ガンダムバトルオペレーションNEXT 320
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ガンダムバトルオペレーションNEXT 319
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多分その通りだわ
シールドビットあるし量子化あるし余裕とか思ってたら死にまくって迷惑かけちまった
おとなしくエクシアに戻るわ このゲーム、いつも
出撃>銀 は PS3勢
銀>出撃は PS4勢
だと思ってたけど違うのかな?
PS3切るって言われて明らかにPS3の人の数減ってるはずなのに 地雷ばかりw 実際に減ってるかどうかも分からないから切ってからじゃないと何とも言えんな >>434
何言ってるのかよく分からんが、仮定が間違ってるんじゃね 引き継げるよ。同じPSNアカウントでログインするだけ 去年の夏まではPS3でやっていて、銀プライムが出撃数を下回ることはなかったが
特にトランザムを使われると処理が追い付かないのかすごくラグくてゲームにならなかったなぁ
今の環境じゃもっとやばそうだから、PS3は活躍しにくいというのは確かにあると思う >>425
ついさっきヘビアが7落ち決めやがったぞ >>442
ベビーがヘビーアームズ動かしてたってことか。そりゃ7落ちするわな ベビーで7落ちで済むって天才じゃね?
エースパイロットじゃん >>438
じゃあますます>>434は分からんなw PS3でも出撃>銀にこそならなかったけど
マニュ射とかサンドロックのミサ→下サブみたいなコンボはヒット読みでもしない限りまず繋がらなかったな
PS4に変えたら殆どの行動からマニュ射が繋がるようになって与ダメが2,3倍になったのには感動した >>443
そんな落ちる奴はヘビーアームズじゃなくてベビーアームズだって言ってるんですよ!(逆ギレ)
ばぶー! 戦場ににバブみを感じてオギャる
それこそが真のベビーアームズ なあエピオンにタイマン勝てる機体って存在しなくね
変形で全部攻撃あたんねえしインチキ判定あるし最強だろ 場外要素なしでただタイマンで勝つだけならストフリなりクアンタなり使って引き撃ちすればいけるだろ
問題はエピオン側が勝てないとわかったらスパアマ付きの特殊移動3回に回避2回でさっさと逃げ切れること エピオンはゲロビ持ちの機体が楽だな
回線や人間性能その時のコンディション等々にだいぶ影響されるのは間違いないけど
ムチ一点読みで気持ち早めのガードでジャスト成功からのゲロビーー!で対処してる
格闘ブンブン振ってくれるようなのはもっと楽 >>449
お前はヘビア使ってるわけでもないのになんでバブーと言うんだ? つか、逆ギレしてバブーってどう言うことだよ。ちゃんと説明しろ。 >>454
むしろタイマンのほうが楽だな。
使ってる機体が特殊武器枠にダウン武器持ってる機体だから、下メインにジャスガダウン武器で普通にさばける。
変形に惑わされず、横ステップよりバックステップ立ち回ることを心がけるといいよ。 >>463
そーとー分かりにくい文になっとる。
>>454
エピを相手にするときは、攻めるのでなく、守りを意識して立ち回る。
バックステで牽制ビームだけでもなんとかなる。バックステはロングステップすれば、下メインでもかなりかわせる。
ただ下メインはバックステよりもガードかサイドステップでかわした方が被弾率はへるかな。 前にブーストすることを前ブーと言う
なら後ろにブーストすれば後ブーと呼んでもおかしくない
そして後ろは英語でバック
略してバブー
つまりヘビアはバブーして引き撃ちしていた
こういうことだ! エピオン下メインなんとかする代わりにサブなんとかしろ >>465
赤ちゃんプレイでバックで発射とは。。。
流石や。真似できん。。 すまん、よくわからんのだが
略するとヘビアで体位はバックで突いたということか? 俺のミサイルでお前を堕してやるぜ!からの逆に堕されちゃいましたってか >>460
へビアからのベビーアームズって面白いと思って書き込んで
このスレの冷たい反応をされればこうもなろう!(鉄仮面風) >>466
サブ結構好きだよ
緊急回避ばかりするストフリとかに当たる フワフワしてるシナンジュに
弾当てるコツってある?? ヘタレランナーと戦闘拒否のゴミばかりで勝てるわけないだろうが、アホ運営。やる気の無くなるクズばっか選んでマッチングしてんじゃねーよ、カスが。 >>477
まず乗ってる機体はなんなのよ。ザクじゃまず不可能よ エピオン乗ってダメージも中継も取れんやつは降りてくれ
囮なってくれる奴は許す 戦闘1位に滅多になれん
どの機体使ってもデカイダメ与えた後のラスト1発取られてアシストに変わるし
ゲロビですらトドメ取られてアシストに変わるってどういうことだよ
サッカーには加わりたくないしタイマンしてたら何故か高確率で敵が3機くらいに増えるし
というか味方が戦闘してるから自分が中継周りに行けば防衛のためそこに降りてくるのは分かるとして他の場所に降りた敵も他の中継無視してこっち来るし
何なんだいったい
俺には囮の才能はあっても撃墜王になる才能は無いみたいだ >>482
囮だけにおっとり刀でかけつけてきたんだろう 瞬間火力があって出が速い武装あって囮もこなせて足りないなら拠点破壊で戦闘25pt水増しできるエピオン使えばいいんじゃね >>482
ジン200 赤極振りでハイエナ二回くらい成功したら拠点に籠る。味方は落とされて戦闘pt下がるから自然と取れるはず。
晒されても知らんが ハイエナすればええんやで
与ダメ800で5連続撃破取ったときは流石に「すまない!」言っといたわ 帰郷したら妹がやってて、こっそり戦績見たら銀プラ=出撃ぐらいだった
俺?俺は銀プラ出撃以下だぜ!弟子になろう… >>484
格闘機で拠点破壊ってどうやるか分からん
ロックしたら追従で遅くなるからフリカメで振るまでは分かるけど撃ち落とされる可能性あるから左右に移動しないといかんしフリカメにしてると機体が向いてる方向に格闘振るから安定してフリカメで拠点に当てにくいし…
マススサを初め射撃持ちなら格闘→即マニュカメ→格闘ループできるのに >>488
安置にとりあえず足付けてそこでノーロックN格ブンブンするだけ
誰か来たら拠点ロックしつつ特殊移動や回避で逃げながら敵と拠点挟んだ時だけノーロックN
エピオン行った時点で諦めりゃいいのにみんな血相抱えて戻ってくるから囮としても十分
というかそれこそ誰か動画でやってるんじゃね? >>489
動画探してみたけど殆ど空中安置に浮きながらヘビアでマニュ射ばっかか貴重な足付けもダメージ受けて立ち上がってを繰り返してただけだったわ タンク乗りの人はエピオンタイマンどうしてる?格闘振ってくるバカは良いとして、下メインガードするとタックル入るし。
中継踏みながら壁挟んで粘って、味方降ってくるの待つしかないかねぇ… >>491
中継内なら海老に限らず特1で簡単に吹き飛んでくれる
壁の誘爆最強 1600まで行けてよかったEXパーツゲット
あと一つありゃクアンタ5にできるー楽しみだ タンクでエピオンの相手をするなら、格闘の射程外なら何も射ち返して来ないから、
マニュ射が射ち放題でバックしながら通常メインも有効だと思う、
相手の中継意識が高いなら中継染めた後に距離をとれば、
エピオンには中継踏みながら反撃する手段が無いのでマニュ射し放題、
追ってくるなら中継青のまま引き剥がして中継有利で戦える。 いつのまにか銀=出撃に近付いてたからやべえこんな悪くなってきてんのかと思ってたらスタダ出撃ランクマ出撃の下にあるのはミッションクリア数で出撃数ではないのね 動くエピオンにマニュ射当てられないっす…タンク道は厳しいなぁ。精進します タンクでエピオンは不利ではあるが
全盛期の上手いクアンタやストフリの絶望感は無い >>497
最近ランクマで低コス帯に放り込まれる事無くなったからマッチング調整されたのかと思いヒストリーを振り返ってみた
結果としてプライム/出撃比率の5人の平均は両チームでバランス取ろうとしているみたい
バランス取れてない試合はワンサイドゲームになってる
銀プラ比率が1.3超えてると1.0以下抱えるのは必須なのか
何を基準にしてるんだろ? PLでマッチング分けてるだけでしょ。プライムでバランス取ってるとは思えない。
だいたい、自分が平均レベルであればヒストリーの両軍の集計も同じ値に収束するのは必然なんだが。
もしプライムでバランスとってる仮説を証明するなら、自分自身を多いか少ないか極端にしてそれでも同じ平均に収束するか見なきゃいけない 試合終了後にさすがだ!とか皆のおかげだ!で煽るやつほどゴミスコアってのはどのガンダムゲーも変わらんな 結局強高度フレームなんとか50戦やって1個もでなかったわ
サンドロック、ゼロ、エピオンで使うから全然足りないんだけど
マジどうなってんだよ・・・ >>505
細かいこと言うようだけど高強度じゃね? >>506
ですね・・・
MPストアも1週間に1回くらいしか置いてないから
もうEXパーツ使う・・・ >>507
いや、待てそれは明らかにもったいなくね >>504
ゴミの特徴
出撃前は自分が雑魚のくせに味方の機体構成が気に入らないのか自機の決定がやたらと遅い
中継も踏まないタイマンで落とされる
乱戦では中継の外しかも遠くからチュンチュン
一番後ろに居るのに一番最初に落ちて
お疲れ様
どう考えてもチーム内で一番のお荷物に限って煽りチャット登録してるよな
最下位のゴミの為にチャットに
うるせー、下手くそ、引っ込め、を俺だけにくれ運営
5000円くらいなら買う いいから発泡スチロールとムーバブルフレームとサイコフレームばら撒けよ >>509
決定が遅いのは味方の編成で自分の機体決めてる事もあるぞ
中継周り向けが2機以上いても意味ないし狙撃も1機以上はいらない
格闘も必要以上は邪魔な元になるから下手に選べない
じゃあクアンタや砂岩なら安定かって言うと上記の機体がいない場合はそっち選んだほうがいい場合もある
特に中継とかな >>508
いやけど本当にでないのよ
ギスキャンペーン始まってからは勿論でていないし
エピオンもゼロも無強化のままでどっちか乗りたいのよ >>512
ストア待て
発泡スチロールや鉄血のやつと違って絶対来るから >>500
>>501
プライムはどうかわからんけどPLだけでは無いと思う
レベル上限帯ではPL振り分けも何もないわけだし
あとは以前からエース枠・普通枠・地雷枠みたいなのがあってそのせいでエース枠に振り分けられやすい上手い人ほど地雷と組まされるからクソマッチングに感じやすいとか言われてるよね
勝率は関係してそうだけどなあ
偏りが出るのは結局マッチングで集まった十人から振り分けるのでクソ地雷が一人ならそれがどっちに行くかでチームの負担変わるし均等平等にも限界があるって感じかなと
個人的には黄色以下を完全隔離してもらえればそれでいいけどね >>501
そうだよなー
自分は銀プラ比率1.37で10試合集計しようかと思ったけどメンドくさ過ぎて4試合でやめたw
各チームの銀プラ比率平均左が勝ちチーム
1.21 vs 1.22
1.19 vs 0.97
0.94 vs 0.89
1.29 vs 1.03
ダントツに低い奴が居るとバランス崩れるけど1.0切る人数は何となく揃ってる
いや、やっぱ適当だなw >>513
了解
待った方がいいって意見が多いので
しばらく我慢する! >>511
タンク5機編成で高コスト軍団に勝てたし、自分の得意な奴乗ればいいんだよ。バランスとか考えて慣れてない機体乗る方が迷惑 >>501
俺もプライムでバランス取ってるとは思ってないよ
ヒストリのプロフィールじゃプライムと出撃数くらいしか分かんないけど何かの基準でバランス取ってるのかなーって思っただけ
わかったところで何ができるわけじゃ無いから止めるけどw マッチングなんとかしろよってのは分かるよ。PL30で下手な人はセンスないとは言え悲惨。 試合の勝敗なんて
自分の昇格戦以外はあまり重視してないな
基本的にはウィークリーやデイリー消化を
目的に動いてるわ
それと、上手い下手<知能思考レベル って感じ
PL30にもなりゃ誰でもうまくなるけど知能は人それぞれであまり変化ない >>511
戦友なら意味はあるかもしれないが
野良だと役割を果たさない奴が多いので俺は機体選びは考えるのを止めた さーて俺のザビーとナイチンの調整たのしみだなーっと さーて俺の愛機Qヤクトもシークレット調整されるか楽しみだなーっとw
今のままならもうコストを300に修正してくれ 判定が怪しい下メインからタックルとか、まじ悪質なタックルだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています