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無印】第4次スーパーロボット大戦【S】 第31話
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0001それも名無しだ
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2018/04/24(火) 19:50:04.96ID:Yb+XSlIJ
※重要※
質問する際は、4次(無印・SFC版)か、4次S(S・PS版)か、
リアル系なのか、スーパー系なのか、
いま何話なのか、
を明記すること。

攻略サイト
ttp://www.geocities.jp/moxmound/srw4/index.html
ttp://web.archive.org/web/20071014071048/srf-mk2.hp.infoseek.co.jp/tokinami/srw/kanzen/index.html(閉鎖のためアーカイブ仕様)
ttp://www.geocities.jp/gamecentergx/srw4/
ttps://daiyozi.com/

マップ上のアイテム座標(第15スレより)
ttp://mimizun.com/log/2ch/gamerobo/1301571443/47-51

↓前スレ
【無印】第4次スーパーロボット大戦【S】 第30話
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1505965817/
0296それも名無しだ
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2018/09/07(金) 17:00:03.03ID:oXch9xtH
このゲーム今やるならスーファミとプレステどっちがいいんだ?OGでシナリオやったからやりたくなったんだけど
0297それも名無しだ
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2018/09/07(金) 17:54:13.59ID:/fTAFhxQ
入手のしやすさで今はプレステ版だろう
PSストアのアーカイブスでDLすれば管理もらく
0298それも名無しだ
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2018/09/07(金) 18:02:14.58ID:CK2prcet
それぞれのメリット
SFC:読み込みが速い、隠しユニットは改造済みで仲間に、BGMがいい(個人的に)
PS:主役級は声が付く、SFCでは離脱したキャラがそのままに、追加イベントあり
ついでに三将軍の専用機はどっちでも出ない
あれはFからな
0299それも名無しだ
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2018/09/07(金) 21:53:09.58ID:YzYbqx/q
読み込みもPS版は当時のCD読み込み速度を考えれば十分速い方で
少なくとも毎回待たされるという感覚はない
あとSFC版は戦闘アニメのBGMが実質イントロでのブツ切り仕様で
これは残念ながら変更不可
PS版だと戦闘アニメ後に強制的にフィールドBGMには戻らないのでブツ切りにはならない
0301それも名無しだ
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2018/09/08(土) 23:48:23.90ID:0BpEtZAK
牧葉ひかるの顔を、ゲッターのミチルの顔を使いまわしてると思い込んでたんだろ。
実際は微妙に違うんだよね。

彼女にとっての本当の問題は、名字が「牧場」と誤植されてることなだけどな。
0302それも名無しだ
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2018/09/12(水) 00:58:57.58ID:6nLIxBMc
>>266
マークIIも陸Bでスパガンになると陸Aになるから数字以上に強化される。
0303それも名無しだ
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2018/09/12(水) 01:51:34.06ID:Aucv2OpG
修理補給で経験値はいらんし弱パイロット育成用も兼ねると思えばmk2はかなりの良機体
適応Aなら3〜5段階ぐらいまでビームライフル上げるだけで大分強くなるよね
陸A1620ってフィンファンネル(2000)とほぼ同じなわけだし
0304それも名無しだ
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2018/09/12(水) 12:52:50.52ID:trLxmssU
バスランとビームコートと移動力のないヘビーメタル並とも言える
ファンネルと比較すると単純な攻撃力以上に射程と命中クリティカル補正バリア無視の差がでかすぎる
入手時期を考えても、ちょっと改造すればリガズィのメガビームキャノンを上回る、くらいが妥当な比較対象
0305それも名無しだ
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2018/09/17(月) 13:25:25.76ID:EHLDOjV+
アムロは空Bだからな
リガズィの空Aを活かすなら副主人公あたりを乗せて、
アムロはしばらくmk2→スパガンもありだよね
0310それも名無しだ
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2018/09/18(火) 04:17:18.20ID:JxFanW0r
スタンピードのジェリド以下ズッコケ四人組の体たらくを見るに
ドラゴノザウルスのHPを半分まで減らすにはティターンズも多大な犠牲を払ったに違いない
つまりロンド=ベルに敗れた遠因
0311それも名無しだ
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2018/09/18(火) 18:13:44.46ID:j3Ecuz64
結局、第4次も無印αも、効率プレイを追求すると、
前半は、スーパー系とゼータの必殺技が頼りで、
後半は、マップ兵器祭り・・・
って感じになるんだよねー。
0312それも名無しだ
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2018/09/18(火) 18:23:00.57ID:xzz9YzDl
ニルファであえて周回せずに同時並行4主人公プレイした時も
結局4人とも覚醒マップ兵器頼みだったから
どのスパロボも効率重視なら後半はマップ兵器祭りなんじゃないの?
第4次は特に範囲広い上にチートな奇跡もあるから楽だけど
0313それも名無しだ
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2018/09/18(火) 18:35:39.38ID:9HZ5wECr
サイフラハイメガマイクロ(奇跡)が強すぎるのが悪い
0314それも名無しだ
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2018/09/19(水) 09:12:35.68ID:vqXSZwm3
後々のスパロボではコンボ武器とか小隊制の全体攻撃とか出てくるけど
第4次は複数の敵を一度に攻撃する手段がマップ兵器か激怒しか無いから
効率求めるなら当然のように多用する事になるよね
0315それも名無しだ
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2018/09/19(水) 18:08:54.99ID:z5t97Gki
味方に向けてぶっぱなした回数の方が多いかもしれない
0316それも名無しだ
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2018/09/20(木) 14:13:44.24ID:IWazwvmF
>>294
ユーザー開発陣共にアニヲタの声がムダにデカイせいでゲーム性は二の次だからな
悪魔でも取り付いてんじゃねってアニヲタ大杉んだろ
0317それも名無しだ
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2018/09/20(木) 20:26:53.03ID:Pl7WtojY
アニメ集めたゲームなんだから当たり前だろ
0318それも名無しだ
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2018/09/29(土) 18:47:24.61ID:6tB3XXCf
ミノフスキークラフト取得できないバグ発見

取得位置に入りながらブロッケンを攻撃する
その直後にブロッケンが根性を使うと
入手位置に入ったにも関わらずミノフスキークラフトが取得できない
0319それも名無しだ
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2018/10/01(月) 16:13:20.00ID:03QLg3kL
そもそもバランスだけなら精神である程度調整できたんよね
マップ兵器に魂+幸運のコンポができてしまうのが間違い
あとマサキの味方識別+熱血+てかげんとか

コウにしても命中補正はできないけど4次のバランスならちょっとの強化で普通に当てられるしね
そらマップ兵器祭りになりますわな
0320それも名無しだ
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2018/10/04(木) 12:54:27.95ID:UwvHicKp
>>318
試してみたら再現できた
次ターンであらためて同じマスで待機したら無事取得できた
0321それも名無しだ
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2018/10/04(木) 21:58:07.99ID:xaIlaHJf
似たようなバグが他にもある。

・「ダメージを受けると撤退する敵」以外を全て倒しておき、アイテムの落ちている座標に乗ってその敵を攻撃して撤退させると、アイテムを入手できずにクリアとなる。

byスパロボwiki。書いたの俺だけど。
0322それも名無しだ
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2018/10/05(金) 02:43:49.47ID:+CwPq13s
火星での決戦でテリウスだけ居ないのって
何故なのか判る方居る??
0323それも名無しだ
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2018/10/05(金) 10:39:58.45ID:tzEbMXv1
荒野の死闘クリア後
ブライト「わかった。今は少しでも戦力が必要な時だ。君の参入を許可しよう」
シュウ「それはどうも」
サフィーネ「よろしくお願いいたしますわ。おほほほほ」
モニカ「ふつつかものですが、よろしくお願いいたしたいと思うしだいです」
テリウス「…姉さん、文法が変だって。あ、ぼくは同行するけど、戦いには参加しないよ」

というわけでゼゼーナンとの決戦にもテリウスは居合わせているが
本人が言う通り出撃しないしセリフも無いので存在感は極めて薄い
そしてエンディングの後日談も無い
0324それも名無しだ
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2018/10/07(日) 01:02:22.13ID:Xu2B2eaF
>>323
ありがとうございます
0325それも名無しだ
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2018/10/31(水) 10:32:31.22ID:dVm1p9sj
SFCの方がゲームとしてはいいんだけど
声付きのPSをやるとSFC出来なくなった
アムとかレッシィの声が可愛すぎる
0327それも名無しだ
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2018/10/31(水) 21:32:55.09ID:yqqyWIYy
苦肉のアレンジVer.にしたFやF完ならともかく
同じPSでも4次Sは別にそこまで酷くはないだろ?SFCはオケヒ多用してるだけだし

それよりSFCはBGMが一々イントロでブツ切りになるのが致命的で全然再プレイしてないな
代わりに4次Sの方は何周かしたが
0328それも名無しだ
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2018/10/31(水) 21:45:23.50ID:0XrVSvjn
一度S以降のBGM再生に慣れるとブツ切りBGMは気になるよな
バイナリスレでS仕様に変更してた人がいたがどんな感じなのかちょっと気になる
0329それも名無しだ
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2018/10/31(水) 22:08:18.30ID:yqqyWIYy
そーなんだよなあ
サウンドテストやカラオケモードだと普通に最後まで聞けるので
いざ始めると変更不可で面食らうんだよね
0330それも名無しだ
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2018/10/31(水) 22:39:00.92ID:0XrVSvjn
Sは逆シャアとグレートマジンガーのBGM追加にザンボットのイントロ再現も大きい
これでF91とポケ戦もカバーしてくれたら完璧だった
0331それも名無しだ
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2018/10/31(水) 22:42:48.30ID:4ZoayKjp
SFCのザンボットはムーンアタックがBGMとタイミングバッチリなのがいい
0332それも名無しだ
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2018/10/31(水) 23:04:54.38ID:ADUEkAMb
ダンクーガBGMはイントロあれば完璧だった
0334それも名無しだ
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2018/11/01(木) 22:07:40.40ID:vJIWFVdC
あしゅら男爵の最期
のステージBGMかっこいい
0335それも名無しだ
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2018/11/01(木) 23:48:06.56ID:48dgqb7V
Sは妖精の経験値が主人公と連動するから簡単に奇跡を獲得できる
0338それも名無しだ
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2018/11/02(金) 07:26:38.68ID:8DSw3CdO
敵も味方もターンBGMっていくつかあるからどれがどれやら
0340それも名無しだ
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2018/11/02(金) 10:12:52.98ID:XLdYgxWa
地上マップ 力と技/侵攻
宇宙マップ 100光年の勇気/くらき使者
建物マップ ハートフル・メカニック/ジェノサイド・マシーン
ラスト3マップ はるけき彼方で/マルス・ベルセルク

で完全統一されてるから適当なローテで曲を流す今のスパロボよりはるかに印象に残ると思う
0341それも名無しだ
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2018/11/02(金) 11:55:42.50ID:CQpAiQ0L
あれ、ジェノサイドマシーンじゃないかも
戦闘に入ると流れる敵BGM
0344それも名無しだ
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2018/11/03(土) 10:04:32.58ID:7r+VEr9a
ジェノサイドって普通に地上でも流れてたような
0346それも名無しだ
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2018/11/03(土) 10:52:19.35ID:7r+VEr9a
記憶曖昧だけど
地上ばっかだった序盤から流れてなかった?
0347それも名無しだ
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2018/11/03(土) 10:53:53.83ID:7r+VEr9a
今動画で確認してみたけど2話で既に流れてた
0348それも名無しだ
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2018/11/03(土) 12:47:48.02ID:WDrRqC7o
PS版だとなぜか地上曲は統一されてしまったな
0351それも名無しだ
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2018/11/03(土) 15:09:07.87ID:WvBzDC/Z
SFC版しかやってなかったから知らなかった
謝罪するわ
0352それも名無しだ
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2018/11/03(土) 15:14:45.60ID:7r+VEr9a
別に謝らなくてもいいよ
というか俺はPS新規曲かと思ってたしw
SFCでも終盤は流れるのね
0353それも名無しだ
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2018/11/03(土) 15:19:09.40ID:qdNpah3t
PS版は曲切り替えのロードを減らす目的で
EPずっと同じ曲流れ続けるからね
んで戦闘曲としても違和感ないジェノサイドマシーンに差し替えられた
0354それも名無しだ
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2018/11/03(土) 18:48:26.42ID:cWgQNXUG
でも3次やEXで流れてた最終面専用BGMが無いんだよな、4次でも4Sでも。
あれ好きだったのに。
4次は容量足りなかったのかな?と思えるけど4Sは謎。
F完ではちゃんと流れてた。
0357それも名無しだ
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2018/11/04(日) 14:12:24.79ID:8z5OaP6S
F完の最終面の曲って第四次でもあったよね?
最終面で流れてなかった?
0358それも名無しだ
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2018/11/04(日) 18:53:21.55ID:mOHd8yDR
>>357
F完の最終面も決戦が流れたはず。
つまり四次では流れてない。
0359それも名無しだ
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2018/11/04(日) 18:59:59.05ID:XQ6NiYqS
スーファミ版て最終ステージで味方が敵に変わるバグあったよな
あれでボスのレベルを90台まであげたわ
0360それも名無しだ
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2018/11/08(木) 21:29:44.90ID:z5j/JR1k
VITAでやるとどんな感じですか
ロード早いかな
0361それも名無しだ
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2018/11/09(金) 06:59:30.57ID:62tZXXEK
わりと快適ですよ
敵の移動はスーファミ版より速い
0362それも名無しだ
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2018/11/10(土) 22:20:34.43ID:T9CnXNSZ
8レベル差マップ兵器レベル上げの効果が凄すぎて作業化してしまいがちだな
高レベル量産してもゲームバランスが崩壊だけだとわかっていてもついやってしまう
0363それも名無しだ
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2018/11/10(土) 23:36:31.99ID:eP3GXh8W
フレンドリーファイア稼ぎが出来ないVer1.1以降のROMでも
必中・幸運持ちのリリスとエルガイムMkUが使えるエルガイム系はレベル爆揚げ楽ちん
アムとレッシィで補給・激励無双
0365それも名無しだ
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2018/11/11(日) 13:09:43.12ID:ZUiqnKCc
ファも幸運持ちだから簡単にレベル上げられるし激励4回可
さすがにキースをブーストさせてまで使わないが
0366それも名無しだ
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2018/11/11(日) 13:27:38.21ID:G08A05hn
キースは序盤に頑張ってLV2にすれば加速を覚えるから
アイテム回収係としてはそれで十分だからな
0367それも名無しだ
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2018/11/11(日) 15:55:01.63ID:TQFvD1cN
キースは幸運もあるしマーク2のサブに向いてる
0368それも名無しだ
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2018/11/11(日) 21:48:52.23ID:Xf6sYTdF
幸運ね。バーニィは最初から覚えてる。コウとキースはレベル10、ファは12だな(PSでは。SHCは知らん)。

キースは、かく乱を覚えれば、チーム分割後にいざという時に役立つな。
0369それも名無しだ
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2018/11/12(月) 02:15:20.61ID:oswsGdcC
かく乱要員なら宇宙太とブライトがいるしキースまでいるかな
0370それも名無しだ
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2018/11/12(月) 07:58:50.27ID:ixiEVaNG
だから、いざという時と言ってんだよ。消費ポイントでかいし。
0371それも名無しだ
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2018/11/12(月) 08:47:07.18ID:1Em4KJoI
かく乱使うほどキツい状況なら戦艦やスーパーロボットの貴重な精神を無駄に使いたくない
だから他に戦闘力で役にたたないキースが最適
0372それも名無しだ
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2018/11/12(月) 09:20:09.41ID:BexfEtnR
そんな状況でキースに出撃枠割きたくないよ
0373それも名無しだ
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2018/11/12(月) 12:19:07.61ID:1Em4KJoI
後半はチーム分割で人数少ないからキースごときでも出撃メンバーに入っちゃうんだよ
0374それも名無しだ
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2018/11/12(月) 12:43:22.79ID:ixiEVaNG
>>372
だから最初から「チーム分割時に」って言ってるやんけ。
0376それも名無しだ
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2018/11/12(月) 18:34:43.03ID:oswsGdcC
肝心のオルドナ=ポセイダルが出撃数少ないという罠
栄光の落日が最初で最後の活躍になりそうな気がする
0377それも名無しだ
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2018/11/12(月) 18:57:36.17ID:km61y7s1
map兵器でレベル上げする人は アムロ達のレベルを上げすぎないようにしなきゃダメだから、コウやキースを使うことになるんじゃない?
0378それも名無しだ
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2018/11/12(月) 19:16:40.94ID:t7ftCMSs
まるで4次のコウがキース並みたいな言い方はやめてあげて
0380それも名無しだ
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2018/11/12(月) 19:52:07.60ID:5wC2rD+D
キースは縛りプレイとかギリギリの戦力で戦うときにはかく乱が輝く
ただ、キースを計画的に育てて活用するようなプレイヤーはそもそも普通にやってりゃキースのかく乱がなきゃ困るようなことにはならない
普通に主力が育ってればむしろ出撃枠余っててもキースなんか出さない方がクリアは楽なくらい

コウはゴミMSへの強制乗り換えあるからある意味一番使えないMSパイロットと思ってる
0381それも名無しだ
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2018/11/12(月) 19:57:14.12ID:sPHUcKnI
ウラキは声付きってだけで使いたくなる
クリスにもつけてほしかった
0382それも名無しだ
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2018/11/12(月) 21:48:38.25ID:me1uAf43
マップ兵器で育てやすい幸運持ちで魂まであって覚醒もあるコウが一番使えないとかどんだけ
キースなんか使うとしても加速の回収係で十分だ
普通の人はそれすらLV2に上げるのが面倒でしない人も多いのに
0383それも名無しだ
垢版 |
2018/11/12(月) 22:08:10.01ID:YwXfVWb/
回避主体のリアル系で集中使えないパイロットは二軍扱いだったわ
0384それも名無しだ
垢版 |
2018/11/12(月) 22:19:44.52ID:me1uAf43
コウは閃きはあるから序盤は削りやハイエナ主体で食いつないで
運動性フル改造ZZ辺りで一気にLV上げるとそのままエースだぞ
覚醒のおかげで位置取りしやすいからマップ兵器の百式やZZのメインパイロットに最適で
使わないのは勿体ない
コウが二軍なのはNT以外死亡だったFやF完だな
0385それも名無しだ
垢版 |
2018/11/12(月) 22:29:25.04ID:D17RdZe+
加速集中幸運魂があるアムロはさすがやね
νガンダムとかいう微妙な機体に載せるのはもったいない
0386それも名無しだ
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2018/11/12(月) 22:34:22.73ID:laCe3hOc
ZZ有る無しで栄光の落日の難度が劇的に変わるよなぁ

ヒュッケも無かったらマジでボスケテ状態
0387それも名無しだ
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2018/11/12(月) 22:40:09.07ID:me1uAf43
デフォ主人公で集中持ってるのは8人中4人しかいない
4血液型x12星座の48種で見ても半分以下の18種しか集中を覚えない
>>383の理屈なら半分以上の確率でオリジナル主人公・副主人公は二軍行きだな
ちなみに特殊誕生日でも3/10で集中持ちは意外と少ない
PS版だと更に少なく8/48で特殊でも2/11だ
0388それも名無しだ
垢版 |
2018/11/12(月) 22:42:38.79ID:S0InPrME
マップ兵器禁止で栄光とか難関オルドナは結構キツイだろうな
やったことないけど
0389それも名無しだ
垢版 |
2018/11/12(月) 22:59:08.30ID:oswsGdcC
>>388
栄光は増援位置を把握して鉄壁マジンガー系をうまく使えば思ったほど難しくはない
オルドナはボスに速攻かけて終わらせたけど正面から戦うと大変だと思う
0390それも名無しだ
垢版 |
2018/11/12(月) 23:06:12.49ID:GuWDVhSq
俺小学生の時やってた時なんてオルドナポセイダルのステージでブライトのレベル15とかやった
戦艦を育てるとか考えもしてなかた
0391それも名無しだ
垢版 |
2018/11/13(火) 01:00:46.65ID:i34/cPP6
1週目はみんなそんなもんじゃない?
オーラシップとの差が大きすぎるんだよ。
制作陣はおかしいと思わなかったんかアレ
0392それも名無しだ
垢版 |
2018/11/13(火) 01:42:53.28ID:KM2vrgGm
栄光の落日を初プレイ時はスーパー系で進めてて最終的にクリアしたときに生きてるユニットは3機だけだったな
0393それも名無しだ
垢版 |
2018/11/13(火) 06:25:13.76ID:Tjp+lhSe
>>384
栄光の落日でステイメンなんかに乗ってくるってだけでもうどうしようもない
他の魂持ちは二回行動レベル早いから覚醒は必須じゃないし、コウは魂あっても集中必中ないから後半は一気に倒したいボスクラスに当てにくい
集中ないから雑魚戦でも安定感に欠けて、かといって主力をサポートするような精神もない
NTを使うならもちろん二軍だし、NT使わない縛りプレイでも他のOTより頼れる場面がない
レベルブーストすりゃ強いだろうがブーストはコウ以外でもできる
0394それも名無しだ
垢版 |
2018/11/13(火) 16:38:46.60ID:HaesYTaY
コウは陸A宇Aなのが良いところ
この両立をしてるキャラは意外と少ないが機体はもっと少ないのが難点か
宇宙マップ少ないくせに陸B宇Aが多すぎるんだよな
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