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機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#19
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0001それも名無しだ (ワッチョイ 33f0-i4bw)
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2018/04/29(日) 14:44:13.74ID:0YNeFj6Q0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
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※住人の揉め事 → メインID晒してバトル → 己の拳で主張を証明 → 逃亡は敗北

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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年予定
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
https://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357

前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#18
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0619それも名無しだ (ワッチョイ 6bb3-Rzb5)
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2018/05/03(木) 00:23:17.73ID:3YCAq1Aj0
対戦ゲーやりたくてバトオペしてるのに
CPU戦あったところで大して遊ばないと思うそれにやめる人を引き留める効果も無い
EVOLVEみたいに敵側もプレイヤーが操作すんならまだマシだけど別ゲーで出せって感じ
0620それも名無しだ (ワッチョイ 06e1-pRpi)
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2018/05/03(木) 00:23:38.60ID:KWIIokMH0
>>613
フィギュアヘッズはもともと直感的なゲームじゃないのが問題だと思った・・
普通に1機動かして連携組んで対戦できつつ、見た目もアメリカンな近未来ロボじゃなければ
もう少し食いついたかも知れない
0621それも名無しだ (ワッチョイ 6bb3-Rzb5)
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2018/05/03(木) 00:35:15.26ID:3YCAq1Aj0
フィギュアヘッズって面白そうな雰囲気あったけど何で終わるんだろう
操作が面倒くさいのと色々面倒くさそうだから2〜3回遊んでやめたけど
そんなにすぐ終わる感じでも無かった気がする
0622それも名無しだ (ワッチョイ 069f-oSK4)
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2018/05/03(木) 00:39:33.63ID:mzU94O9O0
>>613
あれの場合は各PVE戦毎のテンプレムーブをほぼ全員がしないと勝てないあるいは他の人の負担が重くなる難易度だったのが悪い
開催期間中ずっと張り付いてる人すら1つもゲット出来ないのが普通なくらい限定報酬の泥率が渋かったし
やり方次第なんじゃね
0625それも名無しだ (ワッチョイ 23c6-pRpi)
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2018/05/03(木) 00:48:32.74ID:72l8JvDF0
NEXTってよく続いてるよなあ
誰が課金してるんだ?
0626それも名無しだ (ワッチョイ 8ae9-apqw)
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2018/05/03(木) 00:52:59.56ID:75+leq1j0
>>621
フィギュアヘッズは光る要素があるゲームなんだけど…あまりにも覚える要素が多い上にゲームとしてシビア
バトオペで少将クラスになれる知識が10だとすれば、フィギュアヘッズの普通の腕前になろうとしたら知識は300くらい必要

上手い奴もいるけど大半がバトオペでいうところの初手からランナーボマー級な駄目な奴の方が多い
下手な奴はゲームルールの複雑さにギブアップ、普通の奴は上手い奴にボコられて地雷に悩まされる
エースクラスじゃないと自分でゲーム戦況を作れない状態
それをランダムマッチングで上手い下手をごちゃまぜな戦闘をやらせてたんだぜ…過疎って当然ですわ
0629それも名無しだ (アウアウカー Saeb-djtW)
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2018/05/03(木) 01:09:05.93ID:Z98cyswka
g3やヅダが強襲枠なのはアンケートにも書いたが、納得できない。
誰かも書いてたけど射撃補正か弾数を極端に少なくするならまだしも。
0631それも名無しだ (ワッチョイ 8f9f-q+Wj)
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2018/05/03(木) 01:27:01.25ID:jAvdPElY0
>>629
弾数少ないならイメージに合わないって人も納得しそうだな
強襲は格闘だけって決まってると飽きが早そうなので弾を撃てる強襲自体は欲しいから
0633それも名無しだ (ワッチョイ bbb3-0ntJ)
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2018/05/03(木) 01:49:58.20ID:c5hjs6A50
汎用は編成的にも絶対に数が多くなるんだから
支援から汎用と強襲から支援への補正だけ機能させればいいんじゃないかな
汎用から強襲への補正は他の半分くらいで
汎用目線から支援が脅威になるならそれを狩る強襲も自然と増えるだろうし
0634それも名無しだ (ワッチョイ 8f9f-q+Wj)
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2018/05/03(木) 02:15:47.97ID:jAvdPElY0
汎用ってどんな距離でも格闘を詰ませるくらい有利にも関わらず
天敵のはずの支援に対してちょっと腕の差や地形有利があったら逆にバズハメできるほどの壊れ兵科だからなあ
ケンプとかも使いたいから補正や体力を見直して汎用を減らして欲しいと思う
0635それも名無しだ (アウアウカー Saeb-1oBE)
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2018/05/03(木) 02:25:40.51ID:oTN2jqMha
汎用は低火力って事で許された強さだったが無印後期やβでは万能と化してたな。支援より火力ある上に足回りもいいし、汎用だけでいいってなる
0636それも名無しだ (ワッチョイ bbee-O2PQ)
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2018/05/03(木) 03:06:18.04ID:EqkMAl0S0
例えば
支援→汎用(与ダメ50%up)だとしたら
汎用→強襲(与ダメ25%up)
強襲→支援(与ダメ50%up)
これくらいのダメージ倍率にすればいいと思うんだよね

それと話変わるけど強襲は射撃補正落とすとか高機動売りにして装甲薄いとかはあってもいいなと感じた
性能一緒兵装も一緒。
こんなんじゃ 属性が汎用じゃなくて強襲だった。というのは正直要らないんだわ…
0640それも名無しだ (ワッチョイ bb03-W8se)
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2018/05/03(木) 04:14:34.65ID:q2g/fWfW0
>>639
月とか宇宙要塞系とかみたいな地面ありでジャンプとかブースターに補正がある感じ
を想像してたらあの感じだったもんなぁ・・・

でもまぁもうちょい長く遊べるベータがあれば楽しめるくらいには慣れそうだけど
0641それも名無しだ (ワッチョイ 8f9f-q+Wj)
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2018/05/03(木) 04:37:09.44ID:jAvdPElY0
宇宙は思うように動かせないストレスが大きかった
デフォルト配置だと×押しながら右スティックで方向転換というおかしな事になる
そこが直れば遊べる予感はした
左スティックで移動、右スティックで方向転換が圧倒的に分かりやすいが迷子になるのを気にしてるのか
0643それも名無しだ (ワッチョイ bf46-eiY4)
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2018/05/03(木) 06:34:34.95ID:M0nJsOJ40
何回も書くが宇宙と地上の操作を大きく変えてしまうと
余計に取っ付きにくくなって人が一方に偏ることになる
他のゲームを例にしてみても過去そういったことで不満を持たれたものは少なくない
0644それも名無しだ (アウアウカー Saeb-eiY4)
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2018/05/03(木) 06:34:57.78ID:HTTH7vnra
ここ見てたらますます三竦みいらないとおもった
じゃんけん要素じゃなきてもうその機体がどういった役割持ってるかの肩書き程度でいいじゃん
どうせ後になったらジ・オとかZZとか高性能な汎用だらけになるの間違いないんだし
0649それも名無しだ (アウーイモ MMcf-ohnO)
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2018/05/03(木) 08:06:46.55ID:E5EpRtBaM
わざわざ格闘枠潰した意味がわからない
それで格闘機に変わる面白い機体枠(MAとか?)出せるならいいけどあまり期待はできない
0650それも名無しだ (ワッチョイ 7399-qhSF)
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2018/05/03(木) 08:20:13.13ID:2OCG2mJJ0
それだよな。格闘は強襲に名前変わっただけだよ。安心しな
イフリート改みたいな射撃もイケるやつもいるから強襲に統一されたと思えばいい。やることは一緒
0652それも名無しだ (アウアウカー Saeb-djtW)
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2018/05/03(木) 08:27:57.19ID:xQd5AeEAa
>>644
肩書きで格闘機をそのままそこにいれてたのが前作
君の言うようにしてるのが今作だと思うけど、単なるバランス取りのカテゴリー訳なのに射撃持ちだから格闘じゃない!とか屁理屈言われないように名前変えたんでしょ
0653それも名無しだ (ワッチョイ bf46-eiY4)
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2018/05/03(木) 08:35:05.49ID:M0nJsOJ40
格闘から強襲への変更は建前や世界観の問題もあるだろうな
確かにZ以降の時代は格闘機らしい格闘機なんていないし
仮にRジャジャ辺りを格闘機と言われても変だ
0656それも名無しだ (ワッチョイ 0a15-UBB+)
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2018/05/03(木) 09:22:54.02ID:/E6niYGt0
ケンプファーには是非チェーン・マインを使わせて欲しい
格闘初の使いきり式でリロード30秒or中間拠点でリロード可の武装
ショットガン・ツインバズーカ・バルカン・ビームサーベル・チェーンマイン・シュツルム
その分耐性0^^
0657それも名無しだ (ワッチョイ 0a15-UBB+)
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2018/05/03(木) 09:25:10.05ID:/E6niYGt0
ハンガーあるとすれば
前作は近中遠に5個ずつ増えるって仕様だったが
合計15増加にして、近距離に15全振りとかにしてほしいな
要望アンケに書く忘れたぜ;;
0658それも名無しだ (ワッチョイ 0aaf-UDZf)
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2018/05/03(木) 10:18:25.65ID:7bvFFy4C0
>>643
このゲームの操作性がそもそもゲーマー好みなのに、宇宙の操作性が違うからなんだというのか
難しい操作のほうが使いこなした時の達成感が楽しい、こう思えない人はこのゲーム向いてないし、どのみちやめると思うよ
0661それも名無しだ (アウアウアー Sa96-uRVl)
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2018/05/03(木) 10:41:43.21ID:wLMAVdmGa
>>660
ガヲタきめーな
一人で進化しちゃって下さい
0664それも名無しだ (ワッチョイ 0a15-UBB+)
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2018/05/03(木) 11:18:31.58ID:/E6niYGt0
>>658
ゲーマー好みの操作性ではないよ宇宙に関しては
宇宙での動作行動がバラバラでやっつけで作った感じが残ってる
左下方向にいる敵に向かうには、遅い下降移動し軸合わせてからダッシュして接近攻撃
とめんどくさい
地上だと左下にカメラアングル合わせてダッシュすれば良いだけなのに対して
宇宙では余計に行動が必要で格闘攻撃が死んでるも同然

下降ボタン+移動スティック左右で斜め下に移動できるとか(上昇も同様)
更にダッシュも可能とかみたいにシンプルかつ組み合わせ動作できるようにしないと不満
下降上昇だけダッシュはダッシュだけ、攻撃は歩行のときのみだと不便すぎる
0669それも名無しだ (ワッチョイ 6bb3-Rzb5)
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2018/05/03(木) 13:04:38.89ID:3YCAq1Aj0
宇宙やってないけどストレスになる部分はなるべく減らした方が良いよ
地上だとよろけ、レーダー、煙、緊急回避、タックルとか他にもいっぱいあるけど
ストレスな所多すぎて前線出てもつまらんから後半はザク砂乗ってたわ
0676それも名無しだ (アウアウカー Saeb-9wtV)
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2018/05/03(木) 14:16:32.97ID:9mninZ2Qa
これ1にいた機体が2では出ない可能性もあるんだよな?バンナムな訳だし

一年戦争を減らす方向だとしたらグフ戦術強攻型とか出る可能性0なのかな
ヴィジャンタも動くとこ見たいのに
0682それも名無しだ (ワッチョイ bf46-eiY4)
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2018/05/03(木) 14:54:29.95ID:M0nJsOJ40
>>677
βで前作未経験の友人を誘ってプレイしたんだが
その時も友人がチュートリアルにない操作が多すぎるって困惑してたな
確かにチュートリアルはもっと充実させるべきだと思う
0696それも名無しだ (アウアウカー Saeb-eiY4)
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2018/05/03(木) 15:57:09.89ID:98t8ZdrQa
また出たよバカが
誰が操作難しいとか言ってんだって
昨日の三竦みのこともそうだったけど脈絡全く理解せず意味不明なこという奴
ネットやる前に活字読む習慣つけた方がいいんじゃないか?
0697それも名無しだ (ワッチョイ bb71-pRpi)
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2018/05/03(木) 15:57:30.09ID:10oI9hp60
地上と操作ガラッと変えたらとっつきにくくなって余計に過疎るからなぁ
あんなもんでしょう
移動速度とか射角とかの調整でなんとか
0699それも名無しだ (ワッチョイ 8f9f-q+Wj)
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2018/05/03(木) 15:59:38.06ID:jAvdPElY0
>>691
一見簡単そうだが例えば右スティックで方向転換しつつ×でダッシュという基本操作すら指がつる
だからボタン配置を変えなきゃいけないが簡単にはしっくり来るのが見つからない
あったとしてもそれをさせる時点で不親切
0700それも名無しだ (ワッチョイ bf46-eiY4)
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2018/05/03(木) 16:00:56.60ID:M0nJsOJ40
まあここ最近よく見るな、流れ理解せず勘違いしてるのが
Twitterとか前後の文脈をきちんと見ずに
その時目に入った文字から勝手な解釈して脊髄反射するのが多いからああいう類いなんだろう
0701それも名無しだ (ワッチョイ bf46-eiY4)
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2018/05/03(木) 16:04:51.30ID:M0nJsOJ40
>>698
β二日目はずっと宇宙やってたな
その上で書くが宇宙の面白さはある程度遊んでみないと面白さが伝わらないと思う
あとあの遅いスピードのままじゃ確かに支援の的当てゲーにしかならんかもな
0702それも名無しだ (ワッチョイ 6bb3-Rzb5)
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2018/05/03(木) 16:07:29.73ID:3YCAq1Aj0
ネットニュースとかもタイトルだけ見て怒る人多いよな記事も見ないで
スレ見返したけど三すくみあっても強機体だらけになるよな
実際昔のバトオペの末期は汎用だけで良かったみたいだし
対戦するゲームで強機体ばかりにならないのありえない
0704それも名無しだ (スッップ Sdaa-2Yfk)
垢版 |
2018/05/03(木) 16:10:57.55ID:QvHSh8v0d
>>688
ワッチョイガン無視で対立と煽りの三役、
24時間体制で自己レス継続というのは
無印スレには居なかった新たな奇行種
人も話題も少ないし放置せざるを得ない
0705それも名無しだ (ワッチョイ de53-XJxX)
垢版 |
2018/05/03(木) 16:17:22.45ID:DQZ5g7Wr0
宇宙は斜め下にダッシュとかできないのがなあ
真下にダッシュか真横・正面にダッシュかしか操作を受け付けないのがちょっと
無印バトオペの歩兵の方がよっぽどそれっぽかったわ
0711それも名無しだ (アウアウウー Sacf-GcrY)
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2018/05/03(木) 16:29:46.35ID:SG0ZP4NDa
R1をダッシュにしといたらスイー 三(⊂ 'ω')ちゃいますのんそら(うちゅう)
0712それも名無しだ (ワッチョイ 6bb3-Rzb5)
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2018/05/03(木) 16:30:53.27ID:3YCAq1Aj0
動画見たけどあれだけ遅いと当てやすいし
射撃勝負にしかならなそう
もうちょい動きを早くするか射撃の当たり範囲を狭めないと無理そう
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