機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#19
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年予定
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
https://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#18
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1524670558/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ✳︎宇宙ではデブリに突っ込むと死にます
とかおもしろそう やっぱガンダムって言う原作もあるから
ゲームとして面白くするのは難しいんだな ロビー充実させてプレイヤー間の交流増やそうとするより、ボイスチャット使って交流増やそうとする様な流れにしてほしかったな
もちろんVCのラグは改善してな
もっと野良で戦場での連携が取れる様になればZやデルタプラスに乗って移動する百式やユニコーン見れるだろうし面白そう >>288
帝国華撃団から一つ領地奪って喜んでたら、翌日仕事から帰宅すると取り返されててマジでクソゲーだと思ったわ
対戦中も弾が当たってんのか解りづらいし、ACシリーズ全体に言えるこてだけど無機質なディテールは好きな人は好きだと思うが、
いかんせん対戦が淡白すぎてつまらん
VDやろうって誘われたが即断った
ACファンには申し訳無いがフロムはソウル系だけリリースしてくれれば毎回買うわ >>299
重厚感やリアルさとジャンプ無敵は関係してないからね
重厚感やリアルさはモーションからくる重さと、MSの動きのリアルさの話で
ジャンプ無敵は対戦ゲーの逃げのテクニックとしての話だから
そこは別 >>288
アーマードコアってタンクが空飛ぶのがすごく違和感有る
バトオペもだけど
タンクなら横移動が出来ない代わりに前後移動はものすごく早く、よろけないひるまない実装してほしいわ >>290
これでやっと連邦の支援とレイスをタコ殴りに出来ると思うと涙が出てくる >>309
バトオペのタンクに超信地旋回あったっけ?タンクといえば超信地旋回でしょ、超信地旋回はいいよ、隙がなくなるからね超信地旋回は >>309
ガンタンクの前面装甲は艦砲すら貫けない強度だが
ザクタンクはマゼラトップとザク合わせただけのリサイクル品なので
遅くて脆いはずだが、バトオペじゃザクタンクのほうが強かった そういやβだと仲間からの下格も無敵なかったけど、これかなり厄介だな
味方と連携取れない地雷引いたらそいつのせいで前線崩壊するぞ
場合によっては味方ごと寝かしても構わないけど、レーダーや敵支援の射線見て無い奴と同じチームになったと思うとゾッとする FPSとTPSの違い、戦闘機とMSの違いから丸々おパクりあそばしはできない
だろうけどこの空間感覚をバトオペ2の宇宙戦作成の参考にしてほしいのです
この宙域のデブリに潜んでいるスキウレに狙撃されて悔しがりたい
https://youtu.be/oter0kfnPYc?t=55 >>268
前にあった小さい乗り物増やした方がいいかもね
すぐ死ぬけど弾撃てるみたいな
>>277
コックピットが見えるならいいが
そうでなくあの視点は酔うぞ PSP絆をヘッドマウントでやったら死んだ >>308
その逃げのテクニックのせいでモーションからくる重さもMSの動きのリアルさも台無しになってるって話
戦場でみんなぴょんぴょん飛んで無敵もらってる姿が重厚感やリアルさを全く阻害してないって言える?
全部描写から来る印象の話なんだから無関係とは言えないでしょ >>316
「上下方向」という重力に魂を縛られたバトオペ開発陣じゃ無理だな ジャンプ無敵は腹立つし、滑稽だからいらんが、FFダウンに無敵付かないのはマジで勘弁しろ
荒らしはもちろん、対艦隊ライフルの誤爆で死ぬとかヅダゲムいたら退出安定だろうが システムやモーションが同じなのに
地上と宇宙の別ゲーを組み込んだから相当バランスがおかしくなる
βやってすぐ気づいたのに、作ってて気づかないのが残念すぎる >>320
誤射で当たるのは多そうだね
それに敵がその隙を見て転んだ人を倒すってのも十分ありえそう
高いレートなら起きにくいだろうけどそれ以外だと普通にその惨事が起きると思う >>322
気付いていながら
これでいいやって思っているのかも >>319
確かに、上下とか重力が生み出す幻覚に過ぎないというのに(高二病)
早急にヨー、ピッチ、ロールを実装すべきだ 0083見なおすとバトオペのジャンプに違和感なくなった
地上でのジャンプってあんなもんでしょ 空中で攻撃食らったときはそのまま落ちてきて、無敵ないまま起き上がりポーズでいいよ >>322
厳密に言うと上下移動にスラスターふかせたりするから多少操作違うけどね バトオペのジャンプは映像作品の中ではこれに近いと思う
これ私の感想です
https://youtu.be/fuUn3bmjnCg?t=1213 宇宙なんて
・スティック倒してブーストしたらカメラ方向を前として前進左右後方ブースト
・しゃがみボタン押したら下ブースト
・スティック倒さずにブーストしたら上ブースト
とかでよかったのに >>330
ほんとそれ
上下ボタンをただの急上昇と急降下移動にして(スラスター消費ありでβの倍の速度)
回避とかに使えるようになるのにね
要望に書いたけど^^ 宇宙で強いからと言って地上では支援機役立たずっぽいのがビミョー
地上でガンキャノン使いたいよな リンク貼った動画見入って気付いたけど前作の簡易チャットの
一発あれば十分だってこのエピソードが出典だったのね 最後の全員集合は直るのかな?
あれすごくスポーツ後の整列感あって笑えるw 敵機目の前にして試合終了するとドヤ顔する機体とひざまづく機体っていう構図が好きだったのに今回の整列は酷いよな >>334
地上か宇宙のどちらかは3すくみをなくす、地上宇宙両用機はなくす
地上は地上機体のみ出撃可、宇宙は宇宙機体のみ出撃可とかにしないと…
ゲームバランスがどちらかのステージに偏るし
レーティングも別に用意したほうがいい >>339
宇宙では格闘攻撃に補正かけるだけで同じバランスにできると思う 宇宙専用機体か宇宙用戦車枠としてボールとオッゴほしい 調整やメンテが甘くなるから宇宙イラネ。
開発のリソースは無限ではないぞ。
無印は地上だけでも半ば破綻していたと言うのに。 ちゃんと調整できるなら宇宙はもちろんあった方が良いけど
宇宙のせいで調整変になったり色々と問題が出るなら要らない あと、作品縛りで分散しても過疎るからZ以降もイラネ。
ラグだけ治して、あとは無印と同じでおなしゃす。
資金源としてのガチャは許すから。
とはいえ、あれだけ嫌がられてるのにZ以降出すのは、
ガチャネタに無尽蔵に機体が欲しいからだろうから、
Z分離は止められんのだろけど。 >>344
続編だから地上をまずきちんと作ってほしかったね
宇宙は別ゲーとして出せばよかった 今更言ってもしょうがないけどネクストを宇宙戦の感じで出せば良かったのにと思った あえて宇宙戦入れるなら
Z以降機体は宇宙のみ、バランス調整放棄して新機体が
常に無双するガチャ地獄にすれば良いだろう。
地上は0083まで、マッタリ無印プレイができる天国に
してほしいな。 >>354
そ. m9(゚д゚)っソレダッ!!
なんという名案 前作は前作で追加機体がネタ切れすぎて酷かったからな
UCのジュアッグがガンダムと並んでても違和感なかったしユニコーンは行けるのでは?
あいつファンネル無効化する以外地味だぞ 支援攻撃がランダムで色々あるとたのしいのな
宇宙ならソーラレイとか、ソーラーシステム。地上ならアッザムリーダーとか、アプサラスゲロビとか。レア攻撃はコロ落ちで双方全滅w >>354
いいね
徳ちゃんにはそのくらいの英断をお願いしたいが上には逆らえないだろな >>362
ごめん錯覚してたわ
まあ変形しない奴はガンダムよりちょい強いくらいけどコスト高いくらいで共存できそうな気がする
設定的にはクソ強いんだろうけど もうZ以降出るのは決まってるしちゃんとコストでバランスとって欲しい
インフレももっと抑えて欲しいけどβの感じからみるとそれは厳しそうだし
それならいっそモビルアーマーとか宇宙で使わせてくれるようにした方が面白い >>365
ごった煮は宇宙が良いね。MAでブラウブロとかエルメスも見たい気もするがサイズが。。ガチャポン戦記ならごまかせるんだがな。 動画みてたらつばぜり合いしてたんだけど
格闘同時押しで発声すんのか?
かっけえ >>366
宇宙ははっちゃけちゃえばいいんだよね…チャレンジっていう要素も含めて
でかくてもいいんじゃない?転倒よろけ無効HPも多いし硬いけど超高コストリスポン不可
死んだらボール乗ってくださいみたいな
スキウレもあるしあっても面白そうだけどね 公式サイトアンケート終了
ざっくりでいいんで次回の予定くれい 1世代
2世代
3世代
で三すくみにしたらどうだろう
4世代は特別枠で火力装甲速度どれも隙がない代わりに、長リスと1世代の10倍くらいのコストで もちろん設定通りにしたら破城するのはわかってるからそこはゲーム内でのカテゴライズで。
果たしてmk2は2世代なのかとか、νは2世代だとか色々議論になるし。 ニューとかサザビーとかでかすぎて画面見えなくなるなw なあにサザビーの大きさガルバルディくらいになるでしょ >>320
ジャンプって無敵なん?意味わからんなww
カプコン製みたいにジャンプした相手には何当てても転倒すればいいのに。
・バズーカ直撃&ジャンプ中の相手→転倒
・バズーカ爆風→吹き飛び
・ビーム&マシンガン(4発命中)→よろけ
・全ての攻撃で5発以上は当たらず無敵になる
この辺はカプコン製を見習って欲しい・・・
バトオペは動きもジャンプもクッソ遅いしマジでおかしいw このよろけ仕様ならジャンプ無敵あってもいいと思うけどね… >>358
宇宙マップの中継の近くにボールいなかった?
アレ宇宙版61式なんだろうなぁっておもってスルーしてたけど ジャンプモーションのあのスペースシャトル発射時みたいな溜め要る?
普通に上昇ボタン押している間だけ上昇で良いじゃないか・・・溜めいらねぇ!飛び上がるの遅いわww 宇宙はモノが分かりにくすぎる
ボールもスキウレも見つからなかった ジュアッグが福井産だと信じてる奴いたのか
アッガイやグフもサンボルのと違うって騒ぐ子が出てきそうだな >>380
C操作時、ジャンプ中にエイム出来ねーじゃん >>380
溜め無かったらバッタゲーになるだろ・・・ >>380
一年戦争のMSの場合は脚によるジャンプにスラスターでアシストしてより高く飛ぶって設定だから
かがんでジャンプするまでのためが必要
グリプスとUCはしらん 脚で地面蹴って重量をゼロにしてからブースターで飛んでるんだよ >>387
ほんそれ
きっとリアルで相手してくれる人いなくて寂しいんだろうなあ >>376
だからジャンプ中に攻撃喰らうと無敵になるから批判あがってるんだよw
2じゃよろけ着地になりそうだがね
動き遅いからこそプレイヤー側の操作で上手く使わないとぼっこぼこにされる
単調な動きだと当てられやすく、無駄な動きが多いと何事にも時間がかかり遅くなる
効率だわな >>386
本作だと、ウンコポーズとって地面蹴らずにバーニア吹かして飛ぼうとしてるよね・・
空飛べないんだから、地上はジャンプボタンでいいじゃんって思ってしまった・・ >>383
0083の頃は結構立体的な機動してたが0079の頃だとイフリートやピクシーくらいしかできそうにないしな 立体的な動きされて文句いうのはエイム力のないオールドタイプという名のクソ雑魚だから無視でいよ >>393
0083くらいの立体機動が見てて一番楽しい >>376
同調してるように見えるようにレスしつつ、好きな仕様を推してるけど、流石にそんな仕様バトオペにはいらんわ 無印やってないのに意見言ってる奴がいるってマジ?
どうせ続ける気が無い奴の意見聞く必要なんて無いんだよ 味方からわざとFFくらって無敵にならないと
攻めれないズッキーさんの悪口は
許しませんからね(´・ω・`) >>376
きりもみ大回転しながら吹っ飛んでいくMSなんて嫌じゃ嫌じゃ
ジャンプ無敵はテクニックでも何でもないただのちょんぼで萎えるから無くなってよかったよ
何がジャンプ回避だ何がUC回避だセコいことすんなよとずっと思ってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています