SDガンダム Gジェネレーション ジェネシス part131
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【価格】PS4版:8200円+税、PSVITA版:7600円+税 (ダウンロード版同価格)
【プラットフォーム】PlayStation4 / PlayStationVita
【ジャンル】SLG
【プレイ人数】1人
【メーカー】バンダイナムコゲームス
■公式サイト
http://ggg.ggame.jp/
■攻略wiki
http://www27.atwiki.jp/generation-genesis/
次スレは>>950が立てること
スレ立ての際に「内容」の一番上に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を増やして下さい
※前スレ
SDガンダム Gジェネレーション ジェネシス part130
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1524177929/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>180
それは同意だけどそれならやっぱ確率通りでよくね?
なんでわざわざそんな手間の掛かることするんだ? 難易度ノーマルだけど戦艦2個も必要な場所がないな
ハードにすると必要なんだろうか・・・ >>172
何の為の調整だよ
表記通りの命中率で良いだろに 単純に体感的な確率に合わせてるだけかと、例えば80%で外した場合と50%で外した場合じゃ前者の方が印象に残るだろ?そんで敵の80%の攻撃が当たるのと20%の攻撃が当たるのとでは後者の方が印象に残る
それを何回も何回も繰り返してるとこっちの攻撃は外すのに敵の攻撃はよく当たるような錯覚が起きる訳だ、この補正はその錯覚を緩和させる為の物だよ 体感(笑)で喚く輩のためにわざわざ手を加えてんのね
開発もまともなユーザーも誰も得してない… なんで格闘は弱体化しちゃったんだろうね。スパロボと差別化されてて好きだったのに 「シミュレーションRPGと百分率は相性が悪い」ってGBAの時点で気付いてたFEはさすがや >>181
汎用性のゲルググと特化型のドムって感じ やっぱ小型のビームライフル使えるって相当でかいと思う
あの時代なら普通に一撃必殺だろうし
問題はゲームでそれが再現されにくいってことで・・・
本当にビームライフル>>>>>>>>その他の武器が再現されたのってジオニックフロントくらいな気がするわ とりあえず次回作はカットインもっと増やせや
しかも特定の機体の特定の攻撃のみじゃ載せ換えもできねーし
あんな凝ったのじゃなくてもスパロボみたいにすっと出すだけでもいいんだけどな >>197
ジェネシスに限って言えばビームライフルよりザクマシンガンの方が有用という悲しい話もあったりするさな……
物理耐性持ってんのはあんまいないがIフィールド持ちはそこそこ多いし、連射属性は単純に火力底上げとして機能するし >>190
一時期は酷いものだったけどこれでもだいぶマシになった方だよ
もうけっこうな歳だからこれ以上は良くはならないと思う >>199
散々言われてるけど魂のプログラム使い回してるからそうなってるわけで他作はその仕様だったんですよ……
魂の時に散々批判された点を繰り返すとかもうね
ヲズの改善点はどこへやら >>202
バンナムお得意の3歩進んで後ろに向かって全力ダッシュでしょ ジェネシスも客観的に見たら良いできなんだが
いかんせん比較対称が神すぎる
リメイクって新人の経験積みに使われるって聞くし
ただ真面目すぎるから本人の性格なのか上がガチガチだったか邪推してしまうな PSの逆シャアは、ビームライフルというかνとサザビーが
ギラドーガやジェガンなら一撃必殺だった。 劇中でビールライフルを本体に直撃されても撃墜されなかったケースってどれくらいあるかな。
個人的に強く印象に残ってるのはGP01くらいなんだけど。
まあ1撃必殺にしちゃうとこのゲーム成立しないけど。
ジオニックフロントはビームライフルで無双してる気分でよかったけど。 一年戦争時でもIフィールドあったわけだし、一年戦争後は本体表面にビームコーティングくらいは標準になってんじゃないかねー
でもビームライフルの性能も上がってるから基本一撃で大破してんじゃなかろーか
ビームに対する防御策が全く進化していないのならビームマシンガンのように連射する方向に進化しそうなものだが、Vの時代でも連射が普通ではないしな
ところでビールライフルに非常に興味があるんだが メッサーラに至近距離からビーム打たれても耐えたメタスも居るぞ
出力の有無でそんなに威力が出てなかったというオチだが 宇宙、閃光の果てにのクエストで同ターン中にマレット隊全員撃破ってのがあるんだけどマレット隊ってのはマレットと側近3人の計4人のこと?
それとも前面マップにいるモブドムや戦艦も含めた全部のこと? >>209
前者、顔つきの奴らだったと思う
そいつら敵のターンでマップ間移動するからわかるよ >>210
ありがとう
しかし当時PS2のめぐりあい宇宙買ってプレイしたけどマレットとか全く覚えてなかったわ
4号機もぶっぱ前に護衛して被弾状況抑えたら生存ルート入ったよね確か >>211
マレット軍団はゲームにはいないからね、あの三人は元プレイヤーキャラだし
だからこそマレットに虐待されてるリリアちゃんが不憫でならない。小説はもっと酷い ビームとレーザーってなにが違うの
ビールとレーサーはわかる 宇宙世紀のビームはメガ粒子の水鉄砲
レーザーは指向性と波長を揃えた高出力の光の束 ビームは大雑把に言えば何かしらを指向性を持たせて連続して放出していること
言ってしまえばホースで水を出すのもビームと言える
レーザーは光を指向性を持たせて連続して放出すること
なのでレーザーはビームに内包される、レーザービームというのはつまりレーザー >>212
覚えてないんじゃなくてそもそもいなかったのか
しかし5号機は相変わらずカッコよくて困る
ゲームだとフルバより強い気が >>213
ムサイのメガ粒子砲はメガ粒子ビーム
ガンダムのビームライフルはメガ粒子ビーム
ズゴックの両腕もメガ粒子ビーム
米海軍が開発中のレーザー砲はレーザービーム
USSエンタプライズのフェイザーはフェイザービーム
ヤマト2199のキリシマの主砲は陽電子ビーム
ガミラスの主砲はフェザービーム
大和の主砲はショックビーム
ゴジラの火炎は原子ビーム
キングギドラのは半重力ビーム
ガンバスターのバスタービームは冷凍ビーム
日本語で解りやすく言うと「ビーム=光線」 なんかゼータの小説かなんかで、ビームライフルは、重金属の粒子を帯電なり加熱なりしてミノフスキー粒子で指向性を持たせてぶっ放すみたいな描写が一行くらいあった様なきがする。 水鉄砲って凄く納得したわ。
要はビームライフルって超いりょくの水鉄砲よなwwww >>203
トムクリ「許された」
>>212
そんなリリアちゃんも今では立派なマレット教団教祖ですよ(死んだ目でレガシーを見ながら プルの声なんなん?全然聴こえん
あと音楽がおちゃらけてる緊張感ない
なんなん? >>208
ビームコーティングが出始めた時代なら結構出力の差でそういうことありそう ビームコーティングの劇中初出は、ZZのラストバトルじゃないの? うろ覚えだけどラストじゃなくグレミーのZZは不死身か⁉のところじゃなかっただろうか >>224
百式の金色ってビムーコチーングじゃなかったっけ >>225
あ、そっち。クインマンサ戦だ。
ラストバトルはハマーン戦だな。
>>226
Wikipediaによると、一定の効果はあるけど、それほどではなかったとか。
そもそも百式は機動性重視だから。 F91〜Vまでの機体も使いたい
Ξガンダムとか一斉射撃あったけど、V2ABももし登場していたら一斉射撃あるかな?
エクバでも猛威を振るったあのフルバースト F時代と比べてゴトラタンがくっそ強くて嬉しいと思ってたところでV全カット・・・かなしい DLCで機体だけでも追加してくれるものだと思ってたんだけどな
考えが甘いというのは認める 俺も、閃ハサ来てくれたからF91とか少しずつ来てくれるのかなと淡い期待抱いてた
でもそんなことなかったわ 期待するほうかおかしい。
どちらかというと、対象作品を超限定したのは遠からず続編が出るフラグだと思ってる。
DLCなんかでムダ遣いするはずがない。
きっと近々? ハサウェイは宣伝もかねたんじゃね?今度なにかしらやるみたいだし、こういう予定って年単位で練られてくもんと思ってる
スパロボにも出たくらいだし。あっちは半端だけど 期待するのがおかしいといっても、期待してしまう
人の心とはそういうものさ
>>229
ゼロ〜Pまでのゴトラタンは本当に酷かった ZZ初登場もハンマハンマのシールドビーム弾いてた記憶が 最新機体のユニコーン勢を最強にするために時代切ったのかと思ってた
この仕様でVまでやったら心折れてそうだからこれでいいわ 順番にやるとゼータが劇場版だからダブルゼータでいきなりカミーユ寝てて何か笑う 劇場版だとカミーユがアウアウアーにならないからなw 正史とか作品間の繋がりとか、資料との整合性とかはもう考えない事にしてる 好きなキャラクターを好きな機体に乗せて妄想するのが楽しいです
俺の場合はハマーン様周辺で固めてます
ハマーン様、ハマーン様、ミネバラオザビちゃん、ミネバ、マリーダ、プル、プルツー
これだけで妄想がはかどります 王道を征くクリアした作品の死亡したキャラと払い下げられそうな機体をチームに組み込んで使っていくプレイだからすごく偏る >>236
本作ではそれで良くても次回作作るならそういう訳にもいかないな 劇場版準拠になって、フォウの声がタダの基地外っぽくてイヤン XLがでかすぎるだろ。2×2でいいじゃねーかなんで3×3なんだよ
もしくはでかいんだから他のMSが移動先にいるときは押しのけろや 劇場版ファはガンダムヒロインの中では珍しく魅力的な書き方出来た方だと思う。
オードリーとかなにが良いのか全くわからん。 わかる。
正直オードリーは政治がからんでるぶんバナージよりリディさんのがお似合いな感じはしたわ
バナージも何に惹かれて命はってんだか解らない。むしろマリーダのがよっぽどバナージにとってヒロインしてる うーん作品の中身を何も理解できてない事がよく分かるレスでござるな・・・ >>247
処女厨だったんだろ
まあオードリーは赤い彗星がとうの昔に食った後だけど でも実際バナージのこいつ結局なんだったの感はすごい バナージは「オードリー」としか見てなくて普通の娘として接するから良く思うのはわかるよ
しかし「ミネバ」だしバナージが殺した兵士もロニ達もザビ家の為に死んだようなもんだしなあ
「ミネバ」が嫌なら影武者にでも任せて遊んでればいいんだよ
バナージは女おっかけてるより、おっさん達とからんでたほうが魅力的だとおもうわ 男と見込んだ。オードリーをたのみます。は何様だこいつっては思ったが ZのアーガマとZZのアーガマ(改修)別物かよ登録し忘れたじゃねえか コウとかバーニィとかクリスとかオールドタイプで組んでるから
かなり厳しいわこれ
機体も弱いしね
歯ごたえがあると言えばそうだけどさ
プル死んじゃった(´;ω;`) Gジェネのオリキャラさあ
新しいキャラ作るのは良いけど削除された旧作のオリキャラの方も復活させてやれよ
そいつらが好きな奴だっているんだぞ 久しぶりにやろうとしたらver1.02だったんだけど1.05にした方がいい? 今回のキャラ薄いオリキャラなんかいいからニードルさん復活してくれよ! オグマの復活希望だわ
最強のオールドタイプ感あってよかった
それとエターナさんの絵はFの方に戻して欲しい・・・ シェリー声きつすぎ
顔とマッチしてない
プルツーに変えようかな・・・
ユーグも愛着ないしな リーダーマイユに
ホット
チーム一
ハイニュー アムロ
プルツーキュベレイプルツー
ブルー3号 ユウ
ガンダムステイ麺 コウ
チーム2
キュベレイ ハマーン
ザク改 バーニィ
アレックス クリス
メタス ファ
ZZのファ無茶苦茶可愛くね?ミニスカだし惚れそうなんだが
カットシーンないけど・・・ コアファイター2作るんじゃなくてギャラリー登録でした
ギャラリーに穴空いてたので調べても分からず
分かる人お願いすます もう150時間も遊んじゃったぜ
今ウニコーンのところ
まだまだ遊べるな あーニュータイプPT組んだ方が楽なんだろうなぁ
オールドタイプの機体が弱すぎる
でもカットインあるしな
頑張るかぁ(ヽ''ω`) 金銭的余裕が序盤はないなあ
戦艦買うかスカウトするかMS生産するか
悩みながらプレイしてるときが一番楽しいんだろうけど
初見プレイで順番にやってるけど何かしら縛らないと温いな
すぐにZZ以降の量産機が作れてしまった トーリスリッターはミッシングリンク枠なのに、イフリート・シュナイドはユニコーン枠なのに違和感。
ユニコーン本編にもでてきたっけ? >>274
割と活躍してた気がする、そのイフリート
一応数少ない撤退成功組だってさ >>278
そうなんだ!イフリート系好きなのに全然覚えてないw
ちょっと見直してみる。 フレッド見て嫌いになったので、あのシュナイドにフレッドが乗ってると聞いてからは、なおさら連邦兵可哀想としか思わなくなった ミッシングリンクのステージ3のオチがよく分からなかったんだけどサラミスに堕とされたHLVにはだれが乗ってたの? 紙芝居が短ければ定期的にデータ消して何周かしたいくらいには楽しかった
ステージ数×難易度分の数だけOPがあって新しい面クリアすると毎回1つずつもらえるなら全難易度クリアしてたかも
誰かがオバワやりたくなるゲームとレスしてたが
確かに今オバワのリメイク出されたら買いそうなくらいにはやりたいわ ビグ・ラングよっわ
IGLOOステージでジムに狙い撃ちされて1ターンで沈んだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています