機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#20
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年予定
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
https://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#19
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1524980653/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured むしろ無印がその辺はあっさりし過ぎてるのではないだろうか
吊り橋効果皆無 まあMOONLIGHT MILEも男女関係しっかり描いてるし作風ではあるだろうな太田垣の どのガンダムアニメも恋愛関係ある件
逆にないのが思い浮かばないレベル 純粋な恋愛描写がないのはポケ戦くらいかな?
クリスとバーニィの関係は互いに気がある位で終わっちゃったし
アルの気持ちは姉弟の関係だろうし 初代はそういうの無くて打ち切りだったから
路線変更してNTの表現も少年ヒーロー漫画のように、怒ったら強くなる感じに変更しちゃったし
少年少女の恋愛モノ取り入れて変になったし
軍に入隊も部活のように通ってたら入部になってた扱いだし
戦争が戦争ごっこの歌舞伎町のホストホステスみたいになってるし(特にSEED)
戦隊物のガンダムはいらんて >>564
そうそう。よくわかってる
MSと人物の成長と群像劇なんよね
少なくともZまではそう >>566
そいつらは同じか?
カミーユはフォーと添い遂げるーとか言ってないだろ
565でそんな話じゃないって書いたのはその前に恋愛ドラマ展開イランて話をロリコン恋愛は好きだろってくっそ斜め下のレス来たのに564がガンダムは人間関係描いてるの知らんの?みたいに突っ込んで来たからそんな話してないって書いただけ
1stでもガルマは場違いな恋愛ドラマだったけどあれは権力者側なのに意識が甘いボンボンとして書かれてるしラルとハモンはいかにも訳あり風で復讐劇もあったりでまさに人間ドラマだろ
末端兵士の色恋模様をベタベタいちゃいちゃ描写されても魅力ある人間ドラマとは感じない
個人的には憧れとかなんとなく匂わせる程度で十分だと思うよ
アムロとマチルダやカイとミハルとかね
まあ大人の恋愛ドラマだから必要で魅力的だというならベーキャンでいちゃいちゃできるようにって要望でも出しやがれ
ってここまで書いてみて思ったけど長くてキモいな 変な発光エフェクトと
カメラが振動するエフェクト要らんな
逆にショボく見える >>580
君は粛々と客観的事項のみを書き連ねておくれよ
サービスインは見えないし続報すらないしで暇だわ >>571
ハヤトはアムロに嫉妬する程度には以前からフラウに仄かな好意あったから…まあ吊り橋で爆発させたかも知れんがwww >>584
吊橋でフラウの心を引き寄せたんだ
平和なままだったらフラウはアムロの押しかけ女房、ハヤトは元柔道部の陰キャ、カイはチンピラくずれで終わってた >>583
暇つぶしの方法なんていくらでもあるけどな >>587
それこそ自分語り
バトオペやりたいと思ったときにやれなけりゃその時間は暇だろ
他のことして暇潰さなきゃ一日が長くて仕方ないってわけじゃなし
君は余暇を埋める方法を知ってるって言いたいだけ
ただ時間潰すだけならそんなんいくらでもあることくらい誰でも知ってるよ まだアンケートのまとめも無いのか
こんなん7月開始とか無理そうだなぁ、BBに被せたら爆死しないか? >>589
暇つぶしはいくらでもあるからこんなくだらない奴らに付き合うなと言いたかったんだが
なんか気に障ってしまったようだな
すまんかった 今日も情報なしか
もう一回βあるとして次のβ(6月?)の直前まで情報ださないパターンか >>591
こっちこそすまん
うまく読み取れてなかったようだ
意見はそう違いないのにおかしいとは思ってた
続報でないかなぁ Onmo
Matilda ajan
Atra mixta
Nina purpleton
Kategina ruth
Oliver Inoe クロスボーン・バンガード(UC0133)の2番艦リトルグレイの艦長
https://i.imgur.com/2iYEFtL.jpg 2回もテストなんてやるのか?1番テストしたいであろう通信とマッチングは特に問題無かったから後はよろけとスラ、機体バランス弄るだけだろ >>592
公式HPのトップくらいは直してほしいところだな
あと〜の作業中です、とかのツイートもほしいところ 前作もネクストも数日テストしてたのに、今作の6時間テストは焦らしプレイだな 人が集中しやすかったり、帯域制限かけられる時間に絞ってるから
負荷テスト以外見るつもりなかったんだろうが・・
ただBCの存在意義だったり、通信関係の細かい不具合の対処踏まえると
最低でも、もう一度くらいはテストやるような気がする β明けてからもうすぐ1ヶ月か
βテスト直後2.3日が一番話題もあったし当日の感想含め意見もあって盛り上がれそうだったのに
そこから何もないとか話題作る気皆無なのがよくわかりますね 続編だと新機体リリースのペースが難しそうだけど、じっくりやって欲しい よろけは修正しないと爆死確定だからな
どちらかというとベースキャンプとは別に、ハロ辺りにシンプルUIを追加するのに忙しいんじゃないか
今更消せないし、かといってこのままリリースしたら非難殺到するの流石にわかってるだろうし 無限よろけ&緊急回避が機能していないバグを修正中ですw それ割とありそうだよなぁ、わざわざ前作から弄る意味ないし 実は徳島達はまだGWを延長してて
南国のプールサイドでグラサンかけながらトロピカルジュース飲む毎日だったりして アンケートの結果を早くしろって声もあるが報告するって言ってたの? 結局面白いの?鉱山ぽいやつ?めんどくさそうなマップってイメージだな
絶対に物陰に隠れて出てこないやつやダメージ稼いで逃げるやつ居るよな
やらなくてもなんとなくわかる 通路が狭くて進軍ルートが限られるマップは飽きやすいって
前作で学ばなかったのかね しゃがみ歩きも匍匐前進も無理だがアクロバットは器用にこなすバンナム脅威のテクノロジー βだからなのでは・・
3ルートあるうち、通常ルート、上からの攻撃、洞窟での拠点破壊&裏とり
ってのは基本中の基本といわんばかりの内容だし
ただ地上戦だと仕様的に高所有利だろうから、高低差を大きくしたものは作れない
というのは少々致命的に思える・・ >>623
しゃがみ歩き匍匐前進するMSみたことないわ スラスター吹かせてる時に主兵装が撃てない縛りで戦ってるMSも見た事ねーな ゲームに限ったことじゃないが今時アンケートを行って集計結果を公表しないのも珍しいな >>627
無印のときに公表したか?
アンケート結果を製品にフィードバックするのが普通では? >>621
引きこもりニートにはコレをw
つ支援砲撃 >>628
ゲームに限ったことじゃないと前置き置いてるでしょ
まあ当然全てが全て公開してる訳じゃないが例えば最近は化粧品とか生活用品とかはアンケートの結果や意見要望を公開するメーカーは割りとある
ゲームに関してはオンラインゲーム・ソーシャルゲームなら珍しいことじゃない
もっと突っ込んで同じガンダムのゲームに絞ればガンダムブレイカーは2と3の発表に際してどういった意見要望が多かったか
またそれに対してこういったものを用意したといった展開をやっていたよ
まあバトオペに関しては前作を前提に考えれば情報はかなりクローズしてる傾向とは思う
サポセンにラグのことでどうにかするつもりないのか問い合わせた時にも
オペレーターがその手の問い合わせを多く承っていると明言していたが
公式ではほとん触れられなかった始末だし 拠点からの砲撃要請とか欲しかったね。赤いサークルで着弾地点を知らせれば
戦術の幅が広がってただろうに >>630
人気投票などユーザーサービス目的なら公表もするだろうが
開発の指針を得るためのアンケなんだから普通はこのタイミングで公表なんてしないよ
製品版リリースの時にユーザーからの改善点としてあげるくらい 公式発表でまとめあげるより社員がSNS上でつぶやく形をとるといいかもね・・
そういうので小出しに話題提供するくらいの熱意や計算があるとユーザー側も安心できるし >>620
言ってない
バトオペキッズが騒いでるだけ
男は黙って続報を待っときゃいいのよ アンケ発表で作業増えて遅れるくらいなら修正に時間かけて欲しいが開発と広報は普通別部署だよな >>635
今の段階で修正方針が定まったとしてもホントに修正できるかどうかは未定だし
この段階で広報が下手にプレスリリースして製品と齟齬が発生したら逆効果だろう 支援砲撃は拠点からしか要請できない仕様でよかったなと今思った >>633
設定イラストとか呟きとか小出しにすりゃ良いのになぁ それだと試合終盤は拠点籠もり安定になりそう
拠点でHP回復しつつ砲撃して安全に敵を撃破 対戦ゲームで攻めるが負けか
なるほど新しいな
誰がやるんだよ
ゆとりの運動会かよ・・・ コンフィグ考えてたんだけど前作のC操作って限られた操作法の中で一番マシだっただけで
自由に変更できる2ではもっとベストなボタン割当がありそうなんだよな。
一番押す事になるであろう武器切替ボタンを押しやすいL1にするとか 武器切替を制するものはバトオペを制すってウチのばあちゃんが言ってたよ 赤いサークルで爆撃範囲が示されるなら
拠点だけとは言わず中継地点からガンガン支援砲撃できても問題ないだろう
前作では隅っこの中継なんかいらなかったが、そこの取り合いが生まれて面白くなる可能性もあるし ジャンプのXと、しゃがみのL2を入れ替えるだけでジャンプ中のエイムが快適になる L1武器切替
L2ブースト緊急回避
R1射撃
R2ジャンプ
Xしゃがみ
僕が考えた最強の操作設定 >>639
砲撃のクールダウン待ちとかヤバイヤバイ
他の拠点とられてるなら逆に砲撃されまくるわ >>645
標準パッドのL2で連打緊急回避とかすげーやりにくそう アケコンでやったら最強だっつーの
棒プロゲーマーはアケコン改造して十字キーの一部をボタンにも割り当てて
→に歩きながら↓溜め↑の必殺技出せるっていう
カプコン公式で使用禁止アナウンスになったがw >>644
ジャンプって一度飛び上がったらボタン放しても所定高度まであがっていくはずだから
ジャンプ中にボタン押し続ける必要ないぞ >>649
んなこたーわかってる。XからR3への親指の動きを無くす事が目的だ まずは自分の使いやすいボタン配置を探した方が良いか
宇宙戦だとC操作じゃやりにくかった気がする 宇宙は上下移動を直感的にできる配置にしとかないとお話にならん チュートリアルはあるみたいだけど、トレーニングモードみたいなのはあるのかな? 宇宙は最適と思われるデフォルト配置ですら
×と右スティックを同時操作しなきゃダッシュできない問題をどうすんだろうな
上部にねじ込もうにも今LRに配置されてるボタンは絶対動かせない
アンケに何書いてあろうとこれを解決しないと宇宙が始まらない… >>650
ジャンプ溜め中は他の動作できないし、ボタン放すと同時にR3に動かせば良いし
そのmsオーダーの指の動きに支障が出るのはどうかと思うが ショートカットパネルはタッチパッドでやらせてくれないかな >>639
じゃあ支援砲撃で本陣狙ってを破壊しようw ため中に視点移動したいなら人差し指でバツ押せば良いな >>654
個人的に無印の歩兵の空中スラ移動方式で宇宙でプレイできるとわりと理想なんだけどな
【L1】をスティック入れずに2度押しでブースト上昇、スティック入れて2度押しするとその方向にブースト移動
緊急回避をどうするかが問題になるけど >>658
そそそ、指はこんな感じ→ ∃
何回もやってたら指おかしなるって >>656
バズ下やると仮定すると分かりやすい
右スティックに親指を置きながらタッチパネルを押さないといけなくなるからどっちにしろ指がおかしなことになる
>>659
それなら緊急回避はバツボタンでいいかな
下降上昇しながら前ダッシュは捨てることになるが変な持ち方させるよりはマシか ゲームって映像の進化は凄いけどコントローラーは殆ど変わってないから結局操作部分のやれることが限られてくるよね
傾きセンサーとかタッチパッドみたいな誤入力の心配があるものより
同時に指全部使える物理ボタン方式の新しいスタンダードになるコントローラーが欲しいところ >>656
いいね
四方向フリックで即時切り替えなら >>662
キーコン搭載してるって記事見た
βはやってない 考えて見たところ上昇下降ボタンを一つにして一押しで上昇、二度押しで下降でやっとLRが一個空くわ
タッチパネルなんかどーすんだよ
バズ撃ってダッシュしてる最中にタッチパネルフリックしてサーベルに切り替えるのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています