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機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#19
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0001それも名無しだ (ワッチョイ 33f0-i4bw)
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2018/04/29(日) 14:44:13.74ID:0YNeFj6Q0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
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※住人の揉め事 → メインID晒してバトル → 己の拳で主張を証明 → 逃亡は敗北

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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年予定
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
https://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357

前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#18
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1524670558/
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0575それも名無しだ (ワッチョイ d946-IdD7)
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2018/05/02(水) 21:10:58.27ID:juxlWLzO0
>>571
役割が機能して尚且つチームの構成上使いたい機体が使えないなんてことにならなければ自分も気にはしない
けど強襲枠のヅダが長距離武器を装備していたりG3がWバズーカ装備していたり
属性に対する役割や位置付けというのがビジョンとしてまるで分からない

あくまでその機体の役割や運用の指針として汎用等分類されているなら理解できるが
この変遷下で属性として三竦みを残すのが意味が分からんのだよ
0576それも名無しだ (ワッチョイ 2171-c97c)
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2018/05/02(水) 21:14:43.43ID:QVnQFPsC0
まあ正直、格闘ってカテゴリ分けは無理が出てきちゃうよなあとは思う
前作も最初こそよかったけど簡単によろけ取れるイフリート改がでてきたあたりからもう3すくみの関係怪しくなってたでしょ
だからといって今度はよろけ取れるやつは全部汎用に回すってしたら格闘機すぐネタ不足になるし
0577それも名無しだ (アウアウカー Sadd-IdD7)
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2018/05/02(水) 21:14:47.00ID:XWPEdEQ1a
前作未プレイだけど3すくみっていうか属性ってのが必要と感じなかったかな自分は

他の人のレスにあったFPS的なロールとしての位置づけならわかるんだけどね
0579それも名無しだ (ワッチョイ 2171-c97c)
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2018/05/02(水) 21:20:12.84ID:QVnQFPsC0
ダメージの補正と所持スキルに差をつけるくらいが落としどころなのかもね
3すくみを完全になくしてしまったら強い機体でたらレーティングではそいつしか戦場にいないなんてことが起きる
0580それも名無しだ (ワッチョイ c1b3-i+ZP)
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2018/05/02(水) 21:20:38.64ID:2NDyGpOI0
3すくみあっても汎用に強いの追加されたらたぶん同じ感じになるよ
ダメージ減少無くなったらしいから汎用で支援狩れちゃうかもだし
そうなってくると全部汎用6機か汎用5機でスキルのために支援1機とかもありえるし
0581それも名無しだ (ワッチョイ 399f-ni5Q)
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2018/05/02(水) 21:25:29.33ID:bSsR6v910
>>575
それ逆に新しい戦略が生まれそうで歓迎だったんだけどな
遠くから支援を牽制したり、バズを持てる強襲
一見強そうでも汎用で倒しに行けば有利なことに変わりはないはず
なぜか二つもバズ持てるやつがいたせいでよく分からなくなってただけで
0583それも名無しだ (アウアウアー Sa6b-Ko6M)
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2018/05/02(水) 21:26:40.44ID:OzoIq36ea
三竦みなければトレンドの強MS6機編成のつまらないゲームになりそう
0588それも名無しだ (アウアウカー Sadd-btIT)
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2018/05/02(水) 22:35:43.52ID:Yb0nP1YKa
三竦みないと強機体6機
三竦みあれば汎用強機体5機に支援1にはなるし、汎用4になって強襲入る事もある
強襲機次第では2いてもいいのでわ?とも思うし三竦みはあった方がいいよ。強機体6機で戦うだけとかつまらなすぎる
0589それも名無しだ (ワッチョイ c1b3-i+ZP)
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2018/05/02(水) 22:43:34.67ID:2NDyGpOI0
強機体6機なんてスキルとかでバランス取れば回避できると思うんだけど
三すくみ機能しなそうだし要らないんじゃないかなって言ってるだけで
三すくみ無くしてバランス放棄しろなんて言ってないぞ
0593それも名無しだ (アウアウカー Sadd-btIT)
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2018/05/02(水) 23:01:09.53ID:Yb0nP1YKa
>>590
同じ機体6機と
同じ機体5+支援枠別機体1は全然違うだろ…
0596それも名無しだ (ワッチョイ c1b3-i+ZP)
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2018/05/02(水) 23:08:56.58ID:2NDyGpOI0
与ダメージだけだと厳しくないかそれならダメージ減少も戻した方が良いと思う
宇宙のせいもあって支援が強化したりも出来ないし汎用ゲーになると思う
汎用にとって不利な支援が弱かったら
敵には楽に倒せる支援と有利な強襲と同条件の汎用しかいないんだから汎用選ばない意味ないし
0597それも名無しだ (ワッチョイ 21ee-btIT)
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2018/05/02(水) 23:10:07.23ID:dydh9vbx0
全て強襲という属性が曖昧なせい
強襲はあくまでも格闘メインの射撃補正低いにすれば良かったと思う。G3みたいなのだと汎用との違いは?分類される属性が違うだけ?みたいなものになってる
0599それも名無しだ (ワッチョイ 71b3-c97c)
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2018/05/02(水) 23:17:40.67ID:+ahJ+EJw0
まだじゃんけん言ってるのか?どうでも良いわしょうもなw
対人戦モードだけじゃ1年保たんから宇宙はvs艦隊戦とvsMA戦の要望出しといた。
オン対人戦しかやる事ないゲームはすぐに過疎るクソゲー
0604それも名無しだ (ワッチョイ 21ee-btIT)
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2018/05/02(水) 23:25:02.89ID:dydh9vbx0
>>601
汎用の動きができる支援がいるならそれでいいと思う
汎用の劣化みたいな地雷ではなくある程度できる機体
現状の強襲がほぼ汎用と同じ動き出来るんだし支援にもそういうのいるなら属性だけで三竦み機能させるのはありだとは思う
0608それも名無しだ (ワッチョイ 51b9-jvcw)
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2018/05/02(水) 23:47:06.64ID:jPH2wXoj0
>>599
オン対人しかなくて5年続いたバトオペ全否定とか
まあcpu戦は100%無いよ
対人戦と違ってすぐ飽きて過疎るし
あからさまに開発費抑えて作ってるっぽいし
飽きないように作り込みする予算なんて無かろうし
作る意味が無い
0611それも名無しだ (ワッチョイ 93e9-8TvS)
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2018/05/02(水) 23:56:21.52ID:fkghfITl0
>>609
そもそもバトオペ2に出られるかどうか怪しい
0619それも名無しだ (ワッチョイ 6bb3-Rzb5)
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2018/05/03(木) 00:23:17.73ID:3YCAq1Aj0
対戦ゲーやりたくてバトオペしてるのに
CPU戦あったところで大して遊ばないと思うそれにやめる人を引き留める効果も無い
EVOLVEみたいに敵側もプレイヤーが操作すんならまだマシだけど別ゲーで出せって感じ
0620それも名無しだ (ワッチョイ 06e1-pRpi)
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2018/05/03(木) 00:23:38.60ID:KWIIokMH0
>>613
フィギュアヘッズはもともと直感的なゲームじゃないのが問題だと思った・・
普通に1機動かして連携組んで対戦できつつ、見た目もアメリカンな近未来ロボじゃなければ
もう少し食いついたかも知れない
0621それも名無しだ (ワッチョイ 6bb3-Rzb5)
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2018/05/03(木) 00:35:15.26ID:3YCAq1Aj0
フィギュアヘッズって面白そうな雰囲気あったけど何で終わるんだろう
操作が面倒くさいのと色々面倒くさそうだから2〜3回遊んでやめたけど
そんなにすぐ終わる感じでも無かった気がする
0622それも名無しだ (ワッチョイ 069f-oSK4)
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2018/05/03(木) 00:39:33.63ID:mzU94O9O0
>>613
あれの場合は各PVE戦毎のテンプレムーブをほぼ全員がしないと勝てないあるいは他の人の負担が重くなる難易度だったのが悪い
開催期間中ずっと張り付いてる人すら1つもゲット出来ないのが普通なくらい限定報酬の泥率が渋かったし
やり方次第なんじゃね
0625それも名無しだ (ワッチョイ 23c6-pRpi)
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2018/05/03(木) 00:48:32.74ID:72l8JvDF0
NEXTってよく続いてるよなあ
誰が課金してるんだ?
0626それも名無しだ (ワッチョイ 8ae9-apqw)
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2018/05/03(木) 00:52:59.56ID:75+leq1j0
>>621
フィギュアヘッズは光る要素があるゲームなんだけど…あまりにも覚える要素が多い上にゲームとしてシビア
バトオペで少将クラスになれる知識が10だとすれば、フィギュアヘッズの普通の腕前になろうとしたら知識は300くらい必要

上手い奴もいるけど大半がバトオペでいうところの初手からランナーボマー級な駄目な奴の方が多い
下手な奴はゲームルールの複雑さにギブアップ、普通の奴は上手い奴にボコられて地雷に悩まされる
エースクラスじゃないと自分でゲーム戦況を作れない状態
それをランダムマッチングで上手い下手をごちゃまぜな戦闘をやらせてたんだぜ…過疎って当然ですわ
0629それも名無しだ (アウアウカー Saeb-djtW)
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2018/05/03(木) 01:09:05.93ID:Z98cyswka
g3やヅダが強襲枠なのはアンケートにも書いたが、納得できない。
誰かも書いてたけど射撃補正か弾数を極端に少なくするならまだしも。
0631それも名無しだ (ワッチョイ 8f9f-q+Wj)
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2018/05/03(木) 01:27:01.25ID:jAvdPElY0
>>629
弾数少ないならイメージに合わないって人も納得しそうだな
強襲は格闘だけって決まってると飽きが早そうなので弾を撃てる強襲自体は欲しいから
0633それも名無しだ (ワッチョイ bbb3-0ntJ)
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2018/05/03(木) 01:49:58.20ID:c5hjs6A50
汎用は編成的にも絶対に数が多くなるんだから
支援から汎用と強襲から支援への補正だけ機能させればいいんじゃないかな
汎用から強襲への補正は他の半分くらいで
汎用目線から支援が脅威になるならそれを狩る強襲も自然と増えるだろうし
0634それも名無しだ (ワッチョイ 8f9f-q+Wj)
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2018/05/03(木) 02:15:47.97ID:jAvdPElY0
汎用ってどんな距離でも格闘を詰ませるくらい有利にも関わらず
天敵のはずの支援に対してちょっと腕の差や地形有利があったら逆にバズハメできるほどの壊れ兵科だからなあ
ケンプとかも使いたいから補正や体力を見直して汎用を減らして欲しいと思う
0635それも名無しだ (アウアウカー Saeb-1oBE)
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2018/05/03(木) 02:25:40.51ID:oTN2jqMha
汎用は低火力って事で許された強さだったが無印後期やβでは万能と化してたな。支援より火力ある上に足回りもいいし、汎用だけでいいってなる
0636それも名無しだ (ワッチョイ bbee-O2PQ)
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2018/05/03(木) 03:06:18.04ID:EqkMAl0S0
例えば
支援→汎用(与ダメ50%up)だとしたら
汎用→強襲(与ダメ25%up)
強襲→支援(与ダメ50%up)
これくらいのダメージ倍率にすればいいと思うんだよね

それと話変わるけど強襲は射撃補正落とすとか高機動売りにして装甲薄いとかはあってもいいなと感じた
性能一緒兵装も一緒。
こんなんじゃ 属性が汎用じゃなくて強襲だった。というのは正直要らないんだわ…
0640それも名無しだ (ワッチョイ bb03-W8se)
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2018/05/03(木) 04:14:34.65ID:q2g/fWfW0
>>639
月とか宇宙要塞系とかみたいな地面ありでジャンプとかブースターに補正がある感じ
を想像してたらあの感じだったもんなぁ・・・

でもまぁもうちょい長く遊べるベータがあれば楽しめるくらいには慣れそうだけど
0641それも名無しだ (ワッチョイ 8f9f-q+Wj)
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2018/05/03(木) 04:37:09.44ID:jAvdPElY0
宇宙は思うように動かせないストレスが大きかった
デフォルト配置だと×押しながら右スティックで方向転換というおかしな事になる
そこが直れば遊べる予感はした
左スティックで移動、右スティックで方向転換が圧倒的に分かりやすいが迷子になるのを気にしてるのか
0643それも名無しだ (ワッチョイ bf46-eiY4)
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2018/05/03(木) 06:34:34.95ID:M0nJsOJ40
何回も書くが宇宙と地上の操作を大きく変えてしまうと
余計に取っ付きにくくなって人が一方に偏ることになる
他のゲームを例にしてみても過去そういったことで不満を持たれたものは少なくない
0644それも名無しだ (アウアウカー Saeb-eiY4)
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2018/05/03(木) 06:34:57.78ID:HTTH7vnra
ここ見てたらますます三竦みいらないとおもった
じゃんけん要素じゃなきてもうその機体がどういった役割持ってるかの肩書き程度でいいじゃん
どうせ後になったらジ・オとかZZとか高性能な汎用だらけになるの間違いないんだし
0649それも名無しだ (アウーイモ MMcf-ohnO)
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2018/05/03(木) 08:06:46.55ID:E5EpRtBaM
わざわざ格闘枠潰した意味がわからない
それで格闘機に変わる面白い機体枠(MAとか?)出せるならいいけどあまり期待はできない
0650それも名無しだ (ワッチョイ 7399-qhSF)
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2018/05/03(木) 08:20:13.13ID:2OCG2mJJ0
それだよな。格闘は強襲に名前変わっただけだよ。安心しな
イフリート改みたいな射撃もイケるやつもいるから強襲に統一されたと思えばいい。やることは一緒
0652それも名無しだ (アウアウカー Saeb-djtW)
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2018/05/03(木) 08:27:57.19ID:xQd5AeEAa
>>644
肩書きで格闘機をそのままそこにいれてたのが前作
君の言うようにしてるのが今作だと思うけど、単なるバランス取りのカテゴリー訳なのに射撃持ちだから格闘じゃない!とか屁理屈言われないように名前変えたんでしょ
0653それも名無しだ (ワッチョイ bf46-eiY4)
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2018/05/03(木) 08:35:05.49ID:M0nJsOJ40
格闘から強襲への変更は建前や世界観の問題もあるだろうな
確かにZ以降の時代は格闘機らしい格闘機なんていないし
仮にRジャジャ辺りを格闘機と言われても変だ
0656それも名無しだ (ワッチョイ 0a15-UBB+)
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2018/05/03(木) 09:22:54.02ID:/E6niYGt0
ケンプファーには是非チェーン・マインを使わせて欲しい
格闘初の使いきり式でリロード30秒or中間拠点でリロード可の武装
ショットガン・ツインバズーカ・バルカン・ビームサーベル・チェーンマイン・シュツルム
その分耐性0^^
0657それも名無しだ (ワッチョイ 0a15-UBB+)
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2018/05/03(木) 09:25:10.05ID:/E6niYGt0
ハンガーあるとすれば
前作は近中遠に5個ずつ増えるって仕様だったが
合計15増加にして、近距離に15全振りとかにしてほしいな
要望アンケに書く忘れたぜ;;
0658それも名無しだ (ワッチョイ 0aaf-UDZf)
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2018/05/03(木) 10:18:25.65ID:7bvFFy4C0
>>643
このゲームの操作性がそもそもゲーマー好みなのに、宇宙の操作性が違うからなんだというのか
難しい操作のほうが使いこなした時の達成感が楽しい、こう思えない人はこのゲーム向いてないし、どのみちやめると思うよ
0661それも名無しだ (アウアウアー Sa96-uRVl)
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2018/05/03(木) 10:41:43.21ID:wLMAVdmGa
>>660
ガヲタきめーな
一人で進化しちゃって下さい
0664それも名無しだ (ワッチョイ 0a15-UBB+)
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2018/05/03(木) 11:18:31.58ID:/E6niYGt0
>>658
ゲーマー好みの操作性ではないよ宇宙に関しては
宇宙での動作行動がバラバラでやっつけで作った感じが残ってる
左下方向にいる敵に向かうには、遅い下降移動し軸合わせてからダッシュして接近攻撃
とめんどくさい
地上だと左下にカメラアングル合わせてダッシュすれば良いだけなのに対して
宇宙では余計に行動が必要で格闘攻撃が死んでるも同然

下降ボタン+移動スティック左右で斜め下に移動できるとか(上昇も同様)
更にダッシュも可能とかみたいにシンプルかつ組み合わせ動作できるようにしないと不満
下降上昇だけダッシュはダッシュだけ、攻撃は歩行のときのみだと不便すぎる
0669それも名無しだ (ワッチョイ 6bb3-Rzb5)
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2018/05/03(木) 13:04:38.89ID:3YCAq1Aj0
宇宙やってないけどストレスになる部分はなるべく減らした方が良いよ
地上だとよろけ、レーダー、煙、緊急回避、タックルとか他にもいっぱいあるけど
ストレスな所多すぎて前線出てもつまらんから後半はザク砂乗ってたわ
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