0355それも名無しだ (アウアウウー Sa89-def8)
2018/05/11(金) 17:44:20.08ID:APSSGO8Ka本項ではバトオペが飽きる最大の理由「結局の所、射撃からの下格闘当てて寝かせる事の繰り返しが作業みたいになってくるよね問題」の解決法を例案を示しながら模索していく
例案1
コンビネーションの導入 特定のスティック動作を行う事で通常攻撃とは異なる一連の攻撃モーションを連続して繰り出す
例 ザクS型
↑攻撃(袈裟斬り)⇒↑攻撃(ショルダータックル)⇒↑攻撃(ブースト加速蹴り)
攻撃モーションに乏しい現状では各兵科毎の方向性が明確に区分けできず(汎用と強襲は特に)三竦みにかろうじて個性を見出すだけの単調なゲーム性となってしまっている