>>177
そもそもの話、変な格好した奴が「俺は異世界人、異世界から来た(異世界に来てしまったらしい)」とか言い出して、その手の知識あったりそういう研究してるの以外信じるかね?
青いローブ着て顔に変なマーキングした本の虫が「私は次元渡りの能力者、異世界で10のギルドの調停者をやっている。今回はリフレッシュ休暇で来た。」とか言い出したら
マッハで厨二病患者認定する自信あるぞ。

【SCP-014-JP-EX 君のその顔が見たくて】SCP
日本支部に収容されていたSCPと思われていた人物達で、クラスはSCPでない事が判明したのでEXPLAINED。
SCP世界では異世界由来の異常物品がごまんとあり、異世界人が来る事もちらほら、それを「財団」が一般人に知れ渡る前に確保、保護している。
で、この人物達も言動等から魔法が存在する世界から来たと判断されたのだが、調査する内にそうでない事が判明した。
……実際には彼等はどこぞの金持ち達が「純粋な子供の絶望する顔が見たい」と、身元不明の幼児を廃遊園地改造した「魔法の王国」で魔法の存在と自分は魔法が使えると信じ込ませながら育成、
頃合いを見計らって「ドッキリ大成功!」と真実を教えられ「放流」(これも意思疏通できないのが町中で魔法使おうとするのを想像しての事だそうな)された被害者だった。
「財団」と協力体制にある警察は協議の末、公表したら本当の異世界人と区別つかなくなる、最悪被害者の子供殺されるというデメリットから公表せず裏で対処し、
被害者は現実復帰支援するという方針にしたようだ。