ガンダムバトルオペレーションNEXT 320
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ガンダムバトルオペレーションNEXT 319
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 帰郷したら妹がやってて、こっそり戦績見たら銀プラ=出撃ぐらいだった
俺?俺は銀プラ出撃以下だぜ!弟子になろう… >>484
格闘機で拠点破壊ってどうやるか分からん
ロックしたら追従で遅くなるからフリカメで振るまでは分かるけど撃ち落とされる可能性あるから左右に移動しないといかんしフリカメにしてると機体が向いてる方向に格闘振るから安定してフリカメで拠点に当てにくいし…
マススサを初め射撃持ちなら格闘→即マニュカメ→格闘ループできるのに >>488
安置にとりあえず足付けてそこでノーロックN格ブンブンするだけ
誰か来たら拠点ロックしつつ特殊移動や回避で逃げながら敵と拠点挟んだ時だけノーロックN
エピオン行った時点で諦めりゃいいのにみんな血相抱えて戻ってくるから囮としても十分
というかそれこそ誰か動画でやってるんじゃね? >>489
動画探してみたけど殆ど空中安置に浮きながらヘビアでマニュ射ばっかか貴重な足付けもダメージ受けて立ち上がってを繰り返してただけだったわ タンク乗りの人はエピオンタイマンどうしてる?格闘振ってくるバカは良いとして、下メインガードするとタックル入るし。
中継踏みながら壁挟んで粘って、味方降ってくるの待つしかないかねぇ… >>491
中継内なら海老に限らず特1で簡単に吹き飛んでくれる
壁の誘爆最強 1600まで行けてよかったEXパーツゲット
あと一つありゃクアンタ5にできるー楽しみだ タンクでエピオンの相手をするなら、格闘の射程外なら何も射ち返して来ないから、
マニュ射が射ち放題でバックしながら通常メインも有効だと思う、
相手の中継意識が高いなら中継染めた後に距離をとれば、
エピオンには中継踏みながら反撃する手段が無いのでマニュ射し放題、
追ってくるなら中継青のまま引き剥がして中継有利で戦える。 いつのまにか銀=出撃に近付いてたからやべえこんな悪くなってきてんのかと思ってたらスタダ出撃ランクマ出撃の下にあるのはミッションクリア数で出撃数ではないのね 動くエピオンにマニュ射当てられないっす…タンク道は厳しいなぁ。精進します タンクでエピオンは不利ではあるが
全盛期の上手いクアンタやストフリの絶望感は無い >>497
最近ランクマで低コス帯に放り込まれる事無くなったからマッチング調整されたのかと思いヒストリーを振り返ってみた
結果としてプライム/出撃比率の5人の平均は両チームでバランス取ろうとしているみたい
バランス取れてない試合はワンサイドゲームになってる
銀プラ比率が1.3超えてると1.0以下抱えるのは必須なのか
何を基準にしてるんだろ? PLでマッチング分けてるだけでしょ。プライムでバランス取ってるとは思えない。
だいたい、自分が平均レベルであればヒストリーの両軍の集計も同じ値に収束するのは必然なんだが。
もしプライムでバランスとってる仮説を証明するなら、自分自身を多いか少ないか極端にしてそれでも同じ平均に収束するか見なきゃいけない 試合終了後にさすがだ!とか皆のおかげだ!で煽るやつほどゴミスコアってのはどのガンダムゲーも変わらんな 結局強高度フレームなんとか50戦やって1個もでなかったわ
サンドロック、ゼロ、エピオンで使うから全然足りないんだけど
マジどうなってんだよ・・・ >>505
細かいこと言うようだけど高強度じゃね? >>506
ですね・・・
MPストアも1週間に1回くらいしか置いてないから
もうEXパーツ使う・・・ >>507
いや、待てそれは明らかにもったいなくね >>504
ゴミの特徴
出撃前は自分が雑魚のくせに味方の機体構成が気に入らないのか自機の決定がやたらと遅い
中継も踏まないタイマンで落とされる
乱戦では中継の外しかも遠くからチュンチュン
一番後ろに居るのに一番最初に落ちて
お疲れ様
どう考えてもチーム内で一番のお荷物に限って煽りチャット登録してるよな
最下位のゴミの為にチャットに
うるせー、下手くそ、引っ込め、を俺だけにくれ運営
5000円くらいなら買う いいから発泡スチロールとムーバブルフレームとサイコフレームばら撒けよ >>509
決定が遅いのは味方の編成で自分の機体決めてる事もあるぞ
中継周り向けが2機以上いても意味ないし狙撃も1機以上はいらない
格闘も必要以上は邪魔な元になるから下手に選べない
じゃあクアンタや砂岩なら安定かって言うと上記の機体がいない場合はそっち選んだほうがいい場合もある
特に中継とかな >>508
いやけど本当にでないのよ
ギスキャンペーン始まってからは勿論でていないし
エピオンもゼロも無強化のままでどっちか乗りたいのよ >>512
ストア待て
発泡スチロールや鉄血のやつと違って絶対来るから >>500
>>501
プライムはどうかわからんけどPLだけでは無いと思う
レベル上限帯ではPL振り分けも何もないわけだし
あとは以前からエース枠・普通枠・地雷枠みたいなのがあってそのせいでエース枠に振り分けられやすい上手い人ほど地雷と組まされるからクソマッチングに感じやすいとか言われてるよね
勝率は関係してそうだけどなあ
偏りが出るのは結局マッチングで集まった十人から振り分けるのでクソ地雷が一人ならそれがどっちに行くかでチームの負担変わるし均等平等にも限界があるって感じかなと
個人的には黄色以下を完全隔離してもらえればそれでいいけどね >>501
そうだよなー
自分は銀プラ比率1.37で10試合集計しようかと思ったけどメンドくさ過ぎて4試合でやめたw
各チームの銀プラ比率平均左が勝ちチーム
1.21 vs 1.22
1.19 vs 0.97
0.94 vs 0.89
1.29 vs 1.03
ダントツに低い奴が居るとバランス崩れるけど1.0切る人数は何となく揃ってる
いや、やっぱ適当だなw >>513
了解
待った方がいいって意見が多いので
しばらく我慢する! >>511
タンク5機編成で高コスト軍団に勝てたし、自分の得意な奴乗ればいいんだよ。バランスとか考えて慣れてない機体乗る方が迷惑 >>501
俺もプライムでバランス取ってるとは思ってないよ
ヒストリのプロフィールじゃプライムと出撃数くらいしか分かんないけど何かの基準でバランス取ってるのかなーって思っただけ
わかったところで何ができるわけじゃ無いから止めるけどw マッチングなんとかしろよってのは分かるよ。PL30で下手な人はセンスないとは言え悲惨。 試合の勝敗なんて
自分の昇格戦以外はあまり重視してないな
基本的にはウィークリーやデイリー消化を
目的に動いてるわ
それと、上手い下手<知能思考レベル って感じ
PL30にもなりゃ誰でもうまくなるけど知能は人それぞれであまり変化ない >>511
戦友なら意味はあるかもしれないが
野良だと役割を果たさない奴が多いので俺は機体選びは考えるのを止めた さーて俺のザビーとナイチンの調整たのしみだなーっと さーて俺の愛機Qヤクトもシークレット調整されるか楽しみだなーっとw
今のままならもうコストを300に修正してくれ 判定が怪しい下メインからタックルとか、まじ悪質なタックルだよな うわほんとだ
要らないわまじでー次のランクマは適当にしよ
今回ゼロ取って疲れたし休むのにちょうどいいや 次回ランクマ先行機体じゃなくてビルドバーニング+追加機体ってなってるな >>535
あ、ビルドバーニングじゃねーやトライバーニングだ 追加機体はこれ期待していいんだよな?トライ名義だし ν
相変わらずのもったり感はある
メインの調整はあんまり変わった印象はない
特1特2は前より若干使いやすくなった感じ
サザビー
特1の使い勝手が結構上がってる
ファンネルはリロード遅いから挙動変わったところであんまり体感できん
サブからマニュは繋げやすくなった >>519
それタンクが機体性能自体有能なのと運がいいのとプレイヤーが地雷じゃなかった結果やろ
敵にスサとか赤枠みたいなガード不可スパアマ突撃いたらどうすんねん
慣れてないのに乗られると迷惑はもう誰でも慣れてないときはあるとしか
>>525
確かに ■ナイチンゲールメイン攻撃(↓)
・[威力]14→16
・連続して弾が命中した場合は「よろけ」やすくなり、
強制的にダウンしやすくなるよう調整
…それだけ? 平均的ビームライフル威力125
メガビームライフル威力120 ←これまじでなんとかして欲しかった ハイニューに至っては修正なしやぞ
今やニューの方が強いまであるわ ランクマも胚乳もお休みや もう微妙やったり普通すぎる機体は乗らないことに気づいたからいらぬ ナイチンゲールはもうちょっとどうにかならんかったんか
サブの足止め無くしてゲロビ一発でよろけにしろよ サザビーはメインが格段に良くなったな
着地狙いで打てばしっかりカスでも当たるようになってるし
空中でもカス当たりが多くなりプレッシャーかけやすい、ただいつよろけるかは相変わらずわかりにくい トライのライバル機ってエクシア以上に何来ても首傾げそうなくらい印象薄いわ
順当にいけば決勝で戦った白いのか名人のレッドウォーリアーなんだろうけど 完全機体再現するなら最初の形態ドムだよなバーニング >>550
それはビルドバーニング、トライは中盤の合宿中に作ったやつ >>549
メガ式、コアファイター、レオパルドダヴィンチがあるダロォ!? >>551
なら、追加機体はウィンニングガンダムでバトオペ界にSDガンダムが参戦だな SDだけは何があっても入れて欲しくないわあ
SDやるならガシャポン戦記出せ( >>552
レオパルドダヴィンチだけどうしても思い出せずにググったが最終回のあれか
いっそRギャギャとか来ないかな >>556
何気にあいつはトライの中でも常識人だしライバル雰囲気あるし
きてもおかしくはないと思うんだが
だが、機体が全部マイナーなんだよなぁ…
Rギャギャもいいけどギャンスロット欲しいかな >>544
ニューの方が強いのは、別にいいんでないの?
同じコストなわけだし BFTの機体は動かしてて楽しいから何気に期待してる 胚乳、備蓄10個も使わずに設計図揃ったんだが
ドロップ率高い気がする >>561
初代BFにはジムスナK9という、
通常時はスナイパー、本気だしたら格闘機、
更にバックパック分離でファンネルのような使い方とか浪漫の塊がいるんだが >>562
このゲームにはプランというのがあってぇ…。 >>562
気のせいだよ逆に全く出ない人も居るからプランは絞ってるかもしれないけどな スタバはストライク系だからまだしもトラバとかいうクソ来やがった
追加先行はアメレッドか斜め上予想でhi-νブレイブかAストフリ?
トランジェントとかいうゴミもいらんぞ
まぁexvs2の目玉に持ってくるくらいだしガンダム・ラブ・ホテルも近い内に来るな…
ってかnewガンブレの特典にバトネクはもうやらんのか? まぁ今回はhi-ν生産だけできればいいわ
結局前回もギス2LV7に届かなかったしゼロカスもプラン3枚しか出ないし課金する気も起きない 今回はナイチンゲール以外三機被りか
結局ばらけてどれも育たんのよな〜 あっちはマックスターもでるんだよなぁ…
ガンダムゲー機体最多を目指してるのはどこのゲームでしたっけ? >>571
でもユーザーが求めてるのは曼陀羅ガンダムだよな >>571
オレローズ使いたいんすよ
こっちにもシュピーゲルとかマックスターとか色物出して欲しいわ
ってかトラバって武装格闘技しか無いからまた格闘機かよ
いい加減汎用相手に競り負けするのどうにかしてくれや
>>567
スタバはまだ来てなかったな、スタビだったわ 何となく数えたら今全部で110機体
EXVS2は160あるというから
一回のイベント二週間として100週間、25ヶ月
五周年まで最多はお預けだね ここ三週間でエアリーズ、エピオン、ゼロ追加したようにもっと早いペースで追加してるがな >>562
あんまり強くない(もしくは下方を控えてる)機体は落ちやすいよ >>574
フォースの続編出ないのかって言ってるようなものだぞ ランクマ終わった直後はいっつも戦友固め拒否するの忘れるわ >>581
もう試合遅くなっていつまでたってもやれないから面倒くさいから諦めた そんな必死になって戦友拒否して勝っても報酬大して変わらないし、案外勝率下がらないし、気にせずガンガン回した方が時間効率いい >>572
何言ってんだ?ネーデルガンダムに決まってんだろ! 最終的に参戦機体数が500ぐらいまであったネトゲがありましたね
sdgo甦れ・・・甦れ・・・ ザクとドムのバリエーション機出せばあっという間に50機くらい水増しできる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています