ガンダムバトルオペレーションNEXT 319
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
【次スレを立てる際は>>1の本文冒頭「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を必ず入れるようお願いします】
※nextスレは>>800が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>850が立てる)
※950を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
800以降宣言してくれる人がいる場合は助けて貰いましょう
※sage進行推奨/晒しは専用スレで/5chブラウザの導入推奨
公式
http://bon.ggame.jp/jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/GBONEXT
開発ブログ
http://bon.ggame.jp/jp/blog/
wiki
http://www65.atwiki.jp/gbonext2/
※前スレ
ガンダムバトルオペレーションNEXT 318
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1523921393/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) ゼロ取ったけどこれウイングのが強くね?
余りにもモッサリすぎる 先行入手のゼロは動画でみたんだがミニゲロビみたいなのでよろけとれるのがいいな
回避なくて変形だし支援機みたいな動きしてダメージとれば安定するんじゃねぇの しくった
昨夜オールギャンで出撃したの楽しかったぜ!初乗りなうえ素ギャンしかなくて最後まで躊躇ったけど勝ててよかった ランクマッチっていきなりダブルオーやらニューやらガーベラとかが混じったところに放り込まれるのか
初心者だけどキッツイなこれ >>48
ランクマから始めるとはなんとタイミングの悪い… 別にランクマやらなきゃいけないわけじゃないから、ノーマルマッチでどうぞ いないかもしれないけどあんなインチキ機体共に嬲られるよりマシだろ
初心者が使うエールストライク程度じゃ歯が立たん
そんなのとチームメイトになる味方も可愛そうだし、何よりもやってて殺されまくっても楽しくないだろ(ドMは除く) 地雷が700で3落ち、四落ちするよりはザク200で6落ちの方がマシだし初心者でもどうとでもなるよ 今回はのランクマは頑張ったところで格闘機だから可哀想だよな
まぁそれでもランクマやった方がいいと思うけど >>52
エールいいだろ
サブでよろけ取ってメインでマニュ
回避も多いしいい機体だと思うよ 百式パーソナルのエンブレムって新規だったのか。
どんなのか見てから買いたい人もいるかもしれんから、08小隊と一緒に貼っとくわ。
(並び的にはアムロタイプ2の前後)
https://i.imgur.com/R5fZT5c.png >>57
それは中〜上級者が使うエールだろ
初心者はそんな事する前に不意打ちゲロビ食らって一発で蒸発だよ >>60
なんかお前のエールストライク猫背じゃね? >>60
エールはいい機体
負けが込んでるなら立ち回りを考えてみるといいよ
俺のメイン機体はコスト200か400だよw エピオンのメイン分からん殺しすぎるな、かなり上まで判定あるわ障害物貫通だわ
間合いとタイミングが掴めんラグもあると訳わからない 開幕Cひとりぼっちとか久しぶりだ
4ロックされてマニュ射されるとか、狙い放題の敵が4機もいるのに援護射撃無しは辛かった 久しぶりってすげーな。開幕Cぼっちなんて数日に一回はあるぞまじで >>66
しょっちゅうだけどw
まあ粘ったところでその後も味方に期待できないし嬲られるのもつまんないから退散するけどね >>66
そういう場合意地はって中継維持して無駄死にするよりは引き撃ちで離れた方がいいよ。運が良ければ3,4人釣れて周りの中継取り終わった味方がこぞってサッカーしに来てくれるからね。開幕誰もこないのは腹立つけど臨機応変に対応して行って方がいいよ 開幕C自軍二人、相手は四人で
「まあ最低でも味方が残りの一人倒して中継有利取れるくらいまでは粘れるか」
からの「あれ?一緒にいたはずのあいつどこ行った?」ってのも結構ある >>66
基本デスサでC凸するけど良くある事
消えて逃げるに限るw >>70
あれ?枚数有利のはずの別動隊どこいった?(全滅) たまに(しょっちゅう)マップ上に青い点が俺だけの時が1試合中何回かある DXやっぱり楽しいわ
運もあるけど10連勝したし、総合1位も結構とれる
自分で言うのもなんだけど、DX使いの中だったら結構上位にいる気がするわ 俺はシナンジュで15連勝した後21連敗(ブロックした地雷がことごとく味方に来るという)というお仕置き食らったから気を付けろよ >>60
ストライクルージュの「角」「肩」「股」部位カラーはもっと白っぽいよ
やり直し 勝利した時「いいファイトだった!」「グッジョブ!」とか連呼する奴らって一番いいファイト出来てないし悪気なく横取りする輩多いんだよな。。どういう気持ちでそんなチャット打てるんだ。
あー疲れた。 エピオンまだよく解ってないんやけど、エピオンってガー不攻撃ある?
なんか怖くて回避しちゃうんだよね ごめんwiki見たら解決したわ
ガー不無さそうやな
後ろメインがノックバック無しってだけか 横取りだの悪意だのもなんもないでしょう
現環境じゃ倒せるときに倒しとかないと、なにかに引っかかっただけで蒸発する可能性あるのに…
むしろ倒すのに手間取った自分を情けないと思え エピオンはガー不無しが判明した時点で死産だと思ってたんだが敵に回すと謎判定うざいししばらく見かけそうだな
謎判定無くすとエピオン君の居場所消えそうだししばらくは修正されなさそう ジャスガできなかったら胡散臭い回避切りに引っかかることあるし回避でいいんじゃね? 次の劇場版でシナンジュスタインとフェネクス出るから、nextでもこの2体は出してくれるの期待してこのゲーム続けるけど
ナラティブガンダムとフェネクスってどっちがメインなんだろ 主人公ってかんじだとナラダムかな
フェネックはもう敵だろあのデザイン 味方のうち1匹は与ダメ565の1落ちエピオン、もう1匹は与ダメ3907全部が第三(倒せずの)3落ちの赤枠改
この中継も取らねえゴミ2匹抱えてよく勝てたわ
拠点落とした人グッジョブ 久しぶりに重力戦線見たけどあのガンタンクはカッコいいな
このゲームのタンクは正座したおばあちゃんにしか見えないけど ガンタンクさん 6 2 2 1 与6307 被2300
自分シナ 3 1 6 2 与3877 被1478
ゴミ犬 0 2 3 4 与416 被2276
雑魚正義 2 1 2 1 与1361 被1573
地雷sスト 0 3 4 0 与889 被2734
4500:0で勝ったんだけどよく勝てたなこれ… >>87
ザコ共もアシストと占拠一応あるだけマシやで
さっき
ゴミバル 0 2 1 0 与260 被1780
ゴミゼロ 0 2 1 1 与341 被1560
ユニ850(!) 1 2 0 0 与1384 被2240
で拠点落とされて糸冬了だったからな
中継回って戦い参加する前に終わったわ C絶対重要なのってヘリオくらいじゃね?
次にオーブ
ぶっちゃけ射爆、コンホン、砂漠はむしろ他の4つ取って敵をCか拠点からしかリスできないようにした方が集中砲火か各個撃破できて良いと思うんだが 3:5なら仕方ないが3:3もしくは3:4で10数秒で死ぬならC凸はやめてほしい 自拠点がCにあるかの如く何がなんでもC!って奴がたまに居てびっくりする
周り4箇所固めてるんだから単騎で突っ込むなよ、そういう馬鹿が救援だの集結だのだしまくるから余計タチが悪い LV1の第三なんて1機でも余裕じゃん?
なんで敵殲滅してから倒そうって発想にならんのかね
Lv5なら話は変わるけど、敵2機味方3機で1機は第三、他は敵2機倒しにかかるでしょ普通
案の定とどめだけ敵に取られて
味方がやられました、味方がやられました、
味方がやられました、味方がやられました。。。 >>93
Lv1出たし敵を殲滅してから倒すかー→味方がやられました→味方がやられました→所属不明機は敵部隊により
よし、これからは真っ先にLv1の第3倒そうってなった。俺はね 第三レベル1は殲滅してからなんて考えたらほぼ間違いなく取られる。火力集中させて運任せの確率を上げるしかない >>93
LV1は、バッシュ使ってる奴がいると一瞬の時あるから、細かくロック切り替えたりして注意してる。 >>92
ストフリ使って活躍出来ないようなら引退するか200コス機体からやり直せ
という感じの機体だぞ 何連勝してようと、
五連敗以上は自分の腕疑った方がいいし、
ましてや10連敗以上は自分も地雷と思った方がいい 5連敗10連敗で腕疑って地雷だと思えってんなら15連勝も自分の腕に自信持っていいエースってことだろ
勝てば味方のおかげ負けは自分のせいとかおかしいわ 無意識に雑にプレーして腕が落ちてんだろ
昔はエースでも今のお前はザコだ!! >>101
勝ちに不思議の勝ち有り
負けに不思議の負け無し いかに出撃>銀プラを
味方に引かないかだろ
相手より少ないのに
連敗してたら自分が地雷の
可能性があるね
今日の俺は相手より出撃>銀プラが
多いから4連敗だ 銀<出撃抱えても四連敗はちょっと自分を疑った方がいい。戦友パーティいないんだから 苦手な格闘機使ってたら、4連敗は結構あるかな
自分の出撃数は9000ほどで銀は14000ほど >>101
15連勝はエースで間違いないだろ
たまたま味方が強い 1戦目5落ちするゼロ
2戦目拠点殴るデュナ
3戦目2対1で中継が
青から赤に変わって
負けちゃう奴
そんな奴ら抱えて勝てる程の
腕は俺にはないわー >>107
>>108
なら、一回だけ所謂弱機体で15連勝以上した俺はどうなるんです?
機体勝率ノーマル勝率58、ランクマ62程度だぜ >>111
そのときはエースだったんだよ
妙に調子いいときあるじゃん >>112
刻が…見える…!状態ね
何故か攻撃やらガードが気持ちいいくらい決まりまくる
あの状態が過ぎてまた二勝一敗コースだたな、確かに ストフリなんかよりフォビドゥンの方がよっぽど扱いやすくてつえーよ(個人的感想) 回線の問題もあると思うんだよなあ
おま環的な回線自体の良し悪しというよりかホストやゲーム全体のラグさみたいな感じでさ
先日も強よろけ当ててんのに弱よろけみたいな速度でよれけから復帰する奴いたし、攻撃もノーモーションで撃たれたと同時に当たってるという修正前シナバズ的な攻撃してきたりする奴がよくいる
あれが自分もそちら側になったら妙に当たるし妙にかわせるしになったりするんじゃないかと
ラグってほどじゃないかもだけど微ラグ微々ラグくらいで このつまらない機体のランクマがまだ3週間近くあるのがたまらん ZZ は個人的に修正しないでほしい
敵が意図的にラグスイッチさせた時も
こいつのミサイルが直撃しまくってタイマンで勝てた時は笑った >>119
消えないし回避ないしこれで修正入ったら泣くわ。 開幕からボコボコ味方がやられて戦力ゲージも3500くらい差があったけど
中盤で同じくらいになって終盤になって逆転して勝てた
使ってた機体は勝率57〜8%ぼ非戦闘ランナーのデスサイズちゃん
自チームは少ない奴でも中継3個取ってるのに
敵側のリザルト見ると中継ゼロが2人、その2人の称号見るとデストロイヤーw
撃破系の称号付けてる奴は地雷ってハッキリわかるねぇ >>111
機体の強弱より
プレイヤーの頭脳LVのが影響力が高いよ 強い人の集まり>ランナーの集まり>サッカー部の集まり このゲーム、単騎で時間かけずに拠点破壊する奴と
中継回る奴が噛み合えば殆どの試合勝てるよ
ワイの百式ちゃんの戦い方がそれだし、今日の試合見ると
味方に短時間で拠点破壊したスサがいて自分がランナーで中継取りまくり
自チームの撃破数7 損害数13というボコボコにやられまくった
試合なのに勝てた >>118
2人いるとつらいよな
ってそんな風に思う俺は雑魚なのか
そうなんだな
わかったがんばる 地雷が役に立たないだけなら何とかなるけど自分から死にに行くやつ抱えると一気に難易度上がるわ そういや海老の謎判定ってバグなんかな?
まあ修正なくても壊れじゃあないが
ラグアが乗ってると攻撃がまったく当たらない >>128
ユニコーンとかゼロの地雷抱えた時の難易度は、半端ない。
敵に突っ込んでいって、足止まる武装ぶっぱだから介護のしようがない 俺は3000戦以上ザク乗りだが、ザクでストフリ撃破できるけどな ランクマ終わったらヒートロッドの威力下方修正よろしく
未強化に体力7割以上あって縦薙ぎ一発貰って撃墜されたんじゃが
シナバズとこれはマジで修正しろ 当たるやつが悪いとまでは言わんが700コスなんだからあれくらいならいいんじゃねと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています