ガンダムバトルオペレーションNEXT 319
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ガンダムバトルオペレーションNEXT 318
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 夜鹿で500戦ほどやったけどファンメ来てないな
多分お前らとレベル帯違うからだと思うけど
マスタリもモジュールも索敵全振り、範囲レーダーぴこぴこしながらランナーして、敵がいたら中継維持しながらマシンガンとクラッカーで牽制しつつ味方が降って来るのを待つ
中継意識が普通にある味方が少なくとも1機いれば夜鹿の索敵生かして中継有利になるからだいたい勝てるけどな
なんで夜鹿こんな嫌われてんの
確かにサッカー部には何も貢献しないからそのせい? >>329
降ってくるってのは仲間がやられるのを待つってことか
そりゃ嫌われんだろ >>329
敵を目視したり動き予想したりで夜鹿レーダーいらないっす
クラッカー&マシという貧弱武装で囮にもならず戦力にもならないから味方の負担になる
しかもその負担をだしにされてポイントを稼がれたら腹立つやろ? バトネクってたしかガンダムゲー機体最多にするとか言ってなかったか?
ちゃんとこれ越えてる?
https://i.imgur.com/E7hXXQF.jpg 前は夜鹿でもそこそこやれたろうけど今の環境だと戦力にならないからなあ
ランナーして索敵と設置でポイントだけ稼がれて仲間に負担しかかけないんじゃそら嫌がられるわな マップ凝視してる訳じゃないからレーダー使ってくれても気付かないんだよね
本人は支援してる気になるんだろうけど コスト戦だけの話だよな?
ランクマなら、夜鹿とか、いらねーわ! よろけをマシでダウンさせられるだけならともかくグレ誤射で敵の攻撃の起点作られることもあるから意図的に見捨ててるわ
450で700や800釣れてるならそれで問題ないし相手が下手か鹿が上手けりゃタイマンで倒せてるだろうし しかもそれで前線張ってる味方を差し置いて一位になったりするしな 600ウイング調整後どんな感じ?
作ってなかったから、感想ききたい。
ゲロビは、バスタークラスになったん? 夜鹿使ってタイマンで700、800殺せるならゲルググ使えば無双じゃないですかね >>341
ステップの反応がかなりよくなったし連射性能も上がってるからかなり使いやすくなったよ
しかも飛行速度も上昇してる
ゲロビ撃つ間隔も短くて使いやすい 鹿や偵察人の高性能レーダーってぶっちゃけライザーVのトランザム発動で
代用できるんだよな そいつらのレーダーは回転率が高くてポイント稼ぎが主な目的だからライザーの代用にはならない気がする >>343
武装の威力とか見ると、Zよりも結構優遇されてるのね。
これ、ゲロビの誘導強ければ、今回の調整で結構よさそうにみえるね。 >>346
ウイングもzも結構使うけど今回の調節でまたウイングの方が強くなったと思う
ゲロビに関しては前よりも誘導上がってかすりヨロケが増えた
欲を言えば変形時の突撃の誘導を上げて欲しかった 久しぶりに2対1で勝てた、しかも1試合で2回
1回目は敵に第3バフついてたし
髭のガード性能は優秀だな シェンロン同時に3つも落ちるとかおかしいだろ…確率どうなってんだ シェンロン強化されたし乗ってみたいなー
って言いながら出撃すると物欲センサーが発生してサンドロックが出やすくなる
俺はこの方法でシェンロン装甲3が完成した 味方に4落ち5落ちの外ればかり引かされるのにネクボで備蓄使うわけねーだろタコ
ただでさえ今回魅力的な機体じゃねーのに エピオン強すぎるなムチでシバいてるだけで与ダメ3000越え余裕だし特殊移動を駆使して囮もランナーもこなせる拠点破壊も最速レベル
これを弱いとか言ってた重課金組はどんだけ雑魚なんだよ エピオンは短距離武装しかないんだよ。
つまり、距離を取られたら手が出せない。
引き撃ちが得意な人にとってはカモ。
レーダーもみないサッカーキッズにとっては、オオカミ。なお、cで全滅される模様。9キルとかしてたからね。エピオンは。ただ、みんな慣れてきてるから長くは続かない。こういう新機体での無双はよくあること。 まだ機動1だから乗ってないけど下メインの判定がやたら胡散臭いし
フェイントかけ続けて相手がしびれ切らして硬直晒すまでそれだけ狙えばいいんじゃねと思ってしまう シェンロン落ちないんだが?
超ほしいんだが?
いい加減ハングの「射程距離」を上方修正してほしいんだが? >>353
これ
マスラオスサノオと同質の強さ
ただ特殊移動がかなり便利なので冷静に引き撃ちするやつとの戦闘から逃げたり拠点にも行きやすい
勝つための立ち回りがしやすい >>355
ちょくちょくハングの射程の話出るけど、今も昔も別に当てるのに不自由しない武装だぞ。
ハング当てられないなら乗らんほうがいい。 昇格戦になると急に犬とか混ざってくるの何でなんだぜ しのぐってやつ自分も切断ばっかするのに人の切断はよく咎めれるよな エピオンはガードブレイクもガード不能もないからあまり脅威に感じない(タンク乗り) ブリーフィングで味方がエピオン4機だったからノリで俺もエピオンにしたらなんか圧勝して草
思ってたほど弱くないなエピオン 早くデスサ欲しくてGH回すも酷い時はキャンペーン機体一つも泥せずアホらしくなって高ゲ回さなくなったら普通にキャンペーン機体がぼろぼろ落ちるんだけど、どういう泥確率なんだよ 普段戦友出撃してる奴の与ダメが150って笑わせるなよ >>357
普通に短すぎるわ
火炎バルカンと同じ距離とは言わんがもう少し近づく距離抑える射程距離にしてくれ
それとも常にハング距離で戦っとんのか? ランナー囮に拠点破壊できるんなら5機全てエピオンでも
問題ないし強いのは当たり前
草を生やすほど面白いかな >>361
中継も簡単に回れるし中〜遠距離武装無い以外では優秀な方
というかミリアルドが乗る機体全部急襲でもないのに中継周りやすいのばっかだな エピオンを弱いと思ってた奴がいた事にドン引きしたわ >>364
いきなり1発ドカンと当てる機体ではないよ。
メインやサブ・特1のよろけ値を頭にいれながら、中距離からよろけさせ続けて拘束しつつ近づいて、〆にハング使う機体。
特にブーストダッシュで近づきながらバルカン撃ってよろけを繋ぐのを覚えないと、ハングは当てる機会ほとんどないかも。
今回の修正でN特1がゴミになったから、直るの待ったほうがいいと思う。 エピオンはZZとかに比べると弱いと思う
ZZ が強すぎるってのもあるあもしれんが
エピオンとZZがタイマンしたら
エピオンの格闘をZZが引きステップでかわしてミサイルからゲロビで終わり
エピオンの勝ち目が見えない >>369
なんでエピ側が格闘生当てに行く前提なんだよw >>369
バクステして下メイン喰らうんですねわかります エピオン上手い人はタイマンで中継内でガード固められたらどう崩すの? エピオン強いよ
あれ追従力めっちゃ高くね
スピードもあるし厄介だわ >>369
わいZZ乗り、ヘタなのもあるが
エピオンにボコボコにされ涙目 >>377
大丈夫だよその語ってるやつ適当言ってるだけだから
さすがにバレバレの格闘振るレベルは論外 エピオンで強い人は特殊移動の使い方がとにかく上手い
ハンブラビみたいな機動で近づいてきて謎判定の下メイン当ててくる 別に800コストだからある程度ぶっ壊れ武装があってもいいけどさ
あのうさん臭い下メインとあの拠点壊し速度はどっちか放棄してくれ・・・
引きうちでエピオン逃げたと思ったら拠点壊されてオワタが何回あったか・・・ >>379
エピオンの戦いかたってある意味当初運営が想定してたハンブの戦いかたかもね
これはΖ系のイベントと共にハンブ超絶強化で環境機体入りあるでー >>356
あの特殊移動かなりやりにくいわ
引いててもずっとへばりついてくるしムチの判定かなり強いし ハンブラビは今まで空を自由にとべることがアイデンティティだったけど
空を自由に飛べてさらに強くて、拠点破壊も出来る後輩ができちゃうとか・・・
ヤザンパイセンの精神が崩壊しちゃう 実装すぐで強すぎるとも弱いとも言われない良調整な機体ってなんか久々な感じがするな
実装すぐだとストフリクアンタは壊れてたしダークマターは見たことないレベルだったし エピオンは下メインを
ガードされたら怯んでくれれば
後は問題なし ガードしてる相手を崩せない700コスト格闘機で強いはないわ インチキ格闘、変態機動、拠点破壊力
ガードされない攻撃、ゼロシステム
ここまで持ってながら更にガード崩しやガード不能持ってたら手つけれねー
唯一剣凪ぎ払いがゴミ性能なのは愛嬌か エピオン強くないって言ってるひと本気?
無強化でずっとやってるけどほぼ総合3位以内なんだけど
フル強化でぼこぼこにされてる機体をいつもかわいそうと思いながらやってるわ エピオン増えてからはFbに乗り換えたわ
カウンター美味しいです >>390
だからfb増えてるんだ、なんで増えてるか気になってたんだよねー うまいエピオンに捕まったらあきらめるしかないな
引き撃ちしても特2でめくられてムチで叩き落されるし俺をやったあと拠点が速攻で破壊されるし
手がつけられんわ >>394
中継とってる限り当てる必要はないんやで >>390
あ、オレはバル4でカウンターとってるw エピオンは無強化でもそこそこの戦績が多いね
そこそこどころかダントツ一位ってのもたまにいるし
わからん殺しももちろんあるだろうけど弱い機体ではないだろうね
クソ戦績も当然いるけどさ 俺はバンシィでカウンターパンチやってる
ウィークリー支援でデュナメスで出たらエピオン辛すぎw
ジャスガ始動くらいしか攻撃手段無くて草 >>396
バル4のカウンターあらぬ方向にカウンターしない? このゲームは強機体や腕はあまりかんけいないな
ラグが全てを制してる
どんな強機体でドンピシャのタイミングで攻撃しても当たらなければどうにもならない ほぼ毎試合、敵側に黄色回線のゴミが半数はいる
ゲームやる前に回線直せよ、貧乏や奴らめ エピオンはよくいる地雷ですら与ダメとれてそこそこ活躍できる良機体、、、
んなわけない
実質変形機体と同じレベルの機動力、誘導無視の攻撃、攻撃付き回避2発、そこそこの火力、当たり判定の小ささ
そしてps発動時火力アップに誘導ぎりまである
相手すると下方前のクアンタとストフリ並みにいらつくくそ機体 >>403
ps4から見るとps3は黄色だっけ?
回線悪い奴、切断する奴、放置する奴、煽る奴は片っ端からNG入れてるわ
だいぶ快適になって来た
たまにマッチするけど >>400
結構な頻度で変な方向いくね。
不具合レベルだよね。
カウンター狙いの時は、少し引き付けてからやった方がいい。
距離つめたい時に使うときは、相手がタックルで反撃しようとしても、ずれるから結構たすかる。
逆に自分がバル4相手にするとむかつくけど。 クアンタ使用感かわらない〜
とか言ってる割にほぼ絶滅してるじゃないか
そんな強いならみんなもっと使えよな エピオンの後メインはガードしても仰け反らないからカウンターするのはむしろ危険
覚醒中のグレイズアインとかダークマターも同様。カウンター攻撃に移行する前に移動される 海老確かに強いけど流石に修正前クアンタと同等とかストフリより強いとか言ってる奴はただの狩られただけの雑魚だろ
クアンタストフリFAZZの前は運命や砂岩を、その前は正義や青運命に壊れ壊れ言うようなやつ 井上はテキサスヒットや詰まった打球ばっかりで面白く無いわ。 岡田コウは貧乳の描写は凄くそそるけど、メンヘラ系のはどうかと思うわ 正義ブメを壊れだと言ってる奴が今度はエピオンが〜って言ってるだけだぞ
かまわずそっとしといてやれ エピオンと相性が悪すぎる機体はあると思うが、騒いでる人はそういうことじゃないのか 量子化もそうだけど、適当にボタン押しとけば逃げ切れる/生き延びられるのはつまらんな 特殊移動は全部ブースト消費すればいい
つーか接地して使うとブースト回復するとか意味わからん >>418
性能はいいからさ、拠点破壊能力だけは落としてくれよ、マジで
それならDXだってフルチャージ下サテキャ一発で拠点破壊させてくれと 格闘ブンブンしかできないからアークエンジェル系は落とせないゴミだし 誘導切りながら高速で突っ込んできて
当たり判定がおかしいくらい広い鞭の叩きつけで攻撃してくるエピオン
支援機辺りが全く何もできなくてワロタ
それでもってランナーに拠点破壊もできるし万能だな >>424
こっちの武装によってはマジでなんもできないよな
ギャンなんかは距離とって無視でも放置でもいいけどあいつらキモイ変形で突っ込んでくるからな 格闘機のバランスのとり方ってほんと難しいよな
クソザコかぶっ壊れか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています