ガンダムバトルオペレーションNEXT 320
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ガンダムバトルオペレーションNEXT 319
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 強い強い書きこみあるから、今までずっと倉庫番してきたストフリ使ってみたけどこれほんとに強いか?
エアリーズと2回タイマンなったけど2回とも負けるとか情けないぞ >>2
紙装甲だし下手くそが使えばそんなもんよ。大人しく犬装甲3でも乗っとけ ぶっちゃけ俺もストフリとエピオン使うよりフォビドゥン使うほうが何倍も活躍できる自信あるわ
落としにいくことより囮になることを目的にするなら使えるだろうけど
つーか最近1vs2とか1vs3になることばっかで結局囮か逃亡しかないわ
タイマンならともかくエピオンとZZやらストフリやらと組まれたらまともに戦えねぇよ 廃課金2ちゃん・wikiでの晒し魔ら(Aka-K2とBAAROと tatuni-1971 がひどい)
【PSN ID】thrust-0342
【PSN ID】you08051225
【PSN ID】Aka-K2
【PSN ID】i-arimasu
【PSN ID】kaikaidoragonasu
【PSN ID】BAARO
【PSN ID】ss201012
【PSN ID】eiyuumazin
【PSN ID】mnstss
http://sarashi.info/archives/41929
【PSN ID】KYOUKA34678 総出撃5,300 @隠者520AZZ700B運命340
【PSN ID】tatuni-1971 総出撃6,600 @ライザ−V1,050A運命600Bバンシィ560
http://sarashi.info/archives/38491 味方合計占拠数12
敵占拠総合5
味方合計損壊12
敵3
中継は大事だけどそりゃそれだけが全てじゃないんだから負けるわ… あれ?エアリーズのミサイルって結構優秀じゃね?
当たればひるむからBD1的にマニュ射も入るしな エアリーズは一週間で400ポイント集めないと駄目なのか
無課金だと結構厳しくね エアリーズってこんな顔してたんだ
これが唯一の収穫 たまにいる、出撃前に指定した中継に行きますって宣言する人はほんと何考えているんだろうか
というかどうして欲しくてその宣言をしているんだろうか
最速でCに行くから付いて来てならわかるが、宣言する人のほとんどは「右に行きます」とかだからなぁ
まあそうでもしないと開幕の中継被りがなくならないからかもしれないが… そんな宣言しなくても初期配置と機体で誰が向かうべきか分かるのにな 言いたくなる気持ちはわからんでもない。
例えば急襲2機いたら、左右は任せて他3機はC向かうのが普通だけど、急襲2機が近場取り合ったり、さらにその近場に3機目が乱入したりさ…
わざわざどっち行きますって言っとかないと臨機応変に動けない人が多すぎなんだよ。
最初に踏めないとわかるくらい距離あるのにわざわざSFS降りて一緒に踏んだりさ。
中継支援ポイントは踏んでなくてもみんなに入るから踏まんでもいいし、ゲージ増えるのは中継とった人だけなのにさ… 可変機で開幕C凸するヤツかっこええわぁ
濡れるわぁ(´・ω・`) C手前で止まるやつ多すぎて凸っても誰も助けてくれないからもう行かないw >>10
そりゃ中継大事言うても維持が大事なんであって
いっぱい取れって事じゃないからな
中継数1でも7より中継守れてる1もあるからな 最寄り行きますという奴は大抵敵の裏取りスルーして相手最寄り行くかcでサッカー始めるやつが多い
だから「裏取り阻止よろしく」と言ってやってる 右行きます宣言が二人いて、始まったら二人とも左行ってた。なんの読み合いなんだよこれ C行きますって言うやつ0人説
逆に「自分が囮やりますので救援不要です」っていうひとは助けに行きたいけど、助けに行くと逆に邪魔になるジレンマ そりゃ定型文にあるのが右と左だけなんだから仕方ない、あったら俺が使ってる
C地点はあるけどそのあと自分で入力しないといけないし時間限られてるブリーフィングでそんな面倒なことするくらいなら行動で示す つかC行くの当たり前だからな。そんなのいちいち宣言すんな Cいっても中継外からチュンチュンしてるやつ多すぎ問題 元ユニコーン乗りからすれば
開幕近くの中継譲ってくれるとすげー助かる
その間NTD時間稼げるし 後からCで1機落としたいし
もう急襲機が取り合いのように中継取りに行くと
仕方なくCいくけど ユニコはすげー狙われやすいし、通常状態だと何もできないわで
かなりきつい
まあバンシィやシャイニングにも言える事かもしれないけど
俺は結構C突撃するなー 言うて右でも左でもどっちでもいいから行くって言わないと被る可能性クソ高いよね
言っても付いてくるやつ多いけど 変形して開幕C行ってくれる人好き
戦績悪くても基本称賛してる >>34
NTD無いと本気出せないユニコーンくんは開幕辛いよな ユニコーンのシールドがファンネルみたいなヤツまだかなあ 8000試合位戦ってるが初めて10000−0の完全試合に遭遇した。 最近ジオング欲しいいつも言ってた人居なくなったな
ちょいひねって高コスじゃなくて低コス戦が盛り上がるように400コスト帯で最強スペックとかで出してもいいのよ ダメだ
完璧なタイミングでステ入れてもエピの下メイン当たるわ
範囲攻撃かってくらい見た目はかわしてんのにヒットする
誰かが書いてたが修正前シナバズ思い出すわ
なんでそれが当たんだよって エアリーズは通常キャンペーン用に昔作ったけど出すタイミング逃して放置していたのを引っ張り出してきたんだろうな
最近の機体にしては武装がシンプルすぎるし 今思いついたんだがガンダム禁止縛りの限定戦やってくんないかな
ガーベラもシナも調整されたしクアンタストフリもいないとなるとバランス良さげで面白そう
まぁガーベラとかは元ガンダムだけど一つ目ならOKってことで >>45
低コストの中に1機だけスキル満載の機体突っ込めるわけ無いだろ
そんなことしたら他の低コストも全部武装追加なりしないといかん
できるならそうしてほしいけどなぁ… ガンダム禁止って
シナンジュ無双な気がするけど・・・ ゲルググでC凸しない人とか機体の価値が判ってないよな
乱戦、中継でしか輝けず平地での戦いならすぐに消し炭に成るのに >>44
エピオンは二人で囲い込んで、
格闘の打ち終わりをゲロビいれたらゲロゲロはいるから試してみ。一番入りやすいのは、進行方向の直線上。慣れたら横からでも入るタイミングがある。 ガンダム禁止にしたらシナの次点がタンク、サザビー、ナイチン、スサノオ、キマリス、グレイスくらいしか思い付かん 落とされて復活しようと思ったら画面硬直して例の出撃できないバグかとヒヤヒヤしてたらなぜかドローになった キマリスはガンダムだったw
ガーベラもガンダム
ガンダムだらけや MSはジオンで生まれました 連邦の発明ではありません
わが国のオリジナルです
しばし遅れをとりましたが今や巻き返しの時です >>21
じゃあ、5人全員Cで固まって
そこをずっと死守すれば完璧なんだな?
中継さえ取ってくれれば楽に拠点破壊ができるんだよ
拠点破壊の3333ゲージ減少と、その間の中継占拠ゲージ減少合わせると
撃墜数が敵チームの2倍近くあっても勝てる
それ以上の数だと無理だけどな >>61
こういう人ってどこまで本気で言ってんだろう?
極論言ってにあげ足取って賢いつもりなのか 何に必死になってるのやらリアルキッズかな
拠点なんか味方に頼らないでマスタリー拠点ダメまで振ってバッシュたまったら自力で中継埋めながら落とせる時に落としに行けばいいんだよ
たまに勘違いしたアホが開幕裏とりからスキルゲージも溜まってないのに拠点に必死で突っ込んで中継を頼むとか見ていて腹よじれるわ サッカー部がCでサッカーしてて第三取られて全滅してるの見てると萎える。しかも、その後も引き続きサッカーしてるしオツム弱過ぎ。 壊れた拠点でいつまでサッカーしてんだよ
中継見ろ赤いだろうが いつだったか開幕に両翼と三機がC突、そのまま5機集結で中継真っ赤になったけど
なんでか敵が一機ずつ時間差で次々にCにやってきて各個撃破してたら8000差くらいで勝ったとこがあったな
もちろん敵がアホで、稀な例だとも理解してるがw >>68
だから>>65が大袈裟だが知能ゲーだと言ってる
状況見て戦えないからサッカー部や中継踏んで戦えないおサルさんが多いんだよ
こうすれば勝てるとか誇示固まった考えが>>61ね
敵側にもC凹だけじゃなく中継重視の裏取りや拠点阻止に動いたり逆に拠点落としに来る奴が居ると理解出来てない
敵も同じことしてくるは思わないオールドタイプなのさ 開幕拠点凸だろうが逃げ専ランナーだろうがしっかり決めた事やり切るのは初心者には良い事かもな
きっちり損壊抑えて拠点落とすのも逃げ切りながら中継有利キープするのも味方に貢献できるし
そうやって出来る事増やしていけば引き出しも増えていく 80000ちょいまできた
あと備蓄60買えば10万いけるかな? >>72
平均400で50試合
1日10試合できる人ならいけんじゃない? >>61
うちの息子(小2)がこんな感じだわ
ちょっと叱られると極端なこと言って拗ねるの >>75
今のうちになんとかしろよな
幼稚園〜小2とか一番かわええ時期だけど心を鬼にするんやで >>75
小2でC中継死守する意識あるなら十分だろ >>48
シナンジュはシンプルだけど強いからなあ
シナンジュなら敵5体に囲まれても死なないし全部倒せるとか言ってるアホが昔いたなあ
相手にシナンジュがいる可能性すら想像できないアホがバカなことを書き込んだせいでスレも相当荒れたしそれからこのスレも過疎が進んだ >>44
下メインてヒートロッド?
あれ、避けたと思っても食らうよね。
近づいたらだいたいやって来るからもうガード安定な気がする ガード安定なら騒がれてないと思う
ガードされても硬直ないからそこからタックルまでほぼ確定で入るし エピオン相手するときは引き撃ちしながら
が有効だとこのスレにあったので試したら
随分長く戦えましたがタイマン勝てません 最近発生してるヘビアのサブのマニュ射がたまに途中でブツ切れになるの早く直せよ。
同時押しの判定も前よりキツくなった気がするし、どこいじったんだよ? >>83
引きながら格闘避けれる様になったらクラッカー投げてみ >>85
スマン俺の愛機は百式なんでクラッカー無 素ゲルに乗り換えてみるわサンクス 変形してる限りはスパアマだから百式とは相性悪いだろうな 格闘限定戦とかやらないかな?エピオンだらけになるからだめか >>88
格闘を持ってるバンシーと赤改
強いグレイズとかかなー >>91
間違えた
カウンターを持ってるバンシーと赤改 >>82
ガードでタックル確定とか初代スト2のソニック投げを思い出すわw しかもガードしないとまず当たるしな
ラグアでもない限り
拠点にも強いしキャンペーン終わったら下方入るやろ
先行機体という訳でもないから 下メイン修正するならサブをまともに使える性能にしてくれ >>86
そもそも500コストで700コストに勝つのは無理がある
全盛期百式なら勝てたかもしれんが あんだけいた百式やZはとんと見なくなったな
zzはゴロゴロいるのに zは見るよ
百式は本当に見ないね
復刻きたら強化されるからたぶん増えるよ >>98
新機体との差がありすぎてなぁ
修正もこないから使い手も減って当然 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています