スパロボを鬼畜難易度にする設定を考えるスレ
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途中セーブ不可、改造、養成不可、敵は5段階改造済み、修理補給精神以外のサポートと気合気迫激励努力の使用不可 撃墜されるとその機体とパイロットは二度と戻ってこない 敵の長射程武器をP武器にする
こっちがまだ5段階しか改造出来ない時期に敵量産機を5段階以上改造してみる 相手のターンから始まる
距離も近くいきなりマップ兵器とか先制攻撃で突っ込んでくるとか 参戦作品がメロウリンクなど、敵だけロボットで主人公が生身 アムロ達NTやゲッターみたいなエース級は全50話なら45話くらいまで加入しない 出撃に費用がかかる
スーパー系やワンオフや試作機は高すぎて量産機ばかりの編成になる 機体改造に1話使う
改造中は出撃不可
運が悪いと改造失敗して永久に機体が使えなくなる ゲームはそれほどなのだが
ストーリーが暗黒で気が滅入ってくる
救いがないので投げ出したくなる 外交やコミュニケーションに失敗すると参戦作品が敵になる バリア系をさらに強固に。
ATフィールドなら10000無効にまであげてエヴァを使わざるを得ないとか
オーラバリアも同じく全属性軽減。浮遊できる高機動型にMSなら白兵戦しかけなきゃならないとかきついと思うんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています