【Switch】DAEMON X MACHINA Part1
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タイトル :DAEMON X MACHINA (デモンエクスマキナ)
対応機種 :Nintendo Switch
発売時期 :2019年予定
https://dxm.marv.jp/
『DAEMON X MACHINA』は、完全新作のメカアクションゲームです。
プレイヤーは傭兵となり、アーセナルと呼ばれるアウターギアを操り、人類の敵となったAIと熾烈な戦いを繰り広げます。
倒した敵から武器や装備を奪い、その場で戦場に合わせたカスタマイズを行いながら戦ったり、車や標識、さらには建造物などを利用して戦ったり、戦略性とスピードを併せ持つ、これまでにない新しいメカアクションが楽しめます。
https://topics.nintendo.co.jp/c/article/05a3b6b7-6869-11e8-b9c0-063b7ac45a6d.html 名前はたぶん演劇の出演技法
機械仕掛けの神<Deus ex machina(デウス・エクス・マキナ)>
のもじりだろうね
ラスボスは月から神が出るな そもそもスピンオフ元が内容ブレブレで死んでる中
エクストルパーズは悪くなかったと思うけどなぁ 佃NX頓挫した時に古参信者からは永久戦犯扱いだけど2も3も面白かったのは事実
公式見てきたがSL+NXっぽい世界観だな
希少物質を巡って企業が傭兵を使った代理戦争、さらに第三勢力のAI機体も襲って来る >>51
トゥーンシェードとかアニメ的な作風自体は悪かないんだが、
元になったゲームでできたことがごっそりできないみたいなのは、どうしても比較されて悪評価に繋がっちゃうよなぁ
完全に別ゲーだって吹っ切れた作品にできるか、J-Phoenixみたいなモドキゲー評価になっちゃうか >>55
対戦バランスで不満言われてたらしいけど
結局NBとV末期くらいしかまともな対戦成立してないから当時の批判が面白く見える ACに相当する名称はアーセナルなのかアウターギアなのかどっちなんだ >>57
結局雰囲気に流されてそれっぽいこと言ってるだけなんだよな
今でこそNBは対戦ツールとして優秀なんて言われてるけど発売当初は対戦バランスすらボロクソに叩かれたし
自分が活躍出来ない勝手が違う作品はクソ、の精神 トゥーンシェードとか色使いとか、オサレな洋アニメみたいな感じだけどゲームとしてはすげー見辛そう
あと重力無視して浮遊してるように見えるのが気になる >>47
これはおれも違和感ばりばりなんだけど、もうそこは割りきるしかないだろうな
たぶんアセンもそんな複雑じゃないだろうし、オートロックの可能性もあると思ってるわ トゥーンシェーダにしてはモデリング微妙じゃない?
爆風とかの表現は結構好きなんだけどなぁ
挙動とかどうなるんだろ?
高速で動いた後慣性無視してピタッて止まるんかな プロデューサーは、「アーマード・コア」シリーズの開発で知られる佃健一郎さん、
メカニカルコンセプトデザインは、「アーマード・コア」シリーズや「マクロス」シリーズで著名な河森正治さん、
キャラクターデザインは、『ファイアーエムブレム覚醒』と『if』のデザインを手がけたコザキユースケさんが担当。
コザキで落とすのやめーや >>65
キャラデザかぁ。。。少し不安だ
ACシリーズとは違って少し低年齢層向けになるんだろうな >>64
他意なく疑問に思っただけなんだが
トゥーンシェーダならではのロボモデリングとかあるの?
今作見た感じまんま河森デザイン感だけど まあコザキはノーモアヒーローズとかもデザインしてて萌え絵以外も描けるから ACもソウルシリーズも対人重視ら要らねーんだよなぁ
いやV面白かったけど対戦とかそれ以前の問題多かったからあれだし
ブレードばりばり振り回してるムービー多いしノリはヒロイックなロボットアニメ寄りかもな
ロボゲーの為ならハード毎買うの余裕だわサンキュー任天堂 もうACかどうかなんてどうでもいいねん
めちゃくちゃ面白そうなロボゲが出るってだけでオチンポギンギン ひとつ気になってることあるんだけど
四脚と逆関節とフロートとタンクはあるんだろうか
あればいいなぁ… どうせ他ハードとPCで4K対応の完全版出すんでしょ ACに関しては3までは熱帯なんか一部のオタクしかやってなかったしな
オフだけでも十分に楽しめた >>71
ほんこれ。
やっとまともなロボゲーきたって感じ
スクエニのフロントミッションにはガッカリだよ >>24
めっちゃ老害だが滅茶苦茶うれしいわ
タイトルなんで飾り偉い人にはそれがわからんのですよ >>73
IPとしてはマベ持ちっぽいから可能性はゼロではないぐらいな気はする
とは言え、せっかく動き出したプロジェクトに対して完全版待ちとかは
姿勢的にロボゲファンとしては下の下 p2wは御免だがソフト以外に何かしら課金させて次が作りやすいようにがっつり稼いでほしい >>28
コザキはノーモアヒーローズのキャラデザしてるからむしろこっち系のビジュアルと相性良い まあ他のマーベラスのゲームを見るにパイロットやらパーツやらのガワを変えるDLCみたいなのはあるかもな 世界的に見てロボゲー全般売れない問題への解決がコザキかもしれないから
あまり全否定できないんだよなあ…今は不安の一つでしかないが ロボゲーユーザーもスイッチユーザーも比較的少ないからそこは不安 Switchユーザー自体は少なくはないと思うけど
ロボゲ好きのアクティブなコアゲーマーは確かに少ないかもね https://i.imgur.com/tOiPp9Z.jpg
まだPVだからなんとも言えないけどこういう感じ結構好きだわ
名前上がってるエクストルーパーズも結構好きだったし 売上なんてもういちいち考えなくていい
出たら即買いたいと思わせられるゲームが出てくれる
久しぶりのこの感覚に酔いたい 雰囲気で4とVの要素を感じさせ、佃で初期AC感も出す
さらに任天堂から出すことカスタムロボ信者も釣る
これは国内100万本のメガタイトルになるわ コントローラー分離持ち出来てジャイロ対応してたら個人的には文句無いな
Switch出たときからこういうゲームと相性良さそうだとは思ってた
あっダンボールはいいです・・・ 開発がマーベラスなのが唯一の不安だわ
Vitaのアサルトガンナーズみたいなフワフワした挙動と操作性のライトゲーにならないことを祈る アニメ調にした方が見せ方的にもやれることが広がるからこれが正しい方向なんだろうな
フロムはそういうのできないから Pが佃で開発がマーベラスってーと直近はFateエクステラ及びエクステラリンクがある
確か無印の方はスイッチ版が出てなかったっけ?
無双ゲーとロボゲーじゃだいぶ違うけど描画の重さとか操作性とかレスポンスとかは参考になるかもね 昔からのAC勢はもう子供がいる歳だろうとスイッチで出す佃煮の神采配
なお PV見る限りオンライン協力ミッションとかもありそう ACも操作感が作品によって全然違うし気にする点でもないだろ 間違いなくACを参考にして作ってるだろうから操作性とかは不安ないな 実質ネクストでアームズフォート倒してく感じになるんかな 傭兵が代理戦争してるらしいし破壊工作だとか対OG戦もあるだろうね メカが割と塗装表現がリアルっぽい割に動きが軽くて
建物とかエフェクトがトゥーンだとちょっとちぐはぐな気がする
開発中だからかね? 『実質アーマードコア』がトレンド入りしてたのはちょっと草生えた
どんな形であれ話題になって買ってくれるユーザーが増えるといいな
ロボジャンルは高年齢化激しくて新規が入りづらくなってたからキャッチーなグラフィックにしたのはあり でもこれってもうフロム製ACは出ないってことなのかね?
てかこの発表を見てフロムスタッフは何を思うのだろう 公式を見たら刀背負ってる画像あるな、実体剣もいっぱいでるんかね 作ろうにも神元社長は楽隠居
鍋島は放流、佃はクビ
宮崎はAC関連は4系列のみディレクター止まり
これがACだって確固たるビジョンを示せるような人もう居ないんじゃないかなフロムに ツイッターで見かけたこれにワロタw
(´鍋`)「フロントミッション」
(´佃`)&(´河`)「デモンエクスマキナ」
(´神`)「レッツパーリー」 人物キャラクター付けるなら皆川亮二にやってほしかったなあ 佃も鍋も無理なら次点はディレクターの高橋じゃね
高橋もフロムにいるかわからないけどさ >>106
AC作りたくて入社した人も結構多いらしいな 4faをポップでライトにした感じに見えるな
ハードごと買うソフトになるかは様子見だけど こんなにACしてると思わなかった
すげえやりたい
女神転生もオクトパストラベラーズも出るし
スイッチ買う時が来たわ >>24
老害ですがめちゃくちゃ興奮した
キレてんのはACやってる俺カッケーみたいなノリでピーチクパーチクとやたらうるさいクソガキじゃねえの >>106
そもそも今作れる人揃ってないから寝かせてるんじゃないんかな
今急かしてもいいもの出来ないだろうし リアル路線のグラだとfAでやり尽くした感あるしこれで良いのだ >>94
歴戦のレイヴンリンクス傭兵が集結するんだろうな
最早同窓会のレベルだ 3系統のスピード感でやりたいわ、4と5はアマチュアには速すぎた >>29
>>78
>>119
新しいものをちゃんと受け入れられる人は、老害とは言わんのだぜ
というかツイッタ見る限り、文句グチグチ言ってる奴はスイッチだからってのが多い
こんだけ据え置きが死にかけてんのにいつまでゲハ脳してんだか… オレはもうレフトアライヴとデモエクに切り替えていくぞフロム そうそう、老害ってのはいつまで経っても旧作にしがみ付いて自分の思い通りに勝てないからって新しいものを叩くだけの見苦しい人の事 >>124
というか続編だのなんだの勝手に騒がずひとつのロボゲー新タイトルとして扱ってあげてほしいわ
ロボゲーってだけでACのパクリとか言われるのよりはよっぽどマシだが アセンできるロボゲーの新規IPが出るのは本当に嬉しいわ
フロムはフロムで毎回ちゃんと面白いゲームを出してるしいつまでもアーマードコアにすがっていたらクレイドルを落とされてしまう 1本でも多く売れて、まだまだアーマードコア系のゲームでビジネスが成立するというところを示して欲しい
なので絶対に買うわ こういう格納庫があるならアセンには期待していいんかな?
ttps://dxm.marv.jp/assets/img/common/intro_bg01.jpg カスタマイズもサイトの売り文句に入ってるしそこは期待したいね
結局俺の機体を作ることが楽しいというのがアセンゲーの当たり前のことだし
最終的にテンプレが生まれるにしてもさ 素朴な疑問としてさ、マーベラスはなんでDXM作ろうと思ったの?
作らないだろ普通の会社は >>137
だってマーベラスは閃乱カグラのブランドでアーマードコアっぽいゲーム(PBS)作る企業だし >>132
メッチャァ小さいけど乗るとこあるんかいなこれ >>137
なんでってそりゃ社員に佃がいるなら作ってもおかしくないでしょ
もし堀井雄二がマーベラスにいたら、ドラクエみたいなゲーム作ろうってなるじゃん? >>109
ま、まだアリーヤ川手が残ってるはず!
開発陣かはさておくけど 外見はACっぽいけどフロムゲーっぽさを求めたら駄目なやつだな >>138
AC風ゲームとACの間にはかなり差があるだろ
>>140
小島は移籍してメタギアっぽいの作ってないし、cod作ってたチームもリスポン作ってロボゲ作ったし
普通は変化するだろ
初見ではACにしか見えなくてフロムに喧嘩売りまくりのゲーム普通は作るか? >>127
個別の作品として扱うなら略称が大事だと思うわ。
正直、デモンエクスマキナってタイトルがしっくりこないこないから、ACの続編って呼んでる。 カスタムロボとアーマードコアを足して二で割った感じかな
最高じゃん ツイッターで見たDXMとか被ってなさそうでいいんじゃないすか
ガレージ楽しみだ
色んな角度から眺めたい >>143
文句あるならAC作れやというマーベラスの意思表示でしょ知らんけど 見れば見るほどACだな
ライフルはモタコブに見えるし
頭は3の耐久1000レーダーなし頭に見える DxMでええやん
フロムが喧嘩売られてると思ったら訴訟でも起こるでしょ
そうならないならこまけーことはいいんだよぐらいで良い
だってフロムはAC含めてロボゲ作らないのだもの 今Switchって中古どれくらいするんだろ
大体コントローラーボタン足りるんかな 敵から武器奪えるってことだけど個人的にはそれにハクスラ要素もあると嬉しいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています