スーパーロボット大戦V Part188
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スーパーロボット大戦V
プラットフォーム PlayStation4/PlayStation Vita
2017年2月23日発売
参戦作品一覧
無敵超人ザンボット3
無敵鋼人ダイターン3
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ★○
機動戦士クロスボーン・ガンダム
機動戦士クロスボーン・ガンダム -スカルハート-★
機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人★○
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
劇場版機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-
機動戦士ガンダムUC
勇者特急マイトガイン★
劇場版機動戦艦ナデシコ-The prince of darkness-
真(チェンジ!!)ゲッターロボ世界最後の日
真マジンガー衝撃!Z編
真マジンガーZERO vs暗黒大将軍★○
フルメタル・パニック!
フルメタル・パニック?ふもっふ
フルメタル・パニック!The Second Raid
フルメタル・パニック!(原作小説版)
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q○
宇宙戦艦ヤマト2199★
クロスアンジュ天使と竜の輪舞★
★は新規参戦、○は機体のみ参戦
次スレは>>970が立ててください、立てられない場合はレス番指定を。
荒らし抑制のためスレを立てるときに一行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を入れてください。
公式サイト
http://srw-v.suparobo.jp/
スーパーロボット大戦V ティザーPV
https://www.youtube.com/watch?v=18otfdWJlLI
スーパーロボット大戦V 第2弾PV
https://www.youtube.com/watch?v=J0qXRy9rwSc
前スレ
スーパーロボット大戦V Part187
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1519397801/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ヴィルキスの回復能力って、ジョジョのD4Cと似たような物と考えていいんでしょうか? D4Cっぽいのはヴィルキスじゃなくてブリヲの方だろう
もっともこっちは全部が等しく本体みたいなもんだから余計質悪いけど いやダメージ回復に関しては同じようなもん
あれ並行世界のヴィルキスにダメージ肩代わりさせて回復てやつだから 平行世界から押し付けられていきなり見に覚えのないダメージ負いそう SRポイントで一気に何体か撃墜する条件のやつ
ルーがハイメガで条件達成したらジュドーにお株を奪われちゃったねみたいな台詞を言ってて草
嫌みか貴様
差分つくってないんだろうな
つかそもそもなんでバンプレだとジュドーやハイメガがそんな大量撃墜のイメージなんだ
ハイメガでそんな大量に撃墜したシーンなんてなかったはずだけど
メガバズーカランチャーならまとめて撃墜してたからわかる ファがZZ作中ビームライフルヒューズ交換しただけでメタス修理持ちだからな
特にウィンキー時代はイメージで機体・武装性能決めてそう ZZのハイメガはコロニーレーザーの2割だからそのイメージだろう ZZのハイメガとメガバズと範囲逆だわな
原作みたイメージでいくと 最近はそういう機体は召喚獣化だけど、昔からの機体だし仕方がない でもメタスは原作設定上修理というより補給支援だけどな 作中特に修理とか補給とかしたわけでもないのに付いてる機体もたくさんあるし今更じゃね ダイガードとか鉄人28号は原作じゃ微塵も後方支援する要素ないからな 太陽の使者版鉄人は修理ロボを内蔵してるからその解釈だろう ダイ・ガードは整備班が付いてきてるんだよ
戦闘デモでも呼んでるし(いなきゃムリ)
しかし昔のウィンキーのこと話してる雑談に今更て 久しぶりにやってるけどXに千歳ちゃん出てたら揺れまくりだったんだろうな
それと祝ってくれるのも鳥よりナインちゃんの方が遥かに良いなおっぱいないんけど ガミラスに下品な>>591は不要だ
| || | || ガコン
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/l:::::∩,、_,、 ∩ ::::::/
/:::l::(´・ω・`)ノ::/
/::::::l::::/ >>1 /:::/ 1週目の6話までしか進んでないのんびりプレイ中なんですが、ヴィルキスでもフル改造、アンジュの防御を400に上げ、さらにガードも発動すれば中盤ぐらいまでの雑魚の攻撃ならサイクロンブースターのバリアでノーダメージ可能でしょうか?
ちなみにシナリオ自体は6話までですが、お金とTacポイントはクリア済のダウンロードシナリオの繰り返しプレイでかなり貯まってます 単にヴィルキスをフル改造しただけでも被弾なんてほぼ有りえないので防御だのバリアを考えるだけ無駄
回避に振るならまだしも 逆にボスはフル改造しても当ててくる
まぁボスだし良いけど 仮に当ててくる敵がいたとしたらどうなんだ?
ダメージを1000以下にできるかどうか >>600
雑魚と一くくりに言っても相手のサイズや気力、使用武器、相手の能力や強化パーツの有無によって
変わるんだから簡単に答えが出せる訳無いだろ
上である様に被弾させることが難しい以上計算で出すしかないんだから
仮想する条件くらい詳しく書きなさい Xはエキスパモードあるのとサイバスターが強かったり、サーバインがカッコ良かったり
F91のリミッター解除がカッコ良かったりナイチンゲールがクソ強くてシャアさんが活躍したり面白いんだけど
ストーリー自体はVのほうが圧倒的に面白いな
遠くの宇宙まで行くシナリオはやっぱいいわ >>601
なんでそんな怒ってるの…
595に乗っかった雑談なんだから
中盤までのザコをシャットアウトできるかが問題で、
ならザコのいちばん強い攻撃を見ればいんじゃね
仮想敵の想定ならしっかりしなきゃいかんけどさ フル改造で当たることはまずないから考えるだけ無駄
他人の時間使うほどのことじゃない フル改造してたらボスの攻撃食らったとしてもいい感じにアンジュの底力発動するかもな まあ防御より回避を上げた方が良いね
射撃も上げればエンブリヲ道場も出来て資金とTacPはいくらでも稼げる 595です。皆さん、私の変な質問にご意見ありがとうございました。そして600番さん、私のせいで怒られる感じになってしまって申し訳ありませんでしたm(__)m。
あともう少しクリア済みダウンロードシナリオをプレイすればアンジュの回避分のTacポイントも貯まるので、そうしたら本編を進めようと思います アンジュは集中を持ってるし、VはSPが回復していくので毎ターン集中をかければいいだけだよ
ボスは直感と先見を使えばいいし先見持ちも当然ながらSPが回復していくので使い放題
回避や防御なんて上げる必要はない ガチンコでプロレスがしたきゃ
みんな防御にふればいいわけだ 道場するなら回避は上げるけどね
ってかクリア済みDLCやるより普通に進めた方がいいんじゃないかな 608です。先見持ってるキャラは育てた方がいいみたいなので、ジルさんを集中力レベル3、SPアップレベル9、SP回復付けて育てようかな
おっしゃる通りでさっさと進めた方が早かったでしょうけど、気がつけばお金は総資金5650万以上、Tacポイントは51万貯まってしまいまして(汗)、Tacポイントは今居る8人の育成や能力、地形アップやスキルのストックなので手持ちは26万ちょいですが vita版でVはトロコンしたんだけど引き続きXやるべきか第三次の2作やるか迷ってます
どっちがオススメ? 第三次ってZの天獄と時獄のこと?
Xの方がいいんじゃないの
Vのシステム引き継いでるし
第三次Zの方が難易度は高いけどタッグとかPPとか面倒くさくてもうやりたくない
個人的にオリジナルが気に入らないというのもあるが 敵ターンに精神コマンド使えなくて戸惑うと思うぞ
システム的に後退するからプレイのストレスは溜まるんじゃないかな
個人的には参戦作品は第3次のほうがいいけどプレイ快適度は圧倒的にX 第三次はシリーズモノだから第二次以前やってないと途中から意味わかんないよ。 どうしてもZの参戦作品じゃないと嫌と言うのでなければXやVやるのが賢明 時獄のアクシズ落としや天獄のELS対話とかは好きだけどね、個人的に 綺麗なシャアとか見所自体は沢山有るけど、ゲームとしてどっちを勧めるかと言われれば迷う事なくVやX 三次は天獄のオリ幹部と延々戦う流れがなぁ…
さそり座とか場繋ぎのヘタレネームドとか何回出てくるねん Zシリーズのノリせいで、いまだにタツさんがただの善人とは思えない >>622
Zシリーズはタツさんの敵バージョンがいるのか(´・ω・`) Zの侵略された所から反逆する64系のシナリオは好きだが
アレ2作に分ける必要無いだろ 今回ダナンにフライトモジュールつけても空飛ばないな
いつだったかのスパロボだと飛ばせた記憶があるんだが 何かいまだにフライトモジュールって個人的にはしっくりしないなぁ、ミノフスキークラフトの方が好きなんだけどしょうがないか そもそも最近テキストですらミノフスキー粒子が出て来ないような ミノフスキードライブがあるんだから
粒子さんもちゃんといるよね? スパロボ的にミノフスキー粒子は設定の邪魔だし、世界観がUCガンダムベースでも無くなってるからやむ得ないかと ミノフスキー粒子が無い世界のガンダムも当然のごとくビーム兵器使うからな… ビーム兵器と一括して呼ばれてるだけで、ビーム兵器の原理はそれぞれの世界で違うんだからミノフスキー粒子無くても問題無いのでは 通信障害とかミサイルの誘導が効かないとか設定通りだと面倒だし。
まあ原作ガンダムでもこの設定は曖昧になりつつあるが 戦艦が撃ち合うレベルの空間を単艦で粒子充満させるって凄いよな Vの設定だと、ガミラス相手だとミノフスキー粒子は全く役に立たないのかな? ミノフスキーあるのにミサイル運用されてるしなぁ
ズサとかなんなん ブライト艦長達は戦闘時に粒子散布することあるし
とは言え存在感ないね。 ネェルアーガマとラーカイラムにビーム錯乱膜搭載すれば少しは個性が出るのではなかろうか
昔のGジェネみたいにミノフスキー粒子散布も付けて、指揮範囲内の敵命中率を更に下げるとか MSに積んでる核融合炉はミノフスキー粒子を利用してるんだっけ?
確か電波妨害する性質があったのは覚えてるんだが
今だと現実でもミサイルなんかカメラアイで画像解析しながら誘導したりするけど、そういうのも妨害されるの? 核融合もビームもできるし、都合の良いときだけ通信妨害やらレーダー妨害、ミサイルが使えたり使えなかったり、そのくせ人体に無害でどこからでも使える。便利な粉だよ ガンダムがリアル面してるけどゲッターやマジンガーとなんら変わりないってことが分かった 人型兵器とリアルさの両立のために
矛盾を全部引き受けてもらってるからな
粒子さんにはホント頭が上がらんよ シーブック「ヴェスバーがビーム属性無かった時代もあるんだぞ」 ゲッター線の便利さや、光子力の万能さには敵いませんわ… >>643
そもそもリアル系とスーパー系の区分て
リアル系は量産前提の兵器としてロボが出て来る
スーパー系はワンオフのロボが出て来る
程度のものだから
リアリティとかは関係ないぞ 最近のガンダムだとそうだな
元々は量産機の為の試作機とか実験機しかワンオフなかったんだけどなあ またリアル系とスーパー系の定義論争が繰り返されるのか… リアル系:高運動性・高移動力・低HP・低火力・低装甲・長射程・低燃費
スーパー系:低運動性・低移動力・高HP・高火力・高装甲・低射程・高燃費
こんなイメージ リアルスーパーの区別なんて、ニルファの鋼鉄ジーグを境に亡くなったよ 別に区別する必要もない気が。
スパロボ世界ではガンダムもオカルトパワー全開でサイコフレームが便利設定になってる 名倉がそういう区別というか分類を好きなんじゃないかな
属性の単純化を好む傾向にあるから >>655
実際にジーグが原因かどうかはわからんけど
サルファからリアル系やスーパー系って言葉はゲーム内では全く使われなくなってるんだよな 一周目終わったネバンリンナ可愛いな 戦闘前会話で愛について狼狽えるところとか あそこは返品されてしょげるナインたんに萌えるところです あと1ヶ月後には、鶴さんが急死されて1年かぁ・・・( ;∀;) OGで特殊台詞バンバン言うの楽しみやったんだけどな… リアル系「ブレストファイヤー!」
スーパー系「ブレストォォォォ…ファイヤァァァァァッ!(エコー盛り盛り)」
こんなイメージ 言うてファンネルとハイメガキャノンくらいしか叫ばんやろ ビームコンフューズ!でカミーユも叫ぶようになっちまったぜ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています