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【Switch】DAEMON X MACHINA Part3
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0001それも名無しだ (ワッチョイ 9799-b4Yh)
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2018/07/01(日) 10:31:07.12ID:jqkXerOr0
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タイトル :DAEMON X MACHINA (デモンエクスマキナ)
対応機種 :Nintendo Switch
発売時期 :2019年予定
https://dxm.marv.jp/

『DAEMON X MACHINA』は、完全新作のメカアクションゲームです。
プレイヤーは傭兵となり、アーセナルと呼ばれるアウターギアを操り、人類の敵となったAIと熾烈な戦いを繰り広げます。
倒した敵から武器や装備を奪い、その場で戦場に合わせたカスタマイズを行いながら戦ったり、車や標識、さらには建造物などを利用して戦ったり、戦略性とスピードを併せ持つ、これまでにない新しいメカアクションが楽しめます。
https://topics.nintendo.co.jp/c/article/05a3b6b7-6869-11e8-b9c0-063b7ac45a6d.html


新作メカアクション「DAEMON X MACHINA」は,敵の装備を奪いながら戦える。佃 健一郎プロデューサーにその概要を聞いた
http://www.4gamer.net/games/421/G042156/20180615006/

※前スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/152905513HINA Part2
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1529055132
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0555それも名無しだ (ガラプー KK81-MqfJ)
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2018/09/01(土) 19:26:53.67ID:cqu7U9tJK
リザルト画面拾った武器の表示はあったけど資金とかはどうなるんだろ?
人体改造と拾った武器の開発に金使うみたいだけどショップとかはあるんだろうか
0565それも名無しだ (ワッチョイ 15b3-tpL7)
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2018/09/02(日) 23:18:36.46ID:xz/mUdZY0
GAMEPOTで佃Pが情報出した時点で開発率なん%だったんだろうか
調整・最適化が進めば全編30fpsで遊べるようになるはず
というかそうなってくれないと困るw
0573それも名無しだ (ワッチョイ 8d8a-kjHP)
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2018/09/04(火) 21:54:41.17ID:uhxEh10/0
俺はリングオブレッドでもやって待つか…
0577それも名無しだ (ガラプー KK81-MqfJ)
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2018/09/05(水) 19:52:51.45ID:59STBWBAK
一応生身でもクリア出来るよう作るっては言ってたけどアーセナルに勝てそうな気しないな
地雷に動き止める装備があって怯んだところを攻撃するのか
0580それも名無しだ (ワッチョイ 969d-+G5A)
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2018/09/07(金) 10:27:29.45ID:KB52Ho+s0
今回のメカはかなり小型のようだけど、
本来のロボットってこのサイズであるべきだったんだよな

宇宙の戦士から発案してガンダム作った時、冨野はこれくらいのパワードスーツとして提案したけど
玩具会社に拒否されて20メートル級のサイズになった
その時冨野の意志が通っていれば、日本のリアル寄りロボアニメのメカは
これくらいのサイズがメインになってただろうね
0586それも名無しだ (ワッチョイ d68a-XVeN)
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2018/09/08(土) 15:19:02.00ID:QAl+KP2V0
航空機か戦車のプラモと合わせて飾れるスケール感が好き
0587それも名無しだ (ワッチョイ 57d2-7GfT)
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2018/09/08(土) 16:30:53.49ID:ElMZBc9Y0
でもガンダムに関しちゃサイズの判断は正しかったと思うね。
ボトムズサイズだと死があまりに近くなりすぎて、日本では
ここまでメジャーなコンテンツとして社会に受け入れられなかったろう。
日陰のジャンルに終われば、ロボゲーも生まれず育たない。
俺らが今DXMをやれるのも、やはりガンダムのおかげなんだよ。
0589それも名無しだ (ワッチョイ 6e8a-fTNn)
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2018/09/08(土) 19:05:13.87ID:oVnCkW380
MSは宇宙空間である程度自立して活動する必要があるからむしろそこそこ大きくなくちゃいけない
AT程度の大きさで宇宙で活動するには母艦との密接な連携が不可欠でもし事故か何かで
母艦から離れて孤立してしまったら何も出来ない棺桶になりかねない
ATは小型宇宙船的な能力を積むには小さすぎる

あと地球上でも砂漠みたいな平地でない限り20mぐらいのサイズなら十分地形を盾にできる
ビルが林立するような都市部なら特に
0590それも名無しだ (ワッチョイ d68a-XVeN)
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2018/09/08(土) 19:33:26.83ID:QAl+KP2V0
二脚歩行の為の接地面強度とか製造、輸送、整備コストとか歩兵と連携するには巨大過ぎるとか

まあアニメなんだけどね
0592それも名無しだ (ガラプー KKaf-vnOd)
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2018/09/08(土) 19:46:08.01ID:JD7ADklaK
フェムトを扱うアウターの為のパワードスーツだからそこら辺は軽く無視していくんだろうか
DXM世界では生身の人間は兵士としては出番ないってか人サイズファンネルで戦車数発破壊とか段違いだな
0608それも名無しだ (ワッチョイ 57b3-+ow7)
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2018/09/14(金) 08:20:36.48ID:WxiYzKbm0
連投スマソ、気になって調べたらインタビューで機体構築あるっぽいこと言ってたわ


――機体の組み合わせによって動きの速度はかわるのでしょうか。

佃:機体の大きさや重さだけではなく、機体の組み方でそこは変えたいと思っています。
パーツや武器自体もカスタムできるので、プレイヤーによって性能は大きく変わってくると思います。

――ドロップするパーツは、同じパーツでも性能が異なるのでしょうか。

佃:パーツ自体もカスタムもできるので、自分の機体を好きな形で組んでいくことが可能です。
同じ見た目でも、プレイヤーの遊びかたによって、戦術も変わってくると思います。
ガチガチにスピードアップで固めたりもできますし。その場合は装甲が非常に薄くなってしまったりと。
そこはまだいろいろと調整中です。
0613それも名無しだ (ワッチョイ bf8a-Y4Uq)
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2018/09/14(金) 19:05:30.40ID:xyUy/Kir0
細かな演出がちょいちょい気になる

スケートダッシュで地面削れるのに高所着地では何もない
撃破爆発後に残骸無し

メモリの都合もあるんだろうけど、何らかの演出は欲しかった
0614それも名無しだ (ワッチョイ 37bc-P3CU)
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2018/09/14(金) 19:12:29.34ID:9PrBiTaC0
E3の実機プレイの時遅い遅い言われてたからか高速戦闘できることを強調した感じのPVだな
有澤み感じる大艦巨砲もあるし待ちきれねぇ…

あと砲台ぶち壊せる強度とかあの世界の標識何でできてやがるんだw
0616それも名無しだ (ガラプー KK2b-P313)
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2018/09/14(金) 19:29:56.22ID:/yoigBi6K
58秒のとこで回転撃ちしてローリングバスターみたいなことしてる

協力マルチ、ミッションによって限られるなら普通の対戦とか一定時間内に敵倒す数競うルールも要るだろうな
0627それも名無しだ (ササクッテロ Sp8b-qZxB)
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2018/09/15(土) 14:31:11.82ID:z6sr15Xop
まあキャラクリ紹介PVみたいなのは一つ欲しいよね
いっつも主人公同じ顔なあたりキャラクリはまだ未完成な部分が多くてまとまってないのかもしれないけど
0630それも名無しだ (ブーイモ MMcf-wojP)
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2018/09/15(土) 19:19:24.31ID:p2bvuDy1M
何気にカスタムロボスタッフ新作と
カプンコのベルトゲーコレクションにパワードギア入ってたり
ロボゲに救いの手来てる
0636それも名無しだ (ガラプー KK2b-P313)
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2018/09/15(土) 21:14:52.72ID:Ch4FBiurK
スイッチの広告で新PV見返してるけど巨大四足戦の仲間ってジョニーGとファルコンっていうんだな
AC4系の仲間専用リンクスみたいに一部のミッションでだけ顔出す形なんかな
0648それも名無しだ (ワッチョイ 0621-QIpy)
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2018/09/21(金) 17:35:30.89ID:m1NwgpXY0
ニンドリでちょろっと紹介されてた
武器は一度手に入りさえすれば捨てても無くなることはないとかフィールドで弾薬を取得できるとか
ボスが使ってた極太レーザーも開発を経て使えるようになるくらいかなぁ新情報
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