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機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#19
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0001それも名無しだ (ワッチョイ 33f0-i4bw)
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2018/04/29(日) 14:44:13.74ID:0YNeFj6Q0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
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※住人の揉め事 → メインID晒してバトル → 己の拳で主張を証明 → 逃亡は敗北

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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年予定
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
https://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357

前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#18
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0291それも名無しだ (ワッチョイ c1b3-i+ZP)
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2018/05/01(火) 17:55:46.30ID:ljXiYZT10
>>290
微妙かな汎用で囲まれた時とか支援乗ってる時にちょっと粘れたし
ジャンプ無敵はあった方が嬉しい
指切りとかは面倒だったし無くしても良いけど対戦ゲーなのにテクニック潰しまくったらつまらん
0293それも名無しだ (ワッチョイ 51e3-c97c)
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2018/05/01(火) 18:12:08.69ID:/yyUm47Q0
乗り降リロードやしゃがキャンは小賢しいと思ったけどジャンプ無敵か小賢しいと感じたことはないかな
ガンキャUがクイブもっててジャンプ高度高だったのは小賢しいと思った
0294それも名無しだ (ワッチョイ 939f-VI8d)
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2018/05/01(火) 18:13:46.23ID:yGu27vG10
ジャンプ無敵は宇宙戦との兼ね合いで無くさざるを得なかったんだろ
上昇中に無敵貰えるなら宇宙戦がまともに成立しなくなるし
0295それも名無しだ (ワッチョイ c1b3-i+ZP)
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2018/05/01(火) 18:17:46.77ID:ljXiYZT10
ラスト数秒とかでそれやられて落とせなかったらうざいはうざいね
でも普通に戦ってる時はそこまで感じないかな
格闘機使ってる人は支援にやられたらうざいだろうけど汎用がやる分には悪く無いと思う
0296それも名無しだ (ワッチョイ 419f-wRQ5)
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2018/05/01(火) 18:23:32.69ID:lQcy/9Xj0
上に飛んでった支援機を空中で叩き斬るのは快感だったな
シュナイドの格闘は範囲広いし元々2連撃用だから一発の威力高くて空中で下格当てるのはマジ強いし気持ちよかった
0299それも名無しだ (ワッチョイ 71b3-ESWZ)
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2018/05/01(火) 18:43:33.31ID:hv1HnkAP0
あ、やべ、それぴょ〜んドカーンビターン…はい、ジャンプ無敵()
こんなんで重厚感がーリアルさがーとか笑うわ
いかにもゲーム的でクソ滑稽だったから無くなって良かったわ
0305それも名無しだ (ワッチョイ 419f-wRQ5)
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2018/05/01(火) 19:13:44.95ID:lQcy/9Xj0
ロビー充実させてプレイヤー間の交流増やそうとするより、ボイスチャット使って交流増やそうとする様な流れにしてほしかったな
もちろんVCのラグは改善してな

もっと野良で戦場での連携が取れる様になればZやデルタプラスに乗って移動する百式やユニコーン見れるだろうし面白そう
0306それも名無しだ (スップ Sdf3-Kv+y)
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2018/05/01(火) 19:17:13.81ID:XByjZmHXd
>>288
帝国華撃団から一つ領地奪って喜んでたら、翌日仕事から帰宅すると取り返されててマジでクソゲーだと思ったわ
対戦中も弾が当たってんのか解りづらいし、ACシリーズ全体に言えるこてだけど無機質なディテールは好きな人は好きだと思うが、
いかんせん対戦が淡白すぎてつまらん
VDやろうって誘われたが即断った
ACファンには申し訳無いがフロムはソウル系だけリリースしてくれれば毎回買うわ
0307それも名無しだ (ワッチョイ d18a-3PKB)
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2018/05/01(火) 19:18:57.05ID:2Dp0cQt90
????「百式いいゾ〜コレ(ステマ)」
0308それも名無しだ (ワッチョイ 9315-8TvS)
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2018/05/01(火) 19:37:17.00ID:VrozyTSd0
>>299
重厚感やリアルさとジャンプ無敵は関係してないからね
重厚感やリアルさはモーションからくる重さと、MSの動きのリアルさの話で
ジャンプ無敵は対戦ゲーの逃げのテクニックとしての話だから
そこは別
0309それも名無しだ (ワッチョイ ab53-luqG)
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2018/05/01(火) 19:40:22.53ID:tnkdKAgA0
>>288
アーマードコアってタンクが空飛ぶのがすごく違和感有る
バトオペもだけど

タンクなら横移動が出来ない代わりに前後移動はものすごく早く、よろけないひるまない実装してほしいわ
0310それも名無しだ (スップ Sdf3-Kv+y)
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2018/05/01(火) 19:40:28.13ID:81wqPlmrd
>>290
これでやっと連邦の支援とレイスをタコ殴りに出来ると思うと涙が出てくる
0312それも名無しだ (ワッチョイ 9315-8TvS)
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2018/05/01(火) 19:47:40.14ID:VrozyTSd0
>>309
ガンタンクの前面装甲は艦砲すら貫けない強度だが
ザクタンクはマゼラトップとザク合わせただけのリサイクル品なので
遅くて脆いはずだが、バトオペじゃザクタンクのほうが強かった
0314それも名無しだ (スップ Sdf3-Kv+y)
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2018/05/01(火) 19:53:37.70ID:81wqPlmrd
そういやβだと仲間からの下格も無敵なかったけど、これかなり厄介だな
味方と連携取れない地雷引いたらそいつのせいで前線崩壊するぞ
場合によっては味方ごと寝かしても構わないけど、レーダーや敵支援の射線見て無い奴と同じチームになったと思うとゾッとする
0317それも名無しだ (ワッチョイ d1a5-Mpv1)
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2018/05/01(火) 20:08:15.70ID:Ir63lc5j0
>>268
前にあった小さい乗り物増やした方がいいかもね
すぐ死ぬけど弾撃てるみたいな
>>277
コックピットが見えるならいいが
そうでなくあの視点は酔うぞ PSP絆をヘッドマウントでやったら死んだ
0318それも名無しだ (ワッチョイ 71b3-ESWZ)
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2018/05/01(火) 20:21:45.80ID:hv1HnkAP0
>>308
その逃げのテクニックのせいでモーションからくる重さもMSの動きのリアルさも台無しになってるって話
戦場でみんなぴょんぴょん飛んで無敵もらってる姿が重厚感やリアルさを全く阻害してないって言える?
全部描写から来る印象の話なんだから無関係とは言えないでしょ
0320それも名無しだ (ワッチョイ db9f-mUhf)
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2018/05/01(火) 20:26:38.43ID:/ihMwCJ50
ジャンプ無敵は腹立つし、滑稽だからいらんが、FFダウンに無敵付かないのはマジで勘弁しろ
荒らしはもちろん、対艦隊ライフルの誤爆で死ぬとかヅダゲムいたら退出安定だろうが
0322それも名無しだ (ワッチョイ 5b5b-c97c)
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2018/05/01(火) 20:33:50.80ID:uVrjaR7w0
システムやモーションが同じなのに
地上と宇宙の別ゲーを組み込んだから相当バランスがおかしくなる
βやってすぐ気づいたのに、作ってて気づかないのが残念すぎる
0323それも名無しだ (ワッチョイ c1b3-i+ZP)
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2018/05/01(火) 20:38:00.62ID:ljXiYZT10
>>320
誤射で当たるのは多そうだね
それに敵がその隙を見て転んだ人を倒すってのも十分ありえそう
高いレートなら起きにくいだろうけどそれ以外だと普通にその惨事が起きると思う
0324それも名無しだ (ワッチョイ c1f5-N+6C)
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2018/05/01(火) 20:40:52.92ID:DQrCknJW0
>>322
気付いていながら
これでいいやって思っているのかも
0330それも名無しだ (ワッチョイ ab53-luqG)
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2018/05/01(火) 20:59:19.21ID:tnkdKAgA0
宇宙なんて

・スティック倒してブーストしたらカメラ方向を前として前進左右後方ブースト
・しゃがみボタン押したら下ブースト
・スティック倒さずにブーストしたら上ブースト

とかでよかったのに
0333それも名無しだ (ワッチョイ 9315-8TvS)
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2018/05/01(火) 21:14:39.35ID:VrozyTSd0
>>330
ほんとそれ
上下ボタンをただの急上昇と急降下移動にして(スラスター消費ありでβの倍の速度)
回避とかに使えるようになるのにね
要望に書いたけど^^
0339それも名無しだ (ワッチョイ 5b5b-c97c)
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2018/05/01(火) 21:39:54.02ID:uVrjaR7w0
>>334
地上か宇宙のどちらかは3すくみをなくす、地上宇宙両用機はなくす
地上は地上機体のみ出撃可、宇宙は宇宙機体のみ出撃可とかにしないと…

ゲームバランスがどちらかのステージに偏るし
レーティングも別に用意したほうがいい
0347それも名無しだ (ワッチョイ d168-MzrX)
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2018/05/01(火) 22:43:34.58ID:Ugv4XWio0
調整やメンテが甘くなるから宇宙イラネ。
開発のリソースは無限ではないぞ。
無印は地上だけでも半ば破綻していたと言うのに。
0348それも名無しだ (ワッチョイ d1c6-c97c)
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2018/05/01(火) 22:45:17.56ID:Gi7uSLV30
狭いマップってホントつまんね
0349それも名無しだ (ワッチョイ c1b3-i+ZP)
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2018/05/01(火) 22:45:37.67ID:ljXiYZT10
ちゃんと調整できるなら宇宙はもちろんあった方が良いけど
宇宙のせいで調整変になったり色々と問題が出るなら要らない
0350それも名無しだ (ワッチョイ d168-MzrX)
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2018/05/01(火) 22:50:59.44ID:Ugv4XWio0
あと、作品縛りで分散しても過疎るからZ以降もイラネ。
ラグだけ治して、あとは無印と同じでおなしゃす。
資金源としてのガチャは許すから。

とはいえ、あれだけ嫌がられてるのにZ以降出すのは、
ガチャネタに無尽蔵に機体が欲しいからだろうから、
Z分離は止められんのだろけど。
0351それも名無しだ (ワッチョイ c1f5-N+6C)
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2018/05/01(火) 22:51:56.19ID:DQrCknJW0
>>343
ボールは居ただろ
0354それも名無しだ (ワッチョイ d168-MzrX)
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2018/05/01(火) 23:00:27.35ID:Ugv4XWio0
あえて宇宙戦入れるなら
Z以降機体は宇宙のみ、バランス調整放棄して新機体が
常に無双するガチャ地獄にすれば良いだろう。
地上は0083まで、マッタリ無印プレイができる天国に
してほしいな。
0360それも名無しだ (ワッチョイ 399f-ni5Q)
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2018/05/01(火) 23:10:10.45ID:ZV65WzY60
前作は前作で追加機体がネタ切れすぎて酷かったからな
UCのジュアッグがガンダムと並んでても違和感なかったしユニコーンは行けるのでは?
あいつファンネル無効化する以外地味だぞ
0361それも名無しだ (ワッチョイ d168-wA5x)
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2018/05/01(火) 23:13:02.75ID:Ugv4XWio0
支援攻撃がランダムで色々あるとたのしいのな
宇宙ならソーラレイとか、ソーラーシステム。地上ならアッザムリーダーとか、アプサラスゲロビとか。レア攻撃はコロ落ちで双方全滅w
0364それも名無しだ (ワッチョイ 399f-ni5Q)
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2018/05/01(火) 23:19:08.57ID:ZV65WzY60
>>362
ごめん錯覚してたわ
まあ変形しない奴はガンダムよりちょい強いくらいけどコスト高いくらいで共存できそうな気がする
設定的にはクソ強いんだろうけど
0365それも名無しだ (ワッチョイ 21ee-btIT)
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2018/05/01(火) 23:28:00.51ID:dNGPh9ve0
もうZ以降出るのは決まってるしちゃんとコストでバランスとって欲しい
インフレももっと抑えて欲しいけどβの感じからみるとそれは厳しそうだし
それならいっそモビルアーマーとか宇宙で使わせてくれるようにした方が面白い
0368それも名無しだ (ワッチョイ 21ee-btIT)
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2018/05/01(火) 23:54:47.25ID:dNGPh9ve0
>>366
宇宙ははっちゃけちゃえばいいんだよね…チャレンジっていう要素も含めて
でかくてもいいんじゃない?転倒よろけ無効HPも多いし硬いけど超高コストリスポン不可
死んだらボール乗ってくださいみたいな
スキウレもあるしあっても面白そうだけどね
0370それも名無しだ (スップ Sdf3-nSMF)
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2018/05/02(水) 00:24:26.46ID:LXTlisGid
1世代
2世代
3世代
で三すくみにしたらどうだろう

4世代は特別枠で火力装甲速度どれも隙がない代わりに、長リスと1世代の10倍くらいのコストで
0372それも名無しだ (スップ Sdf3-nSMF)
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2018/05/02(水) 00:26:56.95ID:LXTlisGid
もちろん設定通りにしたら破城するのはわかってるからそこはゲーム内でのカテゴライズで。
果たしてmk2は2世代なのかとか、νは2世代だとか色々議論になるし。
0373それも名無しだ (ワッチョイ d1c6-c97c)
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2018/05/02(水) 01:15:40.99ID:1UNV/7PV0
ニューとかサザビーとかでかすぎて画面見えなくなるなw
0376それも名無しだ (ワッチョイ 71b3-c97c)
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2018/05/02(水) 01:50:56.80ID:+ahJ+EJw0
>>320
ジャンプって無敵なん?意味わからんなww
カプコン製みたいにジャンプした相手には何当てても転倒すればいいのに。
・バズーカ直撃&ジャンプ中の相手→転倒
・バズーカ爆風→吹き飛び
・ビーム&マシンガン(4発命中)→よろけ
・全ての攻撃で5発以上は当たらず無敵になる

この辺はカプコン製を見習って欲しい・・・
バトオペは動きもジャンプもクッソ遅いしマジでおかしいw
0377それも名無しだ (アウアウカー Sadd-btIT)
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2018/05/02(水) 01:55:37.20ID:iz0bhcHYa
このよろけ仕様ならジャンプ無敵あってもいいと思うけどね…
0380それも名無しだ (ワッチョイ 71b3-c97c)
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2018/05/02(水) 02:14:27.99ID:+ahJ+EJw0
ジャンプモーションのあのスペースシャトル発射時みたいな溜め要る?
普通に上昇ボタン押している間だけ上昇で良いじゃないか・・・溜めいらねぇ!飛び上がるの遅いわww
0385それも名無しだ (ワッチョイ ab53-luqG)
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2018/05/02(水) 02:43:10.91ID:2vgRl1d80
>>380
一年戦争のMSの場合は脚によるジャンプにスラスターでアシストしてより高く飛ぶって設定だから
かがんでジャンプするまでのためが必要

グリプスとUCはしらん
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