機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#20
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0001それも名無しだ (ワッチョイ 32e9-apqw)
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2018/05/06(日) 14:28:46.62ID:sJub9SNz0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
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※住人の揉め事 → メインID晒してバトル → 己の拳で主張を証明 → 逃亡は敗北

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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年予定
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
https://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357

前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#19
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1524980653/
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0190それも名無しだ (ワッチョイ a38a-Rorh)
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2018/05/09(水) 23:24:51.45ID:3xdoz7lx0
ジオリジン最終作ストアで見てきた。エンドロールでHLVに乗ったザク達が地球進攻していくシーンがカッコよかったな。
0196それも名無しだ (アウアウウー Sacf-GcrY)
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2018/05/09(水) 23:52:07.27ID:HZyMvIPja
下格当ててから0.5秒後くらいにヨッコイショって倒れんのやだなー
0199それも名無しだ (ワッチョイ f5e7-BsV1)
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2018/05/10(木) 01:22:29.42ID:dln/bp1S0
何だもう過疎ってるじゃん
0201それも名無しだ (ワッチョイ 25ee-ifaB)
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2018/05/10(木) 01:34:52.20ID:KfVOXTMg0
β2日であれだけ盛り上がってた方が凄い気もするけどなぁ…
それ以降なんも情報ないし
本体に初夏にゲーム始まるんか??って思われても仕方ないレベル
0202それも名無しだ (ワッチョイ f5c6-bFqk)
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2018/05/10(木) 01:44:54.16ID:unNWy8RF0
正直8月のボーダーブレイクより遅れると思う
0203それも名無しだ (ワッチョイ 85b3-TVdY)
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2018/05/10(木) 01:51:03.71ID:LjoaPn+x0
βの時は盛り上がってたな
それ以降3週間くらい情報無いんだからそりゃ過疎るわ
新情報出ればまた盛り上がるとは思うけどβほど盛り上がるのはサービス開始くらいかも
ボダブレより遅いとか待ちくたびれた人がそっち行きそうだしそこまで遅くはないんじゃね
0204それも名無しだ (ワッチョイ cbcc-4Ye1)
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2018/05/10(木) 01:59:24.35ID:InZiCxdz0
ボダブレ先に始まっても特に影響無いと思うけどなぁ
左手コントローラ、右手マウスの劣悪な操作性でアケ勢に狩られまくる日々を乗り切る奇特な新規は如何程いるかね
0205それも名無しだ (ワッチョイ 85b3-QLiL)
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2018/05/10(木) 02:00:55.63ID:d9B9HdH70
>>189
ホントかよ
確かに顔やカラーで機体ちゃんと見分け出来てるフレ多かったけど、俺初期から終了までやっておきながら砂UとWDの見分けつかずじまいだったわ
俺はボズマン
文句がある奴はトロで相手したる
0206それも名無しだ (ワッチョイ 85b3-TVdY)
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2018/05/10(木) 02:08:20.84ID:LjoaPn+x0
ボダブレってマウス必要なんだそれじゃアケ勢用な感じになるか
待ちきれなくて代用で別ゲーやってそっちにハマるとかありそうかなと思ったんだよね
俺もそれでフォートナイト始めたし
まあバトオペみたいなゲームは少ないから競合してるゲームも少なそうだし心配要らないか
0207それも名無しだ (ワッチョイ f58a-OWrM)
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2018/05/10(木) 02:30:44.55ID:69iWuLCo0
またオリジンの話で悪いけどマ・クベ声かなり似ててよかった。塩屋さんが甦ったと思ったな!
0208それも名無しだ (アウーイモ MM89-S6s1)
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2018/05/10(木) 03:45:54.38ID:0VAA0f1XM
塩沢さんな
作品違うが新しい銀英のオーベルシュタインの人も割りとハマってる
ブライトさんも変わり人もかなり上手いし本人いなくてもなんとかなるもんね
0210それも名無しだ (アウアウウー Sa89-def8)
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2018/05/10(木) 03:51:39.84ID:3Oo8vrGba
SWBF2の映像表現と滑らかな空中戦見た後、GBO2の動画見るとガクッ…とくる
同じオンゲでもここまで差がつくかと…

バトオペ2は戦闘システム自体6年前のままで操作フィールの革新も無し
まだこれで引っ張るのかよ 手抜きだろと
人数も相変わらず小規模な6vs6の局地戦
6年越しの新作にしては随分保守的、 いや手抜き
バンナムさん期待してますよバトオペ3
0211それも名無しだ (ワッチョイ 2315-P7e1)
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2018/05/10(木) 05:55:35.73ID:KcPlAdXt0
グラにあそこまで金かけれる売上げ1000万本ゲームと比べてもね
DL100万本のバトオペが可哀想だろ
俺個人としてはPUPGとかのエイムや武器性能好きになれないのよね
バトオペのスナビーやビーライみたいな独特のエイム射撃が好き
バズとか爆風利用するとか地味に良い
それでいてバズ→格闘2連→サブ射撃→下格闘→タックル→N格とかのコンボ決めれるのも最高
読み合いで緊急回避するか、タックルするか味方で助け合うか
そしてバトオペはウェポン切り替えとエイムが上手いか下手か、そこが好き
グラは今ので十分
モーションも重さ表現できてて良い
MSにモーションセンサー使って作るのも変だし
これでいいわ
0214それも名無しだ (アウアウカー Sa11-ivYr)
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2018/05/10(木) 06:30:26.48ID:PKRFLCV+a
でもSWBFやりたいかと言われても
やりたいとは思わないな
グラとかモーションがそのゲームに合ってるかが問題で、ゲームバランスもあるから綺麗で滑らかが良いゲームとは限らない
売れたもん勝ちではあるがね
0215それも名無しだ (ワッチョイ 9be1-bFqk)
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2018/05/10(木) 06:43:14.18ID:BQTqYl8e0
なんでもeスポーツ目指す時代だしバトオペ2もそれを目指すんだろうけど
もう少し競技性があるルールを採用したほうがいいのでは・・

競技性のある複数対戦ゲームは視野や相手の位置の補足を重要視するものが多いわけで
それらを考慮するとβのシステムだと弱い感じがするし・・
0216それも名無しだ (ワッチョイ cbeb-bFqk)
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2018/05/10(木) 07:23:52.82ID:zqq3n4RT0
>>215
面白いに越したことはないけど、一部のマニアしかやらんくなるんじゃない?
俺はガンダムの世界観を楽しめて、それなりのゲームなら満足だけど、ガンゲー好きは
そういったひと結構いるんでないかな。
ゲーム内で色んなモードがあるとんだいいけど。

集団でネトゲを渡り歩いて散々荒らして短期間でスッパリ辞めて別ゲーへいく人に合わせてゲーム作れと?
和ゲーなんてローカルゲーに来る人達なんてそんなもんでしょ。
ゲームのためならガンダムの世界観などどうでもいいのでいくらでも改変しろ言いかねん。
実写のシャアのように。
0217それも名無しだ (ワッチョイ cb81-l5zn)
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2018/05/10(木) 08:01:25.82ID:cXIz+BU+0
>>183
前作にも士官ヘルメットあったけど勲章によってだったからね
自由にできるなら歓迎だし欲しいよね
俺はNT用のでっかいノーマルスーツがほしいわ
0219それも名無しだ (ワッチョイ 9be1-bFqk)
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2018/05/10(木) 08:28:18.27ID:BQTqYl8e0
>>216
何が正解分からないが
FPSなら爆弾設置解除、MOBAなら攻城 みたいな主目的がある上で
システムやバランスが構築されてるわけで
単純なドンパチを主目的にしたものでいいのか ってことだけど・・
0226それも名無しだ (ワッチョイ 2315-P7e1)
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2018/05/10(木) 10:58:02.29ID:KcPlAdXt0
言っちゃ悪いがガンダムゲー好きな人は
実力無くても勝てるゲームが好きであって(全員ではないが)
課金すればある程度優位に立てるようなゲームじゃないとやらないでしょ
やらないと言うより勝てずにすぐ辞める
eスポーツに出てるゲームは比較的プレイヤースキルに依存してて
スト5 バーチャ5 鉄拳7 FPS系 その他は
バトオペで例えると一般プレイヤーはコスト600機体使おうがトッププレイヤーのコスト100機体に勝てない
そういうゲームシステム
課金して強くなるような要素は無く、完全にシビアな実力主義、キャラ差はあるけど
0227それも名無しだ (ワッチョイ 4d9f-mOCQ)
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2018/05/10(木) 11:06:54.54ID:n2Wrs+if0
>>226
実力で決まる方が使える機体多くて良いわ
ガンダムゲー好きで実力無くても勝てるのが好きって奴が多いはガンオンとか見る感じ同感だな
まぁそういうのは自分勝手な文句しか言わないから辞めてもらう方がゲームの為ではある
0232それも名無しだ (ワッチョイ 4d9f-nBTi)
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2018/05/10(木) 12:05:25.43ID:d+/95DN10
無印にも格ゲーっぽいテクはあったな
下格して即伏せて(ダメージが上がる)頭を射撃するとか
武器が多い奴はカチャカチャと武器予約しないとコンボが決まらなかったり

ただ前作でもブルー使ってガンダムごっこやりたいだけなのに武器予約が鬱陶しかった記憶
例えば歩くだけなのに全力でスティックガチャガチャやらされても嫌だろ?
0234それも名無しだ (ワッチョイ 9599-XevD)
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2018/05/10(木) 12:20:52.28ID:DoOrzMmG0
連合vsザフトで自分がドムトルーパー使って、格闘機を自機の後ろに付いてきてもらってジェットストリームもどきやるの楽しかったな
ドムトルーパーは前面にバリア貼れるんだけど、ビーム無効の効果があるので射撃の弱い格闘機を前線に送り出すのに役立ったw
0235それも名無しだ (アウアウウー Sa89-def8)
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2018/05/10(木) 12:23:00.76ID:DtdcVD8Aa
歩き→ダッシュ→ブースト移動 くらいのスピードの緩急つけさしてクレヨン

ブースト移動遅っ! な現状
弾当て放題よりどりみどりゲーなゆるゆるオペレーションは軟弱なお遊戯会目指してるとしか
0238それも名無しだ (ワッチョイ 4d9f-nBTi)
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2018/05/10(木) 12:30:57.69ID:d+/95DN10
ビームライフル生当てしまくるとちょっと強い、みたいなのはいてもいいかな
テク重視に調整してそれ一択になるのは勘弁
適当にバズ当てて下するだけでもいいってのが前作の懐が広くて良かったところ
0239それも名無しだ (ワッチョイ 2315-P7e1)
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2018/05/10(木) 12:34:53.40ID:KcPlAdXt0
それではブーストダッシュLV2を実装する!
もしくはスラスター出力アップカスパを!

黒い三連星専用機はスラスター出力アップ改良されてて
さらにバーニア稼動範囲も30%増しで旋回も速いってオリジンで描かれてたから
そういうパーツを出してほしいね有料でいいから!
0240それも名無しだ (アウアウウー Sa89-def8)
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2018/05/10(木) 12:39:31.09ID:DtdcVD8Aa
>>236
こちらウィンド 目標を破壊する

ブーストかホバリングか知らんがlv2でも8でも馴れ合いみたいな戦いが終わるなら大歓迎だ
0242それも名無しだ (アウアウウー Sa89-def8)
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2018/05/10(木) 12:44:08.74ID:DtdcVD8Aa
出たー前作の終盤は早かった奴ー

いや全然遅いから
エグザムした機体ですら遅いから
0246それも名無しだ (アウーイモ MM89-bz3G)
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2018/05/10(木) 12:55:54.37ID:y4CUoLjgM
>>244
ほんこれ
バトオペ2に求めてるのはあくまで無印の改良版でいいよ
スピード厨はネクストかバーサスしてたらいい
0247それも名無しだ (アウアウウー Sa89-def8)
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2018/05/10(木) 12:59:00.00ID:DtdcVD8Aa
動体視力が老害は連ジを一生遊んどけばいいと思うんだ
新しい時代を作っていく上で不必要な存在
0250それも名無しだ (スッップ Sd43-Scfe)
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2018/05/10(木) 13:13:20.35ID:ECCNKPWTd
>>232
しかし、簡素化した単純操作しかないと
ソッコー飽きると思うよ
面倒ではあったけど、火力に結びつく操作だったから覚える価値はまちがいなくあった
0251それも名無しだ (ワッチョイ 9599-XevD)
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2018/05/10(木) 13:14:35.36ID:DoOrzMmG0
一年戦争のゲームだしねぇ。Z以降はそれなりに速くないとMSの進化感じないけど
Z月面めっちゃ速く移動してたしな

つーか速度厨はアーマードコアフォーアンサーでもやってろよ
0254それも名無しだ (ワッチョイ 239f-QL2a)
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2018/05/10(木) 13:22:28.84ID:Zs4JY27t0
>>221
もし、本当にeスポーツへの参入をバトオペ2で目指すなら、
MRJで航空産業復活という妄想に耽溺した三菱重工開発陣の二の舞になるだろうな
0255それも名無しだ (ワッチョイ 9be1-bFqk)
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2018/05/10(木) 13:33:25.19ID:BQTqYl8e0
eスポーツは目指さなくともいいと思うけど
β段階で競技性を強いてることに気付いてる人少ないんかな・・

支援砲撃、敵拠点破壊 などは成功時のポイントの増減やマップによる難易度で変化すると
競技性を引き出せる要因になるし
少し視野視認と敵機マップ表示の関係性に変化が出てくるだけでカナリ違ってくる
0256それも名無しだ (ワッチョイ 4d9f-nBTi)
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2018/05/10(木) 14:04:37.12ID:d+/95DN10
>>250
飽きを防止するために全員の操作を複雑にすると好き嫌いが生まれるからな
例えば宇宙はモンハン持ちをいかに極めるかがカギっぽかったけどそんなことしないと自由に動かせないストレスの方がでかかったし
要するに上級者が飽きを防げばいいのならヘッドショット狙わないとザコいやり込み機体を用意して住み分けするとか
0258それも名無しだ (アウアウカー Sa11-Ekdg)
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2018/05/10(木) 15:27:07.68ID:6dY1yTn0a
バズ下の下がうまく発動させられなかったんだけどタイミング変わった?
緊急回避も出ない時あったしやりにくかったわ
0260それも名無しだ (ワッチョイ 239f-QL2a)
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2018/05/10(木) 15:55:19.33ID:Zs4JY27t0
>>250
運営から一言

「今作では火力は課金額次第で、
コンボやテクなどは不要なので初心者でも気軽にプレーできます」
0262それも名無しだ (ワッチョイ 85b3-TVdY)
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2018/05/10(木) 17:04:51.43ID:LjoaPn+x0
eスポーツは無理じゃないかな
やってるのは楽しいけど別に動画とか見てても面白くないし
もっと観戦用の視点があって色々活躍してるとこ見れるなら面白いかもだけど
0263それも名無しだ (ワッチョイ 9599-XevD)
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2018/05/10(木) 17:08:38.57ID:DoOrzMmG0
eスポーツって一対一のばかりでしょ?
団体戦は無理じゃないかな
バトオペのプロチーム。とかいっておっさんばかりの絵面とか見たくないww
0269それも名無しだ (ワッチョイ 9599-XevD)
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2018/05/10(木) 17:24:38.57ID:DoOrzMmG0
でもチーム6人すべての動きがモニターで見れるなら絶対見るわw
ザク砂いい位置取りしてんな〜とか、アイツ後ろの敵まで見えてんのか!とか楽しみたい。
0270それも名無しだ (スププ Sd43-VkSP)
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2018/05/10(木) 17:27:31.28ID:QE48EX6Nd
ヘッズはクソダサロボで始める新規を減らし
複雑なシステムで来た新規をバイバイさせ
クソマップで中級者を萎えさせ
ガチャでEスポガチ勢から嘲笑を受けたからな
救いようがない

おまけ
システム上基本モデルの体型共用なのにそれが胴長短足だったため
せっかくほかのロボコンテンツとコラボしても胴長短足にされてコレジャナイロボになってしまいコラボで来たファンからガチギレされる
0271それも名無しだ (ワッチョイ 85b3-TVdY)
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2018/05/10(木) 17:31:47.31ID:LjoaPn+x0
指切りみたいなテクニックも無くなってるし
ただでさえ遅めで攻撃当てやすいのにテクニックも無くしてeスポーツは無理じゃね
0277それも名無しだ (アウアウカー Sa11-Ekdg)
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2018/05/10(木) 18:26:25.28ID:6dY1yTn0a
eスポとかどうでもいいから
0278それも名無しだ (ワッチョイ 25ee-ifaB)
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2018/05/10(木) 18:28:00.78ID:KfVOXTMg0
ガチャある時点でeスポとか笑われるだけ
腕を競うゲームじゃなくて課金額競うゲームになるだろバトオペ2じゃw
0279それも名無しだ (ワッチョイ 8dc2-7xra)
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2018/05/10(木) 18:32:16.34ID:hqmE2y6U0
でも部隊戦のトーナメントみたいなん開催して日本一の部隊決めるみたいな試みはやってみても面白いと思う 3ヶ月に一回くらいの頻度で開催
0282それも名無しだ (ワッチョイ 4d9f-nBTi)
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2018/05/10(木) 18:36:33.02ID:d+/95DN10
モッサリゲー呼ばわりされても位置取りのうまさはあるはずだからな
ひたすら生当てしまくる奴もいたかもしれない
前作は部隊で蹂躙しただけと言われたかもしれないが今回はレートでそんな達人が明らかになる
0285それも名無しだ (アウアウカー Sa11-def8)
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2018/05/10(木) 18:45:51.68ID:ZOL6nQEYa
爆撃される前に今から爆撃されますからねー
3.2.1...
って教えるの何なの?

幼稚園なの? バンナムさん
0287それも名無しだ (ワッチョイ 9be1-bFqk)
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2018/05/10(木) 18:58:03.44ID:BQTqYl8e0
>>283
いまどき競技性のない対戦ゲームを出す方が珍しいと思うが・・
競技性てのは根柢のシステムやルールがしっかりしてないとできないことでもあるし
それを脇において、バランスやキチンと作れ的な意見を言いたいなら
ガンオンや昔あったCFOやガンダムバーサス的なゲームでいいと思うんだが
0289それも名無しだ (ワッチョイ 55b3-bFqk)
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2018/05/10(木) 19:07:58.54ID:7WBZCIE80
βテストのラグ部隊との棲み分けは完璧だったなw
1試合もラグ試合なかったわ。
そのあとディシディアNTやったら3連続ラグ試合ww
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