【PS4/PSvita】スーパーロボット大戦X Part81
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スーパーロボット大戦X
プラットフォーム PlayStation4/PlayStation Vita
2018年3月29日発売予定
参戦作品一覧
無敵鋼人ダイターン3
聖戦士ダンバイン
●聖戦士ダンバイン New Story of Aura Battler Dunbine
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
●機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン
機動戦士ガンダムF91
●機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
★ガンダム Gのレコンギスタ
★魔神英雄伝ワタル
勇者特急マイトガイン
コードギアス 反逆のルルーシュ R2
★バディ・コンプレックス
★バディ・コンプレックス 完結編 -あの空に還る未来で-
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
真マジンガー 衝撃!Z編
真マジンガーZEROvs暗黒大将軍
●マジンカイザー(オリジナル版)
天元突破グレンラガン
劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇
★ふしぎの海のナディア
★は新規参戦。●は機体のみ参戦。
○次スレは>>950が立ててください
1行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を加えて下さい
※前スレ
【PS4/PSvita】スーパーロボット大戦X Part80
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1528462141/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured F91だけ宇宙世紀ガンダムで宇宙適応Sじゃないの謎 >>102
リミッター解除状態で宇宙Sにならんかったっけ?勘違いかもしれんが バイオセンサーしかりガンダム系は特殊能力で機体性能上がるから分かりにくいよね
インターミッションで確認できないし 気力解除系はインターミッションで確認できるようになって欲しいよなぁ
従来よりいろいろと快適になってるけどこの点は前作から引き続いて不満点 これまでもそういうの制作側が気づいてないだけってパターン割とあったからアンケートとかで送るしかないかと 一周(地上ルート)済ませた時点でアンケ送っちまったんだよな
宇宙通ってなくてそっちの組は使ってなかったから気付かんかったのが悔やまれる ロボットアニメの鉄板なのかもしれないけどさ
無人島に漂流して異性の敵パイロットがイチャコラ親睦を深めて結局ハッピーエンドってさ
たまには互いに搭乗してること知らないで殺しあって悲しみビデオレターエンドでもいいじゃない 必要な武装は揃っていたけどマジンカイザーにもう1つくらい武装欲しかったな >>110
0080みたいな感じ?
>>111
カイザーブレードやカイザーナックル(VS暗黒大将軍のトドメ)は強さ加減に困るし
ジェットブーメランあたりを高射程であったら良かったとは思う リディ「バァァァァァニィィィィィィ!!もう戦わなくて良いんだァーーーッ!!」
ポケ戦また出て欲しい。プレサンに遠い記憶収録してビデオレターイベントかその後のシナリオデモで遠い記憶流そう(無慈悲) 武器選択画面でマップ兵器の範囲を上下左右に動かすのやめてほしい
フォトントルピードとかただでさえ複雑な形してるからなおさら
あと全員一斉にブーストダッシュさせて せっかくオリジナル版なんだから多少使い勝手悪くてもダイナマイトタックル欲しかったな
移動型MAPWってOE以来無いし >>110
ゼロシステム「例え無人島イベント無くても、どの道お前とは結ばれん運命だ。諦めろビゾン」 >>113
ビデオレターイベントも本編映像フルで再現しよう
効果音とテキストだけで分かりにくいイベントは本編映像で補完してほしい 一周目49話にして全員エースにできたわ、アンチスパイラル様々や
トッド1人だけ死んでしまったのが悔やまれるが 今回はエンペラーにオレオールブースターっていうグレートブースターの強化版付いてたから
それに似てるジェットブーメランはカイザーからオミットされたのかな せっかくダブルマジンガーでの合体攻撃があったのにダブルバーニングファイヤー無しはやっぱり残念だったな Vに続けてXも四周目ですが
いつになったら腹黒オウムがジト目の貧乳美少女になるんですか? あれは一応ZEROvs暗黒大将軍でZとグレートでやってたのをイメージしてるから
珍しくスパロボ以外でダブルバーニングファイヤーって叫んでたんだからそっちでもよかったのに ダブルマジンガー合体攻撃きたし次はファイナルダイナミックスペシャルをですね
仕様変更で大分撃ちやすくなったし >>123
光子力ビーム単体で撃つよりエネルギーの消費量何倍も多いだろう
つまりあれは通常の何倍もの出力を出してるんだよ、決して舐めプしてるわけじゃない バスターライフルみたいに光子力ビームにも最大出力版作るか 旧TV版だと必殺技の光子力ビームがSRWだと弱武器なんだぞ
舐めプしてるのは今に始まったことじゃない >>131
強化パーツは大したものないし周回支援目的だとかなり割高なような……
追加シナリオの出来が余程良いなら検討するけども 追加シナリオ2話で1200円はね
公式サイトにもTwitterにも情報ないから詳細が分からんし今夜の放送待ち? >>130
今の真マジンガーになってからは光子力ビームは最強クラスの武器じゃん
ブレストファイヤーより上な扱いだろ 光子力ビームと言えば、あれのどこが格闘武器なんだろうかと。いや
ゲッタービームもそうだし、アマリ主人公の電光切禍が射撃武器とかも
そうなんだけれど >>135
ビームが機体まで繋がってるからあれは実質体当たりしてるようなもん
よって格闘属性何も問題はない 魂の問題
何を撃とうがぶん殴る気マンマンならそれは格闘なのだ 最近放置してたけど追加シナリオ来たのか
DLCは強くなったデータでプレー出来ないからイマイチなのよね
スーパーハードなら買っても良い 何かアプデきてた
>>139
それな
周回行く前のインターミッションでクリア後の育った自軍で遊べればいいのにね DLCやると本編で付けたヒットアンドアウェイがあるつもりで攻撃した後動けなくて「あーっ!」ってなる ZのSPDみたいに好きなように強化した状態でボスラッシュやりたい 周回でスキル引き継ぎありでやってると引き継いだ分だけはDLCで反映されてた 周回支援パックはVでもやってたな、俺は買わなかったけどアレはどうだったんだろ
OEのボスラッシュステージはクリアした人の多くが「二度とやりたくねぇ」って言ってたの笑った
実際、気力やSP上げてる暇ないからかなりキツかったけど >>128
普段はないオーラ纏って「エネルギー フルチャージ」と言っているしな
カイザーノヴァはじめまだまだ上はあるんだろうけど通常モードではあれが最大威力なんだろうな Vの周回支援パックは出るのがとにかく遅かったからなあ >>145
あれは資金以外にも制限があって好きなように改造とはいかなかったな
割と楽しめたけど唯一クリアしてないスパロボだわ 15段階改造してあるのに、今更弱くされてもなあ
DLC強いままでやらせて欲しいわ 敵もむっちゃ強くして難しくてして良いから 第三次αで4週、全主人公でクリアすると遊べるステージなかったっけ?
かなり記憶の彼方だけど、4周した達成感があって楽しかったのは覚えてる
トロフィーコンプしたら、ご褒美ステージが欲しいなあ >>154
さらにバグなのか仕様なのか全主人公が自軍に加入してるオマケつきでな おまけシナリオクリアしたあとニューゲームで始めるとそいつら加入してるバグか、懐かしい トニタリスかっこいいよなぁ
男心をくすぐられる
プレイヤーユニットに使わせてよ〜 アンケート回答期日今日までか
今日の発表次第では再回答したくなるかも 後スパロボXHPの消えてる動画はなんだ? この時間になっても公式サイトはアプデの内容記載してないのか
一体何が変わったんだろう アプデは周回支援の対応なんだろうけど
なんかまたクリアしてもパーツもらえないんだけどこのDLCw
侘び石はよ 周回支援DLCで貰えるパーツをあらかじめ持ってると個数増えないね。
パーツ持ってない状態だとちゃんと増えたので対応待ちかな 現在25話クリア
ゼルガードとサイバスターしかカスタムボーナス取得してないのに、なんかオールディフェンサーが開放されたんだけど・・・
なんでやねん 両主人公でDLCクリア
アマリ編のオド袋君が本編じゃまったく見られないまともな扱いされてて草
イオリ編はオウムが面白かった
TacP25000は美味しいしまだ周回する気あるなら買って損はないかも DLCの追加シナリオってキャラ成長もスキル取得も改造も適用されないけどMカスタマイズだけは効いてるのよな
EXC3突破によるブースターとか気力初期値が+10とか地味にでかい イオリ→オド袋→イオリとやると
最初はなんだか気の毒に思えたプリティサリアンや
二号争奪戦とかが凄く楽しそうに見える不思議 >>166
還元なしのスキル引継やってればその分は反映される
4週目のデータだったから主人公とサイバスターで無双してすぐ終わったわ 内臓のMAIN TITLEをν GUNDAMにしてて本編で流れず戦闘で掛けることも無かったから分からなかっけどアレンジ変わってたのか……めちゃくちゃカッコいいやん カスサンで隠れちゃってるけど内臓BGM良いの多いよね つか、イオリで始めたんだがいつアマリちゃんとイチャイチャできるんだよぉ。出てきたと思ったら殺すとか物騒なこと言ってるしよぉ 地上だとイオリの大根役者イベントあ・・・ってあれ共通ルートだっけ アマリちゃんであの話やるとちょっとだけ彼女が怖くなる アマリちゃんは自分の魅力自覚してるからしょうがないね >>174
43話でイオリ君からかったり、タスクのような恋愛アプローチされるのにまんざらでもなさそうだったりするやつ どっちの主人公でも地上のがいきいきしてるよね
周りの作品と本人の設定的にしゃーないっちゃしゃーないけど 宇宙ルートはプルツーやらヒナやら説得イベントばかりで
ひたすらめんどくさかった印象しかない そもそも宇宙ルートではゼルガードだけ明らかに周りから浮いてるしな 必ず一緒に付いてくる魔装機神の方は…
あれ?分岐で出番あったっけってくらい空気だった 今回ガンダム+バディコンorそれ以外全部の2択しかないからなぁ
Vの時はもうちょっとルート分岐の時に作品分けされてた気がするんだが マサキさんはアマリ編最初の分岐でお前に興味があるって言ってアマリに引かれるところがピーク サイバスターあの強さで本調子じゃないっていうんだからもうワケガワカラナイヨ OG出る時もあれぐらい気合い入れて出てこいって感じだわ 昨日落とした追加DLCイオリアマリ両方で終わった
すぐ終わるから1200円は高いけどそこそこ面白かった
露骨にサブイオリの扱い良くなってたのは謎
アンケ昨日までのはずだがDLC作ってる段階で相当不満来てたんだろうか >>190
あくまで追加DLCのシナリオ中だけだけど性格が主人公時寄りになってて、
教団との戦いに迷うアマリちゃんを激励して迷いを捨てさせるきっかけを作った
オウムはイオリに役目取られたと残念がる
サブイオリの株が爆上げされただけでアマリちゃんはオウムのこともちゃんと気にかけてるからその辺は安心していい >>187
恋人はいたみたいだけれど…(ベルリが撃墜しちゃったという) 2つ目の追加DLC、ボーナスアイテム無しなのは正規なのか? >>196
PSストアの説明にも報酬の記載はないし正規でしょ
もしかしたら前半の報酬受け取れないバグの補填でなにか来るかもしれないけど >>197
別に衝撃的な展開や面白味もなかったし、ほんとに正規だったら、付加価値無いならいよいよ本編でやれだな… 有料DLCに衝撃的な展開あったらあったで文句言ってそう
つーかそういうのを本編でやれよって いや、そういうタイプの有料DLCは別に変なことでもないだろう
FEとかやってたろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています