機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#20
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年予定
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
https://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#19
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1524980653/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>950
どーも開発は無印みたいな単純な殴り合いに+αを添えたがってる印象を受けた
1番いいのは対戦人数の拡張なんだけど、それはやってないから戦略性に乏しい >>944
中継とりまくる味方
・・・のとった中継を取りまくる敵
・・・のとった中継を再度とる味方
・・・のとった中継を再々度とる敵
ってなってたよね最初 >>952
MSとパイロット、というのがコンセプトの一つだからね
うまいこと昇華させて欲しいけどバランス難しいね >>945
だからそれを見落としたらクソゲーになっちゃうよってこと >>947
中継の取り合いは他のゲームだと人気なんだがバトオペだと人数少なすぎて人気出なかったな >>952
支援を強力にして汎用の人数を減らすだけでもだいぶ違うんだけどね
前作末期みたいに全員汎用なんてことになったら戦略なんか生まれようがない >>952
50vs50とはいわんが
多くても12vs12くらいはほしかったよね
少人数に拘る理由はなんかあるのかな >>958
P2Pで低コストで開発してるからだろ
専用サーバー建てて予算かけても儲かるか分からないしそれなら低予算で利益追求 >>958
24いれば色々なマッチメイクも考えつくけど、現状は広場集まって殴り合いしよが関の山かなあ >>943
大和の戦果は諸説あってなあ
ガンビアベイ沈めたって言い張ってるけどあれは突撃した重巡だといわれてる
アメリカの記録では駆逐艦ホエールが沈められてて、大和は駆逐を沈めた記録ないけど、もしかしたらこれが唯一の戦果かもね >>928
>>「地平線」のむこうの米海軍…
海軍は陸軍だった?
ビッグトレーでも運用してたのかな? >>957
支援にしか無い強みを作り出して欲しいけど、
汎用と強襲がごっちゃになってきてるあたりが不安 >>963
TPSゲーじゃ大昔から言われてる事を重大な点って言われてもなぁって話やろハゲ 角待ちが有利なんて分かってんだよ!それでも楽しめるバトオペ2 になって欲しいんだよ >>966
お前は分かってるかも知れんがFPSばっかやってるゲーマーは分からんかも知れんよ
例えばmgo3はゲーマーどころか開発者ですらそれ分かってなくて待ちが最後まで正解だった
でもそれじゃゲームにならないから狂ったように戦ったり冷静になって待ったり何なのか分からんゲームだった >>965
支援も他の属性とごっちゃになってる機体も出てくるんじゃ?
ゲルJとか支援のような性能だし
独自の強みはなんだろうな
レーダー性能関連かね >>970
ジーラインアサルトは汎用でしか無かったし、支援って何かねになりつつあるね…
レーダーや後方支援で何か特性だしていかないとバンナムの人は火力しか頭になさげ グリプス以降になると支援というカテゴリがほぼなくなるからなあ まぁ格闘なんかも1年戦争後の時点でほぼ絶滅してたからそこを考えて強襲ってのにしたんだろうけど
三すくみの枠にはめようとするとどうしても無理がでてくるよなぁ・・・
百式→汎用 百式メガ・バズーカ・ランチャー装備→支援
Zガンダム→強襲 Zガンダムハイメガランチャー装備→支援 みたいに出してくるのかね? ズザはさすがに支援かな
パラス・アテネはどうだろ? ボリノークサマーンとアイザックくらいかな浮かぶのは
>>975
遠距離攻撃支援がコンセプトだったと思うから支援枠になりそうね ジオ→汎用
パラスアテネ→ボリノークが支援なら強襲にボリノークが強襲なら支援に
ノリノークサマーン→パラスが支援なら強襲にパラスが強襲なら支援に
こうじゃね >>977
そういうバランスのとり方するかね
でも元のコンセプト重視しすぎると可変機全部強襲とかになる可能性もあるのかな >>973
支援の伝統 長射程にあてはめるとZもそうなるのか
スーパーガンダムも支援機になるかも >>969
分かるわMGO3は本当にそんな感じで悲しくなったわ‥正直すまんかった >>811
格闘で比べると
FSはLAとほぼ同等の性能で斧の範囲がLAより狭かった
汎用で比べると
素ザクは当時はヨロケも取れないグレネートを使うプレイヤーは少なかったしマシンガンも後期に比べるとはるかにより弱くスプレーより劣ってた
支援で比べると
ジムキャザクキャ比較は上記のマシスプレー比較でスプレー持ててキャノンの射線の使いやすさでジムキャ有利
更に煙もステルス機能がなく少し固くなる程度で盾の有無の差はあまり縮んでるようには感じなかった
砂比較だと射補の差でザク砂の方が火力出たが中距離はグレで火力出し近距離はサーベルで自衛と総合性能ではジム砂の方が上であった >>891
それが支援のメリットなんだけどね 敵のHPバー ネタないから雑談スレはいいんだけど次スレくらいは注意して頼むぜ・・・ >>969
その問題はMGO2の時は大丈夫だったの? >>981
すまんな
TPS好きだから期待してたのに未だにひりたてウンコのまま放置されてるから熱くなってしまった
バトオペが詰めを誤ってあんなになったら嫌だし
2は手榴弾投げまくって待ってる奴を爆破できたり
上手けりゃ一瞬で頭撃ち抜いて瞬殺できるから待ち伏せ先制攻撃食らってもどうでもいいって感じだったかな 角待ちが有利とかいってるやつ、現状でも角待ちできるからばーか 汎用だけでいいゲームにするのだけはやめて欲しいな
前作は惰性とフレンドの繋がりあったから汎用ゲーでも遊んでたけど、2はβの感じでは汎用ゲーなんだよな
汎用強いとほんとに汎用だけで良くなっちゃうんだよな、支援や強襲強くても一色にはならないけど汎用は別 >>993
乙
帰ってきたところだから立てようかと思った
チンパンジー大杉やろ このスレッドは1000を超えました。
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