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機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#20
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0001それも名無しだ (ワッチョイ 32e9-apqw)
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2018/05/06(日) 14:28:46.62ID:sJub9SNz0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
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※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
※住人の揉め事 → メインID晒してバトル → 己の拳で主張を証明 → 逃亡は敗北

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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年予定
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
https://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357

前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#19
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1524980653/
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0262それも名無しだ (ワッチョイ 85b3-TVdY)
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2018/05/10(木) 17:04:51.43ID:LjoaPn+x0
eスポーツは無理じゃないかな
やってるのは楽しいけど別に動画とか見てても面白くないし
もっと観戦用の視点があって色々活躍してるとこ見れるなら面白いかもだけど
0263それも名無しだ (ワッチョイ 9599-XevD)
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2018/05/10(木) 17:08:38.57ID:DoOrzMmG0
eスポーツって一対一のばかりでしょ?
団体戦は無理じゃないかな
バトオペのプロチーム。とかいっておっさんばかりの絵面とか見たくないww
0269それも名無しだ (ワッチョイ 9599-XevD)
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2018/05/10(木) 17:24:38.57ID:DoOrzMmG0
でもチーム6人すべての動きがモニターで見れるなら絶対見るわw
ザク砂いい位置取りしてんな〜とか、アイツ後ろの敵まで見えてんのか!とか楽しみたい。
0270それも名無しだ (スププ Sd43-VkSP)
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2018/05/10(木) 17:27:31.28ID:QE48EX6Nd
ヘッズはクソダサロボで始める新規を減らし
複雑なシステムで来た新規をバイバイさせ
クソマップで中級者を萎えさせ
ガチャでEスポガチ勢から嘲笑を受けたからな
救いようがない

おまけ
システム上基本モデルの体型共用なのにそれが胴長短足だったため
せっかくほかのロボコンテンツとコラボしても胴長短足にされてコレジャナイロボになってしまいコラボで来たファンからガチギレされる
0271それも名無しだ (ワッチョイ 85b3-TVdY)
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2018/05/10(木) 17:31:47.31ID:LjoaPn+x0
指切りみたいなテクニックも無くなってるし
ただでさえ遅めで攻撃当てやすいのにテクニックも無くしてeスポーツは無理じゃね
0277それも名無しだ (アウアウカー Sa11-Ekdg)
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2018/05/10(木) 18:26:25.28ID:6dY1yTn0a
eスポとかどうでもいいから
0278それも名無しだ (ワッチョイ 25ee-ifaB)
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2018/05/10(木) 18:28:00.78ID:KfVOXTMg0
ガチャある時点でeスポとか笑われるだけ
腕を競うゲームじゃなくて課金額競うゲームになるだろバトオペ2じゃw
0279それも名無しだ (ワッチョイ 8dc2-7xra)
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2018/05/10(木) 18:32:16.34ID:hqmE2y6U0
でも部隊戦のトーナメントみたいなん開催して日本一の部隊決めるみたいな試みはやってみても面白いと思う 3ヶ月に一回くらいの頻度で開催
0282それも名無しだ (ワッチョイ 4d9f-nBTi)
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2018/05/10(木) 18:36:33.02ID:d+/95DN10
モッサリゲー呼ばわりされても位置取りのうまさはあるはずだからな
ひたすら生当てしまくる奴もいたかもしれない
前作は部隊で蹂躙しただけと言われたかもしれないが今回はレートでそんな達人が明らかになる
0285それも名無しだ (アウアウカー Sa11-def8)
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2018/05/10(木) 18:45:51.68ID:ZOL6nQEYa
爆撃される前に今から爆撃されますからねー
3.2.1...
って教えるの何なの?

幼稚園なの? バンナムさん
0287それも名無しだ (ワッチョイ 9be1-bFqk)
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2018/05/10(木) 18:58:03.44ID:BQTqYl8e0
>>283
いまどき競技性のない対戦ゲームを出す方が珍しいと思うが・・
競技性てのは根柢のシステムやルールがしっかりしてないとできないことでもあるし
それを脇において、バランスやキチンと作れ的な意見を言いたいなら
ガンオンや昔あったCFOやガンダムバーサス的なゲームでいいと思うんだが
0289それも名無しだ (ワッチョイ 55b3-bFqk)
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2018/05/10(木) 19:07:58.54ID:7WBZCIE80
βテストのラグ部隊との棲み分けは完璧だったなw
1試合もラグ試合なかったわ。
そのあとディシディアNTやったら3連続ラグ試合ww
0290それも名無しだ (ワッチョイ 239f-QL2a)
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2018/05/10(木) 19:15:19.36ID:Zs4JY27t0
>>288
運営:課金すれば可能・・・
0291それも名無しだ (ワッチョイ 2315-P7e1)
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2018/05/10(木) 19:15:25.20ID:KcPlAdXt0
オリジン6いいね
1stの戦争がいろんな人達の思惑が入り乱れて
歴史を動かしていく上の人達の水面下での動きがいろいろあり
他ガンダム作品と格が違うわ
やっぱりファーストが一番いいわ
0294それも名無しだ (ワッチョイ 85b3-TVdY)
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2018/05/10(木) 19:39:42.60ID:LjoaPn+x0
部隊と戦っても良いけどせめてレート同じくらいので集まりたい
野良だと酷い人いるし味方に足引っ張られて部隊と戦うの辛いわ
0297それも名無しだ (ワッチョイ 1b5b-bFqk)
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2018/05/10(木) 20:23:38.14ID:jNvmaWkP0
>>287
お前か、このスレで言いはじめたのは

そもそもガンダムは著作権がうるさいんだし権利関係でごたつくだろ
それに宇宙という不安定要素をきちんとしたゲームにする方が先
0298それも名無しだ (ワッチョイ 23d2-IU+B)
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2018/05/10(木) 20:26:01.90ID:ax/TUpd40
部隊導入されてからはスパイまで出る始末だったからなー
やたらFFしてくるヤツいんなーって思ったら相手全員と同じ部隊だったっていうね
仲間とワイワイやりたい人もいるだろうからあっていいとは思うけど棲み分けは大事よな
0300それも名無しだ (ワッチョイ 85b3-TVdY)
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2018/05/10(木) 20:31:27.85ID:LjoaPn+x0
ランナーボマーとかルームで作戦伝えてくれる人もいるのにそれ無視する地雷とかいるし
それで部隊と戦うのは無理だからなぁ
住み分け大事だね
0302それも名無しだ (ワッチョイ 9be1-bFqk)
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2018/05/10(木) 20:54:28.84ID:BQTqYl8e0
>>297
誰が言い始めたかは分からないが
一定のルール下におけるシステムやバランス ってのが確定してる状況下でeスポーツを無視するほうがおかしい

そもそも基地爆破、支援攻撃、マップの機体表示がある時点で競技性を踏まえた調整は当然だと思うが
それが宇宙であれ地上であれ。

著作権云々は知らない
著作権の問題でeスポーツ入りできない みたいなのが仮にあるなら
それはそれで別問題
0304それも名無しだ (ワッチョイ 2315-P7e1)
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2018/05/10(木) 21:08:43.20ID:KcPlAdXt0
eスポなんてどーでもいい
5人以下の部隊や野良には関係ないし
ただ期間限定イベに部隊トーナメントとかやってあげたらいいと思うが
野良や少人数部隊にはやっぱり関係ない
1日 1週 1ヶ月 別にダメTOP数 総ダメ累計ランキング アシストランキング
とか上位5人の対戦動画を見れるようにしてくれたら面白いかも
0305それも名無しだ (ワッチョイ ad53-k37M)
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2018/05/10(木) 21:12:32.73ID:Jk+yuif90
1戦毎のリザルトすら表示させない今の仕様で
ランキングなんてやるとも思えんが

つか無印では「RPランキング」という名の「課金ランキング」はあったじゃろ
0307それも名無しだ (ワッチョイ 4d9f-nBTi)
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2018/05/10(木) 21:28:41.94ID:d+/95DN10
与ダメは上手い奴はちょくちょく取るだろうけど
月間一位レベルとなると突撃するべき時に突撃しない、ある意味下手な奴じゃないと取れないだろうな
嘘をつかないのは勝率だけ
0308それも名無しだ (ワッチョイ f5c6-bFqk)
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2018/05/10(木) 21:30:24.93ID:unNWy8RF0
ファンメなんて前作で何百貰ったか知れないよ
0314それも名無しだ (ワッチョイ 25b3-KL2h)
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2018/05/10(木) 21:48:18.29ID:taZmMR5e0
カスパやリザルトがクイックとレーティングで見れないのはもう諦めてるから
カスタムマッチだけは前作みたいに見れるようにしておいてくれればそれでいいよ
0320それも名無しだ (アウアウカー Sa11-def8)
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2018/05/10(木) 22:53:40.32ID:35pmXa4Ua
一切メールとかした事ないのにいきなり招待してくるやつなんなの? 行くけど
0321それも名無しだ (ワッチョイ 6d72-QSx/)
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2018/05/10(木) 22:54:31.22ID:DzQNqfei0
シチュで回線ロストした人がホストでもなんでもない俺に謝罪メッセージ飛ばしてきたり(チーム全員に出してたのかも知れないが)

あんまり上手くない俺視点でみてもこの人あんまり上手くないなって思ったホストから
無言の招待メールが連続で5通くらい来たりはした
0326それも名無しだ (ワッチョイ f5e7-BsV1)
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2018/05/11(金) 05:25:35.65ID:JOH5qfWU0
マーチの他は
UttiTakuya
かな
0327それも名無しだ (ワッチョイ 2315-P7e1)
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2018/05/11(金) 06:12:13.72ID:CwQ2c+DP0
march-of-windを何度もボッコボコにしてやったら
ルームに入れないようにBL入れられたなぁ
ただの下手糞って印象しかない
待機中に説教するようなキチっての今初めて知ったわw
やっぱりキチって周りが見えない下手糞なんだなって改めて思う
0331それも名無しだ (アウアウアー Sa2b-bz3G)
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2018/05/11(金) 09:43:44.20ID:ncBAFfara
>>327
マーチは野良の安心部屋ってイメージしかない
ボコった時にフレ固め認定されたんじゃないかな
0337それも名無しだ (スププ Sd43-2VX0)
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2018/05/11(金) 14:01:09.07ID:rt0n3UL1d
エネルギー反応ありません
0340それも名無しだ (ワッチョイ ad46-1S0d)
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2018/05/11(金) 14:33:58.55ID:XnKnb3hi0
ファンメを相手チームプレイヤーに対して送る奴の傾向としてよく見られる点

・意図的かつ頻繁に有利ジョインを行う
・打破の難しい戦法に依存する(これ自体は問題ではない)
・相手が自分の戦法を切り崩すアンチ戦法を取ると腹を立てる
・あるいは相手が自分の戦法と同じことをした場合、自分は許されて相手は許されないと考える

一言で言うと同じことであっても自分がやることは正しく
相手がやるのは悪いことだという独善的な性格な奴に多い
0344それも名無しだ (アウアウカー Sa11-1S0d)
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2018/05/11(金) 15:19:44.40ID:eTWyn1Rya
>>343
マジレスをしてしまうとダメ人間というか
多分こういうのって対戦系のゲームをやってるうちに
誰しも勝利と優越感に伴って芽を出してしまう全能感みたいなものなんだと思う
まあそこに気づかないのがダメ人間というならそうなのかもw
0347それも名無しだ (ワッチョイ e3e7-lk2h)
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2018/05/11(金) 16:28:19.58ID:DtUkq+OU0
僕が使うジャンプダウン無敵やffセルフ無敵や乗り降り無敵や屈伸撃ちや乗り降りリロや伏せミサはいいけど相手が使うのはダメ!
水ザクも強タンも高ドムも僕のチームはいいけど相手チームは使用禁止!
0355それも名無しだ (アウアウウー Sa89-def8)
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2018/05/11(金) 17:44:20.08ID:APSSGO8Ka
・もうバズ下格ゲーは古い

本項ではバトオペが飽きる最大の理由「結局の所、射撃からの下格闘当てて寝かせる事の繰り返しが作業みたいになってくるよね問題」の解決法を例案を示しながら模索していく

例案1
コンビネーションの導入 特定のスティック動作を行う事で通常攻撃とは異なる一連の攻撃モーションを連続して繰り出す

例 ザクS型
↑攻撃(袈裟斬り)⇒↑攻撃(ショルダータックル)⇒↑攻撃(ブースト加速蹴り)

攻撃モーションに乏しい現状では各兵科毎の方向性が明確に区分けできず(汎用と強襲は特に)三竦みにかろうじて個性を見出すだけの単調なゲーム性となってしまっている
0356それも名無しだ (ワッチョイ 2315-P7e1)
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2018/05/11(金) 18:05:48.75ID:CwQ2c+DP0
>>355
別に下格いれないで立たせたまま攻撃してればいいじゃん
あんたの言ってること実装したとして、そのコンボ決めた後反撃食らうか
五分の状態になるよね、まさかまた自分のほうが有利に立ち回れるとでも思ってるの?
だったらβのよろけ継続と同じこと繰り返すだけだ
全く持って意味のない意見だな
0357それも名無しだ (アウアウウー Sa89-4Ye1)
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2018/05/11(金) 18:10:22.41ID:XY1h/Ee5a
↓格以外にも、↑N格、←→格が有る事を知らない可能性
0358それも名無しだ (アウアウウー Sa89-def8)
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2018/05/11(金) 18:16:16.45ID:APSSGO8Ka
>>356
これは単調な戦場に動きを生み出すために追加した案だ。 袈裟斬りからのショルダータックルで相手は後ろによろめき、攻撃した側はショルダータックルの分、前に前進し追撃の蹴りで相手は吹き飛ぶと想定している。下格闘意外にも豊富なダウン属性を想定している

連撃など当然知ってる 一例であって
↑→↑↓のコンビネーションなども想定してる
0360それも名無しだ (アウアウウー Sa89-4Ye1)
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2018/05/11(金) 18:18:48.76ID:XY1h/Ee5a
↓、タッコー、ブーキャン、↓
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