機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#19
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年予定
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
https://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#18
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1524670558/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>645
大半のレスはカプコンおじさんの一人芝居
何百と続くワッチョイ見たらゾッとするよ >>629
意味がわからん
汎用だらけにしてなにがしたいの?
支援の餌が増えるだけだけど 今回わざわざ格闘から強襲カテゴリにした意味がわからないの?
こいつは格闘じゃない!とかいうやつがいるからだよ わざわざ格闘枠潰した意味がわからない
それで格闘機に変わる面白い機体枠(MAとか?)出せるならいいけどあまり期待はできない それだよな。格闘は強襲に名前変わっただけだよ。安心しな
イフリート改みたいな射撃もイケるやつもいるから強襲に統一されたと思えばいい。やることは一緒 >>644
肩書きで格闘機をそのままそこにいれてたのが前作
君の言うようにしてるのが今作だと思うけど、単なるバランス取りのカテゴリー訳なのに射撃持ちだから格闘じゃない!とか屁理屈言われないように名前変えたんでしょ 格闘から強襲への変更は建前や世界観の問題もあるだろうな
確かにZ以降の時代は格闘機らしい格闘機なんていないし
仮にRジャジャ辺りを格闘機と言われても変だ MK2とかZとかZZとか出るようになれば、GPも前作の素ガンみたいな扱いになるんだろうな ケンプファーには是非チェーン・マインを使わせて欲しい
格闘初の使いきり式でリロード30秒or中間拠点でリロード可の武装
ショットガン・ツインバズーカ・バルカン・ビームサーベル・チェーンマイン・シュツルム
その分耐性0^^ ハンガーあるとすれば
前作は近中遠に5個ずつ増えるって仕様だったが
合計15増加にして、近距離に15全振りとかにしてほしいな
要望アンケに書く忘れたぜ;; >>643
このゲームの操作性がそもそもゲーマー好みなのに、宇宙の操作性が違うからなんだというのか
難しい操作のほうが使いこなした時の達成感が楽しい、こう思えない人はこのゲーム向いてないし、どのみちやめると思うよ >>658
一個人の主観を総意に摩り替えてる時点で論評に値しない 地球の重力に魂を縛られた人は進化できないということがはっきりわかるね >>660
ガヲタきめーな
一人で進化しちゃって下さい 地上さえちゃんとしてくれれば問題ない、半端な事して共倒れはやめてくれ >>658
ゲーマー好みの操作性ではないよ宇宙に関しては
宇宙での動作行動がバラバラでやっつけで作った感じが残ってる
左下方向にいる敵に向かうには、遅い下降移動し軸合わせてからダッシュして接近攻撃
とめんどくさい
地上だと左下にカメラアングル合わせてダッシュすれば良いだけなのに対して
宇宙では余計に行動が必要で格闘攻撃が死んでるも同然
下降ボタン+移動スティック左右で斜め下に移動できるとか(上昇も同様)
更にダッシュも可能とかみたいにシンプルかつ組み合わせ動作できるようにしないと不満
下降上昇だけダッシュはダッシュだけ、攻撃は歩行のときのみだと不便すぎる >>664
揚げ足とるわけじゃないが上下移動にもスラスター移動があるのは知ってるか? >>665
自分の録画動画みたらやってたわw訂正する >>667
いや、いいんだ
そもそもその辺りの操作説明がなされていないメーカーの怠慢が問題なんだし
情報に誤りが出るのも仕方ない 宇宙やってないけどストレスになる部分はなるべく減らした方が良いよ
地上だとよろけ、レーダー、煙、緊急回避、タックルとか他にもいっぱいあるけど
ストレスな所多すぎて前線出てもつまらんから後半はザク砂乗ってたわ サポートアプリのメダル落としはクソゲーっぽくて好きだったのにアンケートに書くのを忘れてたな… >>666
ヒントをやろう
そいつのIDを見ると見えてくるものがある
そして皆が思うこと「自演乙」と。 これ1にいた機体が2では出ない可能性もあるんだよな?バンナムな訳だし
一年戦争を減らす方向だとしたらグフ戦術強攻型とか出る可能性0なのかな
ヴィジャンタも動くとこ見たいのに >>668
要望に宇宙用チュートリアルやれって書いた人多そうね グフフライトタイプや飛行試験型も使いたいね
ジャンプがザクの2倍以上!ってだけでいい 改めて宇宙の動画見たらバーニアがかなり美しい
操作性などもうちょっと頑張れば再評価ある >>677
βで前作未経験の友人を誘ってプレイしたんだが
その時も友人がチュートリアルにない操作が多すぎるって困惑してたな
確かにチュートリアルはもっと充実させるべきだと思う >>681
飛べないグフフライトタイプはただのグフだ 移動がホバーになって主兵装はジャイバズとパンチ格闘
副兵装は両指バルカンになるんだろ? 重装型とか両手同時発射でよろけ取りやすいのか?
フライトタイプ系列とかバイアランはジャンプの滞空時間伸ばして欲しいね 強襲とかいうよくわからんカテゴリ。
正式版ではバズ持った強襲が消えることを願う。 重装グフとかああいうのはいいな
しかしMS解説にあったようにマシンガンが主兵装備じゃバトオペでもきびしそうだなw そういやグフは親指がセンサーになってるんだよな
バトオペのそういうとこ好き アーマード・コアとかよりは全然直感的に操作出来たけどな >>691
いや、問題にされてるのは複雑かどうかじゃない
誰もそんな話はしていない また出たよバカが
誰が操作難しいとか言ってんだって
昨日の三竦みのこともそうだったけど脈絡全く理解せず意味不明なこという奴
ネットやる前に活字読む習慣つけた方がいいんじゃないか? 地上と操作ガラッと変えたらとっつきにくくなって余計に過疎るからなぁ
あんなもんでしょう
移動速度とか射角とかの調整でなんとか 宇宙やってない人多くね?βなんだからやればよかったのに
今のままだったら支援ゲーにしかならんが >>691
一見簡単そうだが例えば右スティックで方向転換しつつ×でダッシュという基本操作すら指がつる
だからボタン配置を変えなきゃいけないが簡単にはしっくり来るのが見つからない
あったとしてもそれをさせる時点で不親切 まあここ最近よく見るな、流れ理解せず勘違いしてるのが
Twitterとか前後の文脈をきちんと見ずに
その時目に入った文字から勝手な解釈して脊髄反射するのが多いからああいう類いなんだろう >>698
β二日目はずっと宇宙やってたな
その上で書くが宇宙の面白さはある程度遊んでみないと面白さが伝わらないと思う
あとあの遅いスピードのままじゃ確かに支援の的当てゲーにしかならんかもな ネットニュースとかもタイトルだけ見て怒る人多いよな記事も見ないで
スレ見返したけど三すくみあっても強機体だらけになるよな
実際昔のバトオペの末期は汎用だけで良かったみたいだし
対戦するゲームで強機体ばかりにならないのありえない >>688
ワッチョイガン無視で対立と煽りの三役、
24時間体制で自己レス継続というのは
無印スレには居なかった新たな奇行種
人も話題も少ないし放置せざるを得ない 宇宙は斜め下にダッシュとかできないのがなあ
真下にダッシュか真横・正面にダッシュかしか操作を受け付けないのがちょっと
無印バトオペの歩兵の方がよっぽどそれっぽかったわ 初期設定はAタイプでXがダッシュで
主流がCタイプでXがジャンプ バツ押しながらL1,2でそれっぽく動けなかったっけ 宇宙と地上は操作分けてくれ
過疎になる可能性もあるけど
どっちもストレスある操作性とかシステムだと辛い >>701
うん、当てやすすぎる
あと格闘の生当てがむずいから敵に迫られてもプレッシャーがないしね >>707
横ダッシュ中に上下ボタン押しても受け付けなかったな
1度ダッシュを止めてから改めてコマンド入れ直さないとダメだった R1をダッシュにしといたらスイー 三(⊂ 'ω')ちゃいますのんそら(うちゅう) 動画見たけどあれだけ遅いと当てやすいし
射撃勝負にしかならなそう
もうちょい動きを早くするか射撃の当たり範囲を狭めないと無理そう >>710
そっか、なんかもう記憶が曖昧だ
その辺スムーズに動けるようになれば格闘も使いやすいのにね >>711
方向転換とダッシュの同時押しは必須だからダッシュをR1あたりに割り振るしかないが
それなら攻撃がR2になって武器切り替えが◯か何かにせざるを得ない、みたいに難しいよ
記憶が曖昧だがさらに武器切り替えはショートカットの関係なのか◯に割り振れないとかもある
Lは上下移動で埋まってるし詰んでるまである >>679
ドダイなくても飛べるんですか?
それともバトオペNEXTみたいに全MSドダイ標準搭載にします?(笑) >>714
うぇっ? ◯△◻に武器切り替え割り振れないとな? まぁL3押し込みをダッシュに割り振ったまま地上戦エンジョイしてたので宇宙はやってないけど >>716
L3押し込みダッシュは無理だなあ
EDF5のフェンサーで使いにくさが良くわかった
そのうちL3がバカになってレレレしてたら勝手にダッシュとかし始めそう >>717
地上では前作CタイプのL1に振ってるよ。 L3押し込みでダッシュってよくある仕様だから宇宙向きだと思ったんだが… 消耗が早まるのは避けられないね 宇宙は右スティックで360°方向転換と移動速度アップとスラスター増加だけしてくれたら文句ない 宇宙ステージはスラスター移動のスピードだけ上げて欲しい >>718
FPSだとL3ダッシュは確かによくあるんだが、基本は射撃地点から次の射撃地点までの移動に低頻度で使うだけだからね
ブースト格闘なんかのコンボで多用するバトオペ向きではない気がする 宇宙ではAC持ちが良かったりして
>>715
なにこのガイジ >>716
うん、武器切り替えはLRだけだった記憶
ショートカットがおかしくなっちゃうからね
最後の手段がL3をダッシュなんだが他の人も言うようにコントローラーがいかれそうだからあまりやりたくない
やっぱ詰んでるっぽい >>721
L3押し込みでダッシュしながら機体の方向制御も出来たら問題ない気もしたんだが、実際やってないんで分からんなぁ… 背面にボタン付いてるコントローラーがあるんでダッシュ無理!ってなったら買うよ >>726
良いと思う
スティック入れてブースト2度押しでブースト移動
スティック入れないでブースト2度押しでブースト上昇
下降ボタン2度押しでブースト下降
ただ、それだと宇宙での緊急回避は別ボタン必要になっちゃうけど >>725
これって背面ボタンをL3に設定して、
バトオペ設定ではL3でダッシュとか上昇とか出来るようにしとけばいいってことかな? 無印の歩兵と同じでいいよ
2の歩兵もね
んで速度あげる >>729
試してないけど可能なはず
ただ箱コン配置だからメッセージ送りづらいとは思う わかりにくいかもしれないので現状をまとめるが
Rスティックを動かしながら武器切り替え、上下移動、攻撃、ダッシュをしなきゃいけないのでLRに5つボタンが必要
でもLRには四つしかボタンがないのでピンチ
無印の歩兵で大丈夫そう? 前作の歩兵操作の急上昇と急降下
LRの2度押しいらない気がする
1度で良いよ
普通の上昇下降無くせばいい 攻撃的な自演多すぎ
いい加減にしろバトオペまとめアフィリエイト ワタクシなんて辞書に
"バトオペ2" -site:battleoperation2.blog.jp2
をバトオペで登録してるんザマスのよ スティック押し込みダッシュはやめてほしい
ダクソシリーズでコントローラそこだけ何個壊れたことやら・・・DS4高いから ガイジの煽り関連ネタでブログの記事が更新されたらブログ管理人の仕業で確定だな
つっても記事確認する気はさらさらないが バランスなんてどうでもいい
早く正式サービス開始してくれ ほんと有料βと言われていいから
正式サービス早くして欲しいね
課金してバグや改善案提出しますからd^^b
スタッフだけじゃ足りないでしょ?^^
やってあげますよ^^ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています