機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#19
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年予定
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
https://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#18
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1524670558/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 結局似たようなゲームは腐るほどあるって言ってた彼は逃亡したのかな?
なにかバトオペの代わりになるの上げってたのかな?
ネクストとかバーザスだったら笑えるw >>262
支援機の格闘補正がゼロだったし基準値はわかりやすくなってるな COOLな正論言ってる俺かっけーってイキってたから仕方ないね >>266
ディシディアNTのラムザ君みたいに一々叫ばないと実力を発揮出来ない人なんだろ。
近所迷惑なww FPSで酔っちゃうおじさん多すぎぃ!
バトオペを戦記みたいなコックピット視点で出来るのが個人的な理想
最終的には全天周囲モニターをVRでやりたい >>276
それだとMS見えないよ?
戦場の絆をPS4VRにすれば面白そうだよね。 >>277
エスコンもコックピットでやるから気にならん バトオペみたいなゲームってないよなTPSでロボで重厚な感じのゲーム
だからこそ過疎って欲しくない
他に似た感じのあって移住できるならそれやれば良いんだけど無いしなぁ
βで悪かったとこ直して頑張って欲しいわそしたら課金するから >>277
デイトナみたいに視点切り替えで
通常、見下ろし、コックピット視点、FPS視点の4パターン 俺もコックピット視点欲しいけど他の視点に負けない要素追加しないとね(アラート音とか) 流石にキャラゲーにコックピット視点は要らないでそ・・
仮に両方あっても優位性でTPS視点と比較したら負けるだろうし
このあたりの視野や視点の優位性は、FPSとTPS両視点がある
PUBGだったり、デッドバイデイライトあたりの動画をみると分かりやすい 視野狭まるっていうデメリットが大きすぎるんだよなぁ
やるなら全員がそうなるようにしないといけなくなる やっぱりPS2のガンダム戦記の操作性を向上させるリメイクをするのが一番良いかな・・・
ガンダム戦記は格闘武装のモーションがクソなのが残念だよ。
ミッシングなんとか?知らんなw 戦記は少々美化されてるところがある気がする
念のため書いとくが戦記は好きだぞ?
バトオペもそうだったが当時戦記のような世界観に沿って原作キャラ以外の形でMSのパイロットをやれる作品が希少だったというのが大きい >>279
アーマードコアVは期待の星だったんだ…
初動20万本売れて神ゲーになる一歩手前までいったんだ… ジャンプ無敵なくなったことについてみんなどう思ってんの? >>290
微妙かな汎用で囲まれた時とか支援乗ってる時にちょっと粘れたし
ジャンプ無敵はあった方が嬉しい
指切りとかは面倒だったし無くしても良いけど対戦ゲーなのにテクニック潰しまくったらつまらん でもジャンプ無敵って小賢しくない?君のレベルはマ・クベと同等だよ 乗り降リロードやしゃがキャンは小賢しいと思ったけどジャンプ無敵か小賢しいと感じたことはないかな
ガンキャUがクイブもっててジャンプ高度高だったのは小賢しいと思った ジャンプ無敵は宇宙戦との兼ね合いで無くさざるを得なかったんだろ
上昇中に無敵貰えるなら宇宙戦がまともに成立しなくなるし ラスト数秒とかでそれやられて落とせなかったらうざいはうざいね
でも普通に戦ってる時はそこまで感じないかな
格闘機使ってる人は支援にやられたらうざいだろうけど汎用がやる分には悪く無いと思う 上に飛んでった支援機を空中で叩き斬るのは快感だったな
シュナイドの格闘は範囲広いし元々2連撃用だから一発の威力高くて空中で下格当てるのはマジ強いし気持ちよかった 宇宙は面白くなるシステムが思いつかない・・・
俺としたことが・・・無念! >>297
msイグルーのヅダみたいな動きができたら楽しいと思う あ、やべ、それぴょ〜んドカーンビターン…はい、ジャンプ無敵()
こんなんで重厚感がーリアルさがーとか笑うわ
いかにもゲーム的でクソ滑稽だったから無くなって良かったわ ✳︎宇宙ではデブリに突っ込むと死にます
とかおもしろそう やっぱガンダムって言う原作もあるから
ゲームとして面白くするのは難しいんだな ロビー充実させてプレイヤー間の交流増やそうとするより、ボイスチャット使って交流増やそうとする様な流れにしてほしかったな
もちろんVCのラグは改善してな
もっと野良で戦場での連携が取れる様になればZやデルタプラスに乗って移動する百式やユニコーン見れるだろうし面白そう >>288
帝国華撃団から一つ領地奪って喜んでたら、翌日仕事から帰宅すると取り返されててマジでクソゲーだと思ったわ
対戦中も弾が当たってんのか解りづらいし、ACシリーズ全体に言えるこてだけど無機質なディテールは好きな人は好きだと思うが、
いかんせん対戦が淡白すぎてつまらん
VDやろうって誘われたが即断った
ACファンには申し訳無いがフロムはソウル系だけリリースしてくれれば毎回買うわ >>299
重厚感やリアルさとジャンプ無敵は関係してないからね
重厚感やリアルさはモーションからくる重さと、MSの動きのリアルさの話で
ジャンプ無敵は対戦ゲーの逃げのテクニックとしての話だから
そこは別 >>288
アーマードコアってタンクが空飛ぶのがすごく違和感有る
バトオペもだけど
タンクなら横移動が出来ない代わりに前後移動はものすごく早く、よろけないひるまない実装してほしいわ >>290
これでやっと連邦の支援とレイスをタコ殴りに出来ると思うと涙が出てくる >>309
バトオペのタンクに超信地旋回あったっけ?タンクといえば超信地旋回でしょ、超信地旋回はいいよ、隙がなくなるからね超信地旋回は >>309
ガンタンクの前面装甲は艦砲すら貫けない強度だが
ザクタンクはマゼラトップとザク合わせただけのリサイクル品なので
遅くて脆いはずだが、バトオペじゃザクタンクのほうが強かった そういやβだと仲間からの下格も無敵なかったけど、これかなり厄介だな
味方と連携取れない地雷引いたらそいつのせいで前線崩壊するぞ
場合によっては味方ごと寝かしても構わないけど、レーダーや敵支援の射線見て無い奴と同じチームになったと思うとゾッとする FPSとTPSの違い、戦闘機とMSの違いから丸々おパクりあそばしはできない
だろうけどこの空間感覚をバトオペ2の宇宙戦作成の参考にしてほしいのです
この宙域のデブリに潜んでいるスキウレに狙撃されて悔しがりたい
https://youtu.be/oter0kfnPYc?t=55 >>268
前にあった小さい乗り物増やした方がいいかもね
すぐ死ぬけど弾撃てるみたいな
>>277
コックピットが見えるならいいが
そうでなくあの視点は酔うぞ PSP絆をヘッドマウントでやったら死んだ >>308
その逃げのテクニックのせいでモーションからくる重さもMSの動きのリアルさも台無しになってるって話
戦場でみんなぴょんぴょん飛んで無敵もらってる姿が重厚感やリアルさを全く阻害してないって言える?
全部描写から来る印象の話なんだから無関係とは言えないでしょ >>316
「上下方向」という重力に魂を縛られたバトオペ開発陣じゃ無理だな ジャンプ無敵は腹立つし、滑稽だからいらんが、FFダウンに無敵付かないのはマジで勘弁しろ
荒らしはもちろん、対艦隊ライフルの誤爆で死ぬとかヅダゲムいたら退出安定だろうが システムやモーションが同じなのに
地上と宇宙の別ゲーを組み込んだから相当バランスがおかしくなる
βやってすぐ気づいたのに、作ってて気づかないのが残念すぎる >>320
誤射で当たるのは多そうだね
それに敵がその隙を見て転んだ人を倒すってのも十分ありえそう
高いレートなら起きにくいだろうけどそれ以外だと普通にその惨事が起きると思う >>322
気付いていながら
これでいいやって思っているのかも >>319
確かに、上下とか重力が生み出す幻覚に過ぎないというのに(高二病)
早急にヨー、ピッチ、ロールを実装すべきだ 0083見なおすとバトオペのジャンプに違和感なくなった
地上でのジャンプってあんなもんでしょ 空中で攻撃食らったときはそのまま落ちてきて、無敵ないまま起き上がりポーズでいいよ >>322
厳密に言うと上下移動にスラスターふかせたりするから多少操作違うけどね バトオペのジャンプは映像作品の中ではこれに近いと思う
これ私の感想です
https://youtu.be/fuUn3bmjnCg?t=1213 宇宙なんて
・スティック倒してブーストしたらカメラ方向を前として前進左右後方ブースト
・しゃがみボタン押したら下ブースト
・スティック倒さずにブーストしたら上ブースト
とかでよかったのに >>330
ほんとそれ
上下ボタンをただの急上昇と急降下移動にして(スラスター消費ありでβの倍の速度)
回避とかに使えるようになるのにね
要望に書いたけど^^ 宇宙で強いからと言って地上では支援機役立たずっぽいのがビミョー
地上でガンキャノン使いたいよな リンク貼った動画見入って気付いたけど前作の簡易チャットの
一発あれば十分だってこのエピソードが出典だったのね 最後の全員集合は直るのかな?
あれすごくスポーツ後の整列感あって笑えるw 敵機目の前にして試合終了するとドヤ顔する機体とひざまづく機体っていう構図が好きだったのに今回の整列は酷いよな >>334
地上か宇宙のどちらかは3すくみをなくす、地上宇宙両用機はなくす
地上は地上機体のみ出撃可、宇宙は宇宙機体のみ出撃可とかにしないと…
ゲームバランスがどちらかのステージに偏るし
レーティングも別に用意したほうがいい >>339
宇宙では格闘攻撃に補正かけるだけで同じバランスにできると思う 宇宙専用機体か宇宙用戦車枠としてボールとオッゴほしい 調整やメンテが甘くなるから宇宙イラネ。
開発のリソースは無限ではないぞ。
無印は地上だけでも半ば破綻していたと言うのに。 ちゃんと調整できるなら宇宙はもちろんあった方が良いけど
宇宙のせいで調整変になったり色々と問題が出るなら要らない あと、作品縛りで分散しても過疎るからZ以降もイラネ。
ラグだけ治して、あとは無印と同じでおなしゃす。
資金源としてのガチャは許すから。
とはいえ、あれだけ嫌がられてるのにZ以降出すのは、
ガチャネタに無尽蔵に機体が欲しいからだろうから、
Z分離は止められんのだろけど。 >>344
続編だから地上をまずきちんと作ってほしかったね
宇宙は別ゲーとして出せばよかった 今更言ってもしょうがないけどネクストを宇宙戦の感じで出せば良かったのにと思った あえて宇宙戦入れるなら
Z以降機体は宇宙のみ、バランス調整放棄して新機体が
常に無双するガチャ地獄にすれば良いだろう。
地上は0083まで、マッタリ無印プレイができる天国に
してほしいな。 >>354
そ. m9(゚д゚)っソレダッ!!
なんという名案 前作は前作で追加機体がネタ切れすぎて酷かったからな
UCのジュアッグがガンダムと並んでても違和感なかったしユニコーンは行けるのでは?
あいつファンネル無効化する以外地味だぞ 支援攻撃がランダムで色々あるとたのしいのな
宇宙ならソーラレイとか、ソーラーシステム。地上ならアッザムリーダーとか、アプサラスゲロビとか。レア攻撃はコロ落ちで双方全滅w >>354
いいね
徳ちゃんにはそのくらいの英断をお願いしたいが上には逆らえないだろな >>362
ごめん錯覚してたわ
まあ変形しない奴はガンダムよりちょい強いくらいけどコスト高いくらいで共存できそうな気がする
設定的にはクソ強いんだろうけど もうZ以降出るのは決まってるしちゃんとコストでバランスとって欲しい
インフレももっと抑えて欲しいけどβの感じからみるとそれは厳しそうだし
それならいっそモビルアーマーとか宇宙で使わせてくれるようにした方が面白い >>365
ごった煮は宇宙が良いね。MAでブラウブロとかエルメスも見たい気もするがサイズが。。ガチャポン戦記ならごまかせるんだがな。 動画みてたらつばぜり合いしてたんだけど
格闘同時押しで発声すんのか?
かっけえ >>366
宇宙ははっちゃけちゃえばいいんだよね…チャレンジっていう要素も含めて
でかくてもいいんじゃない?転倒よろけ無効HPも多いし硬いけど超高コストリスポン不可
死んだらボール乗ってくださいみたいな
スキウレもあるしあっても面白そうだけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています