機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#20
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年予定
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
https://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#19
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1524980653/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ガチャある時点でeスポとか笑われるだけ
腕を競うゲームじゃなくて課金額競うゲームになるだろバトオペ2じゃw でも部隊戦のトーナメントみたいなん開催して日本一の部隊決めるみたいな試みはやってみても面白いと思う 3ヶ月に一回くらいの頻度で開催 部隊戦の大会はあったら面白いけどeスポーツなんて求めてない ハースがeスポな時点でガチャ禁止とかじゃなくやる気と良くできたルールなんだけどね モッサリゲー呼ばわりされても位置取りのうまさはあるはずだからな
ひたすら生当てしまくる奴もいたかもしれない
前作は部隊で蹂躙しただけと言われたかもしれないが今回はレートでそんな達人が明らかになる このゲームのeスポーツってどこのアホが言い出したのか知らんが
ちゃんとゲーム作ってくれ 前作から劣化してるとこ多いからそこをちゃんとして欲しいよな 爆撃される前に今から爆撃されますからねー
3.2.1...
って教えるの何なの?
幼稚園なの? バンナムさん >>283
いまどき競技性のない対戦ゲームを出す方が珍しいと思うが・・
競技性てのは根柢のシステムやルールがしっかりしてないとできないことでもあるし
それを脇において、バランスやキチンと作れ的な意見を言いたいなら
ガンオンや昔あったCFOやガンダムバーサス的なゲームでいいと思うんだが βテストのラグ部隊との棲み分けは完璧だったなw
1試合もラグ試合なかったわ。
そのあとディシディアNTやったら3連続ラグ試合ww オリジン6いいね
1stの戦争がいろんな人達の思惑が入り乱れて
歴史を動かしていく上の人達の水面下での動きがいろいろあり
他ガンダム作品と格が違うわ
やっぱりファーストが一番いいわ クラン組んでる古参兵に促成栽培のお守りしながら挑むのとか楽しいじゃん 部隊と戦っても良いけどせめてレート同じくらいので集まりたい
野良だと酷い人いるし味方に足引っ張られて部隊と戦うの辛いわ >>224
どれもこれも金になりそうなビッグタイトルばっかやな
こん中にバトオペ2とか場違いにも程があるわ >>287
お前か、このスレで言いはじめたのは
そもそもガンダムは著作権がうるさいんだし権利関係でごたつくだろ
それに宇宙という不安定要素をきちんとしたゲームにする方が先 部隊導入されてからはスパイまで出る始末だったからなー
やたらFFしてくるヤツいんなーって思ったら相手全員と同じ部隊だったっていうね
仲間とワイワイやりたい人もいるだろうからあっていいとは思うけど棲み分けは大事よな ランナーボマーとかルームで作戦伝えてくれる人もいるのにそれ無視する地雷とかいるし
それで部隊と戦うのは無理だからなぁ
住み分け大事だね とりあえずバトオペ対戦中はPSボタン開けなくして
切断対策してほしい
切断は全て1回目からペナで! >>297
誰が言い始めたかは分からないが
一定のルール下におけるシステムやバランス ってのが確定してる状況下でeスポーツを無視するほうがおかしい
そもそも基地爆破、支援攻撃、マップの機体表示がある時点で競技性を踏まえた調整は当然だと思うが
それが宇宙であれ地上であれ。
著作権云々は知らない
著作権の問題でeスポーツ入りできない みたいなのが仮にあるなら
それはそれで別問題 eスポなんてどーでもいい
5人以下の部隊や野良には関係ないし
ただ期間限定イベに部隊トーナメントとかやってあげたらいいと思うが
野良や少人数部隊にはやっぱり関係ない
1日 1週 1ヶ月 別にダメTOP数 総ダメ累計ランキング アシストランキング
とか上位5人の対戦動画を見れるようにしてくれたら面白いかも 1戦毎のリザルトすら表示させない今の仕様で
ランキングなんてやるとも思えんが
つか無印では「RPランキング」という名の「課金ランキング」はあったじゃろ カスパ見られないとか、リザルトで地雷表示されないとか
荒れる要素はなるべく排除したってことなのだろうか 与ダメは上手い奴はちょくちょく取るだろうけど
月間一位レベルとなると突撃するべき時に突撃しない、ある意味下手な奴じゃないと取れないだろうな
嘘をつかないのは勝率だけ バトオペ面白すぎて仕事とか学校サボってでもやったよね >>306
でも勝手に選ばれるライバルと自分の比較みたいなやつは
やたら詳しくみれたよね >>308
ちょっと待て、何百貰うなんて一体何してたんだよ… ライバルは入室した直後に設定され、軍分けが後回しな理由・・ カスパやリザルトがクイックとレーティングで見れないのはもう諦めてるから
カスタムマッチだけは前作みたいに見れるようにしておいてくれればそれでいいよ 僕が狙った敵を倒すな!😡
ってファンメ貰ったな 格闘乗ってたら
「俺の後ろに立つな!」
ってファンメもらったことがあるな
敵の支援機からだったけど GW明け週半ば過ぎたのに
公式HPもツイッターも特に更新はないのか バズ汎で苦労人してたらもう一人いたバズ汎から労いのメールを貰ったことがある また一緒に戦いませんか?って招待のメール来たことある 一切メールとかした事ないのにいきなり招待してくるやつなんなの? 行くけど シチュで回線ロストした人がホストでもなんでもない俺に謝罪メッセージ飛ばしてきたり(チーム全員に出してたのかも知れないが)
あんまり上手くない俺視点でみてもこの人あんまり上手くないなって思ったホストから
無言の招待メールが連続で5通くらい来たりはした ルームに戻ったら突然お説教がはじまったことがあったな 軍事基地名物マーチ和尚のありがたい説法も今は懐かしい march-of-windを何度もボッコボコにしてやったら
ルームに入れないようにBL入れられたなぁ
ただの下手糞って印象しかない
待機中に説教するようなキチっての今初めて知ったわw
やっぱりキチって周りが見えない下手糞なんだなって改めて思う >>327
マーチは野良の安心部屋ってイメージしかない
ボコった時にフレ固め認定されたんじゃないかな 今存在を知ったけどβやってたんだな
ジオン機足太い問題とかは解決されてんの? ファンメを相手チームプレイヤーに対して送る奴の傾向としてよく見られる点
・意図的かつ頻繁に有利ジョインを行う
・打破の難しい戦法に依存する(これ自体は問題ではない)
・相手が自分の戦法を切り崩すアンチ戦法を取ると腹を立てる
・あるいは相手が自分の戦法と同じことをした場合、自分は許されて相手は許されないと考える
一言で言うと同じことであっても自分がやることは正しく
相手がやるのは悪いことだという独善的な性格な奴に多い そう言えば連邦対ジオンじゃなく混合チームだったな
ジオンはデブだから不利はないか >>343
マジレスをしてしまうとダメ人間というか
多分こういうのって対戦系のゲームをやってるうちに
誰しも勝利と優越感に伴って芽を出してしまう全能感みたいなものなんだと思う
まあそこに気づかないのがダメ人間というならそうなのかもw この画像の使いどころを探してただけでダメ人間というセリフに深い意味はない 僕が使うジャンプダウン無敵やffセルフ無敵や乗り降り無敵や屈伸撃ちや乗り降りリロや伏せミサはいいけど相手が使うのはダメ!
水ザクも強タンも高ドムも僕のチームはいいけど相手チームは使用禁止! >>291
もう昔に漫画で散々やってるのに今さら感想かいてるやつってなんなんだろな ここでIDあげて身内ごっこしてる時点で人気でないよ それにしてもβもう少し遊びたかったな
あるいは1st初期MSしかなくてもいいから正式版早く開始してもらえんものだろうか ・もうバズ下格ゲーは古い
本項ではバトオペが飽きる最大の理由「結局の所、射撃からの下格闘当てて寝かせる事の繰り返しが作業みたいになってくるよね問題」の解決法を例案を示しながら模索していく
例案1
コンビネーションの導入 特定のスティック動作を行う事で通常攻撃とは異なる一連の攻撃モーションを連続して繰り出す
例 ザクS型
↑攻撃(袈裟斬り)⇒↑攻撃(ショルダータックル)⇒↑攻撃(ブースト加速蹴り)
攻撃モーションに乏しい現状では各兵科毎の方向性が明確に区分けできず(汎用と強襲は特に)三竦みにかろうじて個性を見出すだけの単調なゲーム性となってしまっている >>355
別に下格いれないで立たせたまま攻撃してればいいじゃん
あんたの言ってること実装したとして、そのコンボ決めた後反撃食らうか
五分の状態になるよね、まさかまた自分のほうが有利に立ち回れるとでも思ってるの?
だったらβのよろけ継続と同じこと繰り返すだけだ
全く持って意味のない意見だな ↓格以外にも、↑N格、←→格が有る事を知らない可能性 >>356
これは単調な戦場に動きを生み出すために追加した案だ。 袈裟斬りからのショルダータックルで相手は後ろによろめき、攻撃した側はショルダータックルの分、前に前進し追撃の蹴りで相手は吹き飛ぶと想定している。下格闘意外にも豊富なダウン属性を想定している
連撃など当然知ってる 一例であって
↑→↑↓のコンビネーションなども想定してる >>359
覚えるのが面倒なやつは従来通り戦ってればよろし
従来のマンネリに飽きた奴が次のステップとして取り入れる事を前提にしている まだ続報ねーのかよ!
こりゃ6月サービス開始はまず無いな
むしろ6月になったら続報が来る感じかね もうすぐプレバン限定HGイフリートナハトが届くんや…
作りながら待とっと ガンブレの方で新PV来てるが内容が微妙すぎて益々やる気が失せていく…
いよいよCSで腰据えて遊べるガンダムのゲームがこれだけになってきた 余りにも動き酷いやつが試合後済まないって言ってるのに遭遇してファンメとかじゃなくアドバイスメール送った事ならある >>326
マーチは知ってるけど、UttiTakuyaとは誰?全然知らない BFシリーズ好きな人意外と多いの?
08小隊とかポケ戦とか好きそうなイメージだった ガンダムと名のつくものなら全部好きに決まってんじゃん(種死と鉄血とBFTを除く) バーサスはゴミのまま終了
ガンブレは超絶劣化でゴミ以下
バトオペ2がこけたらもう楽しめるガンダムゲーがない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています