【PS4/PSvita】スーパーロボット大戦X Part76
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スーパーロボット大戦X
プラットフォーム PlayStation4/PlayStation Vita
2018年3月29日発売予定
参戦作品一覧
無敵鋼人ダイターン3
聖戦士ダンバイン
●聖戦士ダンバイン New Story of Aura Battler Dunbine
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
●機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン
機動戦士ガンダムF91
●機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
★ガンダム Gのレコンギスタ
★魔神英雄伝ワタル
勇者特急マイトガイン
コードギアス 反逆のルルーシュ R2
★バディ・コンプレックス
★バディ・コンプレックス 完結編 -あの空に還る未来で-
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
真マジンガー 衝撃!Z編
真マジンガーZEROvs暗黒大将軍
●マジンカイザー(オリジナル版)
天元突破グレンラガン
劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇
★ふしぎの海のナディア
★は新規参戦。●は機体のみ参戦。
○次スレは>>950が立ててください
1行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を加えて下さい。
※前スレ
【PS4/PSvita】スーパーロボット大戦X Part75
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1526179256/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured まあOGに参戦したらイオリルートベースだろうな
それまで続いてなさそうだが 一周目アマリちゃんでやるといきなり飛び蹴りかましてくるからさすがに笑ってしまったよ
随分肉体派の魔法使いだなぁと 次はヒャーゴアクアみたいな最初から複座でW主人公みたいなのがいいなぁ >>447
アマリルートベースにすべきだろ
オド袋は電光切禍の初の犠牲者として死んでもらおう >>449
アマリがあの水着パイロットスーツを着ると言うのか!?
いいじゃないの… 正直サブ主人公敵対化する意味が薄いから敵オリキャラ追加して両主人公がベターだね
ゼルガードはパイロット交代制で性能も差別化 >>453
男主人公が糞だった時にサンドバッグに出来ないから今のままで良い マジンガーsklみたいにダブル主人公で性能変わるとかの方が良かったなぁ
格闘イオリと射撃アマリで別技にしてさ オリ敵ユニットがゴーレム、ディーンベル、ワースディーンベルしかいないのがね
見た目違う○○ディーンベルって専用機もっと出してほしかったし
TONITARSとEXHART以外のドグマも使ってほしかったわ 朝からオウムがハッスルしてるけどID変えてもワッチョイ変えなきゃ意味ないぞ
変えてもまるわかりだろうけど >>451
(恥的好奇心が満たされますね…)(例の笑顔で) >>449
ヒューゴとアクアみたいなのが一番好きだわ
ちゃんとそれぞれにライバルがいるし得意属性も分かれてるし
何より互いに気遣い合ってて見てて不快感がない >>429
ストーリーは勿論として、
せっかくの音楽が見事全滅したからな サブ時の精神コマンド的にサブはアマリのほうが愛がある分使いやすいし(イオリは勇気)
メインも射撃主体のほうが使いやすいから
アマリ主人公、ホープス、サブアマリ
これがパーフェクトゼルガード >>463
じゃあアマリ主人公、サブイオリ、サブアマリの3人乗りアルティメットゼルガード 結局トッドが破壊衝動に刈られてたのは何でだったの?
イマイチ分からなかったんですが あと最初の方で異界人は結構来てるけどみんな脱け殻みたいで廃人だっていってけどこれもよくわからんかった >>465
ただの嫉妬
敵がショウの方を格上扱いしてたから拗ねてただけ >>466
トッドはライバル心こじれてああなった
言い方はあれだがマスクみたいなもの
廃人になっちゃったのはエンデがそいつらの感情食べたから、みたいな説明なかったっけ? >>466
アル・ワースは生と死の狭間の世界
そこに呼ばれやすい人はつまり…あとは察しろ トッドってライバル心をよく分からない力で憎しみに増幅させられてたやん
で、それが祓われたらスッキリしてあっさり仲間入り
俺もここはよくわからんかったわ ショウとトッドがバイストン・ウェルの戦いの始まりの2人みたいなこと言われてたけど
1人忘れてませんか? >>467
>>468
>>469
>>470
ありがとう
トッドの嫉妬を利用した←誰が?がイマイチスッキリしなくて
トッドは嫉妬もあるけどそれを利用されて力増幅、暴れさせられてる的な感じしたんですが間違いだったかな…
それだったら教団が争いを激化させるためにーだったらわかるんですが説明がなかったような
廃人のほうはエンデ関係だと納得できます
ありがとう >>471
緑ダンバインは欲しいが、パイロットはどうでもいい ビアレス(BXやX)、ズワァース(UX)、ズワウス(OEやBX)と比べていまいち出番に恵まれないガラバ
仮にもラスボスだろ ハイパーオーラ斬りが無い時点でスパロボ的にドラムロと大差ない >>475
ビアレスBXにおったっけ?
最初からライネックだったような...? ガラバはBXで黒騎士とゼットライトが乗った後に量産されてたくさんの資金を自軍に提供してくれたから・・・
しかし今回のドラムロはトリオコンビネーションが無かったのが残念だな
最初期の機体が運用方法の革命で最新鋭機を上回る大活躍とかヤラレメカの癖に主人公ぽくて好きなんだけど BXのドラムロさん大量に出てきてデバフ武器撒き散らすから嫌いでした… BXはUXのシステムを適度に修正入れてシナリオも丁寧に作ってる感があって無難に良かった
ただ真ルート行くために隠し全部とろうとすると作業感増して辛い、そこだけが残念 隠し要素のフラグ打ち込みまくったLみたいな感じ
やった事ないならフラグ一覧見てやる気出して来るといいよ >>482
シュンジと名前忘れたフェラリオとゼルバインだけになりそう >>428
次元転移よりはまだワープの方がすっきりするな
異世界系や同一宇宙内で収まる作品は1つにまとめた方が分かりやすい
今作で言うと時間移動組やコードギアス辺りだけ転移組にするイメージ >>479
グランガラン半壊させてたよなドラムロの大群
>>482
サーバインinガラリア
こうですね ドラムロに限らないけど
生産性に優れた量産機て数揃えるのに最適だから
意外と戦争終盤まで活躍するのよね
大体スペック高過ぎても並の兵では扱えないし
ズワァースとかコスパ極端に悪いて設定あるし 超天元突破グレンラガンって常識で考えると使い道ねーな
サイズが数百億光年なのにあの動きだから先端の速度秒速数百億億光年だし
そこまで行くと物理法則もクソもあったもんじゃねえからなにが起きるか分からんし
動けば確実に味方巻き添えにするし
サイズが違いすぎて普通の敵サイズだと認識すら出来んし 認識が実体化する宇宙での登場だから味方機も天元突破するのがZ
似たような宇宙だが曖昧な存在なので認識次第で大きくも見えるし同じようにも見える(からどうとでも扱える)のがX >>489
動きについてはパラパラ漫画かなんかで解決してるて見た気がする グレンラガンがいる世界だとグランゾンも霞んで見える ネオグラともう一機同等の力を持つ機体が本気で戦えば宇宙が消滅するって無印αで言ってた気がする うろ覚えだけどなんかのバラエティーで最強のロボは何だみたいな企画やってて
最終的にグレンラガン出てきてこれは反則だろwwwとか言われてたな ゲッターエンペラーとデモンベインとリベルレギスと天元突破グレンラガンとネオグラン損とアストラナガンが自軍で使えるスパロボはよ グランゾートって月の中の話だよね?
まーたダンクーガノヴァが出てきてしまうのか AB獲得したヒナにガードL3つけてシグナスの近くに配置したら
0.8×0.8×0.8でダメージ0.512倍になる?
底力もつけたらすごく硬そうに見える。 ガードとったワタルをシグナスの指揮範囲に置くのが一番硬い気がする >>497
ラスボスが完璧親父(本体)くらいのスペックが必要やな ビルバインのオーラシュートってトドメ演出無いと
ただのスペシウム光線みたいだね ランチャー撃つたびに宇宙空間とデブリとケーブルとそもそもランチャーを召喚するHiνさん。 まだいないサブ主を召還しちゃったりするしセフセフ! 大気圏突入するウイングゼロ
ビルを生やすEz8
地面召喚するAS達 召喚される度にゲッターにぶった切られるどっかの星かわいそう >>503
設定通りだとどうしようも無いからそれはそれで困るな
結局は至高神くらいのスペックに落ち着く気がする ゼルガードの召喚する加速カタパルトで突っ込むのって敵を加速させて吹っ飛ばすのではダメなのかね? ボスキャラはとりあえず極持たせとけなスキルが気になるわ
極は武人系のキャラだけにして他のスキル名にしてほしい >>514
延々と飛んでくだけでダメージ与えれないかもしれんだろ >>514
ダメじゃないかもしれんがそれダメージ入る? >>368
リボンズ「だったら僕も救世主のスキルが必要だよね」 >>368
もし同じ性能ならXラウンダー持ちでもあるからフリットじいさん最強過ぎるな リボーンズガンダムが今作並の硬さでMAPの範囲と2回行動そのままで刹那のAB無しならバカみたいに強かっただろうな ワタルと同時参戦じゃないなら救世主技能自体存在しないと思うわ
今回の幻龍斎は忍者技能持ってないけど、ガンバルガーや飛影が同時参戦してたら持ってたとおもう >>522
飛影と同時参戦のシュバルツ兄さん、忍者技能持ってたな
技能のCT率上昇効果が武器画面に反映されてたから、+70超えとかなってた キリコの崖召喚は上から撃ったりする足場にも相手叩き付ける攻撃にも使える最強召喚武装
〆は勿論アーマーマグナム >>524
テーてテーテ あれはトラウマになるレベル 今スパロボZのダウンロード容量見てみたんだがXの半分しかないんだな
HD化って実はそこまで容量食わないのか? >>529
スパロボで一番容量食うのって声じゃないの
HDが大変なのは手間であって容量ではないと思う >>516
>>517
敵拘束→カタパルト召喚→敵をシュート!→壁召喚しといてそいつにぶつける >>530
声か、てっきり戦闘アニメが一番容量食うと思った 音声データはあまり圧縮するとあからさまに劣化しちゃうからね じゃあボス専用セリフや援護セリフ無駄に収録して容量圧迫してる奴出禁にした方がいいな ところで「マシュマーのABの効果が説明と異なってた」の詳細わかる人居ます?
二週目リアル系メインで使う予定だったから、適用前のマシュマーのABが実際どうなってたのか判らん……
ブルーウォーターの加護のSP回復が周囲に適用されてないのは使用だと思ってたし
主人公の移動力が反映されてないのはバグだとは思ってたけど
只、自分は比翼天翔が追加されたマップでAB取って、そのマップだけ移動力反映されてたんだよなぁ >>531
世界間のゲート開くドグマと併用してボッシュート強力だと思うわ
相手が世界を移動出来る能力持ちじゃないかぎりバイバイ出来る >>538
気力150以上で一度だけ愛発動
実際には気力150以上で一度だけ自軍フェイズ開始時に愛発動 >>540
あぁ、表記だと敵フェイズで気力150でも発動する、と受け取れる状態だったと
となると、AB説明文の方を変える方向で修正したのかな。文言変えるだけだろうし
敵フェイズに暴発される方が正直困るしなぁ
まぁマシュマーは気迫覚えるから、初手気力150もやりやすいけど 同じ文面で同じような効果の3Zのノリコが気力溜まり次第EPでも発動してたからな
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