機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#19
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※住人の揉め事 → メインID晒してバトル → 己の拳で主張を証明 → 逃亡は敗北
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年予定
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
https://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#18
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1524670558/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ゲームにならなくなるから。当然だね
始まらなくなるんだもん 平日の昼間とかにシチュ以外できなくなるだけでゴールデンタイムには長くても1時間あればまた普通に集まってたしな
他の作業しながら待ってたらあっという間よ >>201
お前さん、学生の頃スポーツはやらなかった?
スポーツに置き換えると分かるけどまず競技として
競技者人口が少ないと競技技術の研究発展に大きな違いが出る
野球なんかだと競技者人口の少なさ故にお隣の韓国は全員4番打者野球で国内からも単調だと不満があがってる
こういったことからスポーツの世界だと競技者の数が少ないと技術の多様性も生まれず庶民にも受けない
庶民に受けないということは言い替えると
ガチやプロ、カジュアルやエンジョイといったプレイスタイルの混在を受け入れる土壌もないということなんだ
要するに先細りするだけで軽い気持ちで参加する人がいなくなり
ことに運営管理に金のかかるゲームだとその作品の継続そのものが難しくなって
結局プレイヤー自身にリスクが こんな長文いらんわ
ただ4年目以降の過疎は寂しかったんだよ まあ大好きなゲームが早期に終了になる危機感
ゲームをするまでに何十分も待たなければいけない虚無感
先細りゲームには新規もなかなか入ってこないという現実があるから過疎なんていいこと何もない
限界集落に暮らしながら、過疎が進んで生活できなくなっても困らなくない?って言ってるようなもん >>202
別にゲームにならなくていいんじゃね?
飽きたり過疎ったらポイーで
今の時代自分好みのゲームなんて腐るほどあるしバトオペしか選択肢がないという訳でもないだろうしさ ないからバトオペなんだけど、前作やってないみたいだねその口ぶりだと >>207
理解できんなら何も言わなくていいから
まあバ○にも分かるよう一行で言えば、廃れれば試合も運営も何もかも成り立たなく何も
から >>209
馬鹿だろコイツ
てかアホ左翼思想にどっぷり浸ってるだろ
まずスマホか未だにコンシューマーでしかゲームやらん奴が日本は大多数っての知らんのか?
でコンシューマーでこれだけのガンダムゲーなんて他にねえよ
昔あったバチオペの元になったと思われるオペレーショントロイですらクソゲでも遊んでる奴がいたんだが
それだけこういうったジャンルの作品が渇望されてたって話だろ バトオペの代わりはないって前作のサ終宣言あった時に散々言われてたのにね
前作やってないならやってないでいいんだけどその癖クローズβしか来てないゲームにあーだこーだいう奴の気持ちはわからないは
対して思い入れもないだろうによくこのスレに張り付いてるな
β段階でここに張り付いてる奴らの過半数はバトオペに魂を縛られた者たちだから >>209
丁度他にもレスが出てるが参考までに
PS4で遊べる『宇宙世紀もので、複数人対戦可能で、宇宙で戦えて、MSを乗り降りできて、戦術的な』他のガンダムのゲームを教えてくれ >>209
なんでこういう自己中心的で中身のない発言ができるんだろ
むしろどういう人生送ってるのか興味があるな >>215
フェイクニュースや印象操作垂れ流しのワイドショーに出てくる無学なタレントが体制批判してるのを面白がってるような層なんでしょ >>209
前作もだったけど色々と強い不満があったにも関わらず続けてきたのは
他にこういうガンダムの作品がないからと皆UC系が好きだからこの二点に尽きるんだけどね
疑問呈したりする前にほんの少し想像力を働かせてみる方がいいよ
それがニュータイプへ至る道だから まあ開発側がユーザー増やそうという努力してないならしゃーない
前作から9割劣化してるって失望する人出てきてもおかしくない あのMSの操作性が好きだった人は多いだろう
2のβはその操作性劣化してたからグラ向上とラグ改善したところで9割劣化と評すやつはいそう >>214
似たガンダムゲームはないけど自分好みのゲームは他にも色々あるじゃない
俺はガンダム大好きだしバトオペも大好きだけどさ
あと自分と意見が違うからって根拠のないレッテル貼りはやめた方がいいよ
自分と意見が違うからって敵じゃないんだ なんなん?こいつなんなん?
頭どこかに置いてきたの??(ToT) >>221
バトオペと似た多人数対戦ゲームとかないんですけど…どこが色々あんの? >>222
レッテル返しになっちゃうけどネットの匿名掲示板なんてこんなもんよね
相手を貶めて勝ったという錯覚に酔いしれたいだけ
>>223
無いと言ってるよ
自分好みのゲームは色々あると言ってる
ゲームなんて所詮暇つぶしかコミュニケーションツールでしかないと思ってるのは俺だけのようだ 最低限言葉は選んだほうがいいぞ
ここにはバトオペのファンが集うんだから、過疎ったらポイしろなんて言われたら反論したくもなるさ ならレッテル貼られるような底の浅すぎることを言うなと >>224
俺は自分好みのゲームは色々あるし他のゲームはやってるけど
バトオペで楽しんだ対戦プレイってのはバトオペでしかできないって事が分からないのかい?
それに、ゲームなんて所詮暇つぶしかコミュニケーションツールでしかないと思ってるとか思ってるんなら
「俺はGW前半は誘いを全部断ってゲーム三昧w」とか言ってんなよ >>224
君の価値観ではそうなんだろうね
それはそれで良いと思うよ
ただ、バトオペ以外にやりたいようなゲームが無くて且つバトオペが大好きな人達もいるって事さ
バトオペが好きって部分では分かり合えるんだから、仲良くいこうよ 過疎ったらポイすればいいだけとか言う奴は
間違いなく敵だよ >>224
何よりもゲームが大事なやつもいればゲームとかどうでもいいやつもいるんだよ
ゲームなんか所詮暇つぶし程度しかやらないのにスレには書き込みにくるんだな
あくまでもここはバトオペスレでバトオペが好きなやつが来る場所だろ。その中過疎ってもいいじゃんとかいう発言して反感くらわない方がおかしいんだよなあ >>227
おいやめてやれ…
暇つぶし程度しかゲームやらないやつが誘い断ってゲームやる??
誘われてないだけだろお察し よくある誤り
X 発言の自由→何を発言しても許される
○ 発言の自由→発言したことに対してリスクが発生することを覚悟する 6月Oβ
7月下旬正式稼動
くらいだと嬉しいなぁ・・ > ID:f7bTJY8a0
から漂うものすごい無能臭 仮にそう思っててもわざわざこの場所で言う必要がないんだよね
若いかよっぽど常識がないかもしくはこの状況を楽しんでる狂人 βはいろいろ無印のダメだった部分を改善してるところはわかったけど
よろけだしたら止まらないってのはなんのための修正なんだろ、初心者さんが狩られないようにβだけそういう仕様にしたのかな?
個人的に敵を倒したとき、キラーンってマリオがコイン取ったみたいな音が入るのいらなかったけど >>240
チームバトルをメインによろけてる仲間がいたらピンチってことだからすぐに助けてあげて!
ってことなんじゃね?
HPが多い無双系ならともかく一瞬で落ちるゲームですぐにカットできるかって言うとなあ… >>223
バトオペと似たなら乗り降りできるタイタンフォールが
これと比べるとバトオペのが格落ちまであるけど >>240
単独じゃコンボ繋げにくい 切り替えのせいで
なら連携とろうでわかるけどね
あそこまでよろけ続いてブーストも回復しないんじゃなあ 無印の駄目だったところを改善してるようにはあんまり思えなかったなあ
むしろ無印のよかったところをなぜ残さないのかという印象の方が強かった でも前作はバズーカ食らった直後にタックルかましてたし、ラグがなくなったということでいいんじゃないですかね 回線周りはマッチング関係はメッチャ改善されたじゃん
陣営分け無くなったのは不満だけど ツイッターで検証したらしき人が今作の計算式が分かりやすくなったって言ってる
攻撃補正が10上がったら威力が10%アップ、防御力はその逆だってさ
本当なら地味に良くなってるとこもあるな
前作は何となく耐格上げたりしてたが今回からはハッキリ作戦が立てられる >>242
横からだがタイタンフォールプレイしたことあるか?
FPSTPSの違い、ゲームスピード、戦術、パイロットの重要度、ミニオンの存在、コア(必殺技)の有無等々
バトオペとネクストくらい別ゲーだぞ 乗り降りできる対人ロボゲーなんて少ないからね…
ま、バトオペはそんなにパイロット重要じゃないが FPSってだけで全然別物だわ
かなりの日本人は乗り物酔いに弱いからTPSじゃないとできない まぁ無理矢理例を挙げるならって感じだろ
他にもっと似たのありそうだが 自分もFPSは5分で酔う
TPSもバトオペくらいの視点なら余裕だけどBFシリーズくらいのあんまり引いてない視点のTPSだと
1hくらいで休憩しないときつい >>254
32くらいの小さい画面のテレビでやったら大分マシだよ
リビングのテ55でやってた時は三半規管持っていかれて困ったわ タイタンフォール出すならトロイの方が近い気がする、ゲーム内容はお察しだが ヒットマーク「X」‥あのう、皆さん、今回からFPSでお馴染みのわたくしが追加になってること、気づいてくれてます‥? >>249
前作は謎のゲタ履かしてたのがわかりにくかったが、
与ダメージの式は完全に明らかになってたろ
調べればわかることを「何となく」で済ませてたのが信じられん なんとか生き残る可能性が無いのがいかんよな
ハメられたら読み合いもなくただ相手のミスをお祈りする事しか許されない
ジャンプ回避すら封じられてもっと壁汎用なんて居なくなってしまう FPSは6時間くらいやると疲れる
バトオペはやってる時叫びすぎて支給使い終わる頃には疲れ果ててる >>249
MSのパラメーターみれば最大値予想ついて
耐性値MAX50ってわかったとき、カット率最大半分なんだなってわかりやすかった
機体HPはおそらく最大35000
射撃・格闘補正はMAX100で最大ダメ2倍になると思われる
スピード(歩行速度)MAX150 ドムは140(前作のドワッジ260と同じくらい)
スラスターMAX100 (前作MAX300なので50で150相当?)
本作や大型アプデで数値変わりそうだけど、今のとここんな感じ https://youtu.be/K3LtSp_jazs
ガンダムゲーの歴史動画あったわ
良いところだけ寄せ集めれば神ゲーも狙える感はあるのにな 口で言うのは楽なんだよなー実際やってみるとコレジャナイになる >>250
なんでわざわざ名前上げてるのに絡むのさ、、
まるっきり同じとは言っとらん オペトロは色々と問題は多かったが汎用支援強襲といった括りがなくて好きなMS使えるのが良かった
歩兵でも地雷使えばMSを倒すこともできたし市街地マップが良かった
ただいかんせんリスキルが酷すぎたりビームがあまりにも強かったりと
悪いところはとことん悪かったのが惜しまれる 歩兵はあれだね。緊急脱出してもジェットパックつけるまで空飛べないほうがいいね
ジェットパックつけるコマンドがあってつけてはじめて飛べれるようにするの 結局似たようなゲームは腐るほどあるって言ってた彼は逃亡したのかな?
なにかバトオペの代わりになるの上げってたのかな?
ネクストとかバーザスだったら笑えるw >>262
支援機の格闘補正がゼロだったし基準値はわかりやすくなってるな COOLな正論言ってる俺かっけーってイキってたから仕方ないね >>266
ディシディアNTのラムザ君みたいに一々叫ばないと実力を発揮出来ない人なんだろ。
近所迷惑なww FPSで酔っちゃうおじさん多すぎぃ!
バトオペを戦記みたいなコックピット視点で出来るのが個人的な理想
最終的には全天周囲モニターをVRでやりたい >>276
それだとMS見えないよ?
戦場の絆をPS4VRにすれば面白そうだよね。 >>277
エスコンもコックピットでやるから気にならん バトオペみたいなゲームってないよなTPSでロボで重厚な感じのゲーム
だからこそ過疎って欲しくない
他に似た感じのあって移住できるならそれやれば良いんだけど無いしなぁ
βで悪かったとこ直して頑張って欲しいわそしたら課金するから >>277
デイトナみたいに視点切り替えで
通常、見下ろし、コックピット視点、FPS視点の4パターン 俺もコックピット視点欲しいけど他の視点に負けない要素追加しないとね(アラート音とか) 流石にキャラゲーにコックピット視点は要らないでそ・・
仮に両方あっても優位性でTPS視点と比較したら負けるだろうし
このあたりの視野や視点の優位性は、FPSとTPS両視点がある
PUBGだったり、デッドバイデイライトあたりの動画をみると分かりやすい 視野狭まるっていうデメリットが大きすぎるんだよなぁ
やるなら全員がそうなるようにしないといけなくなる やっぱりPS2のガンダム戦記の操作性を向上させるリメイクをするのが一番良いかな・・・
ガンダム戦記は格闘武装のモーションがクソなのが残念だよ。
ミッシングなんとか?知らんなw 戦記は少々美化されてるところがある気がする
念のため書いとくが戦記は好きだぞ?
バトオペもそうだったが当時戦記のような世界観に沿って原作キャラ以外の形でMSのパイロットをやれる作品が希少だったというのが大きい >>279
アーマードコアVは期待の星だったんだ…
初動20万本売れて神ゲーになる一歩手前までいったんだ… ジャンプ無敵なくなったことについてみんなどう思ってんの? >>290
微妙かな汎用で囲まれた時とか支援乗ってる時にちょっと粘れたし
ジャンプ無敵はあった方が嬉しい
指切りとかは面倒だったし無くしても良いけど対戦ゲーなのにテクニック潰しまくったらつまらん でもジャンプ無敵って小賢しくない?君のレベルはマ・クベと同等だよ 乗り降リロードやしゃがキャンは小賢しいと思ったけどジャンプ無敵か小賢しいと感じたことはないかな
ガンキャUがクイブもっててジャンプ高度高だったのは小賢しいと思った ジャンプ無敵は宇宙戦との兼ね合いで無くさざるを得なかったんだろ
上昇中に無敵貰えるなら宇宙戦がまともに成立しなくなるし ラスト数秒とかでそれやられて落とせなかったらうざいはうざいね
でも普通に戦ってる時はそこまで感じないかな
格闘機使ってる人は支援にやられたらうざいだろうけど汎用がやる分には悪く無いと思う 上に飛んでった支援機を空中で叩き斬るのは快感だったな
シュナイドの格闘は範囲広いし元々2連撃用だから一発の威力高くて空中で下格当てるのはマジ強いし気持ちよかった 宇宙は面白くなるシステムが思いつかない・・・
俺としたことが・・・無念! >>297
msイグルーのヅダみたいな動きができたら楽しいと思う あ、やべ、それぴょ〜んドカーンビターン…はい、ジャンプ無敵()
こんなんで重厚感がーリアルさがーとか笑うわ
いかにもゲーム的でクソ滑稽だったから無くなって良かったわ ✳︎宇宙ではデブリに突っ込むと死にます
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