【Switch】DAEMON X MACHINA Part1
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タイトル :DAEMON X MACHINA (デモンエクスマキナ)
対応機種 :Nintendo Switch
発売時期 :2019年予定
https://dxm.marv.jp/
『DAEMON X MACHINA』は、完全新作のメカアクションゲームです。
プレイヤーは傭兵となり、アーセナルと呼ばれるアウターギアを操り、人類の敵となったAIと熾烈な戦いを繰り広げます。
倒した敵から武器や装備を奪い、その場で戦場に合わせたカスタマイズを行いながら戦ったり、車や標識、さらには建造物などを利用して戦ったり、戦略性とスピードを併せ持つ、これまでにない新しいメカアクションが楽しめます。
https://topics.nintendo.co.jp/c/article/05a3b6b7-6869-11e8-b9c0-063b7ac45a6d.html 操作はそんなに複雑にしないでいいと思う
ロボゲーの新規開拓して欲しいし >>151
主要なボタンはPS4、箱1コンと同数ある
左右のセンサー含めた全てアナログ操作含めばもっとある ムービー見るだけでも移動、視点移動、HB、ブースト、ジャンプ、左右武器攻撃、左右武器切り替え、ミサイルくらいの操作は最低限あるだろうな キャラデザがコザキってことはJRPG的な売り方もしたいんだろうし、操作はそんな複雑にしないんじゃない
もしくは車のオートマ/マニュアルみたいな感じで操作モードに簡略化したものが用意されてるとか XトリWトリはできるようにしてくれよ
3以前の左手だけ独立しててあとは共通ってのはあんまり好きじゃない キャラデザって事はやっぱ中の人いるのか
まあACじゃないしアレだが
人間表示OFFとか出来ないかな ACみたいにブーストで飛ぶのじゃなくて飛行ができそうだから高度の上昇と下降の操作があるかもな
あとそもそもACって最近の他のゲームと比べて別に操作複雑でもないし簡単操作なんて来ないでしょ
パラメータの単純化はあり得るだろうが スイッチだし、AC知らない小さい子でも遊べる範囲内の操作性に抑えるでしょ。 雰囲気は悪くない
あとは操作感とカスタマイズ性がどうか気になるな 3みたいな感じだといいなぁ
鍋島は別に作ってるし本家も出せばいいのに
海外にメタルウルフカオス移植任せたのは評価するけど 海外委託のHDリマスターと聞いて一瞬悪い記憶が蘇ったけどちゃんと実績ある会社だったから安心した 佃生きとったんかいワレ
音楽はバンナムの人らだよね独立したのかな >>153
ACAC言われてるけど河森じゃなけりゃAC要素そんな濃くないと思うわ >>164
海外のレイティングだと12歳以上推奨になってたような >>172
あそこの連中ロボゲーならなんでもACAC言うしそれがネタとして面白いと思ってるから ○○
↓
ACの新作が出る
のコピペネタ寒すぎるわ これ1対1で戦うんじゃなくて巨大な敵相手に一人or共闘する感じなのかな? 対戦とか侵入があったら、歴戦のアーマード亡者にしゅんころされそう >>176
元ACチームがタイマンを入れないわけがない 権力者たちの代理戦争やってる的な事書いてあるし傭兵同士の戦いもあるでしょ
巨大兵器は管理者やらパルヴァライザーみたいなAIの第三勢力っぽいし >>175
AC知らんやつほどそれ使ってる気がするわ また指とボタンが足りない日々が来ると思うと泣けてくる こんな感じのかっこいいロボットアクション待ってた
3人程で共闘できれば更に楽しめそう PS1の頃に初代買った俺みたいに
switch持ってる厨房が新たなユーザーとして買ってくれる事を祈るぜ
マーベラスとしてもロボゲ若返りを狙った選択だろうしな やっぱりスイッチユーザー的に低難易度モードあるんかな
ロボットゲー好きだけどACは難しすぎてクリア出来なかったからあって欲しいわ FEはISと任天堂両方の表記があって、これはマベ表記だけだから
オクトパストラベラーとかと同様に海外だけ任天堂がパブリッシャーのケースかな マベは悔しいだろうが
ACや任天堂といったワードのほうが力があるからそのまま騒いでもらったほうが良いだろうな
Vをβやって回避して以来、久しぶりのロボアクションゲーになりそうだ
今時、この手のゲームはそうそう出ないから買うぞ だいたいレイヴン出身のような気がするが
ACにおける難しさの意味合いの8割は機体操作で1割機体アセンその他ではないのか しかし「Switchのゲームは簡単」と言うのはどこの世界の話なんだ switchのゲームでも難しいのはあるし、ACも操作難しくないと思うの ゲームよく知らない層はハードごとに変なイメージ持ってるからな
直近のゲームだとマリオテニス最新作なんてやれる操作増えまくって昔より難しくなってるぞ タイトルやPVの「X」推しを見てちょびっとだけゼノブレイドとのコラボ機体を期待したりする…
はい、セイレーン動かしたいんです。 >>192
誰でも遊べるように出来てるという意味で簡単と言われてる
スマブラとかスプラトゥーンが簡単に勝てるゲームと思ってる人はいないだろう ACでも操作系の簡略化はずっと課題だったからな(解決できているとは言わない
開発には色々試行錯誤してほしい >>182
そのネタ呟いてるひと居るからご同輩かと思ってACの話題振って見てもごめんなさい遊んだ事無いんです^^;みたいなケースが多過ぎて悲しい
酷い人だとACをアクセントコアの略だと思ってる人も居たし 操作系は空飛びまくるならACE3で良いと思うけどな〜
取り敢えず対戦重視は止めてくれ
おまけで対戦あるAC4シリーズくらいで良いのよ ACの難易度は昔のダミー含めて無駄に多いステータス画面の数値と操作の取っ付き難さがね
薦めてもぱっと見で「あっ…」て反応されるパターン やたら多いステータスも本当に設計してる感があって好きだったけどまあとっつきにくさはあるよね…… >>139
隣の人との対比的に5〜6mくらいか
イレブンソウルが3mだからいけるやろ >>157
あえてダンボールでコクピットを作るという選択肢 ダミーパラメータは本当にやめてほしいけど、自由度の高いロボゲーはどうやってもパラメータだらけになるでしょ やっぱエースコンバットやアーマードコアはやってて俺スゲー感を味わいたいから
ストーリーではチヤホヤしてくれよ
レイヴン?リンクス?これは何て呼ばれるんだろうか 流線型ロボが顔だけど直線多めのロボもあるといいなぁ 下位チーム
「みんな何ACでいくー?」
「秘密w」
「おれパイルだわ まあ俺パイラーだしな まあな いやいやすごくねえって!w」
「四脚」
「ってかここ何マップ?」
「わからんw」
中位チーム
「よろしくー」
「鉱山は待ってればまず負けないからまってようね」
「はい」
「ヘリ特攻とかくるかな?
「うん。CEロケットもってこうねー」
上位チーム
「重カラサワカラサワイザナミイザナミアラキデアラキデ 」
「重逆バトバト範サブオックスオックスタンクアンチ」
「中カラサワカラサワアマテラスオックスオックス」
「ネズミKEオート速スト速ストタンク肩指定ヨロ」
「VTF」 「VTF」 「範サブ」
「VTFケー」
「ケー」
「レディー」
「ケー」 公式サイトの音楽担当みたらバンナムの人なんだね
どういう理由で起用されたのか興味ある なんで最近のゲームは右後ろにカメラがズレてるのが多いんだろう
アドベンチャーゲームとかならまだしもこういう射撃もあるアクションゲームで自機とプレイヤーの視点にズレを作るのやめて欲しいなあ
それに攻撃するのも敵の攻撃避けるのも片側の視界が狭くてもう片側が広いとか凄いストレス感じる >>221
基本右利きとして作られてるから
金かけてるゲームだと左利き用に逆パターン用意してくれてたりする >>222
へぇ利き腕が関係してたのか
出来れば自機を画面中央に据える設定を用意して欲しいな
今でも旧作ACは遊び直すことあるけどV系は触れる事がないわ スイッチを買う理由がまさかのACっぽいロボアクションになろうとは…
20年付き合ったACが死に体なのは寂しいがこれは凄い楽しみだわ スマブラとこのゲームでようやくスイッチ買う気になったわ この言葉をロボゲー板にも普及させるときが来たようだな
キ チ ガ イ は P S 独 占 オペレーターかもしくは支援AIみたいなのが喋る時にワイプでキャラのイラストが映ったりするのかな まぁ実質アーマードコアとは言えアーマードコアじゃないからな
アーマードコアの負の鎖は振りほどき自由に大空を舞い今の子供達の男心の元に降り立って欲しい アーマードコアの新作が出ると聞いて
64ぶりに任天堂ハード買うことになるとは AC自体はずっとやってみたかったけど、気になった頃にはすでにハードの世代も変わって買うタイミングを逃していたから嬉しい パーツを組み換え出来てアクションかつガンダム以外ロボゲー
これに当てはまるものって現代では全然ないからな……あっても少人数開発のインディーズ しかし月が衝突って人類生存領域が失われるどころか惑星崩壊レベルじゃね
なんかカバーストーリーくさいな ACfA仕様だったら最高だなぁ
少し3系統っぽくて不安だが ほんとにこの映像のとおり動けるんだろうか 例によって詐欺くせえの混じってるよなw
しかし佃氏めっちゃ雌伏ってたんだな 作ってくれるだけすげえわ 飛行モード?みたいな状態の時に後ろに瞬間的にブースト吹かしてバックしてたから
緊急回避的な動作はあるんじゃないの 3てあまり印象ないんだよな
シリーズで面白かったのはMAとAAとfAだからなぁ AC3の頃のを造ってたPなんだな
その路線なら嬉しい
4からは無限ブーストで延々空飛び回るとかなんたら粒子とか全くついていけなくなった
5は何も知らん 最初に薦められたのが3SLでコントローラーの不具合でOBを使えないままクリアした思い出 3は面白かっただろうSLも3の大型DLCみたいな物と考えれば断然アリなくらい
初代をリスペクトした地下世界での管理者破壊の物語、フレーバーテキストも楽しいアリーナの面々 俺は佃の2や3シリーズのが鍋より好きだったから復活はうれしい
ただ音楽は齋藤司が良かったな 2から3slを担当したディレクターさんだな
佃煮版ネクサスやりたかったよ >>243
フェイト粒子とかハンガーとか
一部4と5の要素受け継いでるよ 斎藤は任天堂いるんだからこの際コラボしたら良かったのに
まぁそんな簡単なもんじゃないか ロボットゲー開発のネックはグラって言われてたから
いっそこういうデフォルメ路線のグラにしたのは正解かもね 3系好きだったな4系はカスタマイズ面が大味でACの名前要らなかった アーマードコアの歴史は進化の歴史だからな
3系がー、4系がー、V系がーとか言ってるやつはDXMの進化についてこれないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています