになったようなカタルシスがあったしその運用難度がエース機体の個性として活きてた
強武装のみセットして誰でもお手軽運用できますっての何かなぁという感じ >>915
バトネクでも練習はあるし
流石に練習は追加されるでしょ ジム3の足ミサポの弾頭デカすぎてワロタけど、迫力が随分増したな >>919
オミットも個人での兵装順番カスタマイズもなくていいけどそのうち
メイン→シュツルム→ヒートホークの並びに戻してほしい >>914
うざいよな
UIまで重量感があるのと文字が小さすぎでダブル嫌がらせ状態だった
PCゲーは画面近いから文字小さくてもいいが家庭用でそれやっても見えん
開発用のPCで開発してるから感覚が麻痺してると思う リンチされるとタックル回避も緊急回避もできないまま溶けていくんだが ジム3ってBR→腰ミサイル→BRっていうよろけ継続コンボできた?? パイロットを楽しみたいんじゃ無いんだよ!
MSを楽しみたいんだよ!
MSを頭のてっぺんから足の裏まで眺める事ができる
ギャラリーモードをください
ジオラマみたいにポーズをつけて並べて
スクショ撮れたら最高 >>924
それか先にMSを選択してから買える兵装表示するとかにして欲しいな 終わったから書くけど
ドムはバズ→格闘2連→バズor閃光で弾切れまでずっとハメれる
ほとんど他のMSに邪魔されるが1体2くらいなら敵1下格したあと@1に閃光ぶっぱで
ほぼハメれる永久コンボある
よろけ継続のシステム上の穴ってだけだが、製品版はよろけ継続1みたいに戻すか
5連で強制ダウンさせるかしてくるだろうね >>927
可愛いオペ子を360度舐め回せるモード下さい ゲルググが思いの外楽しかったな
汎用はドムとゲルググの二択で十分だな MSギャラリーみたいなのは実装されると思う。カラーリングとかデカールは大事な課金要素だと思うし >>929
ドムだったかリックドムか忘れたけど宇宙でそれやられて発狂したわ >>925
十字キー左で味方にシグナルを送ると優しい人が助けてくれる(と信じている) アバターなんぞに課金する気は無いのだが、もしかして
トークンガチャからアバター髪型とかヒゲとか出てくるのかな?
だったら嫌だな…
パイロットのステータスに影響有るならいいけど >>929
よろけ周りがヤバいのってテストプレイでなんで気付かなかったんだろうな…割とすぐ気づくよね
それとも単純にテストプレイヤーが下手すぎてそういうのに気付けないのかな 無印未経験NEXT勢だが地味に視点が低すぎて難儀した
無印もあんな感じだったの? 結構な欠点あるけど徳ちゃん大丈夫かな
早く出して欲しいがこのまま出されてもクソゲー呼ばわりされるだけだから
文句出た所全部潰してもらわないと困るし 製品版でトークン機体が更に解放されたらG3なんて目じゃないようなMSあるんだろうな… >>936
6vs6だから味方がカバーするのが前提なんじゃないか? 回線3本以下の人(無線?)は出撃不可
途中離脱(ブリーフィング時含む)した人は6時間出撃不可
これくらいやってくれないと >>935
アバターというかコスに性能つけちゃうと同じようなコスのやつ大量生産になる上
「カイゼルヒゲ付けてない癖に○○乗ってるやつは地雷」みたいな事になりかねない気がする いろんな武器を装備できるかと思ってたら違うのな
なんでザクがマゼラトップ砲持てないんだ >>939
そらもうハイメガキャノンで一万ダメージよ 爆発エフェクトが過剰な上に長いからもうちょっと抑えて欲しい >>943
多分高機動ザクだから
製品版だと、汎用のザク2とか支援の重装備ザクとかが持てると予想 >>943
ザクがマゼラ持ったら支援機になっちゃうだろ^^
ザク重がマゼラ持つよきっとw 爆発エフェクトは大袈裟で正直邪魔だけど
凄いバトオペらしいきがするからこのままでいいわ 画面が見づらいのはエンジン変えて陰影が付きすぎてるのもあると思う
地上マップで開幕広場に出る場所が崖なのか坂道なのか近付かないと分からなかったし
敵が爆発してしばらく画面が光に包まれてスタングレネード状態なのもMSが全員灰色に見えてMSの区別が付かないのも根本は同じ 爆発と煙で前が見えない中、敵に向けてビーム撃つのカッコ良くて好き
当たるとなおよし >>944
マジで止めろw
4号機の最大タメでも8250ぐらいだったよな >>946
普通のザク2で持てるのを希望します
>>947
いろいろな武器を持てる汎用性こそがザクだと思うのだが
ガンタンクとかでない限りいろんな武器持たせてくれよ
あと今回、支援とか強襲とか汎用とかって大きな意味あった? 装備の違いだけ? 1試合だけ敵も味方も拠点の上に浮いてて俺だけ自由に動けたことがあったのだが
とりあえず拠点爆破してマップ散策やコンボの練習で終了まで時間を潰して勝利したが
こういう場合って他からはどう見えてるの? >>955
普通のザクがなんでも持てた方がバリエーション的にも
気に入った装備をポンポン購入できる意味でもいいが視認性を何とかするのが先だと思う
これまでは巨大バズーカかついでる奴は支援機確定だったから格闘機で狙うという作戦が立てれて面白かったが
この視界の悪さで普通のザクがマゼラ持っててペイントまで変えれたら何者なのか分からなさすぎてひどいことになる >>942
ワラタwそれ最高じゃんカイゼル髭オペレーション >>957
他の人も自分以外は止まってて、爆破や制圧アナウンスだけ流れてる
MS乗り降り不可になったりもする レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。