SDガンダム Gジェネレーション ジェネシス part131
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【価格】PS4版:8200円+税、PSVITA版:7600円+税 (ダウンロード版同価格)
【プラットフォーム】PlayStation4 / PlayStationVita
【ジャンル】SLG
【プレイ人数】1人
【メーカー】バンダイナムコゲームス
■公式サイト
http://ggg.ggame.jp/
■攻略wiki
http://www27.atwiki.jp/generation-genesis/
次スレは>>950が立てること
スレ立ての際に「内容」の一番上に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を増やして下さい
※前スレ
SDガンダム Gジェネレーション ジェネシス part130
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1524177929/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) マイキャラの名前変更しても反映されないと思って調べたらスイッチ再起動で直った
ありがとうグーグル先生 >>84
プル育ててる
ルーに無いのは残念すぎるわ... カットインないのは一万歩譲っても顔アイコンも無いのは味気なさ過ぎた
ONOFF出来るとかならまだしも >>86
久しぶりにオバロやるとむっちゃ勢いあるよな
顔グラあるかどうかで別物になるわ 一年戦争もの網羅してるのかなと思ったんだが小説版ガンダムは入ってないんかな
リックドムのビームバズ装備とかクスコアルとか好きなんだが
G-3だけあるんか 一回出たゲームが何故また出たかが謎。そして買う人いるんだな…糞ゲーなのに…戦闘もショボいし…バンダムむうGジェネど新作作る気ないのかな? Z最後まで来て開発ほぼほぼ終わってて育てるユニットに困った
やっぱ最終メンバーある程度計画すべきだったわ
関係ないけど赤い機体多い 仕事があって1日1時間くらいしか出来んから2日で1ステージくらいしか進まんwww
それでも編成画面であれこれ考えてる時間が一番楽しいwww >>89
どっちかといえば、wiiで出たガンダムのゲームシナリオが収録されてない事に違和感。
ps3ででたサイドストーリーズ収録のものしかサイドストーリー入ってないのね。 >>90
まあ機種違うし携帯機でやれるなら十分利点がある
前買った人が買うもんではないが
これ移植したんだから新作出す気はあると思う >>93
だって知名度もオリジナル機体もないし・・・ 次回作をPS4/Switchのマルチで出すための下地づくりやろ >>94
そうか…出るなら期待しとこうかな。個人的にはもうオリジン・アナザー・ニューと3枚のディスクにわけて出しても良いんじゃないかと思ってます。一枚6000〜7000で良いから。F91とかクロボンしたかったなぁ。 >>95
確かに、、、
でもキャラクター嫌いじゃなかったからちょっと残念💧 >>87
ソロ性能も高いし対人も強いし魔法書が高いけどいい職だったなぁ、オバロ F91以降やアナザーを入れた次回作出してほしいな
特にOO以降はまだGジェネで原作再現されてない作品多いから今作と同じ再現系にしても新鮮味ありそうだし
オバワじゃ再現中途半端だったからちゃんと原作再現してほしい気持ちが強いわ シナリオはまあいいとして、機体キャラパックは配信してほしかった
キンケドゥ兄貴がいないと我が部隊はしまらない うわ
バーニィよええ
ザク2改だけど萎えるわ
あと女スパイシェリーとジーライトアーマーも弱いしユーグのガンダム7号機も弱いし
クリスしか役に立ってないオッパイ的な意味でw コウうらきは頑張ってるよ
こうまでダメなら絶望してたと思う(ヽ''ω`) >>104
バーニィは弱いからこそいいんだろうが
ニュータイプでもエースパイロットでも無い、ただの一兵士だからこそいいんだろ
原作愛も無く弱いから萎えるとか言ってるガキは、コードフェニックスでも使ってろ ようやくファーストガンダムと08小隊のシナリオクリアしたわ
金がないからスカウトもオプションパーツ購入もできないけど
ガンダム系派生させていくだけでかなり楽に戦えるな パイロットも戦死するようにして欲しい
緊張感がない そりゃ元々緊張感を求めてやるゲームじゃないですしおすし
その手の緊張感が欲しいならFE辺りをすればよろしい 戦死はきついが重症ってことで治療費にキャピタル使用ならまだ違いそうだが、
場合によっちゃ艦長一人、パイロット一人って極限状態まで追い込まれるか ギレンの野望みたいなので戦死あり選べて
敵のエースパイロットにやられたとかオーバーキルされたとかで戦死率上がるのは面白いかなって思うけど
ジージェネだとなあ ハサウェイの一番最初のステージのメッサー3機でグスタフ6機落とさないといけない奴、
あれリセット無しでイケる人いんの?かなりきっつくない? 出撃費用や燃料代や弾薬費請求されるシステムも面白いかも
あーーアーマードコア新作無いのかな >>113
完全ロスト。NEOみたいな修理あってもいいよね
ユニコーンで長々紙芝居見たあとにクエスト関係終わらせて、あと少しって時にお気に入りユニット落とされて、セーブしてない
リセットしたらまた紙芝居…ってなると修理がほしくなるね >>116
それはセーブしてないキミが悪いだけの話では
普通なにか一つ行動するたびにセーブするでしょ 昔のジージェネはオールドタイプを強化人間にすることが出来て
その状態のキャラが撃墜されると廃人になって使用不可だったか さすがに行動のたびにはセーブしてらんないだろ
開幕とかならセーブするけど >>118
使用不可じゃなくてレベルが1に戻るだったような 行動1つ毎のセーブって逆に詰みかねないからターン頭のセーブだけだな
難易度擬似的に上げるための行動毎セーブってなら分かるけど DSにフラガのストライクがプロビデンスに撃墜されると
そのステージだけじゃなくワンゲーム全部が詰むというおそろしいGジェネがありましたネ。 >>119
開幕セーブは意味ないだろ。
ステージをギブアップするのと同じなんだから。 とりあえずストーリー全部声当てて欲しい読むの怠い。
声出るなら聞きながら何かできるし… >>125
ギブアップリトライだといちいち設置しなおすのがめんどくさくない?
設置してからセーブしとくと設置後から始められるから 原作愛って言われても
ビデオ一回見ただけだしな
バーニィ狂は怖いね
でもカットインアリだしね使うわ セーブもプレステ時代のGジェネはクソ長かったけど
今となってはサクサクだからセーブは頻繁にするな
あとバーニーは後半の伸びが凄い大器晩成型だから
のんびり育てると良いよ スイッチ移植なんて手間のかからん仕事で小遣い稼ぎしてないでさっさと完全版だせや >>130
さっさと出してほしいなら店頭に残ってるPS4版、vita版、スイッチ版全部買い占めてきたらいいよ >>130
Switch移植で、新ハード対応の開発費を工面してるんじゃね?
すべて次回作のためなんだよ
そう思うことにしようよ! 実際そうでしょ
ps3はスルーしたし、vitaは死亡確定したし、次作はps4とSwitchのマルチで、移植はその布石でしょ switchでどれだけ再現できるかとか、移植の手間とかのテストっしょ
これだけ出す意味はないし まだツタヤランキングに載ってるっらしいね
こりゃ次はswitchとのマルチ確定やな できればSteamとのマルチもして欲しいんだけどなぁ・・・
PS4とかやりたいゲーム何も無いわ・・・ >>136
海外でVITA開発終了したとかマジなのか
カセット二枚組ってジェネシス以外にあったっけ?
VITAでGジェネはもう無理なのか? >>138
開発というかゲームカードの生産が終了した
ただ国内はまだしばらく続く模様 SWITCH版、更新?あったけど何が変わったんだ? >>138
開発終了したわけじゃないぞ
パケ版廃止してデジタル販売へ移行するって話
ゲームメーカーはパケ版のメモカコスト高いから安い光メディア使えないハードは
以前からデジタル販売に移行したがってるけど
ガキがパケ版買うから仕方なく日本だけ流通残した感じ
スイッチがvita以上に大容量ROMでコストかかってて問題になってるから
アカウント周り整ってきたしスイッチもそのうち海外から順番にパケ版廃止になる可能性ある >>141
なるほど、サンクス。
スクショできるようになったかと期待してしまった。やっぱ版権問題とかでスクショは無理なのかねぇ、、、 switch会社の通勤にやるにはでかいんだよな
トイレに持っていけるのは便利なんだけど
あとやっぱVとアナザーでも種だけは使いたかったわ
完全版作って❤️ 少しずつ進めてるけど開発で元より弱い機体にするのヤダヤダ(´・ω・`) 次回作あるなら頼むからゲットゲージ廃止して欲しい
特に戦艦
敵倒してもチャンスステップ無いから返り討ち狙う羽目になるけど護衛外して戦艦丸裸にするっていうセオリー破り強要されて全然入り込めないし面倒臭くてつまらない ゲットゲージを一回クリアしても蓄積状態が保持されるにすれば良かったのに 戦艦一隻あたり一回だけだけどな。
それくらいの制約はあってもいいと思う。
もっといいのがあればそれでいいけど。 F時代みたいに戦艦による搭載数の差欲しいなぁ
アニメ最終話の大決戦マップに1枠ドロスとか使って大量鹵獲とか楽しかった
搭載数とか部隊数が良い感じだけど移動が1遅くて射程が短いアドラステアと、ザムス・ガルとかでどっち使うか迷うの楽しかった というか、大量に大量に大量にMS搭載できる巨大戦艦のゼネラル・レビルにミノクラとかつけてずっと使いたい
4×3じゃ満足できない・・・ そもそも戦艦はステージクリアで解放だったのになぜ一部の艦だけゲージ限定にしたのかって話だから
クリア解放に戻せばいいだけのような気がする
さらに言えばどうせ金ためなきゃ買えないから最初から全開放でも問題ない >>142
てかvita自体の生産が国内分しかされてない
欧州では2015年頃からまともに販売していない状況だったし
国内以外は事実上撤退宣言以外の意味はない >>154
あれは∀であるけどGジェネオリジナルの∀だからねえ
とりあえずレイチェルでも乗せるとよさそう >147
チャレンジ達成で出てくる3機倒しただけで、ごっそりゲージたまるのに… コロ落ち1面やってるが前哨戦なかなか舐めてるな。ドップも含めて全滅させるのかよ
なんとかクリアしたが危なかったわ
しかもその後に出てくる本戦のシークレットがザクとかマジイラ ゲットゲージっぽいのは昔からあったやん
つか敵側にもゲットゲージが欲しい、味方のジムを生贄にジオングを生産登録させろ
戦艦に関してはむしろ戦艦の開発や設計が欲しいわ >>160
詰将棋要素を入れたかったんだろ。
詰将棋でもいいけど、それなら命中率と回避率を
固定にしておいてくれないとリセットしまくる必要が出てきて
面倒なことこの上ない。 というか前哨戦こそ敵味方必中モード前提のつくりなんだがな
現状の最適解を選んだうえで当るまでセーブ&ロードの運ゲーが詰将棋風になるし 命中だけじゃなくてある程度回避しないとすぐ集中砲火食らって死ぬような前哨戦もあるような このゲームの命中率って表記されてる命中率からパイロットのステータスとかでさらに増減されてる?
アバオアクーのジオングにボールの攻撃30%代だったと思うけど8回かわされた
全然あり得る数字ではあるけど 6〜70パーくらいの微妙な命中率で運良く回るまでリセットさせられるゲームってつまらないしだるいよね
前哨戦ほんとイラネ >>168
敵の命中率10%と表記されてる場合、「表記の命中率で計算する確率が10%でそれ以外は命中率75%」ってぐらい喰らうよな 難易度ハードだかで移動距離上げるスキルがないと達成条件に間に合わないやつがムカつく >>168
攻略本によると
味方の命中率表記が30〜39%の時は-10%の補正がかかるらしいので仕方ないといえば仕方ないのかもしれない
ちなみに不公平って話でもなくて、敵の命中率表記が30〜39%の時は-15%補正
この辺全部書くのかったるいからざっくり説明すると
・味方の命中率表記が70%以上なら+5%補正
・味方の命中率表記が59%以下なら-5%〜-10%補正
・敵の命中率表記が79%以下なら-5%〜-15%補正 >>168
パイロットのステータスじゃなくてゲーム内部で補正がかかってる
味方の攻撃で表示が30%台なら、実際にはそこから-10%される模様
なんなんだろうねこのクソ仕様 SLG系の命中回避の概念があるゲームって大体こういう補正あるけどね
何の補正も掛かってない方が逆に文句が噴出したりするんやぜ >>171
イグルーのかな?
あれ毎ターンハイスピードかけると1ターン余裕できんだよね
バナージ フローレンス シェルドあたりで押してた記憶 表記どおりの確率にならないて詐欺じゃねーの?
あとそうしないと文句出るとかわけわかめ
文句言ってるやつら基地慨かよ… 数字の印象と体感に違いが有るからそれを補正で埋めてるんでしょ >>176
おまえもきっと文句を言う。
人間の記憶と感覚は、こういうことについてはまったくあてにならない。
たとえば、サイコロ二つがゾロ目になる確率は1/6。
でも、なんとなく6回に1回も出ないだろ、と思ってまう。
桃鉄のピンゾロ動画とか見てみろ。
超補正してる模様。 どうせ数字通りに確率動かしたって99%外したり1%食らったら文句言うんだから最終的には何したって無駄 どうでもいいけどこのゲームゲルググよりドムの方が強いよね 武装の強さで決まるのは仕方ない、ロケット無双な時代もあったし
サーベルが弱くなったから、ダメージにも大差無くなった
射程とコスパの優劣かな Switch版アプデ来てたけど何が変わったのか分からん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています