機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#20
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年予定
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
https://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#19
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1524980653/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 初期マップのデキが悪いのが心配
無駄な段差と中央のみ横に広いし引っ掛かり多すぎて山岳の完全劣化 段差はクイブの有用性をあげるためとか言えるけど、引っ掛かりが多いのはなぁ 汎用はサーベルが強くなってたな
というかジム3がバランス崩壊レベルで強過ぎただけな感じもする >>699
>汎用も支援も変わってないよ
ガンキャノンの240mmキャノンが900(バトオペ)→600(バトオペ2)になってるんですが…
これでも変わってないと? ガンキャのキャノンだけは特別仕様みたいに弱体化されてるのが良く分からんな
威力もそうだけど曲射も酷い、前作の曲射よりも大きく曲がるから猛烈に当てにくい
総弾数も24発から20発に弱体化してる 汎用ゲーは前からじゃん、前作も最後は汎用だけで成り立ってたし。汎用最強にしとけばバランス調整楽なんだろう 汎用で壁作って汎用で枚数管理して汎用で連結スキル用意して汎用で火力出すゲームなんて
知らない 汎用だけでいい感じがβの時点結構あるんだよな
いきなり前作最後みたいな汎用天国にするほど無能では無いと思いたいが ジム3強すぎっていうけど当たり前だろZZの機体だぞ アンケートの落とし穴があってだな
ユーザーのみんなにアンケ取ったら支援弱くしろって意見が多数になるに決まってる
でもそれは汎用に乗る機会が多いからそう感じるだけで実際は大したことない
またその落とし穴に引っ掛からないでほしいもんだが その割にドム(地上)は前作とほぼ変わらずジム3と渡り合える性能だったけどな βで汎用乗ってて怖かったのって同じ汎用だったからな
支援空気になってたろ 支援にゲーマルクがロールアウトの暁にはジム3などあっという間に叩いてみせる 宇宙マップは支援要請でビーム攪乱膜とかあればビーム一強を崩せるんじゃなかろうか ジム3強すぎ←別に強いのは構わない
でもジム3より先ゲルの方がコスト高いくせにジム3とは比べ物にならないほど先ゲルが弱かったのがおかしい
時代で強さなんかわけてたらそれこそ時代わけしろってなるし、コストバランス前作以上に取れてないし割と不安要素かなり多い バトオペは一人で出来ることが少なく
最大限出来ることを重ねて連携して勝つゲームだから
ジム3とかG3みたいなひとりでできるもんは存在が好ましくない ジム3はコスト550でも強過ぎる、汎用の足で支援より火力出せてしかも硬い
緊急回避lv2まで付いてるしな 機体にコストとは別に初代 Z ZZみたいな時代ごとのタグを付けてルーム入室の時点で棲み分け出来るようになればいいかな
例えだけどコスト550までの初代タグの付いた機体限定部屋とかならジム3みたいな後の時代の高性能な中コスト量産機も入らないから気軽に遊べそう >>705
その分専用BRのノンチャ火力がとんでもないぞ
動画見てみな >>718
せめてサブにBR持たせても良かったと思う >>721
そら1stから10年もあとのMSだし
ゲーム的にはGMV出る頃には同系統のMSでもインフレしてるよ
コストについては一考の余地あるかも知れんが どうでもいいけど
ガンプラ発売予定眺めてたら
7月に素イフHG出るみたいね
来月にはガーカスも出るみたいだし
買うわ >>727
予約してきた
8月発送分だったわ
気付くの遅かったぜ…
ナハトも遅くて5月分だったしな イフリートはジオン待望の中コストのスリム汎用だったが
火力無さすぎてやっぱデブでいいやとなったのが悲しい ケンプも控えてたし、SGの性能込みで当時の環境にマッチさせるのに苦労していた感があるな 旧ザクも当然バズ持ち強襲になるんだろうな
いっそ斧を外せるようにして外してる時は拳法モーションにしてVSシリーズの5段コンボを再現しよう
カットのされやすさも再現な 怯むと緊急回避もタックルも出せんからバズ下せずにハメ殺した方がいいくらいだったぞ >>49
俺ホモじゃないけど、アストルフォの薄い本は買ってる
つか、男の娘って男でも女でも無い第3の性だよ
なので「男の娘好き=ホモ」って決め付けるのはやめてほしい >>741
お前、この前の…!勝手に男扱い認定した恨みはらさでおくべきか… 退室ペナルティ
システム不具合やラグが見られたから
自らの意思で退室してもペナルティってのは如何なものか・・
ラグある状況を予測できるのに無理にでもプレイしろというのか・・ >>750
そんなん正当化されて退室ペナ無くなったら負けそうになったら退室とかしてもペナ無くなるぞ
ラグが酷くてまともにプレイ出来なかったから。と言ったもん勝ちになる
同じ程度の回線とマッチングするようになってるし相手がラグい=自分も回線良くないのでわ… チーム分けの前に分からないと困るよな
かといってペナルティ無しにしたら悪用する人が出てくるだろうし >>751
対戦中の途中退出は報酬もらえない
ラグに対して付け足すなら、自分でラグが発生してる人で
自分以外が動かない状況で試合終了した場合、勝利で終わる
→回線絞りが成立する可能性がある ただ
ラグはラグと組まされるから、マッチングの成立に時間がかかりやすいので
回線絞りが有効だとは思わない
やっぱガンガン対戦した方が稼げるだろうし、変な行動とらなければ勝率5割にはなるからね・・ >>754
クソ回線同士のマッチングになるだけだから勝手にしろ >>756
つまり良→悪が出来るラグスイッチ最つよってことだな 世界的な人数が多いFPSと違って日本だけの小さい規模だからラグい人はBLされて結果的にゲームにならないよ >>761
報酬もらえない場合のラグは、報酬画面で切断に近いラグが発生した場合 ってのは間違いないはず
また、自分ひとりだけ動いて他者全て動かない場合(=試合終了時勝ち確定できる場合)は
恐らく自分がホストになってる場合なはず。<ホストとは確定できてない>
後者の事象を狙うには条件分からないことや、条件厳しくなるかも知れないので
良回線ならそのままこなしたほうがストレスないとは思うが バトオペはゲームの人口的にも村社会みたいなものだったから長く遊んでると敵も味方も話したことはないけど顔見知りのIDだらけだったな
ラグかったり迷惑行為繰り返してたらすぐBLされて遊べなくなりそう 新マップで、中央に川が流れててMSが渡れる橋がかかっていて
08小隊のグフフライトタイプとの戦闘場面のような感じのマップがほしい 前作って回線切りしたらエネルギー消費しなかったよな いやー航空機出して欲しいわ航空機
飛び回ってチュンチュンしたいわ セイバーフィッシュを期待してたらトリアーエズとか実装されそう
宇宙にはパブリクとか ファンファン
tinコット
トリアーエズ
セイバーフィッシュ >>769
ファンファン良いな
バトオペのスピードに合いそう とりあえず…
トリアーエズ「キター! ようやく憧れのバトルオペレーションに呼ばれたー!」
ルッグンで!
トリアーエズ「ワシわい!」 航空機でヘイト集めるんや! 載せてくれ載せてくれって人気もんになるんや セイバーフィッシュにしろトリアーエズにしろ
マシンガンとかバズで撃ち落とせる気がしない・・・
宇宙ならまだなんとかなるかもしれんが地上だとより無理な感じがする セイバーフィッシュLV1のコストは100くらいにして耐久3000とかでどうか 前作のバトオペでもTwitterで男の娘がいたと思う
太ももフェチでよく自撮り画像を晒していたおっさん
自分がいかにキモいか分かってなかった模様 >>779
デプロッグにスナ載せて高所から爆撃&狙撃しまくったら最強な気がする スピード速いと乗ってるスナの狙撃命中率下がるし
遅いと地上からの狙撃し放題でやられる
最強ではない
やはり酸素欠乏症に・・・ >>782
運転手は当たらない様に回避運動を取り続けるしかない そして真上を取ったら爆撃&狙撃タイムだ >>785
メガ粒子砲が三門もあるから遠距離攻撃も相当怖い ・アンケから最優先の修正点洗い出し
・1stβ時点での未完成部分作成
→先に2ndβ実施日程を確定し公開
・2ndまでに修正点および未完成部分を完成
・リリース予定のリスケ
→2ndβ実施およびリリース予定の公開
・リリースまでに2ndの結果修正
・その他、優先度が低かったアンケ微修正
→リリース
・リリース後微修正
→修正点の公開
矢印の部分サッサとやりゃいいんだけど、1stβで致命的な欠陥出ててアンケとか未完成部分どころじゃねーんじゃねーの?
にしてもその情報出すだけでも印象違うけど
ガノタ相手だから情報ださずにチンタラしてても大丈夫だろとナメた対応してんだろ ガウから出撃させてくれ!
毎回ホワイトベースっぽい艦からじゃヤダ これ、ジオン機も連邦機もごちゃ混ぜだけど設定的にはどうなってんの?
鹵獲機? 運営の都合で対立する軍の概念を撤廃したので傭兵とした
傭兵ごときが軍事機密の最新機体を支給されるのがわけわからんし
なんで戦闘してんのかもわからん
なのでバトオペ2の世界観は勝手に「傭兵訓練所」と位置づけて
最新機体のデータ取得に軍事機密の機体を支給されてるんだと思いこんでる
そうでもしないと辻褄あわないのでモチベーションも上がらん
「傭兵訓練所」()としても何ソレて感じだけど 軍分けしてないのにガンダムに沿ったら必ずおかしな部分が出てくる 2のゲーム世界観設定には正直がっかりした
いや1もあってないようなもんだけど、2は酷すぎる なるほど、ジオン連邦でバランス取るの諦めた結果の苦肉の策な訳ね 設定のガバガバさがFF8の傭兵訓練学校設定と似たにおいを感じる >>792
ガンブレと同じでバーチャル世界にログインしてると思うことにしたわ 機体バランスよりマッチングが主な目的だろうけどね
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