機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#20
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年予定
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
https://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#19
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1524980653/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 世界的な人数が多いFPSと違って日本だけの小さい規模だからラグい人はBLされて結果的にゲームにならないよ >>761
報酬もらえない場合のラグは、報酬画面で切断に近いラグが発生した場合 ってのは間違いないはず
また、自分ひとりだけ動いて他者全て動かない場合(=試合終了時勝ち確定できる場合)は
恐らく自分がホストになってる場合なはず。<ホストとは確定できてない>
後者の事象を狙うには条件分からないことや、条件厳しくなるかも知れないので
良回線ならそのままこなしたほうがストレスないとは思うが バトオペはゲームの人口的にも村社会みたいなものだったから長く遊んでると敵も味方も話したことはないけど顔見知りのIDだらけだったな
ラグかったり迷惑行為繰り返してたらすぐBLされて遊べなくなりそう 新マップで、中央に川が流れててMSが渡れる橋がかかっていて
08小隊のグフフライトタイプとの戦闘場面のような感じのマップがほしい 前作って回線切りしたらエネルギー消費しなかったよな いやー航空機出して欲しいわ航空機
飛び回ってチュンチュンしたいわ セイバーフィッシュを期待してたらトリアーエズとか実装されそう
宇宙にはパブリクとか ファンファン
tinコット
トリアーエズ
セイバーフィッシュ >>769
ファンファン良いな
バトオペのスピードに合いそう とりあえず…
トリアーエズ「キター! ようやく憧れのバトルオペレーションに呼ばれたー!」
ルッグンで!
トリアーエズ「ワシわい!」 航空機でヘイト集めるんや! 載せてくれ載せてくれって人気もんになるんや セイバーフィッシュにしろトリアーエズにしろ
マシンガンとかバズで撃ち落とせる気がしない・・・
宇宙ならまだなんとかなるかもしれんが地上だとより無理な感じがする セイバーフィッシュLV1のコストは100くらいにして耐久3000とかでどうか 前作のバトオペでもTwitterで男の娘がいたと思う
太ももフェチでよく自撮り画像を晒していたおっさん
自分がいかにキモいか分かってなかった模様 >>779
デプロッグにスナ載せて高所から爆撃&狙撃しまくったら最強な気がする スピード速いと乗ってるスナの狙撃命中率下がるし
遅いと地上からの狙撃し放題でやられる
最強ではない
やはり酸素欠乏症に・・・ >>782
運転手は当たらない様に回避運動を取り続けるしかない そして真上を取ったら爆撃&狙撃タイムだ >>785
メガ粒子砲が三門もあるから遠距離攻撃も相当怖い ・アンケから最優先の修正点洗い出し
・1stβ時点での未完成部分作成
→先に2ndβ実施日程を確定し公開
・2ndまでに修正点および未完成部分を完成
・リリース予定のリスケ
→2ndβ実施およびリリース予定の公開
・リリースまでに2ndの結果修正
・その他、優先度が低かったアンケ微修正
→リリース
・リリース後微修正
→修正点の公開
矢印の部分サッサとやりゃいいんだけど、1stβで致命的な欠陥出ててアンケとか未完成部分どころじゃねーんじゃねーの?
にしてもその情報出すだけでも印象違うけど
ガノタ相手だから情報ださずにチンタラしてても大丈夫だろとナメた対応してんだろ ガウから出撃させてくれ!
毎回ホワイトベースっぽい艦からじゃヤダ これ、ジオン機も連邦機もごちゃ混ぜだけど設定的にはどうなってんの?
鹵獲機? 運営の都合で対立する軍の概念を撤廃したので傭兵とした
傭兵ごときが軍事機密の最新機体を支給されるのがわけわからんし
なんで戦闘してんのかもわからん
なのでバトオペ2の世界観は勝手に「傭兵訓練所」と位置づけて
最新機体のデータ取得に軍事機密の機体を支給されてるんだと思いこんでる
そうでもしないと辻褄あわないのでモチベーションも上がらん
「傭兵訓練所」()としても何ソレて感じだけど 軍分けしてないのにガンダムに沿ったら必ずおかしな部分が出てくる 2のゲーム世界観設定には正直がっかりした
いや1もあってないようなもんだけど、2は酷すぎる なるほど、ジオン連邦でバランス取るの諦めた結果の苦肉の策な訳ね 設定のガバガバさがFF8の傭兵訓練学校設定と似たにおいを感じる >>792
ガンブレと同じでバーチャル世界にログインしてると思うことにしたわ 機体バランスよりマッチングが主な目的だろうけどね
混合なのって >>792
初代っぽかった前作でガンダムガンダムだったの見てもそういうの? ゲームなんだからさ
アニメでも子供が乗り回したり、部活気分入隊していきなりMS乗ったりしてるし
それにオペレーションだぞ
連ジやバーサスガンオンじゃ何も咎められないのに
バトオペには厳しいね
仕事して暇つぶしてろよ 中途半端な世界観見せつけるからこうなる
完全に仮想ならビルドダイバーズみたいにすればいいし、なりきりなら連邦ジオンはっきりさせればいい あの余計なキャンプみたいなのあるからダメなんだわ
軍わけなくなったのもアレやりたいが為じゃないの >>765
宇宙が実装されるなら一部水中のステージもひとつは欲しい、ジャブローのジャングルみたいな 軍別なくしたのは性能調整に難儀するからでしょ
初心者と上級者で連ジの勝率変わるんだからキツいとおもうわ
仮に無印と同じ連ジで全ての階級で平等な調整するとすれば、一週間毎に階級別で連ジの勝率を出して負けてる方に一定のバフかけるくらいしか思いつかない >>807
初心者同士ならジム
グレコンできるようになったら圧倒的ザク
昔よくクランでジムザクLv1戦やってたけど、ザク側が負けたことは数回くらいしかなかった >>792
わかる。わかるぞ。
ゲームなんだと割り切るしかない。 ザクがグレ投げられてHP多いのにジムの差別化点はシールドとスプレーガンだから勝てる理由がない
ジムザク部屋のザク側は何やっても勝てるからDBLマシマシ後期マシザクで遊んでたな バトオペ開始半年くらいは「ジムの方が有利!運営はひいきしてる!」
って意見が圧倒的だったんだよね ザクに比べてジムは格闘モーションが優秀だって言われてたな >>801
俺無職だから仕事という暇潰しがやれない 連邦サーベルは味方が派手に巻き込んでくるからなあ
ジオン斧モーションは上手けりゃ何人で殴っても巻き込まないのに 連邦のサーベルは非常に優秀ではあった
しかし当てやすい分味方の巻き込み率も高かった
ジオンの格闘はどれも癖があって慣れが必要だった
しかし慣れると味方を巻き込まないのでチーム全体の攻撃効率が激増する >>814
それな。当てられる範囲は狭いけど下格は仲間巻き込まないのが良い ケンプアクトは素ザクの斧モーションでサーベルを叩き付けるから
すごくかっこ悪い 前作よりもラグ軽減されてて
ほぼ見たとおりに弾道回避出来たのは嬉しかった
鯖に負荷かかり過ぎててマッチングもやっと出来たときの出撃は
ラグ乱立して前作みたいな感じだったけど、ストレスあまりなかったなぁ
やっぱり無駄な転倒が無くなったからかな
バトオペ2はβテスト段階でもう大好きなゲームだったわ ザクキャジムキャも初期はジムキャ有利いわれてたな
ザクキャは曲射で当てにくくて実弾武器だけ
ジムキャはBSGも使えてジオン側は装甲の対策とりにくいっていう意見
まあ実際のところは耐ビーム装甲Lv1の効果は微々たる物だったわけだが >>819
PS4のソニー側の鯖っていうか処理速度かあれ >>820
それは負けた奴の言い訳だろ
実際ジオンのほうが射程距離長いから牽制はジオン有利
ジオン系は当たり判定大きい 連邦は少ない
ジオンはクセの強いMSがちょっといる 連邦は標準的
あとはプレイヤーの好き嫌いの問題 >>811
というより
両軍の機体を同じくらいずつ使ってる人の存在を完全無視して
「連邦兵は下手糞!ジオン兵は超エリート!」みたいな謎思考のやつらしかそういう事いわなくね? 足が太いのは実際不利
連邦はガキ多くて、ジオンはおっさんが多いからジオンのほうが強いなんて言われてたが、強いプレイヤーがどっちにいるかで勝敗決まってた気がする >>826
連邦がキッズ多いのか?
バトオペプレイヤーなんておっさんばかりだろ ドムの股間抜けたビームが奥の歩兵に当たることもある 20代から30代が一番多いとインタビューで言ってたな ファンメ送ってくる奴はガキっぽい奴しかいなかったわ 一応マジレスしとくとキッズにガンダム人気なんて全然ないよ
連邦?じおん?何それおいしいのレベル 20代くらいのやつがガキみたいなファンメ送ったりするのはまぁまだ若いんだろうなって思うけど
30代以降のヤツがガキみたいなファンメ送ってるとしたらなんというか救いようがないよな・・・ >>831
俺は逆にキッズだとジオン好きのイメージあるわ
ああいう年頃って敵やライバルの方がかっこよく見えるから 小さい子供だと主人公(たとえばガンダムとかライダー)が好きだろうけど
所謂厨二的な感じになると「やられ役の側に所属しているがその中でもエースで活躍している俺」みたいな感じに陶酔し始めるイメージあるなぁ
そんでそのままの脳内エース様設定引きずったまま成長(精神的には成長せず実年齢のみ加算)した人がバトオペみたいなゲームやると
「負けたのはエースの俺が悪いんじゃない!周りの雑魚兵のせいだ!」みたいな思考になってファンメ送ったりする人になる
そんなイメージはある ガンダムタイプ→ゲルググ他ジオンエース機→ジオン量産機→連邦量産機 >>821
それは稼働初期にあったしゃがみながら撃つと予備動作なしに速射できるバグがあってキャノン系が回避困難なメインで半分ハメ殺しできたからでしょ
あの時は本スレでも仕様かバグかで白熱してた ファンメ送る奴でうまい奴見たことないな
何故か部屋で暴言吐く奴でうまい奴は結構いた しゃがみ撃ちはジムキャザクキャどちらでも使えたやん >>838
シャガキャン流行ったのは曲射が直射に修正されたあとじゃん そうか
砂漠の砂丘を登れないザクタンクとか、強タックルついてないドムとかの時代を
知らない奴らもいるのか >>823
違う違う
あっちのあれは性能がーとか本気で言うやつのこと しゃがみ撃ち修正された後も射撃の度にしゃがむ支援機見ると何とも滑稽 >>837
最初にジムに魅力を感じた俺はどうすれば… 最初期にザクよりジムのが有利って言われてたのはすべての数値ステータスが同じなのにジムは盾持ってて、さらに格闘モーションの差とリーチが長かったからでしょ
単なるジオニズムだけじゃなかったよ 最初の頃なんかラグ前提でバズから下格入れる寸前で微妙に位置ズレとか当たり前だったからな
そういう環境もあったんじゃね 前作はみんなラグ前提で動いてたよね
ラグに順応できない方がダメみたいなレベル バトオペ1なんかバズ下格やって転倒させた敵が
━ ←みたいに横に倒れたから足に下格入れようと下格入力した瞬間
┃ ←いきなり向き変わって下格外れるとかしょっちゅうあった
2じゃ見かけなかったからよかったよ ジオンも連邦も量産機はめっちゃ好き
連邦のエース機はあんま好きになれなかったな… 出撃がスタミナ制じゃ無くなるなら前より使いたい機体を使いやすくなるんかね?
前みたいに勝敗で報酬が変わるなら無理か >>853
前みたいに言ってるやついたら呆れるだけ 前作でも他人の使う機体にいちいち文句言ってくるのはヤベー奴ばっかだったしな
関わらないのが吉 だとしても無制限に最大レベルじゃない機体で準備完了されても困るんだけどな
WOTはその点マッチングよくできてる
バトオペに自走はいないし 亀レス蒸し返しで悪いんだけど、バトオペ
初期って、めちゃザク
有利だったでしょ?
クラッカーでよろけあり、バズでよろけあり
腕同じなら勝てる要素ないLvで
あとサーベルとヒートホークって
範囲は同じって実証されてなかったっけ?
何の動画か忘れたけど
基本新しい武器や新しい方向のMSがでるときすべて
ジオン側じゃなかったっけ? まぁ、それはともかく
バトオペ初期の頃は一番楽しかったなぁ
まさにガンダムのオンゲーの究極だと思ったわ
願わくは、このシステムでオープンワールド化して欲しいわ
俺が生きてる間に頼む
その前にバトオペ2楽しませてもらうが、あんまりあざとい課金すんなよ アンケから2週間以上たっても音沙汰なしとか終わってるだろw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています