機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#19
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年予定
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
https://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#18
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1524670558/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>63
これはこれでワクワクするが一年戦争の機体で十分対抗できないと困る
戦争ゲーなのに前作みたいにコスト高いMSをひたすら投入した方が勝つのはつまらん >>69
ゲーム会社の開発はGWはほぼ無いよ
夏前にリリースするソフトの大詰めの時期だし、まぁバンナムなら休むかもしれんが
盆はTGSが9月だから休めないし、年末年始は2月が決算で2月末発売タイトルの大詰めで休めない
まぁバンナムなら休むだろうけど
労働時間に対してかなり煩いっての良く聞くわ >>71
GP01が600だったけどそれでも強すぎた
だから一度撃破されたら40秒も待たないといけなかったが、それはゲームとしておかしくねーか?
1000以上にしてコストで調整して欲しい >>73
まあそもそもMSの世代格差を尊重したら1年戦争時代のMSでUC0087以降のMSと戦っても
余程訓練行き届いてないと勝負にならないし
そういうところまで詳細に再現してたらゲーム成り立たないわな コスト+個別待機時間ってのがダメだと思う
MSで戦うのが主軸なのんk待機時間30秒以上とか長すぎ
ならコストを割高にしてバランス取れと思うわ
待機時間式にするならコストを無くして
代わりに乗れる量産MSを別途設定できるか
あるいは戦闘中にポイントがたまってそれ消費して強力なMS乗れるとかにした方がいいんじゃない? ご先祖様のオペトロはMS自体は出撃と同時に発進するが乗り込めるようになるまで長くてその間に狙われてリスキルされるクソだったなw
挙げ句の果てには盗まれたMSをエリア外へ捨てられて回収不可能の歩兵オンリーで戦わされたり
でもよく考えるとその辺りオペトロの反省が色々と活かされてる >>75
βでは無印の時に思っていた不満はおおよそ改善されたけど、リスポン時間だけはまだまだ不満だらけだった
高性能機でもリスポン時間は短くして、もっとコスト高くすればいい
ゲームやってる時に待ってる時間程ストレスに感じことは無い >>76
言うてコスト勝負だからな
一年戦争機が後の機体に勝つ必要はないが
高級機を無意味に爆散させた方が金なくなって撤退するってのを再現して欲しいと思ってる >>65
だな
バトオペチームは1の時も休みの2週間イベントとかは
アプデ要員以外はきちんと休んでた感じがした
それに2のスケジュール、ケツまでの進捗がいいのか何となくまだ余裕な感がある 弾フルでもリロード出来ちゃうのは是非とも廃止して欲しいね >>75
最初500で600になった頃にはもう産廃だぜ コスト勝ちできるようになればいいのだよ
強くてもコストで負ければ試合は敗けだ 待機時間気になるってどんだけ落とされてんだよ
普通のやつなら被撃墜多くて3回、超高コストなら被撃墜数多くても最大2回くらいまでだろ
それ以上落ちたら完全な足手まといでしか無いは(ザクIで出撃してた猛者は除く) たしかに旧ザクで出撃して高得点とってた人は猛者って感じしたね >>63
コスト差30倍くらいにすればなんとかなるんじゃない?
結局集団で囲まれれば無双はできまい
なおコンスコン隊 >>87
8分の試合でリスポン30秒で2落ちしたら1分何もしなかったことになる
しかもリスポン30秒は倒されてから30秒+降下時間など含めると35秒程になる
倒されてから行動出来るまで全部で30秒なら納得行くが、その他の時間まで加味したリスポン時間を表示しろって感じだわ
あとちょっと前までガチャなんて別に問題無いだろと思ってたが、新しく実装されたMSが無印同様に初日からLV3まで開放となった場合、当然武器もLV2〜3まで開放されてると仮定すると、
MSだけでは無く武器も揃って無いとキックする人が現れると容易に想像出来ると思ってだんだん不安になってきた
ガチ部屋建てて武器LV1だったら俺がキックするだろうし、俺と同じような考えを持つ人がいてもおかしく無い
ニートでカンストしてる人と日に数戦しかやらない人でだいぶ差が着くだろう
それを埋める為にガチャに幾ら必要になるのか
まだリリースされてないからあくまでも推測の域は出ないが、ガチャが被り有りの全部引っ括めはかなり危険だと思う >>91
降下時間もあるよなあ
前作のGP01はコスト600の40秒待ちだったから今回のZ以降もそんな感じで、とかされたら
二回落ちたらどんだけ時間を無駄にすることか
今回もレベ3が15秒は待ったからすぐ待機時間もインフレする予感しかない 出撃時間に制限つけないと常に高級機が前線に出てる状態になって量産機爆散するんですがそれは
敵の化け物を抑える!みたいな展開が出来るのは出撃待機時間があるからこそ成り立つ
出撃待機時間を取り払ってコストで制限するならコスト2000くらいないと成り立たない上に戦場に強機体しかでてこなくなるぞ
現段階でgp2で二回とか落ちてたやつってスコア貢献やスコアそのもの考えられないやつ多かったし(残り30秒で僅差で勝ってるのに姿晒して逆転負けされるような奴)コスト+出撃待機時間で強機体に調整かけるのは良くできてたシステムだと思うよ
それに備蓄も無くなったんだし尚更時間がーっていう意味わからないは1試合に1分程度じゃん、支援砲撃なりボール乗るなりしてれば? きっと高階級になるとみんな高級機に乗るから感覚が麻痺してるんだよ 高級機で待機時間も短いと結局はそれありきになるんだよね
Z以降の主役機が出てくるならコストと待機時間は必要だと思う。
コスト+待機時間ありでの強さだったでしょGP
その2つないともっと弱く設定されてた気がするしね ジム3が割と原作再現されてる所を見ると壊れ機体のオンパレードになりそう >>76
世代違いでの戦闘は雰囲気ぶち壊しだから時代設定制限を望む声が多いんだろう
コスト制限だとネオジオンの量産機に一年戦争時の高コスト機体が撃墜されまくる
>>77
むしろ高コス機の再出撃時間を長くして、その間は整備不良の量産機で出撃とかいいかも
高コス機がポンポン出れると皆そればっか乗るだろうし >>91
今作って味方の武器とかカスパ見れたっけ? クイックもレーティングも味方の武器カスパは見れないな
カスタムマッチはネタ部屋で遊びたいから味方の武器カスパ確認を部屋建て時にONOFF出来るようにして欲しいな 待機時間には戦車なりボールなり乗ればいいじゃん
戦車普通に強かったし ジム3のコストについて、カスタムマッチでの武器カスパの確認のONOFFとか気になることはいろいろ先週のアンケートには書いたけど
句読点少なめで長文で書いたから読み飛ばされたりしないか不安だな… バトオペにはレベルって概念あるんだから後継機とはそこで差付ければ良いんじゃね
第一世代のレベル8と第4世代のレベル1が同じくらいの強さみたいに
後継機はGP01みたいな感じにしてレベルで強化じゃなくて素の力を強くすれば良いと思う バトオペはmsごとに固定武装決まってるからなー、素ジムみたいにバルカンとサーベルだけでは火力不足感が否めない 武装とかの差は結局出ちゃうか
普通に違和感あってもゲームバランス優先でやって欲しいな
設定守って異常に強くなったりしたら糞ゲーになって過疎るから 低コのレベル8はクソ固くできて壁役になれたが高コのレベル1は紙装甲で活躍の場が少なかった
ここらへん手直ししてくるのかな 機体課金は先行入手して自慢できる
時間メリット程度でそこまで絶望的な
性能差なければいいけどね
DPも購入できればさらにいい
キモアバタの装備品とかはレアガチャでも
何でも勝手にやっとけば売れるし
禿げガーターとか確実にやりたい奴いるし >>106
それもうネクストでいいんじゃないか?
ザクとネモがいい勝負できるなんて嫌だな >>106
登場機体がファーストからZZになってしまった以上難しいんじゃないの
正直俺は半分あきらめている そもそも違和感言うけど前作には全く無かったの?
前作が完璧に守ってたなら今作でもなるべく守った方が良いと思うけど
そうじゃないなら多少は差があっても良いけど最低限はバランス守らないとすぐ終わるよ >>112
まあ諦めるしかないか
世代的なものは宇宙と地上とかで住み分けとか上手く出来ないのかな
それが出来れば違和感も少し減るかも 前作ではザクはどうあがいても無制限ムリだったな
それを何とかしろと言うなら旧ファン総スカンだろう
んで、ネクストとユーザー分け合ってどちらも過疎ると レベル8がアカンかったのか言い方が悪くてすまんが低コストじゃなくて
前作でいた高コストが後の世代?って言うか
そういうのと比べて同じ高コストなのに差がありすぎたらまずくないかって事 見返したら低コストの話にしか見えないわ本当にすまん
俺が言いたかったのは前作高コストの高レベルと後継機をGP01みたいな感じにして
ある程度戦えるみたいにしたらどうかなって言いたかった
後継機を同じ高コストなのに設定守って異常に強くしたら昔の高コストが全く使えなくなるし >>117
いいゲームにして欲しいって思いは皆同じだよ
ただ、自分はロボゲーではなく雰囲気大事にしたガンダムゲーがやりたいだけで
ザク1で活躍できるような奴らはNTだから諦めてる 世代進む毎に武装山盛りになる傾向だから火力のインフレは凄いだろうな とりあえず各時代の標準msを全員に配って、時代ごとに区別された部屋を用意すれば違和感なく遊べそう お前ら攻撃を一切受け付けない相手とか根本的なとこは寛容なのな
前作での同期ズレに加えて、よろけ修正したらラグオペレーションになるかも知らんのにな 前作のよろけた姿勢のまま移動したりタックルしてくる敵はラグなのか仕様なのか 兵装での差もあるのに同じコストだと基本性能も変わらないんだよね
兵装少ない分基本性能上げるとかしない限り旧型のMSはコスト同じでも人権無くなる
先ゲルとかゴミ機体でしょどう考えてもコスト50低いジム3の方が良かったし 無敵野郎に出会ったのはlanケーブル切れて買うまで無線にしてたときだけだは
まともな回線のホストのところに有線で入ってる時はそんな奴見かけなかったなぁ
まあサービス終了間際は流石に少し重かったけど ラグはそんなに気にならなかったが
回線弱い奴は固めて戦わせられてたらしいけどな >>125
それでアンテナ5本が多かったのか
というか何故それを知っている
貴様まさかウンエイ帝国の者か!? リスポン地点上空でずっと浮遊してるOガンダムとか見れるで >>126
2日目にマッチングの修正が入って
クソ回線は似た回線品質なら入室できるっていうのが根拠でしょ
https://pbs.twimg.com/media/DbS-Uk8VMAA73iV.jpg
対戦できない、ってレスしてたのは回線問題だったんだろうな 敵も味方も常時無敵になることもあったな
あれも同期ずれかな? >>127
MS Gundam Battle Operation バトオペ [045]: 靈異事件 The X-Files of GBO
射撃をカウンターされるというぐらいのラグ動画 おれISPの制限かかった側にはいるんだろうけど
敵味方関係なしに数機常に上に浮きっぱなしだったよ
12人普通に対戦できたこともあったが半分以上は浮いてた人を見かけた気がする
2日目、ロビーでメンテ云々で強制的に切断されることが多かったのと
試合終了後、報酬取得時に切れてもらえなかったことが2度ほどあった
逆に、自分だけが動いてて他が動かず、最後までポイントとってたら勝利し
報酬がもらえたこともあった
帯域制限かからない時間なら問題ないことのほうが増えるはずだが・・ こういうラグ少なくなるならPS+に頼ってもいいよ
月500円くらい払うから^^ バトオペ1のクソ回線は笑えたな
ドラゴンボールの瞬間移動バトルみたい 都市部はいいんだろうな・・
あと地方でも混雑しない地域は問題ないはず
家はNAT2だし、ISPの制限によるラグ関係で不具合も併発してるから
その点修正できないとわざと回線絞って稼ぐ人がでてきてもおかしくないと思う
そもそも他国とはどうなってるのかが気になる
香港や台湾あたりと繋がってたら、オレガーお前がー以前にラグ発生するしね ワープしながら近づいてくるガンタンクが今でもトラウマ バトオペスレで何度も言われていた低回線優遇をやめたらいい
有線繋いでる人だって、それが不利ならケーブル引っこ抜いて無線にするだろうに
世界的に普及しているネトゲを解析したりしないんだろうか ところで1が限界来たのはメモリの問題らしいがps4だとどんだけ容量増えるんだ?
単純計算でどのくらいの機体数が可能なんだろうか >>94
じゃあ高級機はコスト2000でいいじゃん
理論的に必ず高級機だけど使い辛いという数字があるはず
そうやって待機時間インフレを抑えないと
例えばベータの中央中継地点を制圧して相手が引きこもってる場合
次の中継まで遠すぎて歩兵でも戦車でも行く意味がない
四十秒ハナクソほじるしかない ネット関連は専門用語多くて理解できない
誰かnat1にする方法を猿でもわかるレベルで教えてほしいわ 1の頃ラグ改善のアップデートあったよね?
運営が生配信かなんかで紹介してたし
1週間だけ良くなったの覚えてる ルーター使わず直繋ぎ でNAT1
NAT2はルーターを介してる場合、大抵がNAT2。設定方法で1と2に切り替えることも可能らしい
NAT3は他者と電波を共有してる状態だったり、NAT2で他の接続機器に電波をもっていかれてる状態
みたいなのが大まかな説明だったはず 無線糞回線連中がクレーム爆撃したおかげで無かった事にされたやつな
元通りの糞ラグに戻るだけじゃなくタックル後の無敵時間等のバグを搭載してくれた
バンナムはどんなゲームでも上げて下げる天才だよ >>144
NAT1:略←モデム←LAN→PS4
NAT2:略←モデム←LAN→ルーター←LAN→PS4
NAT1とNAT2の違いってルーターがないかあるかの違いだから
NAT1にする必要なくね?それにNAT1は防壁がまったくない状態だし そうなのか
なんかMTUというのがあったから1454にしたら回線速度上がってビビった GW暇だなー
バトオペやりたいなぁ(´ーω・`)チラ >>150
新作開始するまででいいから旧バトオペやらせてほしいね
支給なしで備蓄買ってもいいからさ
未完成の新作現行βでもいい >>143
今の段階で高級機で2落ちもするような奴が出撃待機時間なくなったコスト2000なんて乗ったら一人で敵に6000、8000ってスコア与えることになると思うんって書きこもうとしたつもりなんだけど伝わらなかったみたいだね >>150
俺はGW前半は誘いを全部断ってゲーム三昧w >>152
レート制なんだから問題ないだろ
ガンガンスコアを献上するようなのはすぐ下がるし
逆に高級機に乗ってるのにレートが高い奴は慎重な行動ができる奴だからいても問題ない
まあ1000にするだけでもだいぶ無駄な待機時間は減らせるでしょ >>154
あぁ、レーティングの存在忘れてた
しかしレーティング流行るかね?
ガチのガチで見栄えのためにランク上げるだけ上げて普段はみんなカスタムに篭りそう
連ジ問題も絡んでくるし
自分も含めて雰囲気に酔ってる奴おおいからなぁ てか高コストってコスト高いから倒せば美味いってだけじゃなくて
再出撃までの時間長いから倒せば枚数有利にもなる
って事もあるからなぁ
高級機乗るデメリットがコスト高いってだけだとそれこそ全員高級機12人で戦うだけだな 低コストは即、高コストは20秒あたりで調整してもらえるのが理想
そのくらいの幅があれば枚数有利のために高コスト落とすってのも成り立つから高コスト軍団が有利ともならないはず >>156
流行るも何もレーティングやらないと階級上がらないから
初期MS以外をゲットするにはトークンガチャしか手段なくなるぞw >>158
一瞬全MSの出撃待機時間を15秒くらい短縮すればいいかもって俺も思ったけど、それやると敵がリスポーンする場所での戦闘がデスポーンになって中継地点の制圧や爆弾設置が困難になるでしょう >>159
だからここにいるような連中はさっさとカンストまで上げてその後はカスタムに篭りそう カンストして揃えるもの揃えたらカスタムこもるって当たり前だろ 短すぎるとぽんぽんわく感じになるからそれはちょっとバトオペとは違う気がする(リス合わせとかあったし)
一律短くするなら中継地点の距離遠くするとかマップ広くするとかないと… >>160
低コスト戦が五秒くらいだっけ
とりあえずそれくらいなら中継もぎ取れるからコスト200くらいのジムザクはそれでいい
前作のGP的なのは二十秒コスト1000とかで均衡取れそうじゃない?
コスト五倍、復帰まで十五秒の差が作れるわけで >>159
レーティング上がらないと階級上がらないって情報あったか?
階級用EXPはクイックでも上がったはず
気になるのはレーティングやらずD-のまま階級は大将になり
強機体乗ってる状態で無制限レーティングいったらどうなるんだろw 10年前くらいにPS2ガンダム戦記等のガンダムゲーをプレイしてたものなんですが、
最近このゲームに興味を持ってβ版の動画配信みたんですが、動きがモッサモサなのは
前作からの仕様ですか?縦へのブーストを誰も使ってない… >>168
もっさりは前作から
縦のブーストはジャンプになってジャンプ発動まで隙だらけだから積極的には使わない >>166
シチュや混合にひと流れようと、始まるまで1時間掛かろうとやりたい試合をやりたい
それは備蓄制度なくなっても多くの人は変わらないと思う
自分もそのうちの一人 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています