スーパーロボット大戦V Part188
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スーパーロボット大戦V
プラットフォーム PlayStation4/PlayStation Vita
2017年2月23日発売
参戦作品一覧
無敵超人ザンボット3
無敵鋼人ダイターン3
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ★○
機動戦士クロスボーン・ガンダム
機動戦士クロスボーン・ガンダム -スカルハート-★
機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人★○
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
劇場版機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-
機動戦士ガンダムUC
勇者特急マイトガイン★
劇場版機動戦艦ナデシコ-The prince of darkness-
真(チェンジ!!)ゲッターロボ世界最後の日
真マジンガー衝撃!Z編
真マジンガーZERO vs暗黒大将軍★○
フルメタル・パニック!
フルメタル・パニック?ふもっふ
フルメタル・パニック!The Second Raid
フルメタル・パニック!(原作小説版)
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q○
宇宙戦艦ヤマト2199★
クロスアンジュ天使と竜の輪舞★
★は新規参戦、○は機体のみ参戦
次スレは>>970が立ててください、立てられない場合はレス番指定を。
荒らし抑制のためスレを立てるときに一行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を入れてください。
公式サイト
http://srw-v.suparobo.jp/
スーパーロボット大戦V ティザーPV
https://www.youtube.com/watch?v=18otfdWJlLI
スーパーロボット大戦V 第2弾PV
https://www.youtube.com/watch?v=J0qXRy9rwSc
前スレ
スーパーロボット大戦V Part187
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1519397801/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 月光蝶であるッ!!
種・運命勢(ドムトリオやアストレイ組除く)や鉄血勢は叫ばんよな
>>669
それGガンダム勢の前でも同じ事を言えんの? カミーユは技名は叫ばなくても「死んでしまえ!」とか叫ぶし… ゼータ武器欄
消えてしまえ!
お前は生きていてはいけないんだ!
貴様にはわかるまい!
アハハハハハw >>678
バルカンですら叫ぶ奴等はスーパー扱いでお願いしますw ウェェェイィブ!ライダァァーー!
とっつげきぃぃぃぃーーーー! 水の星へ愛をこめてってα外伝以来だよね やっぱりこの曲いいな ウェイブライダー突撃の時に水の星へ愛をこめてがかかるのいいね あんな火器満載なのに最大攻撃力が体当たりとかパンチとか、まじテロン人 アムロですら相手がなんだろうがガンガン殴りだすし仕方ないね… 一応今作のガンダム系最強武装のライザーソードはちゃんと大技感あるから…(震え声) オールレンジはバリ貫はともかくサイズ補正無視は付けるべきじゃなかった 使ってる武装自体は同じなのに、
連続攻撃になると効果付くの不思議よねー すみません、強化パーツの補助EOSって参戦作品のどれかに元ネタはあるんでしょうか?
自分でググってはみたのですが、カメラ関係や軽減税率とか、スパロボというかロボットアニメにも関係なさそうな事ばかり出てきたので(汗) >>694 694さん、自分は693です。ナデシコでしたか、ありがとうございます。 心から辻谷さんの冥福を祈ります
久々にサザンアイズのスレにも行くかな
>>695
ナデシコの敵が落とすし
今調べてみたらイージーオペレーティングシステムなるものが
作中にあるそうだから多分間違いない
原作付きのパーツは基本的にその作品の敵が落とすから
気になったらまずそこから調べたらいい 俺もキンケドゥ無双するわ、このクスィーは貰っていくぞ 死なない死なないと思ってたのに本当に死んだらザビーネさん悲しみそう >>697 697(694)さん、695です。時間を使ってまで調べていただき本当に感謝致します、ありがとうございましたm(__)m
原作に関係あるパーツはその原作の敵が落とすは、今まで考えてませんでしたが確かにそうですね、目から鱗が落ちました
辻谷さん、まだまだお若いのに残念です( ;∀;)、X買おうかなぁ、限定版も安くなってきたし。まぁVもろくに進んでないのにXはいつ始められるか分かりませんが XではHi−νガンダムが久しぶりに出てるみたいだけど、νガンダム系でHWSタイプや量産型の方は復活しないのかなぁ?
個人的にはHWSタイプはHi−νよりも好きだから復活して欲しいけど MSVは諸事情で難しいんだろ。サルファ以来めっきりなくなった サブやライバルですら武装2個の現状で
そんなん無理だろ 現実問題として武装の数増やしたってほとんどの人は一部の武器ばっかり使うし、それもアニメカットで進めるからな 汎用的に使う1個と最強武装で事足りるからな
いちいちモビルスーツのバルカンとかグレネードみたいな副兵装までこだわっても使わない 昔のマジンガーとかコンVは武器欄2ページあったりしたのになw バルカンやサーベル、ライフルみたいな一般武装の演出をもっとあっさりしてくれたらアニメonの機会も増えるんだがな
今の画質でウインキー時代くらいの間が個人的には理想のスパロボ
もちろん最強武器クラスは多少長くてもいい、台詞が追い付かないだろうからね 機体が画面外から来て止まるモーションして
セリフ終わるの待って動き始めて連射だもんな 個人的には
必殺技
↓
トドメ演出で敵が爆散
↓
敵機がいなくなった敵側の画面が映る←これいらないと思う
必殺技のシメのシーンで終わった方がカッコイイじゃないか >>712
敵機がいなくなった敵側の画面が映る←俺的に超必要
見得を切る、あるいはけれん味ってやつだ
敵が爆散→振り向いて爆炎をバックにポーズは最高だ 好みの分かれるところだわな
ただ、その画面になるのもなんか間が空いてんだよな 個人的にはまた攻撃に合わせてHPゲージ動かしてほしいんだが
ひたすらワチャワチャ連続攻撃してんのに微動だにしないHPゲージに違和感がある
インパクトのダメージ表記も好きだったがそこは賛同得られにくいみたいね。オプションでオンオフさせてくれたらいいんだがさすがに面倒か 戦闘アニメは唯一エンブリヲ道場だけ×でスキップしてたわ
それ以外は全て見てるな 戦闘アニメが使いまわしとか言われてるけど
一回しか見ないから使いまわしかどうか覚えてない
それに戦闘アニメはZで完成しててこれ以上進化させようがないと思う
好き勝手動かせるOGは知らん >>719
対地対空でモーション変わるの好き
特にビッグオーのアンカー活用術がね 回避モーション後に回避後台詞ならいいんだが
回避モーション後に回避中台詞はやめてほしい
そんな台詞をチョイスするなよと 久しぶりにやり直そうとクリアデータ→1話でDLCパーツ落としてるとこなんだけどNwなんちゃらエラーが出てしまう
ストア行ってフルパック落とし直して再インストールしてもなるとか何が悪いのか…
パーツ自体は貰えるんだけど毎回エラー音鳴ってイラッとくる
試しにX起動して1話のインターミッションで同じ事試してみたらXの方は普通に落とせたからVITAの接続の問題ではないみたいだし
誰か同じ症状出た方居ませんかね? ゲーム内からPSストアに行くのではなく一回電源切ってPSストア→サービスリストで再DLしてから周回し直してみたら直りました
どうもお騒がせ致しました DLCはインストール済みならネット接続なんてしなくても普通に使えるんだけどね >>727
騒いでみた
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| | ( ./ / `) ) ♪ ハロウィンかぁ、マイトガインの本編じゃ、永遠の29歳さんが女執事と一緒にカボチャロボで大暴れしてたなぁ
あの話好きなんだけど、スパロボじゃシナリオに選ばれないかな 納豆が過去スパロボでも好意的だったとはいえ異色だからなぁ HPとENと照準は15段階で装甲と武器は5段階、運動性は無改造でチトセちゃんを単騎で突っ込ませて殴り合いを楽しむプレイやってるんだけど、
どのくらいから装甲弄らないと撃墜されるようになっちゃうかね?
敵の攻撃が明らかに痛くなるタイミング分かる人とか居たら教えて欲しい
底力はレベル9にしてるけど、そんなら装甲5段階止まりでもラストまで乗り切っちゃうんだろか? そこまでやってるならもう3週目だろ、何でそんな事聞くのか謎なんだが? >>734
いやなんか過疎ってるし話題振りも兼ねて聞いてみようかな?と思ってさ
撃墜されそうになったら改造すりゃ良いだろって話ではあるんだが、まだやってる人も居るのか知りたいのもあった
XばっかやっててVはどんな感じだったか忘れてたのもあるしね ナデシコクルーの戦闘ボイスがエコーしてループして進まなくなるバグが起きた
フリーズじゃないから戦闘シーンカットでやりすごせるからそう問題は無いけど どういう状況で起きたのか書かれてないから全く参考にならない 今更ifルート初クリアした
ラスボスが大量出現した瞬間「マジかよ」って思ったけど、
ヤマトのH&Aとマルチアクションと期待補給支援した上でマップ兵器連打でボコボコ落ちて言ってちょっと面白かった
1体ぐらい特別製のHP20万ぐらいのがいても良かったんでない?
全部33000って >>739
あれ面白いよな
リンナちゃん「理解不能」連呼しながら次々落ちてくのw 初見でif行ったからラスボスが1体のユニットじゃなかったのに地味に感動した ラスボスが20体以上いようが味方ユニットが壊れまくってるのと敵フェーズ精神のおかげで余裕な困難ルート
初見はさすがにビビったけど まぁ設定とは別で、ゲーム的にはラスボスがヌルいと言うのはよくある話だ そうは聞いてたが実際は波動砲ジェノサイドで終わっちまった 初回で行って一人一殺で会話を楽しんだな、リンナちゃんは良いラスボスだった そこを敢えて通常攻撃と反撃のみでヤマト無双させたのは自分だけで良い 大量のネバンリンナをmap版波動砲連射して1ターンで全滅させると、
波動砲を兵器転用するとイカンってのは納得いくなと思った 波動エネルギーって原子力みたいに土地汚染するんだろうか 原作知らんけど
もしそうならスパロボvでやってた地球やガミラス本土で波動砲発射はやばい…? 攻撃する度に太陽系ぶっ壊してる奴もいるしそれくらいへーきへーき ゲッター線=ドラグニウムの力で浄化するからへーきへーき ガミラス人自体放射線がある環境でないと生きられない・・・のは旧作設定か
土地汚染は分からないけど、空間に断層とか歪みを残しそう >>757
旧作でもいつの間にかその設定は無かったことになったからセーフ リメイクでの波動砲に関してはインタビューでブッチーが語っている
波動砲を使うのであれば、使うかどうかの部分で葛藤が生まれると思う
んですけど、「よし、波動砲だ」とお手軽になってしまうとね。その必
殺技であるはずの波動砲がチートになりすぎてしまい、それでは盛り上
がらない。必殺技なのになぜか波動砲が効かない敵が出てくるとか、じ
ゃあ今度は連射できるようになりましたとか。そういうところに陥って
しまうので、波動砲の取り扱いは厳重注意ですね。 >>762
織江「ベガは女王だろ!いい加減にしろ!」
大介「…」 スパロボではもう少しお手軽に波動砲撃ちたかった(監督の意向をガン無視) 第4次のゴッドボイスみたいに使い過ぎると強制リタイアとかされても嫌だしな 昔、エリアルってヴァルシオーネみたいな女性型ロボットが異星人と戦う小説があって、その中でギガトン級の水爆4発を艦内で爆発させても、大破しながらも放射能を洗浄できる宇宙ステーションまで逃げてった敵もいたなぁ。
OVAとしてアニメにも一応なったけど、スパロボには選ばれんやろな。 >>767
そうか?
エリアルとかx-Ωや携帯機でも出る可能性全然あると思うが ARIELかー、懐かしいな
スパロボには出ないだろうけど
戦艦枠でハウザー達が駆り出される方が現実味あるという感 少女Aもあったな 少年画報社のロボット大全でしか見たことないが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています