【PS4/PSvita】スーパーロボット大戦X Part76
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スーパーロボット大戦X
プラットフォーム PlayStation4/PlayStation Vita
2018年3月29日発売予定
参戦作品一覧
無敵鋼人ダイターン3
聖戦士ダンバイン
●聖戦士ダンバイン New Story of Aura Battler Dunbine
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
●機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン
機動戦士ガンダムF91
●機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
★ガンダム Gのレコンギスタ
★魔神英雄伝ワタル
勇者特急マイトガイン
コードギアス 反逆のルルーシュ R2
★バディ・コンプレックス
★バディ・コンプレックス 完結編 -あの空に還る未来で-
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
真マジンガー 衝撃!Z編
真マジンガーZEROvs暗黒大将軍
●マジンカイザー(オリジナル版)
天元突破グレンラガン
劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇
★ふしぎの海のナディア
★は新規参戦。●は機体のみ参戦。
○次スレは>>950が立ててください
1行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を加えて下さい。
※前スレ
【PS4/PSvita】スーパーロボット大戦X Part75
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1526179256/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 原作のエンブリヲって不死身でワープとか分身とかするくせに
基本、刀一本のタスクに「死なないなら死ぬまで殺してやる!」をやられた挙句
真っ二つにされて殺されてるんだよな…雑魚すぎだな 普通に戦闘して徐々に上げるだけで十分に上がるよ
中盤辺りから敵の数も増えるしフォースプラス取ってりゃ最初から+10だし問題ない
あとプラコン単機無双してるならわざわざ激励役用意しなくてもステージ開始時150に出来るでしょ ワタルは次参戦来たらシバラク先生が途中離脱って弱体化が… 創界山丸ごとぶち込んで救世主様とAgeAgeするしか無いのが使いづらい
居るだけ参戦も難しいしなあ >>339
全く弱体化されてないどころか強化されてるやん。鳳凰とか使った奴いるのか?加速か先制攻撃でつっこんで龍雷拳無双する方が強いし
つか多分次出るならワタル2だろうし、龍王丸出無さそう >>344
本物のエンブリヲは代えがきかない不死身でも無い
瞬間移動ぐらいしかできない学者のオッサンだからな
ヒステリカとニコイチだから同時撃破の必要はあるが 鉄血と死ぬほど相性悪そうだから鉄血出すならワタルは続投しないと思うけどね >>344
不死身でワープして分身したとしても戦闘能力が高い訳じゃ無いからな
タスクは人間離れした強さだし >>352
2以降作風変わりすぎているから
単発の方が良いかも 原作のエンブリヲの設定は要するに本物のエンブリヲは一人で真実のアルゼナルってゲームプレイ部屋に閉じ込められていて
そこから自分そっくりのアバターを使って色んなゲームの世界で遊んでいた
だからアバターが倒されても本物は痛くも痒くも無いしまたプレイすればいいだけ、復活させるだけ
でも一人じゃ寂しいからゲームで見つけた女を自分の部屋に連れ込んだら住所バレしてカチコミかけられてぶっ殺されて乙
って、ぶっちゃけアンジュ連れて来なきゃ無敵だったのにな >>354
ヒイロさんにはもうちょっと頑張ってもらいたいね ネットでイキってた童貞が女に釣られて特定されちゃったのか 次のワタル参戦はOVA名義のみでグランゾートとセットと予想
グランゾートにひたすら絡んでお茶を濁しつつ中盤からOVAの展開を混ぜていくとか
そうすれば戦闘アニメは基本流用で、皇帝龍は合体攻撃で再現ってやり方もできる気がする
決してそういう手法を望んでるわけじゃないけど >>362
グランゾートの戦場は基本月の中だから
2の星界山と絡めれば良いけど 麻痺しがちだけど不死身でワープして分身出来る時点で十分過ぎる位チートなんだよなぁ…
あとマナを受け付けないノーマでも蘇生や治癒出来たりする謎パワー持ち プラコン単機無双ってやっててよく飽きないなって思う 精神コマンドの一番下左から2番目ってなんぞ?
クリア目前にしてこれだけ?だわ あれかな、今後AGEも参戦することがあったら、特にフリットには救世主スキルがついたりするのかな
ただニュータイプみたいに救世主(ワタル)、救世主(AGE)とかになったりして よくサイバスター単騎で無双したわとかいう人いるけど絶対嘘だよね
単騎無双するような面倒臭がりが闇の帝王とドアクダーを同時撃墜するために両者を引き寄せるなんてしてるわけがない >>363
いや原作の戦場や舞台をアレンジするのもスパロボのキモでは?
原作にとらわれ過ぎてたらこのゲーム成り立たんし
実際今回だってバカ正直に創界山には登らなかったんだから プラコン単機はするけど、プラコンつけるキャラ自体はMAPごとに変えてるから飽きるってこともないかな >>370
独裁者って言ってるのほぼマスクさんだけじゃないのかね?
そんなのがスキルになるわけないじゃないか
マスクのマスクとか強化パーツになりそうかなと思ってたんだけど無かったのは残念 グランゾート出すならとりあえずグレンラガンだけは同時参戦はないな グランゾートの最強技は3人合体攻撃のゾーラブレードか
太陽王はユニット化しないとおもうし >>376
グランゾートの月は居住可能になっているから
∀は出しやすくなるけど >>377
Sグランゾート単体最強技はガイアドラゴンだから
これまたクロアンが絡められる グランゾートあんまり覚えてないけど太陽王はなんとなく覚えてる
万丈さんとの熱いクロスが期待できるわけか… OGSのときSRXとヒュッケガンナーのツインで暴れてたような人たちか まぁホントにグランゾートきたらアクアビートの海Sとか無駄になるんだろうな グランゾートの敵のデザインも結構好きだったなぁ
ヘルメタルのプラモとか作ったっけ グランゾート参戦希望で毎度ネタになるアクアビート召喚どうすんだと宇宙行ったら皆どうすんだの件
今回みたいな異世界舞台で宇宙無しなら他二体はどうにかなりそうだが
広さがあって波の立たない水面ェ… そろそろエルガイム帰ってきませんかね
ブラッドテンプルも アクアビートは波立ってたらだめだから海の上で呼べないとかいう、うーんこの 勇者シリーズでジェイデッカー参戦を待ちこがれている俺がいる
ただ、超AIの話はやりづらそうだが アクアビートさんが毎度四苦八苦する中
ホイホイ簡単に呼ばれるダイターンさんやシャイニングガンダムさんやデモンベインさん等のシーンは
ちょっと見てみたい気もするw >>385
オリジナル主人公が地形召喚したり出来るようにすれば大丈夫!
今回のような魔法系ユニットにして自分に有利なフィールドを形成して戦うとかの設定にすれば面白いと思うんだ
飛んでる敵を水に沈めたり宇宙ユニットを大地に縛り付けたりとメタな感じに戦う
最近は地形効果そのものが微妙だけど 戦神丸とか逆に呼ぶの1回だけだったような
というかなんで毎回帰るんだっけ >>391
戦神丸だってプライベートって物があるし
何回か「電話がなかなか見つからなくて遅くなった」って台詞あるしちゃんと呼んでるみたい
スパロボだと風邪気味だったり二日酔いでも来てくれるし良い奴だよな >>388
エンディングは
「平和になったからデッカードはゆっくり休んでね!
任務の方は新しい仲間が来たからデッカードは自分が好きなことをやって良いんだよ!
部署も解散したからもうここには来なくていいんだよ」 千ちゃんや龍神丸はもちろん空神丸にも魂的なもんがあったようだが幻神丸はどうなんだろう?
コイツだけその手のネタがなんもなかったが… 今回は整備中でダイターンカムヒアできないって場面あったな 原作だと電話が無い、カードの残りが無い、ボタンが押せないとかの問題や
戦神丸が電話中で繋がらない、彼女とデート、二日酔いが酷い、もう寝る所、夏バテ、道に迷って来れない
とかで来られない場面もあったし
スパロボではその点優遇されてる 寝過ごしたり、ダイエット中だったり、冷え症だったり
結構長電話するタイプだったり やっぱりアマリの移動力おかしいよな?
インターミッションで見ても7だし戦闘マップで気力150にしても7のままだぞ?
移動してみても7マスだしおかしいぞ? 子供心に戦神丸大好きだった
中々来なくて悲しいときが多かったなぁ
来てくれたときは嬉しかった >>368
救世主補正が入ったプラズマダイバーミサイル...? そもそも気力130にならないと移動力+1しないというのが
バグだったんじゃないの 剣掲げて「戦神丸ーっ!」って叫べば来るし電話線切れててもとりあえず掛ければ来るし戦ちゃんはホントに謎存在、そこが好き 老ビソンさんって御年90歳であんなマシン操縦してるんだよな...
コイツの老けてるロボット乗りって存在するの?
エンブリヲみたいな人間を超越しちゃった人除いて >>407
ガンダムAGEのイゼルカント
冷凍睡眠込みだけど100歳超えてる ビゾンさんはタイムスリップした後、やっぱりバイトとかしながらゾルギアまでの旅費を貯めたのかしらん?
もうちょっとビゾンさんの苦節70年の怨念に満ちた人生を知りたかったな 70年先の未来を知ってるから、その知識で世界征服しようとするのはまだ理解できる
しかし、それは過程に過ぎず本懐は自分を振った女とその彼氏に復讐するとか器が小さい奴だな
過去の世界で新しい彼女を作ることも出来ただろうに 70年って微妙だよな
70年前に飛んだとしても技術格差が酷いから基礎から作らなきゃならない
たかがパイロットがそんなこと出来るのかと アンジュとタスクの日常を「朝の交尾」とか言って軽く流す程度にはそっち方面の意識おかしいからなサラ子様 日本語も喋れない、まだメジャーじゃない、おそらくゾギリア語?しかしゃべれない外人が一人70年前の日本に放り出されるんだ
何か出来るわけでもない。しかもなんだか精神的にヤバくなってるしな
可愛そうなビゾンさん >>413
小4だと精通始まってるだろうし勃起するからな
問題はどうやって勃たせるかだ
夏の薄い本に期待かなw グランゾートとか勇者シリーズとか、直近の作品だとマジェプリやファフナーEXO辺り参戦して欲しいけど何やかんや今はINFINITYが1番出て欲しいかもしれん
カットイン付きでアイアンカッター切り抜けとかスクランダーカッター再現して欲しい 思ったけど。
並行世界って言っても銀河系レベルでしょ?
もっとデカイスケールの話ないんかな?
我々の大宇宙に銀河系が1000億個あるらしいけど、そう考えたらスパロボの世界って小さくないかな?
探すがに大宇宙は無理か? INFINITYだとパイロットは完全に引退してるさやかに代わり
青年シローとイチナナ式が使えるみたいな感じになりそうね。 >>421
AOなんてのもあったけど・・・けど・・・いや、なんでもねえ、なんでもねえよ >>417
そもそも日本に放り出されたとは限らないのでは? >>422
ワープ有りとはいえOEで天の川銀河とアストラギウス銀河とレコーラル銀河の3つを行き来してる
ついでにこっちから干渉する事は無いけど平行世界や異世界からの転移者も
たぶんこれが現状最大
次いでVの大マゼラン旅行かね エウレカはアニメ版以外は出なくて結構です・・・
AOのことではないです 普通にAO参戦したら嬉しいけどアオの中の人あの声まだ出せるんだろうか 最終話ノーマルとif両方やったけどifの方が断然シチュエーション良いな
ノーマルはラスボスが小物っぽすぎてやばい 最終話の分岐セーブ残して両方やろうと思ってたけど間違えて上書きしちゃったんだよな…残ってた42話からやり直すの面倒で2週目やってる ifの不満はセルリック・ゴキブリアンがうじゃうじゃ愛して愛してと出てこない事 ようやく半分くらいまできたけど、
アマリちゃん主人公でイオリくんライバルでアマリ待っていかないでみたいなのシナリオでやってるけどさ
これイオリくん主人公だとアマリちゃんがやってくれんのかな
もしそうならイオリくん主人公の話に興味湧いてきたわ >>435
そうだよ。全員のキャラが立ってるイオリシナリオのほうがシナリオ的に自然だと思う。
アマリシナリオだとイオリはオド袋でしかないからな。 アマリ編しかやってないけど、アマリとホープスだけで関係性がほぼ完結してるからな
イオリは文字通りのオド袋よ
で、さっき2周目をイオリで始めてみたらBGMが違い過ぎて凄い違和感w 2週目アマリ50話だけどわりと全員キャラが必要だったイオリシナリオと比べてアマリシナリオの違和感が酷い。
これイオリ必要ないじゃん。いっそ殺せてしまってもよかった。1週目で困難行けなかったから3週目はイオリでやろうかな。 オド袋君がいないと最強技撃てないからオド袋君にはプロペラントタンクかハイパー電童デンチくらいの価値しかないぞ 元々がイオリ→アマリの片思いだから
イオリ主人公で精神制御から助けられてアマリが惚れはしても
アマリ主人公だとイオリにしつこく粘着されただけで惚れる要素がないからオド袋にしかならないという キャラの相関に違和感ないのはイオリルートだし突然のアチョー系ドグマを開発して違和感ないのも空手やってたイオリの方
イオリルートが正道でアマリルートは余り物みたいなもんだなアマリだけに
なんつってw オド袋君いなくても最強技撃てなくなる以外の影響が一切ないのが草
両方でクリアしたけどキャラとして好きなのはアマリでストーリーはイオリの方が好き >>442
イオリはミストさん以下の最低主人公だから
ミストさんみたくネタに出来る要素も皆無だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています