機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#20
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年予定
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
https://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#19
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1524980653/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 塩沢さんな
作品違うが新しい銀英のオーベルシュタインの人も割りとハマってる
ブライトさんも変わり人もかなり上手いし本人いなくてもなんとかなるもんね SWBF2の映像表現と滑らかな空中戦見た後、GBO2の動画見るとガクッ…とくる
同じオンゲでもここまで差がつくかと…
バトオペ2は戦闘システム自体6年前のままで操作フィールの革新も無し
まだこれで引っ張るのかよ 手抜きだろと
人数も相変わらず小規模な6vs6の局地戦
6年越しの新作にしては随分保守的、 いや手抜き
バンナムさん期待してますよバトオペ3 グラにあそこまで金かけれる売上げ1000万本ゲームと比べてもね
DL100万本のバトオペが可哀想だろ
俺個人としてはPUPGとかのエイムや武器性能好きになれないのよね
バトオペのスナビーやビーライみたいな独特のエイム射撃が好き
バズとか爆風利用するとか地味に良い
それでいてバズ→格闘2連→サブ射撃→下格闘→タックル→N格とかのコンボ決めれるのも最高
読み合いで緊急回避するか、タックルするか味方で助け合うか
そしてバトオペはウェポン切り替えとエイムが上手いか下手か、そこが好き
グラは今ので十分
モーションも重さ表現できてて良い
MSにモーションセンサー使って作るのも変だし
これでいいわ >>207
ぶりぶりざえもんも受け継いで
似てて好評だったしなw でもSWBFやりたいかと言われても
やりたいとは思わないな
グラとかモーションがそのゲームに合ってるかが問題で、ゲームバランスもあるから綺麗で滑らかが良いゲームとは限らない
売れたもん勝ちではあるがね なんでもeスポーツ目指す時代だしバトオペ2もそれを目指すんだろうけど
もう少し競技性があるルールを採用したほうがいいのでは・・
競技性のある複数対戦ゲームは視野や相手の位置の補足を重要視するものが多いわけで
それらを考慮するとβのシステムだと弱い感じがするし・・ >>215
面白いに越したことはないけど、一部のマニアしかやらんくなるんじゃない?
俺はガンダムの世界観を楽しめて、それなりのゲームなら満足だけど、ガンゲー好きは
そういったひと結構いるんでないかな。
ゲーム内で色んなモードがあるとんだいいけど。
集団でネトゲを渡り歩いて散々荒らして短期間でスッパリ辞めて別ゲーへいく人に合わせてゲーム作れと?
和ゲーなんてローカルゲーに来る人達なんてそんなもんでしょ。
ゲームのためならガンダムの世界観などどうでもいいのでいくらでも改変しろ言いかねん。
実写のシャアのように。 >>183
前作にも士官ヘルメットあったけど勲章によってだったからね
自由にできるなら歓迎だし欲しいよね
俺はNT用のでっかいノーマルスーツがほしいわ >>216
何が正解分からないが
FPSなら爆弾設置解除、MOBAなら攻城 みたいな主目的がある上で
システムやバランスが構築されてるわけで
単純なドンパチを主目的にしたものでいいのか ってことだけど・・ eスポーツなんて目指さなくていい
誰も求めてない
fpsだけどdestinyはそれで死んだ eスポは目指さんで良いからちゃんとしたバランス調整してくれたら良い >>221
日本eスポーツ連合を知らんのか
対戦ゲームどころかソシャゲを公認タイトルにしてんだぞ
https://i.imgur.com/XDiGnoi.jpg イベントで10人の共同戦線とか良いね
>>224
なんかシージ浮いてんなこれ 言っちゃ悪いがガンダムゲー好きな人は
実力無くても勝てるゲームが好きであって(全員ではないが)
課金すればある程度優位に立てるようなゲームじゃないとやらないでしょ
やらないと言うより勝てずにすぐ辞める
eスポーツに出てるゲームは比較的プレイヤースキルに依存してて
スト5 バーチャ5 鉄拳7 FPS系 その他は
バトオペで例えると一般プレイヤーはコスト600機体使おうがトッププレイヤーのコスト100機体に勝てない
そういうゲームシステム
課金して強くなるような要素は無く、完全にシビアな実力主義、キャラ差はあるけど >>226
実力で決まる方が使える機体多くて良いわ
ガンダムゲー好きで実力無くても勝てるのが好きって奴が多いはガンオンとか見る感じ同感だな
まぁそういうのは自分勝手な文句しか言わないから辞めてもらう方がゲームの為ではある 要はeスポーツに出展するようなゲーム性とプレイヤー層ではないってこと 実力行使になると、あのMSは禁止
上手いプレイヤーはキックして拒否
勝てないと悟ったら切断
が当たり前な民度ですしおすし 無印にも格ゲーっぽいテクはあったな
下格して即伏せて(ダメージが上がる)頭を射撃するとか
武器が多い奴はカチャカチャと武器予約しないとコンボが決まらなかったり
ただ前作でもブルー使ってガンダムごっこやりたいだけなのに武器予約が鬱陶しかった記憶
例えば歩くだけなのに全力でスティックガチャガチャやらされても嫌だろ? 知らない人とジェットストリームアタック再現できたらそれでいいわ 連合vsザフトで自分がドムトルーパー使って、格闘機を自機の後ろに付いてきてもらってジェットストリームもどきやるの楽しかったな
ドムトルーパーは前面にバリア貼れるんだけど、ビーム無効の効果があるので射撃の弱い格闘機を前線に送り出すのに役立ったw 歩き→ダッシュ→ブースト移動 くらいのスピードの緩急つけさしてクレヨン
ブースト移動遅っ! な現状
弾当て放題よりどりみどりゲーなゆるゆるオペレーションは軟弱なお遊戯会目指してるとしか じゃあ235だけアーマードコアのスピード感でセミロックオンなしの鬼畜仕様で楽しんでくれ ペズンドワッジとかにブーストダッシュ速くなる勲章つければけっこう速いぞ ビームライフル生当てしまくるとちょっと強い、みたいなのはいてもいいかな
テク重視に調整してそれ一択になるのは勘弁
適当にバズ当てて下するだけでもいいってのが前作の懐が広くて良かったところ それではブーストダッシュLV2を実装する!
もしくはスラスター出力アップカスパを!
黒い三連星専用機はスラスター出力アップ改良されてて
さらにバーニア稼動範囲も30%増しで旋回も速いってオリジンで描かれてたから
そういうパーツを出してほしいね有料でいいから! >>236
こちらウィンド 目標を破壊する
ブーストかホバリングか知らんがlv2でも8でも馴れ合いみたいな戦いが終わるなら大歓迎だ 出たー前作の終盤は早かった奴ー
いや全然遅いから
エグザムした機体ですら遅いから 最近はハデスみたいな新しいの出てたりしないの?漫画とかで >>244
ほんこれ
バトオペ2に求めてるのはあくまで無印の改良版でいいよ
スピード厨はネクストかバーサスしてたらいい 動体視力が老害は連ジを一生遊んどけばいいと思うんだ
新しい時代を作っていく上で不必要な存在 >>232
しかし、簡素化した単純操作しかないと
ソッコー飽きると思うよ
面倒ではあったけど、火力に結びつく操作だったから覚える価値はまちがいなくあった 一年戦争のゲームだしねぇ。Z以降はそれなりに速くないとMSの進化感じないけど
Z月面めっちゃ速く移動してたしな
つーか速度厨はアーマードコアフォーアンサーでもやってろよ >>245
上の方のカットはホビー事業部の自虐ネタかな >>245
新規造型のジム頭好き
陸ジムに付け替えたい >>221
もし、本当にeスポーツへの参入をバトオペ2で目指すなら、
MRJで航空産業復活という妄想に耽溺した三菱重工開発陣の二の舞になるだろうな eスポーツは目指さなくともいいと思うけど
β段階で競技性を強いてることに気付いてる人少ないんかな・・
支援砲撃、敵拠点破壊 などは成功時のポイントの増減やマップによる難易度で変化すると
競技性を引き出せる要因になるし
少し視野視認と敵機マップ表示の関係性に変化が出てくるだけでカナリ違ってくる >>250
飽きを防止するために全員の操作を複雑にすると好き嫌いが生まれるからな
例えば宇宙はモンハン持ちをいかに極めるかがカギっぽかったけどそんなことしないと自由に動かせないストレスの方がでかかったし
要するに上級者が飽きを防げばいいのならヘッドショット狙わないとザコいやり込み機体を用意して住み分けするとか >>246
いいえ、ごちゃ混ぜ猛獣珍獣共と対戦しなくて良い連ジDXやりますw バズ下の下がうまく発動させられなかったんだけどタイミング変わった?
緊急回避も出ない時あったしやりにくかったわ >>250
運営から一言
「今作では火力は課金額次第で、
コンボやテクなどは不要なので初心者でも気軽にプレーできます」 >>260
こういうのはソシャゲだけにしてほしいまじで
てか金積んで貰った勝利に価値を見出だせるやつの気持ちがわからない eスポーツは無理じゃないかな
やってるのは楽しいけど別に動画とか見てても面白くないし
もっと観戦用の視点があって色々活躍してるとこ見れるなら面白いかもだけど eスポーツって一対一のばかりでしょ?
団体戦は無理じゃないかな
バトオペのプロチーム。とかいっておっさんばかりの絵面とか見たくないww もっさりノロノロゲーは観戦しても面白くないのでeスポーツとか無理ですw プロチーム作っても野良の強者固まったらいい勝負になるようなゲームだし正直無理かと思う 優勝賞金1億とかはチームゲームばかりだね
個人は多くても500万とかそんなもん
プレイヤー人口に比例してるからな でもチーム6人すべての動きがモニターで見れるなら絶対見るわw
ザク砂いい位置取りしてんな〜とか、アイツ後ろの敵まで見えてんのか!とか楽しみたい。 ヘッズはクソダサロボで始める新規を減らし
複雑なシステムで来た新規をバイバイさせ
クソマップで中級者を萎えさせ
ガチャでEスポガチ勢から嘲笑を受けたからな
救いようがない
おまけ
システム上基本モデルの体型共用なのにそれが胴長短足だったため
せっかくほかのロボコンテンツとコラボしても胴長短足にされてコレジャナイロボになってしまいコラボで来たファンからガチギレされる 指切りみたいなテクニックも無くなってるし
ただでさえ遅めで攻撃当てやすいのにテクニックも無くしてeスポーツは無理じゃね ゼロコンマ何秒差で追撃のN下を入れるテクとかあったからワンチャン そういう意味に見えるかすまんな
ただでさえ無理なのに余計に無理じゃないかなって意味で言ったわ ガチャある時点でeスポとか笑われるだけ
腕を競うゲームじゃなくて課金額競うゲームになるだろバトオペ2じゃw でも部隊戦のトーナメントみたいなん開催して日本一の部隊決めるみたいな試みはやってみても面白いと思う 3ヶ月に一回くらいの頻度で開催 部隊戦の大会はあったら面白いけどeスポーツなんて求めてない ハースがeスポな時点でガチャ禁止とかじゃなくやる気と良くできたルールなんだけどね モッサリゲー呼ばわりされても位置取りのうまさはあるはずだからな
ひたすら生当てしまくる奴もいたかもしれない
前作は部隊で蹂躙しただけと言われたかもしれないが今回はレートでそんな達人が明らかになる このゲームのeスポーツってどこのアホが言い出したのか知らんが
ちゃんとゲーム作ってくれ 前作から劣化してるとこ多いからそこをちゃんとして欲しいよな 爆撃される前に今から爆撃されますからねー
3.2.1...
って教えるの何なの?
幼稚園なの? バンナムさん >>283
いまどき競技性のない対戦ゲームを出す方が珍しいと思うが・・
競技性てのは根柢のシステムやルールがしっかりしてないとできないことでもあるし
それを脇において、バランスやキチンと作れ的な意見を言いたいなら
ガンオンや昔あったCFOやガンダムバーサス的なゲームでいいと思うんだが βテストのラグ部隊との棲み分けは完璧だったなw
1試合もラグ試合なかったわ。
そのあとディシディアNTやったら3連続ラグ試合ww オリジン6いいね
1stの戦争がいろんな人達の思惑が入り乱れて
歴史を動かしていく上の人達の水面下での動きがいろいろあり
他ガンダム作品と格が違うわ
やっぱりファーストが一番いいわ クラン組んでる古参兵に促成栽培のお守りしながら挑むのとか楽しいじゃん 部隊と戦っても良いけどせめてレート同じくらいので集まりたい
野良だと酷い人いるし味方に足引っ張られて部隊と戦うの辛いわ >>224
どれもこれも金になりそうなビッグタイトルばっかやな
こん中にバトオペ2とか場違いにも程があるわ >>287
お前か、このスレで言いはじめたのは
そもそもガンダムは著作権がうるさいんだし権利関係でごたつくだろ
それに宇宙という不安定要素をきちんとしたゲームにする方が先 部隊導入されてからはスパイまで出る始末だったからなー
やたらFFしてくるヤツいんなーって思ったら相手全員と同じ部隊だったっていうね
仲間とワイワイやりたい人もいるだろうからあっていいとは思うけど棲み分けは大事よな ランナーボマーとかルームで作戦伝えてくれる人もいるのにそれ無視する地雷とかいるし
それで部隊と戦うのは無理だからなぁ
住み分け大事だね とりあえずバトオペ対戦中はPSボタン開けなくして
切断対策してほしい
切断は全て1回目からペナで! >>297
誰が言い始めたかは分からないが
一定のルール下におけるシステムやバランス ってのが確定してる状況下でeスポーツを無視するほうがおかしい
そもそも基地爆破、支援攻撃、マップの機体表示がある時点で競技性を踏まえた調整は当然だと思うが
それが宇宙であれ地上であれ。
著作権云々は知らない
著作権の問題でeスポーツ入りできない みたいなのが仮にあるなら
それはそれで別問題 eスポなんてどーでもいい
5人以下の部隊や野良には関係ないし
ただ期間限定イベに部隊トーナメントとかやってあげたらいいと思うが
野良や少人数部隊にはやっぱり関係ない
1日 1週 1ヶ月 別にダメTOP数 総ダメ累計ランキング アシストランキング
とか上位5人の対戦動画を見れるようにしてくれたら面白いかも 1戦毎のリザルトすら表示させない今の仕様で
ランキングなんてやるとも思えんが
つか無印では「RPランキング」という名の「課金ランキング」はあったじゃろ カスパ見られないとか、リザルトで地雷表示されないとか
荒れる要素はなるべく排除したってことなのだろうか 与ダメは上手い奴はちょくちょく取るだろうけど
月間一位レベルとなると突撃するべき時に突撃しない、ある意味下手な奴じゃないと取れないだろうな
嘘をつかないのは勝率だけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています