機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#19
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年予定
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
https://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#18
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1524670558/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>159
レーティング上がらないと階級上がらないって情報あったか?
階級用EXPはクイックでも上がったはず
気になるのはレーティングやらずD-のまま階級は大将になり
強機体乗ってる状態で無制限レーティングいったらどうなるんだろw 10年前くらいにPS2ガンダム戦記等のガンダムゲーをプレイしてたものなんですが、
最近このゲームに興味を持ってβ版の動画配信みたんですが、動きがモッサモサなのは
前作からの仕様ですか?縦へのブーストを誰も使ってない… >>168
もっさりは前作から
縦のブーストはジャンプになってジャンプ発動まで隙だらけだから積極的には使わない >>166
シチュや混合にひと流れようと、始まるまで1時間掛かろうとやりたい試合をやりたい
それは備蓄制度なくなっても多くの人は変わらないと思う
自分もそのうちの一人 >>165
鈍足gpが前線復帰するまでの枚数有利も加味するとコスト1000じゃ足りないでしょ βテストではクイックでもEXP入ってたね
前と同じく本人の腕や意思とは関係なく自動的に階級が上がっていく仕様
戦績振るわなければ、どの階級でも下げるようアンケートに書いたけど、前作同様採用されないだろうな
どうして新規ユーザーに厳しくするのか謎 >>159
レートと階級は別だろ
前作みたいに少将昇格はレート判定あるかもしれんが 今回レーティングがあるから階級は単純なプレイヤーレベルなんじゃない 前作ってザメルって実装された?
支援機最強枠でつかいたいなぁ ある程度階級上がっても下手なやつは下手だし、多少階級低くても上手いやつは上手い
下手で階級上がらない方がMS入手トークンだけになるし新規もそっちの方が困るだろ
その為のレーティングでわ >>176
バトオペで水中実装したら水泳部以外は動きがもっさりというよりスローモーションになりそうw 少将10なのにレーティングはCで恥ずかしい、なんてことになったりするのだろうか 伍長「あの人少将なのにどうしてこの部屋に?」
軍曹「えーマジレーティングC!キモーイ!」
曹長「レーティングCが許されるのは曹長までだよねーキャハハハハ」 悲しいけどコミュニケーションの充実を図るってことは結局こういうことなのよね >>184
ベータのままだと二等兵卒業する頃にはBくらいにはなってそう 頼むから早くSMLを使わせてくれ
あれほど使ってて楽しい機体はなかった >>190
前作では実質自分の階級未満の部屋で遊べず敵熟練プレイヤーのエサ
味方からルムチャで暴言吐かれてる人がよくいた
今作はわからんが、カスタム部屋が階級適応ならクイック一択じゃないか?
新規とライトプレイヤーを軽視するネトゲは廃れるのが早い
バンナムお得意の「ガンダムなら何とかしてくれる」かな? >>192
いや前作はわかります
今回ランクマあるじゃん >>193
ランクマッチがどういった形で反映されるんだろ
全てのルールで適応されたら解決するのかな >>194
レーティングの事だろ
ちゃんと機能したら下手糞は下手糞としか遊べないし
新規の事は運営が考えることだし俺らは気にしなくていい 逆にレートで制限かけすぎたらレーティング行くとマッチングしなくなる
で行く人相当限られた人になる
クイックマッチも一応レーティング近い人と当たるようになってるらしいからね
カスタムマッチは階級縛ったりできそうではあるけどレート縛りは出来ないんじゃないかな >>196
別に過疎ってもいいじゃない
別ゲーやるだけだし良ゲーに出来るなら過疎る事もないし >>94
マジでコスト2000で良いんじゃない?それでも乗る奴は出てくるだろうけど、GM3の4倍近いコストなら文句無いよ
代わりにリスポン短くなる為、数回も超高コストで落ちる奴も出て来るだろうね
俺は無印だとアクト並みの操作性が無いと物足りなかった
ちんたらした戦場なんて尉官までで充分
>>100
見れないのかよ
バッジョみたいな目に見える地雷と一緒に出撃しなきゃならんのか… >>178
デカすぎて通路通れないだろ
支援砲撃での登場で我慢しよう レーティングでイラつくことはなくてもカスタムでコスト2000で何度も落ちる奴いたら禿げるは
600で二回落ちてる奴みただけでもイライラするのに いつも思うけどなぜそこまで過疎になる事を恐れてるんだろう? ゲームにならなくなるから。当然だね
始まらなくなるんだもん 平日の昼間とかにシチュ以外できなくなるだけでゴールデンタイムには長くても1時間あればまた普通に集まってたしな
他の作業しながら待ってたらあっという間よ >>201
お前さん、学生の頃スポーツはやらなかった?
スポーツに置き換えると分かるけどまず競技として
競技者人口が少ないと競技技術の研究発展に大きな違いが出る
野球なんかだと競技者人口の少なさ故にお隣の韓国は全員4番打者野球で国内からも単調だと不満があがってる
こういったことからスポーツの世界だと競技者の数が少ないと技術の多様性も生まれず庶民にも受けない
庶民に受けないということは言い替えると
ガチやプロ、カジュアルやエンジョイといったプレイスタイルの混在を受け入れる土壌もないということなんだ
要するに先細りするだけで軽い気持ちで参加する人がいなくなり
ことに運営管理に金のかかるゲームだとその作品の継続そのものが難しくなって
結局プレイヤー自身にリスクが こんな長文いらんわ
ただ4年目以降の過疎は寂しかったんだよ まあ大好きなゲームが早期に終了になる危機感
ゲームをするまでに何十分も待たなければいけない虚無感
先細りゲームには新規もなかなか入ってこないという現実があるから過疎なんていいこと何もない
限界集落に暮らしながら、過疎が進んで生活できなくなっても困らなくない?って言ってるようなもん >>202
別にゲームにならなくていいんじゃね?
飽きたり過疎ったらポイーで
今の時代自分好みのゲームなんて腐るほどあるしバトオペしか選択肢がないという訳でもないだろうしさ ないからバトオペなんだけど、前作やってないみたいだねその口ぶりだと >>207
理解できんなら何も言わなくていいから
まあバ○にも分かるよう一行で言えば、廃れれば試合も運営も何もかも成り立たなく何も
から >>209
馬鹿だろコイツ
てかアホ左翼思想にどっぷり浸ってるだろ
まずスマホか未だにコンシューマーでしかゲームやらん奴が日本は大多数っての知らんのか?
でコンシューマーでこれだけのガンダムゲーなんて他にねえよ
昔あったバチオペの元になったと思われるオペレーショントロイですらクソゲでも遊んでる奴がいたんだが
それだけこういうったジャンルの作品が渇望されてたって話だろ バトオペの代わりはないって前作のサ終宣言あった時に散々言われてたのにね
前作やってないならやってないでいいんだけどその癖クローズβしか来てないゲームにあーだこーだいう奴の気持ちはわからないは
対して思い入れもないだろうによくこのスレに張り付いてるな
β段階でここに張り付いてる奴らの過半数はバトオペに魂を縛られた者たちだから >>209
丁度他にもレスが出てるが参考までに
PS4で遊べる『宇宙世紀もので、複数人対戦可能で、宇宙で戦えて、MSを乗り降りできて、戦術的な』他のガンダムのゲームを教えてくれ >>209
なんでこういう自己中心的で中身のない発言ができるんだろ
むしろどういう人生送ってるのか興味があるな >>215
フェイクニュースや印象操作垂れ流しのワイドショーに出てくる無学なタレントが体制批判してるのを面白がってるような層なんでしょ >>209
前作もだったけど色々と強い不満があったにも関わらず続けてきたのは
他にこういうガンダムの作品がないからと皆UC系が好きだからこの二点に尽きるんだけどね
疑問呈したりする前にほんの少し想像力を働かせてみる方がいいよ
それがニュータイプへ至る道だから まあ開発側がユーザー増やそうという努力してないならしゃーない
前作から9割劣化してるって失望する人出てきてもおかしくない あのMSの操作性が好きだった人は多いだろう
2のβはその操作性劣化してたからグラ向上とラグ改善したところで9割劣化と評すやつはいそう >>214
似たガンダムゲームはないけど自分好みのゲームは他にも色々あるじゃない
俺はガンダム大好きだしバトオペも大好きだけどさ
あと自分と意見が違うからって根拠のないレッテル貼りはやめた方がいいよ
自分と意見が違うからって敵じゃないんだ なんなん?こいつなんなん?
頭どこかに置いてきたの??(ToT) >>221
バトオペと似た多人数対戦ゲームとかないんですけど…どこが色々あんの? >>222
レッテル返しになっちゃうけどネットの匿名掲示板なんてこんなもんよね
相手を貶めて勝ったという錯覚に酔いしれたいだけ
>>223
無いと言ってるよ
自分好みのゲームは色々あると言ってる
ゲームなんて所詮暇つぶしかコミュニケーションツールでしかないと思ってるのは俺だけのようだ 最低限言葉は選んだほうがいいぞ
ここにはバトオペのファンが集うんだから、過疎ったらポイしろなんて言われたら反論したくもなるさ ならレッテル貼られるような底の浅すぎることを言うなと >>224
俺は自分好みのゲームは色々あるし他のゲームはやってるけど
バトオペで楽しんだ対戦プレイってのはバトオペでしかできないって事が分からないのかい?
それに、ゲームなんて所詮暇つぶしかコミュニケーションツールでしかないと思ってるとか思ってるんなら
「俺はGW前半は誘いを全部断ってゲーム三昧w」とか言ってんなよ >>224
君の価値観ではそうなんだろうね
それはそれで良いと思うよ
ただ、バトオペ以外にやりたいようなゲームが無くて且つバトオペが大好きな人達もいるって事さ
バトオペが好きって部分では分かり合えるんだから、仲良くいこうよ 過疎ったらポイすればいいだけとか言う奴は
間違いなく敵だよ >>224
何よりもゲームが大事なやつもいればゲームとかどうでもいいやつもいるんだよ
ゲームなんか所詮暇つぶし程度しかやらないのにスレには書き込みにくるんだな
あくまでもここはバトオペスレでバトオペが好きなやつが来る場所だろ。その中過疎ってもいいじゃんとかいう発言して反感くらわない方がおかしいんだよなあ >>227
おいやめてやれ…
暇つぶし程度しかゲームやらないやつが誘い断ってゲームやる??
誘われてないだけだろお察し よくある誤り
X 発言の自由→何を発言しても許される
○ 発言の自由→発言したことに対してリスクが発生することを覚悟する 6月Oβ
7月下旬正式稼動
くらいだと嬉しいなぁ・・ > ID:f7bTJY8a0
から漂うものすごい無能臭 仮にそう思っててもわざわざこの場所で言う必要がないんだよね
若いかよっぽど常識がないかもしくはこの状況を楽しんでる狂人 βはいろいろ無印のダメだった部分を改善してるところはわかったけど
よろけだしたら止まらないってのはなんのための修正なんだろ、初心者さんが狩られないようにβだけそういう仕様にしたのかな?
個人的に敵を倒したとき、キラーンってマリオがコイン取ったみたいな音が入るのいらなかったけど >>240
チームバトルをメインによろけてる仲間がいたらピンチってことだからすぐに助けてあげて!
ってことなんじゃね?
HPが多い無双系ならともかく一瞬で落ちるゲームですぐにカットできるかって言うとなあ… >>223
バトオペと似たなら乗り降りできるタイタンフォールが
これと比べるとバトオペのが格落ちまであるけど >>240
単独じゃコンボ繋げにくい 切り替えのせいで
なら連携とろうでわかるけどね
あそこまでよろけ続いてブーストも回復しないんじゃなあ 無印の駄目だったところを改善してるようにはあんまり思えなかったなあ
むしろ無印のよかったところをなぜ残さないのかという印象の方が強かった でも前作はバズーカ食らった直後にタックルかましてたし、ラグがなくなったということでいいんじゃないですかね 回線周りはマッチング関係はメッチャ改善されたじゃん
陣営分け無くなったのは不満だけど ツイッターで検証したらしき人が今作の計算式が分かりやすくなったって言ってる
攻撃補正が10上がったら威力が10%アップ、防御力はその逆だってさ
本当なら地味に良くなってるとこもあるな
前作は何となく耐格上げたりしてたが今回からはハッキリ作戦が立てられる >>242
横からだがタイタンフォールプレイしたことあるか?
FPSTPSの違い、ゲームスピード、戦術、パイロットの重要度、ミニオンの存在、コア(必殺技)の有無等々
バトオペとネクストくらい別ゲーだぞ 乗り降りできる対人ロボゲーなんて少ないからね…
ま、バトオペはそんなにパイロット重要じゃないが FPSってだけで全然別物だわ
かなりの日本人は乗り物酔いに弱いからTPSじゃないとできない まぁ無理矢理例を挙げるならって感じだろ
他にもっと似たのありそうだが 自分もFPSは5分で酔う
TPSもバトオペくらいの視点なら余裕だけどBFシリーズくらいのあんまり引いてない視点のTPSだと
1hくらいで休憩しないときつい >>254
32くらいの小さい画面のテレビでやったら大分マシだよ
リビングのテ55でやってた時は三半規管持っていかれて困ったわ タイタンフォール出すならトロイの方が近い気がする、ゲーム内容はお察しだが ヒットマーク「X」‥あのう、皆さん、今回からFPSでお馴染みのわたくしが追加になってること、気づいてくれてます‥? >>249
前作は謎のゲタ履かしてたのがわかりにくかったが、
与ダメージの式は完全に明らかになってたろ
調べればわかることを「何となく」で済ませてたのが信じられん なんとか生き残る可能性が無いのがいかんよな
ハメられたら読み合いもなくただ相手のミスをお祈りする事しか許されない
ジャンプ回避すら封じられてもっと壁汎用なんて居なくなってしまう FPSは6時間くらいやると疲れる
バトオペはやってる時叫びすぎて支給使い終わる頃には疲れ果ててる >>249
MSのパラメーターみれば最大値予想ついて
耐性値MAX50ってわかったとき、カット率最大半分なんだなってわかりやすかった
機体HPはおそらく最大35000
射撃・格闘補正はMAX100で最大ダメ2倍になると思われる
スピード(歩行速度)MAX150 ドムは140(前作のドワッジ260と同じくらい)
スラスターMAX100 (前作MAX300なので50で150相当?)
本作や大型アプデで数値変わりそうだけど、今のとここんな感じ https://youtu.be/K3LtSp_jazs
ガンダムゲーの歴史動画あったわ
良いところだけ寄せ集めれば神ゲーも狙える感はあるのにな 口で言うのは楽なんだよなー実際やってみるとコレジャナイになる >>250
なんでわざわざ名前上げてるのに絡むのさ、、
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